街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 静かな休日

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

こんばんわさんです♪ 

今日は、午前中に自宅でお洗濯や台所周りのお掃除をしてから、午後、実家に帰ってまいりました。
既に小学生は夏休みなので、ピカピカの一年生の姪っ子Mちゃんと、3歳の妹、Tちゃんも、じーじとばーばの家に遊びに来ていました。姉上様ともども、3週間くらい居る予定ですって。
姉上様の家が実家に近く、且つ、お義兄さんが全国出張で夏休みはほとんどないとのことで、そういう長滞在になるのだとのことです。こりゃ〜、孫の世話でご両親様も大変だぁ。でも、クマが見る限り「大変だ〜〜」と口では言いながら、両親ともに笑顔です。やっぱり孫は可愛いのね(^0^)。

クマは今週、会社のあるビルで催されたフェアにて購入したお土産を、姪っ子ちゃんたちに持って行きました♪

画像


うーたんとミッフィーちゃん♪それに、イチゴとメロンの帽子をかぶったモンチッチです。
うーたんが破格に高かった・・・(苦笑)。やっぱり、NHKのキャラクターだからかなぁ。姪っ子ちゃんたちは、うーたんとミッフィーはよく知っていましたが、モンチッチは「知らない」って。そーだよねぇ。親の世代のひとのときのキャラクターだもんね。でも、2人とも「あっちゃんに貰った♪」と、身体全体で表現して喜んでくれたので、クマは「う〜ん、うまいなぁ。こういう風に喜ばれると、また何か、買ってきたくなっちゃう!」と思ったのでした。
また、長女のMちゃんは、毎回クマと会うときは、綺麗な女の子の絵の書いた「おてがみ」をくれるのですが、今回も「おてがみ」を貰ったよ♪もう、一年生になったので、ちゃんと平仮名で言葉も書いてあり、絵も上手になっていました。その成長が嬉しいです。クマは、今までMちゃんに貰った「おてがみ」は、ちゃんと全部、大切に保管しているんです。

夜は、ピンクの浴衣を着たMちゃん、Tちゃんを連れて、地元の夏祭り(土日連日開催)に行ってきました。
小さい子が、夜、外を出歩くなんて、お祭りのときしかないですから、2人ともルンルンな感じでした。クマは、姉上様から「何でも買ってあげたりしては駄目」と言われていましたが、やっぱり何でも買ってあげたくなるのが人情ですね・・・・(汗)

今日はそういう、静かな休日でした。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月25日(土)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 自宅で
            ・リエータ トロピカルミックス(170.2Kcal)

 ・間食(10:30) 自宅で
            ・グリコプリッツ サラダ味 1箱(358Kcal)


 ・昼食 なし


 ・夕食(18:00) 実家に帰って
            ・握り寿司 10貫
            ・鮭おにぎり 1個
            ・ビール グラス1杯

 ・間食(21:00) 実家で
            ・コーヒーゼリー
            ・塩せんべい 1枚



【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 各10回 ×5回
  (腕立て伏せ/V字腹筋/背筋/スクワット)

 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 7月25日:100.5Kg(体脂肪率:31.1%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミッフィーのてがみ
ミッフィーのてがみ ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/08/22 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんが楽しかった様子が、記事全体から伝わってきます。
姪っ子ちゃんたち、可愛いわね〜。
お父さんが出張がちで、数週間実家にいるんですね。クマさん、来週も飛んで帰っちゃうわね。
モンチッチ、今の子は知らないのか…でも、カワイイよ♪

今日・明日は、こちらもお祭りです
マミー
2009/07/26 01:39
子どものかわいさは、やっぱり 実物 実際に目の前にしてると
その魅力 魔力??がすごいですよね!!

手紙、大事にとっているなんて・・・素晴らしい^^。

思春期 反抗期で、当の親が 大変困ったりしてるとき
すかさず その手紙見せてあげたり^^。

自分の事 こんなにも 思ってくれる人がいる・・・そんなことを知った時
本人の 宝になると思います。
ゆり
2009/07/26 23:03
こんばんは♪
モンチッチは懐かしいですね・・
ミッフィーちゃんは私も好きですが、うーたんは知らなかった・・

体重はイイ感じになってきてますね・・☆
クマさんの記事は毎回拝見させて戴いておりますが、
私的にツッコミどころが満載で・・・(笑)
余計なツッコミを入れないない様にコメントするのを
我慢してます。。ハイ♪
お人柄が伝わって来る楽しいブログですね・・
いつも、ありがとうございます。
また、伺いますね♪
紅茶
2009/07/26 23:42
マミーさん♪
今、週末のたびに日本全国、お祭りだらけですね(^0^)。日本の夏!理由もなくワクワクして、クマは大好きです!
姪っ子ちゃんたちは、当たり前だけど、クマから見るととても純粋で、純粋すぎて可哀想でしかたありません(涙)。全国に、いや、全世界にいっぱい子供がいるけど、きっとみんな、こんなんなのだろうなぁ・・・と思うと、大袈裟ですが人類に対して希望がもてます。世界中のお子さんがた!ヘンテコな大人にならないでね!(>0<)/って、祈りたいです。
街のクマさん
2009/07/26 23:59
ゆりさん♪
お手紙は、いつも本当に「一生懸命、クマのことを思って書いてくれたんだなぁ」というのが判るので、じ〜んときます。封筒に入れて、本格的なんですよ♪封筒のシールも、2つとない、お気に入りのシールを貼ってくれているし・・・・て、こういうこと書いていたら、いつまでも書き続けてしまうので、今日はこの辺にしておきます(笑)。
街のクマさん
2009/07/27 00:02
こんばんわ♪お祭りに行ってたんですね♪子供達が嬉しそうにクマさんにおねだりする姿が浮かんできそうです♪昨日は私も3つのお祭りに参加する予定でしたが、一部のお祭りはどしゃぶりの雨で祭り自体が中止になってしまったり、花火が中止になってしまったりと散々な目にあっちゃいました。。祭りも天気次第なんですね。8月1日の横浜はどうかどうか晴れてくれますように。。クマさんも祈っててくださいね^^;ところで体重、ぐ〜んと落ちたんですね!凄い凄い〜〜!私はここしばらくまたウォーキングをさぼっちゃってます。。
ひまめ
2009/07/27 00:02
紅茶さん♪
いつも、気持ち玉ありがとー(^0^)ございます。励まされていました。コメントまで頂いて、感謝感謝!神様に感謝で〜す。
クマ、突っ込みどころ、満載でしょ?この日の食事見ても、プリッツ?寿司10貫?おまけに夜中の塩せんべいだと〜〜!くぉるぁぁ〜〜〜(怒)って感じですもんね。そーです。クマ公は意志の弱いひとなのです。
今後も、お手柔らかに叱咤、突っ込みいただけますと嬉しいです♪
街のクマさん
2009/07/27 00:06
ひまめさん♪
8月1日!!ゆずさんのコンサートでしたね!大丈夫!晴れる晴れる!(って、根拠はないんだけど・・・・(^^;))
それより、ひまめさんのお住まいの地区、九州から来た雨雲が、明日、ちょっと暴れそうですね。気をつけてくださいね!
体重は、なんか、ここ数日良い感じです。でも、いまさら一喜一憂せず、少しずつ堅実に進めていきたいと思います。
街のクマさん
2009/07/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 静かな休日 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる