街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 「第1回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪)

<<   作成日時 : 2009/07/10 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

こんばんわ♪

クマの会社には、鉄板大王 という先輩が居ます。(もちろんあだ名ですよん)
もんじゃ焼き、焼きソバ、たこ焼きと、鉄板に関しては何でも来いの先輩ですが、前回の人事異動で、別のフロアの部署に異動してしまい、それ以来、あまり会う機会がありませんでした。寂しかったクマは、鉄板大王とお酒が呑みたくて、「たこ焼きの焼き方!教えて〜〜!!」と、ねだり、たこ焼き屋さんに行くアポイントをとったのでした。
ただ、ドSの鉄板大王と、ドMのクマのマンツーマンだと、たこ焼きの作り方を教えてもらうにしても、たぶん自動車教習所なみのスパルタになるような気がして(笑)、女子部もお2人お誘いし、男女4人で都内某所のたこ焼き屋さんに出かけたのです♪

今回は、クマがネットで会社の先輩に調べて頂いたお店を予約し、自分が発起人になったのに、いきなり店の場所を間違えるという、いつもながらの「方向音痴」ぶりを発揮し、顰蹙のなかで、4人の飲み会がスタートしました。

たこ焼き、クマも焼くのに挑戦しましたが、やっぱり筋金入りの不器用クマでござんした。鉄板大王は、もちろん天才的なたこ焼きを仕上げましたが、ほぼ、初体験の女性2人も、鉄板大王の指示のモト、上手にたこ焼きを作り上げ、失敗はクマだけ・・・・・、とほほです。たこ焼きつくりの才能、クマには無いみたいです。

    

でも、たとえヘタクソでも、焼くのはとっても楽しかったです♪いや〜、集中しました。 

画像


クマの完成品は、やっぱりちょっと硬かった・・・・・かな??(苦笑)。

画像


他のみんながたこ焼きを作っている間、クマはアスパラで文字作りなんぞ・・・・・、

「山」とか

画像


「川」とか

画像


「食べ物で遊んだりしてはいけません!」というお叱りを受けそうですね。ゴメンナサイ(>0<)でも、もちろん全部、美味しく戴きましたので、無駄にしたわけではないですよ〜(^0^)

なんだかんだで、色々食べて、お話も弾みました♪
鉄板大王さまが、スーパースターだった!!ということを確信した夜でした。

画像


最後は、鉄板大王さま特製の、明太子+ベビースターもんじゃ♪で、締めくくり!
これ、本当に美味しかったです。みんな、無言でヘラを使って食べつくしました。

画像


さて、今回のブログ記事、ちょっとヘンテコな題名をつけました。これ、今日の飲み会の名前として、メンバーのコンセンサスを得たものではありません。今、ブログ書く際に、ふっと思いついただけです。だって、普通の飲み会というよりは、たこ焼きつくりのサークル活動みたいだったから♪
19時からの飲み会でしたが、お開きはなんと23時近く・・・・・・・、時間が経つの、早かったです(^0^)
「第2回」・・・・・、あるかなぁ・・・・・?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月9日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし

  ・間食(10:30) 会社で
             ・ドトールカフェオレ砂糖ゼロ270ml(135Kcal)
 
  ・昼食(12:00) 会社で
             ・ひれカツ弁当(609Kcal)
             ・森永脂肪0ヨーグルト 潤い グレープフルーツ(63Kcal)
             ・ジャワティーストレート500ml

  ・間食(15:00) 会社で
             ・缶コーヒー
             ・ハウス ウコンの力

  ・夕食(19:00〜) 都内某所のたこ焼き屋さん
             ・たこ焼き、豚肉しょうが焼き、野菜各種
             ・もんじゃ アスパラガス トンペイ焼き
             ・生ビール ジョッキ 4杯


実は、この前日の7月8日(水)も、お酒を呑む予定が入っていました。
このブログを昔から読んでいてくださるかたは、よくご存知だと思いますが、クマの前の上司、いわゆる「上司さん」から「ぜひ、2人だけで呑みにいこう!頼む!一緒に行ってくれ!」と、寄り切られ、8日の約束をしていたんです。
クマは、ハッキリ言って、このひとのこと、好きじゃないので、気分は憂鬱でしたが、まあ、一回くらいなら、とシブシブお受けしたんです。
でも、その晩、待ち合わせ場所で待っていたら、突然「忙しいから今日は行けない。ごめんね」だって・・・・・・。
がちょ〜んな、当日の究極のドタキャンです(涙)。他のお誘いを断ってまで、予定を空けていたのに、約束の時間まで、黙っているなんて・・・・・・、ひどいよねぇ。(涙)
きっと、また今後も「この日に呑もう!」と涼しい顔で言ってくるだろうけど、もう絶対にOKしないもんね〜んだ!!
(><)。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 7月9日:102.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【98.4Kg】 「第2回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪)
皆様♪ちょっくらご無沙汰しています。クマで〜す。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/09/10 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜。たこやきまで自分で焼けるお店があるんですね。
知らなかった〜〜。
もんじゃ好きなんですよね、私。
うちでは、もんじゃ食べるの私だけなんですよ。
美味しいのにね。
川さん
2009/07/10 02:53
おいしそう〜。タコ焼き & お好み焼き^^。
かたい位のほうが、好きだなあ。
もんじゃは、ぜったいに かたくならないしね。
山 河 三 一 二・・・とかも、できそう^^。
ドタキャン上司かああ・・・。 困ったお人もいたもんだ。
でも、上司 部下だと、そんなシーンもあるよね・・・。
ゆり
2009/07/10 17:29
川さん♪
会社の先輩に調べていただいたんですが、自分でコロコロできるたこ焼き屋さんって、都内にもそんなに数はないみたいです。クマはヘッタクソなので、もしかしたら、孤独にひとりでコロコロ練習しにくるかも(笑)。
もんじゃ焼き!食べ始めたのはここ数年ですが、美味しいですよね。気取らないで、ざっくばらんに食べるところが好きです(^0^)。
街のクマさん
2009/07/12 00:51
ゆりさん♪
硬いたこ焼き・・・・・、どっかの居酒屋メニューで、昔、揚げたこ焼き!みたいなのを食べたこと、ありましたが、まさにそんな感じ・・・。他の参加者からブーイングあり、かなりヘコミマンなクマです。でも、それも愛嬌だよね!と、ムリヤリ言ってみます(^^;)

ドタキャン上司はねー、ゆりさんが、クマブログを覗きにきてくださる前の、1年半ほど、クマの上司だったひとのことなんです。とっても困ったちゃんで、このブログでもかなり辛らつに書いたので「名物化」していた人なんです。もう上司じゃないのに・・・・、誘ってくるんですよぉ(涙)。
街のクマさん
2009/07/12 00:57
たこ焼きが自分で焼けるのいいですね
千枚通しのようなのでひっくり返すんですよね
難しくなかったかったですか??
一度やってみたいです
皆さんでにぎやかに鉄板を囲むと
更に美味しいんでしょうね〜
ビールもすすみそうですね!!

それにしても当日待ち合わせ直前のドタキャンだなんて
ちょっとそれはないですよねえええ
みなこ
2009/07/12 19:58
みなこさん♪
そっかー(^0^)あの、キリみたいな尖ったやつ、そういえば千枚通しみたいですね。たこ焼きつくり、クマにとってはズンゴイ難しかったです。他のみんなが上手く出来たので、泣きそうになりましたもん。挙句は他の人が上手に焼いていると、嫉妬したりして・・・・・、心が狭いクマですぅ。
でも、みなこさんがおっしゃるとおり、みんなでワイワイやるのが、それだけで楽しかったりするんですよね♪
街のクマさん
2009/07/12 23:27
出たっ!元上司さん!
せっかく離れたのに、またクマさんを悩ませるのね。

頭突きくらわせたくなりますね。
今度誘われたら、気持ちよくOKして、待ち合わせ時間頃、ドタキャンしたくなるよね。
もちろん、出来ないだろうけど…

私、もんじゃ焼き、食べた事ないの。お好み焼きは好きだけどね。
マミー
2009/07/13 20:43
マミーさん♪
本当に「出た!」という言葉がふさわしいですよね。なんで、クマと2人きりでお酒呑みたいんだろー?摩訶不思議ナリ。
もんじゃ焼き!美味しいよ♪クマ公も、はじめて食べたの、4〜5年前くらいだけど・・・・。
街のクマさん
2009/07/13 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 「第1回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる