街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 金曜日の呑み会で・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

さて、もう土曜日の深夜ですが、金曜日の話を少しだけします。

前日の木曜日に、たこ焼きパーティーを楽しんだクマ公ですが、翌日、金曜日の7月10日も、お酒を呑みに行きました。(またかよ・・・・・と、みんな、思っているよね〜  )
ごくたまに、呑みに行こうと声を掛けてくれる、隣の営業部のMさんという人が居るんですが、実は、このMさんのお誘いを、都合がつかずに3回連続で断ってしまっていたクマなのです。
普通、3回も断ると、もう「ちぇ、なんでぃ・・・」てな感じで、もう声を掛けてくれなくなるものですが、このMさんは、それでも呑みに誘ってくれたので、連日呑みの不安はありましたが、今回はお受けすることにしたのです。

都内某所の地下2階の、ちょっと高級そうな座敷の居酒屋でお酒を呑みました。
以前、5年も前に同じ事業部で仕事をしていたことがある人を含めて、3人で呑む事になっていたんですが、もうひとりの参加者もMさんといいます。こっちのMさんのほうは、このブログに書くのははじめてのひとです。しっかし、クマの身の回りには、Mのイニシャルの人、多いなぁ。

その「もうひとりのMさん」が、仕事のため到着が遅れ、クマはそのひとが到着するまでの1時間半くらいを、Mさん(あ、誘ってくれたほうのMさんね。紛らわしっ!)と、2ショットで過ごしました。
このMさん、会社では険しい表情をしていて、めったに会話を交わすことがありませんが、飲み会では、まるで学生のように馬鹿騒ぎする「典型的に二重人格」なひとです。もう40歳を過ぎているオヤジですが、噂では昔、合コン帝王だったらしいです。そんな人なので、クマと呑むときも、仕事関連の話とか、真面目な話はなく、頭の悪い会話(笑)が主なテーマなはずだったんですが、この日はちょっと真面目な会社の話や、人生、性格などの話で盛り上がりました。異例な展開です。クマは、このMさんと会話をしているうちに、このひとが、クマと全然考え方のちがう人だということがわかったので、ことごとくMさんの意見に噛み付き、Mさんもまた、そんなクマに異を唱え、結構「激論」になりました。
1時間もすると、そういう雰囲気も緩和されて、お酒も入ったので、和やかな感じになりましたが、Mさんいわく「たまには、こういう討論みたいなのもいいよね・・・・・」とのことで、クマもまったく同感、そう思いました。

クマは、仕事場では、目の前の処理とか、少なくとも1〜2週間のスパンのことだけを考えて仕事をしているようなミッションなんです。そして、呑みに行くと、今度は仕事を忘れて、世間話とか、軽いノリのお話ばかり・・・・・。よく考えると、最近全然「インテリジェンスな会話」をしていません。そういう、議論とか、討論じみたことに、もしかしたら飢えているのかもしれないなぁ・・・・・って、ふと、そう思ったんです。

やがて、遅れに遅れて「もうひとりのMさん」が到着し、イキナリ会話は「家賃」とか「地元のショッピングモール」とか「近所のへんなひと」とか、そういうヌルイ感じのテーマの話になりましたが、クマはそういう会話を笑顔で楽しみながらも、やっぱりちょっと、自分を啓発できそうなひとと、たまには思いっきコムズカシイ話がしてみたいなぁ・・・・・という、抗いがたい衝動に駆られたのでした。

いま、そういう相手になりそうなひとを、ぱっと思い浮かべると、大学時代の友人のS君と、スーパーホテルマンのTさんの顔が脳裏に浮かびます。S君は、結婚後に奥様にお財布の紐を握られ、すっかり外呑みできなくなったといっていたので、やっぱり候補はTさんかなぁ。今度、誘ってみようかなぁ・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月10日(金)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(10:00) 会社で
             ・伊藤園シナモンカプチーノ

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・同じ部署のひとが注文した宅配弁当
              (その人が急な外出のため、クマが430円で買いました)

  ・間食  午後、何かジュースを飲んだ気がします・・・・、忘れちった(><)

  ・夕食(19:00〜) 都内某所の居酒屋で
               ・ビール ジョッキで4〜5杯
               ・焼酎の梅割り
               ・刺身とか、焼き鳥とか、だし巻玉子とか、
               ・最後のシメは1人1皿の盛りソバ



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング5種  各1分ずつ



【 7月10日:102.5Kg(体脂肪率:32.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーホテル
【102.0Kg】 金曜日の呑み会で・ 衝動 に駆られたのでした。いま、そういう... ...続きを見る
あいかの日記
2009/08/06 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>何かジュースを飲んだ気がします・・・・、忘れちった(><)

何か親近感沸きますわ〜〜〜♪

クマさん達の会話ってまるで
殴りあった後に”わっははは”と分かり合える
青春ドラマみたいだな〜なんて思っちゃいましたぁ^^;
でも激論できる友達がいるのっていいなって思います。
私はそうゆうのは避けてしまう人間なのでちょっと寂しいです。。
ひまめ
2009/07/12 15:31
激論の末に、分かりあえるということは とってもいいことですよね^^。

激論飲み会記事、楽しみにしてます^^。
ゆり
2009/07/12 16:03
飲むと結構激論になる事は多い自分ですが、いかんせん記憶が無くて・・・
「昨日は熱かったね?」って言われても「えっ!何が?」って感じで寂しいです!早く彦星様叶えて・・・
ちょい悪
2009/07/12 18:41
初めての訪問ですが、びっくり!何がクマって・・・そういうわけかぁ〜と。
私の同級生が20年で20キロ増えたって言ったときに、20年で20キロ痩せれば間に合うとか言ってやったことがあるけど、クマさんは10年で40キロですか?すごいね?相当努力しないと難しいと思っちゃったわ。
朝と夜を逆にしないと、痩せっこないって思う私は悪魔でしょうか?
心臓のためにも、頑張って計画練り直してちょうだいね。倒れたら悲しむ人がいるんでしょ?ダイエット日記、期待してますから!頑張れぇ〜!
さつき緑
2009/07/12 21:04
ひまめさん♪
クマが「激論」した相手はねー、年齢も地位も、クマより上のひとなんです。だから、形としては、クマの愚痴を真剣に聞いてもらったって感じかな?いままで、そういうタイプのキャラじゃないと思っていたひとなんで、クマはちょっと見直したのでした。
でも、言いたいこと言わないまま、おなかの中に溜め込んでしまうことが多い日常の中で、ちょっとスッキリした夜でしたん♪
街のクマさん
2009/07/12 23:34
ゆりさん♪
言葉を交わさないと、解り合えないことって、やっぱりあると思います。
クマは、誰にでも食いついていくような凶暴な人では決してないけど、自分の心は、できるだけ素直に表現していくように、今後は心がけていきたいなぁって、そう思っています♪
街のクマさん
2009/07/12 23:37
ちょい悪さん♪
そーだった(^0^)!ちょい悪さんは、七夕の短冊に「呑んで記憶がなくならないように」お願いしたんでしたっけね(爆)
まだ、叶いそうにありませんかぁ(笑)?ヒコボシさんだけでなく、オリヒメさんにもお願いしませう。
街のクマさん
2009/07/12 23:40
さつき緑さん♪
いらっしゃいませ!クマブログへようこそっ♪(^0^)
そーなんですよ・・・、しゃれにならないくらい、面影も無いくらいに一気に太って、人生の清算とばかりにはじめたダイエットブログですが、弱く儚い心に負けて、いまだ痩せられずにいます(涙)。
このブログを通じて、いろいろな人に支えられながら生きていますが、やはり自分自身を戒めないとね。先には進めません・・・・。激励、感謝です♪
また、お気の向いたときに、お寄りいただけたら嬉しいです♪
街のクマさん
2009/07/12 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.5Kg】 金曜日の呑み会で・・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる