街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 「ノウイング」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 30 / コメント 4

さて、1日遅れですが、土曜日の分の報告です(^0^)

この日は、久々に「映画の会」(と、クマが勝手に呼んでいるだけですが・・・・)のメンバーのひとたちと、映画を観にいきました♪今回のメンバーは、女性4人にクマ・・・・・、そうです。また、男の子はクマだけでした。なんでも、もうひとりの男性メンバーであるKさんは、この会のメンバーの某女性のことを好きになってしまい、告白し、脆くも敗れ去って、そうしてもう、この会には出てこないそうです。相手の女性も出てこなくなりました。で、7人だったメンバーは、5人になったというわけ・・・・・・・。

知らなかった・・・・・・・・、 

上記の事情は、Kさんの妹さんであり、参加メンバーでもあるN江さんから、ため息混じりに聞きまして、クマ、ビックリ!!そういう大人の事情が、クマ公の知らないところで起こっていたんですね。

なにはともあれ、映画を何人かで観にいくということに、あまり意味を見出していないクマは、何度かこのブログに書いているように、あまり、この集まりには乗り気ではありません。でも、誘われると、とくに断ることも無く、ホイホイ参加しちゃう・・・・・・。こういうところ、クマは直さなきゃいけない性格なんだろうなぁ・・・・・って思うんですけどもね。

さて、今回、観ることになった作品は、これです♪ 「ノウイング」

画像


ネタバレしないで、この映画の面白さを、どう語ろうか・・・・・、ちょっと悩みますね。
まず、この作品ですが、テンポはとてもよいです。観ていて、退屈だなぁ・・・・・と思うところが、とうとう最後までありませんでした。これだけでも、この映画は及第点以上の出来だったと、クマ的には評価しております。
物語の最初のほうで、タイムカプセルとか、予言じみた紙が登場した段階で、「あれ、20世紀少年??のパクリ?」みたいな印象を持ちました。さすがにハリウッド作品だけあって、もっとスリリングな感じで話は進んでいきましたけどね。

この映画、スリルという観点のほかに、事故などのリアルな描写についても、特筆すべき作品だったと思います。
予告編などでご存知のかたも多いかと思いますが、飛行機事故のシーンと、地下鉄事故のシーン、これ、リアルすぎます。トラウマになりそうです。なぜ、こんな描写の作品がR指定されていないのか、今でもクマは不思議です。
はっきり言って、飛行機事故のシーンでは、事故機から逃げ惑う人を爆発による猛火が遅い、生きたまま焼かれて死んでいく人々の姿が生々しく、地下鉄事故でも、暴走脱線列車に轢き殺される人々の凄惨な姿が観るに耐えません。阪神大震災の写真が使われていたシーンを見るにつけては、フィクション映画のエピソードごときに、あの震災を利用するのか??という日本人としての憤りも感じました。

人が死ぬシーンが、ここまで生々しく描かれ始めたのって、一体いつからなのかな〜?と、映画を観ながらクマは、そんなことをずっと考えていました。クマが子供の頃、戦争映画などで、バタバタと戦死する兵士(主にドイツ兵)や、事故で死ぬ民衆は、映画の中で、そんなに生々しくは描かれていなかったような気がする。クマの知る限り、「プライベート・ライアン」のノルマンディー上陸作戦のシーン、そう、きっとあのシーンを境に、色々な映画作品の中での「人の死」が、凄惨に、生々しく、リアルになったような気がする・・んだけど・・・・。気のせいかなぁ?

ところでこの映画、最後の最後で「それはなしだろ〜?それを使っちゃおしまいよ」というキャラクターが登場します。ムリヤリ感あふれるエンディングになり、残念です。それまでが、わりと息もつかせぬテンポ良いストーリーだったので、最後の最後に「伝家の宝刀」を抜かれて、ちょっと拍子抜けした・・・・・というのが正直な感想。

でも、この映画で、ニコラス・ケイジ演じる主人公の最後の行動!クマは好きです。最後の最後に、主人公が選んだ場所と、一緒に過ごした人・・・・・・、観ていて、涙がでそうになった。クマも、きっと彼の様な「人生の選択」をすると思うなぁ。素晴らしい美学!思いっきり共感できた!!

突っ込みどころ満載の作品ですが、これ、面白かったです。臨場感がほしいひとは、DVDではなく、劇場でね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月11日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(11:00) 映画の会のメンバーと5人で、パスタ店で
              ・あさりボンゴレパスタ
              ・サラダ
              ・白ワイン

  ・間食(14:00) 映画館で
              ・コカコーラゼロ
              ・マカダミアン・ナッツを5粒

  ・夕食(19:00) 実家に帰って
              ・米飯
              ・貝の味噌汁
              ・肉野菜炒め
              ・玉子焼き
              ・おくら
              ・アボカドのスライス(醤油を掛けて)
              ・ビール コップ2杯



【OUTPUT】(運動)

  ・サーキット・トレーニング(10回 × 5セット)
     ・拳立て伏せ
     ・V字腹筋
     ・背筋
     ・スクワット

  ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

・筋力トレーニング(30回ゆっくり:ダンベル1Kg両手)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー
 


【 7月11日:102.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】
              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノウイング/ KNOWING
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/07/12 22:16
ノウイング
評価:★★★★[4/5] ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2009/07/12 22:23
ノウイング
 『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日に早速レイトショーで.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/12 22:49
映画「ノウイング」
原題:Knowing 確かにこの結末には驚いちゃうかもしれない、空から得体の知れないものが舞い降りてくるあたりからこの映画って何だっけと思わされずにはいられない〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/07/12 23:57
ノウイング KNOWING
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてき ...続きを見る
映画君の毎日
2009/07/13 00:04
ノウイング
ニコラス・ケイジ主演最新作。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。共演は『28週後...』のローズ・バーン。飛行機の墜落事故、謎の数列…あの予告編を観る限りディザスタームービーでありながら、なにやら深い秘密を秘めていそうな魅力を感じたのでした。まあ魅力を感じなくてもニコラス主演作品はそれだけで全部観ると決めているのですが。(笑) ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/13 00:38
ノウイング
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/07/13 01:18
劇場鑑賞「ノウイング」
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/13 05:50
ノウイング
警告に耳を傾けよう。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/13 10:42
★ノウイング(2009)★
KNOWING人類は「知る」−未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/07/13 11:05
ノウイング [映画]
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人類.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/07/13 13:35
ノウイング
「ノウイング」、「2012」といいどちらも地球滅亡がテーマですが、2012年.... ...続きを見る
?????
2009/07/13 14:37
「ノウイング」レビュー
映画「ノウイング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド、アラン・ホップグッド、エイドリアン・ピカリング、タ.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2009/07/13 15:00
ノウイング
ニコちゃんの映画に期待は出来ないけど、大袈裟な予告が気になっていた『ノウイング』を観てきました。 ★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/07/13 15:36
ノウイング
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/07/13 21:49
『ノウイング』を観たぞ〜!
『ノウイング』を観ました『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー超大作です>>『ノウイング』関連原題: KNOWINGジャンル: サスペンス/SF上映時間: 122分製作国: 2009年・アメリカ監督・製作:アレックス・プロヤス出演: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/14 22:44
「ノウイング(KNOWING)」映画感想
ニコラス・ケイジ主演で、『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー、「ノウイング(KNOW ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/07/15 01:14
「ノウイング」予言されていた大惨事、ラストはやっぱりアレだ。
「ノウイング」★★★ ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー 主演 アレックス・プロヤス 監督、2008年、122分 、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/16 16:15
『ノウイング』
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド ■鑑賞日 7月13日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 未来予知と人類滅亡。 そんなテーマは今までにもたくさんあった。 何番煎じと言えば... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/07/17 12:24
ノウイング
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビッ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/07/17 16:22
ノウイング■もう一度やり直したい・・・
映画は時代の鏡であるとは、よく言われることである。つまりいかなる映画でも、それが作られた時代を反映しているということである。では、この「ノウイング」という映画は、この時代の何を反映しているのだろうか?この映画が描くものは「破滅・再出発」であるが、現在、... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2009/07/18 18:20
ノウイング
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチュ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/18 21:08
映画:ノウイング
 予告編を見るだけでドキドキしてしまう映画ノウイングを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/21 08:05
「ノウイング」
「ノウイング」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/24 11:25
[映画『ノウイング』を観た]
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/29 01:48
ノーイング ホラー?ミステリー?えーパニック映画なの!?
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは失礼な話し、だけど不思議。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/07/30 11:26
「ノウイング」
圧巻の映像でした。ニコちゃんの困った顔がまたしても印象的 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/01/14 16:59
ノウイング (Knowing)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 .. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/16 14:49
ノウイング―映画感想―
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/08/28 21:05
『ノウイング』'09・米
あらすじ50年前に埋められたタイム・カプセルから発見された謎の数列のメモを手に入れた宇宙物理学者ジョンはその数列には一定の法則があるのではないかという仮説を立て・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/21 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、見たいと思っていたんです。
最後が少子抜けなんですか?
あれれ・・・^^;。

大人の男女だと恋したときに
その様なことになるんですね〜。
川さん
2009/07/12 23:20
川さん♪
この映画はね〜、たぶん、賛否両論あると思うよ。川さんが、どっちのタイプのひとなのか、解らないけど、むごたらしい場面も多いし、最後まで不幸な話だから、ハッピーエンドを求めるアメリカ人からは、ブーイングの嵐があったという噂も聞きます。個人的には、観て損は無いと思うけど・・・・。

男女の仲、恐ろしいですね。Kさん、クマにはひとことも、そんなこと云わなかったのに・・・・、云えなかったのかなぁ。
街のクマさん
2009/07/12 23:49
ナイスレビューありがとうございます!気になっていた映画だったので参考になりました!妻と行こうかな?って思ってます!でも映画の会でそんな男女の事情があったなんて・・・クマさんも思い切って告白しちゃって下さい!そんなに好きじゃなくても大丈夫ですよ!後から好きになる事もありますから・・・^^!
ちょい悪
2009/07/14 14:50
ちょい悪さん♪
映画、奥様と観にいくって、とっても良いですね。奥様の居ないクマは、他人と観にいってます(苦笑)。
クマが告白!!?そんなに好きじゃなくってもいいの〜?その後の展開が怖すぎるんですがっ(^^+;)
街のクマさん
2009/07/15 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 「ノウイング」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる