街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 今日で夏休みも終わりだね・・・・・・、

<<   作成日時 : 2009/08/16 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

コンバンワです♪

あんなにも楽しみにして、指折り数えた夏休みも、もうおしまい!(><)
休暇って、いくら消化しても「もういいや、充分休んだ!そろそろ会社にいきたいな」とは思わないから不思議(苦笑)。まあ、明日からまた、淡々と労働に従事し、額に汗して働くことにしましょー。

さて、休暇の最終日であり、お天気も良かったので、クマは今日もお出かけ♪
いつも、小田急線の片瀬江ノ島まで電車で行って、そこからウォーキングをすることが多いのですが、今日はひと駅前の「鵠沼海岸」で下車してみました。

画像


駅から5分も歩くと海沿いの道路にぶちあたり、地下隧道をとおって「県立湘南海岸公園」にたどり着きます。
ちょうど、公園の噴水が水柱を勢いよくたてていて、歓喜の子供たちがおおはしゃぎです♪
クマはここで座れるスペースに腰をかけました。涼しげな噴水を眺めながら、文庫本を読みつつ、しばし休憩♪

画像


公園からは、すぐに海岸におりることができますが、鵠沼海岸は、炎天下の中、大歓声に包まれていました。
ビーチバレーの試合をしており、ちょうど、浅尾美和選手の試合中でした♪
もちろん姿は殆ど見えませんでしたが・・・。しっかし、あんな暑い中で試合するなんて、モノホンのバレーボールより、ある意味ハードなスポーツなのかもしれませんね、ビーチバレーってr!

画像


本当に、真夏日のかんかん照りの海岸で、クマはTシャツの上着を脱いで、上半身裸で波打ち際を散策しました。
潮風を浴びて、頭の中を空っぽにして海岸を歩くと、なんだかとても落ち着いて、プチ幸せな気分になれます。昔からそうなんです。海岸線、何の目的もなく、散歩モードで歩く、それ自体が好きなんです♪

画像


結局、今日はこんな感じに海岸線をぶらぶらしながら、テトラポットの上で昼寝したり、文庫本を読んだり、床屋さんに行ったり、と、比較的ノンビリ過ごした一日でした。
ダイエットに関しては、結局はクマの欲望の前に信念が敗れ去り、芳しい成果があがりませんでしたが、まあ、それなりに9日間の休暇を、自分サイズで満喫できたんじゃないかなー、と、そう思います。

最後に余談ですが、実は今日、シューズをひとつダメにしてしまいました。 
アディダスのシューズなんですが、これ、7〜8年前くらいから、大事に履いていた靴だったんです。昨日の大山登山が決定打になったかどうかは判りませんが、今日、ついに靴底のスポンジ部分が剥がれてしまい、再起不能となってしまいました。

画像


理屈として「靴を履きつぶしたんだから、捨てて、新しいのを買えばいい」というのは解かっています。事実、そうするしかないですから。でも、単に「壊れたから捨てる消耗品」として、割り切れないくらいの愛着が、この靴にはあるんです。だから、今日はとっても寂しいです。せめてブログに写真を載せることで、この靴がクマの愛用の靴として、確かにこの世に存在していた「証」を残してやりたい・・・・と思ったのです。写真撮っちゃった。

靴くん、さよなら。いままでずっと、どうもありがとう〜忘れません(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月16日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(06:00) 実家で
            ・フランスパン 薄切り 3枚(マーガリン)
            ・串カツ 4本(昨晩、実家の夕食を食べなかったので、その残りです)


 ・昼食(14:00) 片瀬海岸で
            ・ウイダー IN プロテイン(90Kcal)

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・サザエ 2個
            ・スナップえんどうとキャベツの温野菜
            ・豚肉とシシトウの醤油炒め
            ・焼きたらこ
            ・発泡酒 ロング缶
            ・ズワイ蟹 1ハイ



【OUTPUT】(運動)

 ・鵠沼海岸〜小動海岸を何往復か、ウォーキング 約90分

 ・サーキットトレーニング 3セット
  (拳立て伏せ/V字腹筋/背筋/スクワット)

 ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分



【 8月16日 99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.2Kg】 36歳の誕生日は、静かに過ごしました♪
こんばんわです♪ ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/08/30 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クマちゅん、靴くんもきっとクマちゅんのこと忘れないと思う☆
そーいう温かい心を愛おしいと想います♪
ほんわか ほんわか♪
 夏の太陽の脇を 秋を偲ばせる涼風が通り始めて 空の模様がゆっくり確実に変化してきて・・ 
イチゴ
2009/08/17 21:54
イチゴさん♪
    
おひさです(^0^)お元気でしたぁ?
何気なく、ずっと使っていた愛着あるものを、突然失ったとき、その「暴力的な別れ」に寂しさを覚えることってありますよねー。子供のころ、ずっと使っていた湯飲みが割れたときも、母上さまに「すてないで!セメダインでくっつけて〜!!」と言って、困らせたそうです(^^;)。

そういえば、今日は少しだけ、涼しい陽気だったような気がします。イチゴさんのコメントの最後の一文、素敵です!詩人ですね〜♪

夏の終わりの予感も、また寂しいものです。
クマちゅん
2009/08/17 22:14
終戦の日に、山頂で 黙とうをしたくまさん! 偉いです!!
<戦争><靖国>などの言葉は、いろんな思想も混ざりあい
なかなか ナイーブな話題になりがちですが、この国の人間である以上は
<亡くなられた方々に> 黙とうをささげるのは、ごく当然のことですよね。

靴くん、ありがとう〜!!

・・・私は、昨日 携帯をトイレに落とし そのことに気が付かずに
流してしまいました・・・・。

画像 アドレス等は バックアップしてあるからいいのですが・・・
<メール>。
携帯会社で、メールバックアップできたのですが ついつい ものぐさしていて><。  
大事にしていた 言葉 (メール)が、う○ことともに?流れてしまいました><。
携帯をながしたことよりも そのことが 大ショックでした><。

さようなら・・・も告げずに 消えてしまう・・・空しかったよう><。
ゆり
2009/08/17 23:13
ゆりさん♪
そろそろ日本人も、偏狭な「思想」にとらわれないで、遠くない過去を見つめる視点を持つべきですよね。
携帯電話の件!!ショックでしたねー(T0T)メールって、ひととのつながりを感じるものだから、消去できませんよねぇ。クマも、ずっと昔のメール、まだ削除しないままです。メールバックアップ!できるんですか?クマは、そういう知識、全くない音痴なやつなのです(涙)。
街のクマさん
2009/08/19 00:40
愛着のあるものを捨てる勇気ってなかなかありませんよね。
私もバイクに乗ってた時のグローブが穴もあいちゃってボロボロになっちゃったんだけど、それでもなかなか捨てる勇気がもてなくて
よし!捨てるぞ!って一度は外のゴミ箱に捨ててもまた取りに戻ったりしたんですよね^^自分サイズの休暇、のんびりできたみたいで良かったですね♪休暇はやっぱりのんびりに限りますよね♪私もキャンプのコテージで昼寝をしたり、漫画を読んだりビールを飲んだり焼肉食べたり、のんびりのんびり楽しく過ごしました〜♪また来月に連休がありますね♪今から何をしようかと思案中です♪
ひまめ
2009/08/19 10:14
ひまめさん♪
すごい!ライダーだったんですね♪やっぱり愛着のあるものを捨てることが出来ない気持ち、ありますよね♪子供の頃、自転車が古くなったので、親が新しいものを買ってくれて、古い自転車を粗大ゴミに出したときも、ゴミ運搬車が来る前に、こっそり取り戻しに行き、自転車置き場に戻しておいたのがばれて、しかられました。しかも、親が捨てる!クマが取りもどしてくる、というのを3回も繰り返した挙句、懇々と説教されて、ようやく親子で粗大ゴミの場所に捨てに行ったのでした(苦笑)。
今もその性格、変わらないんです。古いものを捨てるのに、すごく勇気とエネルギーが要ります。(^^;)
来月の連休♪なにをしましょーかね!
街のクマさん
2009/08/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.6Kg】 今日で夏休みも終わりだね・・・・・・、 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる