街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 秋刀魚大王!

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ♪
さっき、日曜日の筑波山登山のお話を更新しましたが、クマのブログ記事の中でも、おそらく最高に多い写真の貼り付けを行なったので、ちょっと疲れました(笑)。それで、今日はまだ月曜日なので、明日以降の仕事に備えて、はやくお布団に入ろうと思います。

だから、今日の分のブログは超カンタンですが、お許しくださいませませ(^0^)/

今日、クマはまた秋刀魚大王になってしまいました。 

画像


夕方、急に「あ〜!今日、秋刀魚食べたい!!」と思ってしまったから、さあ大変です。
仕事場からはサッサとずらかり、自宅の近くの居酒屋にダッシュ!玄米緑茶ハイと、秋刀魚を2匹イッキ食い!したのでした。
自分でスーパーで買うと安いけど、狭い部屋がサカナ臭くなって、なかなか臭いが落ちないので、ちょっと高いけど、外で食べる選択をしました。ああ、なんで秋刀魚はこんなに美味しいんだろう!刺身もどうですか?とお店のひとには奨められたけど、やっぱり秋刀魚は塩焼きが一番です!!

クマは前世で猫だったのかも知れない・・・・・、でも、多分デブ猫だったろうなぁ。にゃ〜。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は。8月24日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・グリコ バランスオン 1袋(80Kcal)
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・玄米鶏照焼弁当(588Kcal)
            ・旭松 生みそずい ほうれんそう(33Kcal)

 ・間食(14:00) 会社で 打ち合わせ中に
            ・伊藤園 梅涼み 280ml(104Kcal)

 ・夕食(20:00) 自宅の近くの居酒屋で
            ・玄米緑茶ハイ
            ・秋刀魚 2匹
            ・冷奴
            ・鮭おにぎり
            ・イカの一夜干し



【OUTPUT】(運動)

 ・なし (なに〜〜〜??)



【 8月24日:99.4Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)
クマさん、本当に、秋刀魚が大好きだね。
この間も3匹食べてたよね。
クマさんの記事読んでると私も秋刀魚が食べたくなってくるから不思議(笑)
いい季節になりました。
メリッサ
2009/08/25 09:52
サンマ私も大好きです。主婦的には下皿に落ちる油が困るけど・・。
私はたっぷりの大根おろしと食べます。
その量は1匹に対し・・ご飯茶碗半分

個人的には、サンマ梅肉はさみ焼き・塩焼き・フライ・蒲焼・香草焼き・・
我が家は、安くなるとパレード状態で秋刀魚メニューになります。

書いてたら食べたくなった・・ 今夜は秋刀魚だ
くま&クローバー
2009/08/25 15:35
こんにちは〜。
クマさんは秋刀魚が好きなんですね〜
私は秋刀魚苦手なんですけど…これ読んでるとおいしそうに見えてきます!(笑
きっと前世が猫ってあたってるかも!?
しぃ
2009/08/25 16:44
秋刀魚の季節になったんだねぇ。
秋刀魚の塩焼きは好きなんだけど、私はお子チャマなので、秋刀魚の内臓が食べられません。苦いんだも〜ん。
それにしてもホントに、クマさんは秋刀魚好きね。

クマさん、体重、2桁維持しているね。エライぞ!
そう言えば、ちょっと前、私が2s太った時、週末までに痩せられるか競争だよ!なんて言ってた事思い出しました。
クマさんは、立派に体重落としましたね。
それに引き換え、私は…
マミー
2009/08/25 23:05
でぶ猫ちゃん、大好きです^^。
ネコも、育てかたで 顔つきなんかも ずいぶん変わるようです^^。
デブネコちゃんは、みいんな おだやかな顔してます^^。
ゆり
2009/08/26 20:45
秋刀魚好きです
脂がのっていて美味しいですよね
大根おろしとともにのせてご飯と食べるのもいいし
香ばしく焼けた皮ももちろん残しません
クマさんの2匹一気食いやってみたいです
みなこ
2009/08/27 06:57
メリッささん♪
そーですねぇ、もう秋だから、秋刀魚の季節なのですね♪
夏が大好きなクマは、夏の終わりを感じさせる秋の気配にさびしさを覚えるんですが、秋刀魚が美味しいなら、ま、いいか!なんて考えたりもしています。
街のクマさん
2009/08/29 00:34
くま&クローバーさん♪
ご家庭で秋刀魚焼くと、確かに油のお掃除メンドーですよね。クマも、自宅のグリルで焼き魚するときは、アルミホイルを敷いていますけど、やっぱり汚れるし、魚を焼くの上手じゃないから、どうしてもプロが焼いてくれる外食に頼ってしまうのです。
梅肉はさみ焼き♪美味しそー(^0^)♪以前、イワシをシソと梅肉で揚げて食べたら美味しかったけど、そんな感じの味なのかなー??
街のクマさん
2009/08/29 00:53
しぃさん♪
ありゃりゃ、しぃさんは魚嫌いなのー?それとも秋刀魚だけかな?でも、旬のものはきっと美味しいから、一度食べてみてね♪
さあ、クマの前世はなんでしょーねぇ(笑)。実は猫じゃないような気がする。昆虫か何かかも・・・・。人間は、やっぱり人間にしか生まれ変わらないのかどうか、なぞですが、亡くなった丹波哲郎さんは「そうだ」と生前にテレビで言っていました。そうだとすると、その辺にいる野良猫ちゃんの前世は、平安時代の猫かも知れない・・・・、う〜ん、私は何を言っているのだろ??
街のクマさん
2009/08/29 00:59
マミーさん♪
クマは、マミーさんのブログを読ませていただいて「あれ?マミーさんとは気が合うこと多いじゃん♪」などと勝手に悦に入っていましたが、秋刀魚の件は例外でしょうかね(^0^)クマは秋刀魚の内臓、美味しくペロリな人なのですよん!
体重の件は、マミーさんの勝ち♪だってクマは、今も日々の食事の誘惑に負け続けなんですから・・・・(涙)。
街のクマさん
2009/08/29 01:03
ゆりさん♪
クマの自宅の近くにも、すごい気品のあるデブ猫ちゃんがいます。野良猫なのに、どっかの王侯貴族みたいな「宇宙から見下ろす上から目線」で通行人を睥睨しています。たしかに太った猫は愛嬌ありますね♪太ったクマ公は単に暑苦しいやつにすぎないけど・・・・(汗)。
街のクマさん
2009/08/29 01:05
みなこさん♪
いまの季節、秋刀魚は本当に脂がのっていて、美味しいですね(^0^)
身だけじゃなくって、皮も内臓も、それぞれに違うテイストがあり、クマは好きです♪
2匹いっき食い!リーズナブルで贅沢感が味わえますよん♪
街のクマさん
2009/08/29 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.4Kg】 秋刀魚大王! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる