街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 居酒屋メニューで健康志向♪ 出来るかにゃ??

<<   作成日時 : 2009/08/31 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさん、こんばんわ♪ 

さて、最近、寝てもさめても秋刀魚のことばかりブログに書いているような気がしますが、今夜もまた、初めて暖簾をくぐった某チェーン居酒屋で、秋刀魚の塩焼きを頼んでしまいました。いい加減、懲りないものか・・・(汗)。

ちなみに、今日、クマはちょっといまさらだけど嬉しい発見をしました。
チェーン店舗の居酒屋でも、ヘルシーメニューを選ぶと、なかなか渋い定食メニューがたべられるんだぜい〜〜!ってこと♪ (^0^)

たとえば、今日の晩御飯は、なかなか日本的な魚と野菜のお食事でしたよー(^0^)下記の【INPUT】を見てね♪
まず、これだけのメニュー、自宅で自炊したら大変だし、なかなか揃わないですよね。居酒屋でも、メニューさえ厳選すれば、健康志向の食事、きっと出来るんだと思う。ただ、問題は、やっぱり居酒屋には『揚げ物・焼き物・酒!肉!粉系!デザート!』などの贅肉養成メニューが揃っているってこと。メニューの一覧をみると、やっぱりついつい、こういうものにも手が出ちゃうんだよね。

今日、クマは何とか我慢しました。でも、次回は我慢できる自信、ないよ!(苦笑)。

・・・・・やっぱり、居酒屋は敬遠しとこっか・・・・はぁ。   


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月31日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(05:30) 実家で
            ・プリン
            ・梨 1個

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・握り寿司 5貫(弁当)
            ・蒸し鶏とほうれん草のナムル風(67kcal)
            ・食後に  明治製菓 カール 小袋(75Kcal)
                   UCC缶コーヒー(ブラック)

 ・間食(17:00) 会社で
            ・ロッテ クリスピーチョコ ソーダ味(116Kcal)


 ・夕食(20:00) 自宅の近くの某チェーン居酒屋
            ・ご飯セット
             (米飯・味噌汁・ナスの浅漬け)
            ・秋刀魚の塩焼き
            ・シーザサラダ
            ・冷奴
            ・ぱりぱり塩キャベツ
            ・蕎麦茶割り


ちょっと量をたべてしまったけれど、夕食の献立、まるで定食メニューでしょ♪ 
生ビールやトンペイ焼き、サイコロステーキを注文したい誘惑、それをぐっと我慢する強い意志さえあれば、居酒屋でも健康的な食生活、夢じゃありませんね。
まあ、さっきも書いたとおり、クマは意志が弱いので、今度行ったら生ビールやカルピスサワー、頼んでしまいそうです。今日、我慢できたのも奇跡だと思う・・・・・(涙)。


【OUTPUT】(運動)

  ・なし・・・・・です。なんか、する気起きないも。。。



【 8月31日:99.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
居酒屋でヘルシーメニューは自分もよく頼みますが結局酔っ払うと色々食べたくなっちゃって最後にはラーメン食べてます(笑)
ちょい悪
2009/09/01 00:06
クマさん、いろいろと工夫、研究しているのね。すごいです〜(^O^)。私も居酒屋、行ってご飯食べたいな〜。やっぱり、揚げ物の誘惑はきついよね。
川さん
2009/09/01 01:31
こんにちわ♪36歳のお誕生日だったんですね〜♪
ちょっと遅くなってしまいましたが・・
おめでとうございまーす♪
ご家族での食事会&お父さんのサプライズ
とっても素敵な日となったんですね♪
いつまでも仲良く家族でいてくださいネ♪

居酒屋・・私もお酒が出る所は
行きたくてたまらない病なんですよね〜。。

そうそう、考えて食べれば健康的でヘルシーな食事ってできますよね♪
でも心がそれについていけてない(泪)
。。この間の居酒屋で食べた海老マヨ、美味しかったなぁ。。

ひまめ
2009/09/01 09:21
クマさん、エライ!!
よく居酒屋で揚げ物等に手が出ませんでしたね。ヘルシーじゃないですか。体重も減ってきてるし、この調子この調子!頑張れ〜〜!
まる
2009/09/01 13:56

遅くなってごめんなさい。
36歳のお誕生日、おめでとうございます。
クマさんのお父さんが直されたという靴と共に
ダイエットにも励みつつ、落ち込んだり元気になったり色々あると思いますが
温かいクマさんらしい、毎日をお過ごしください。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/09/01 14:14
冷ややっこに、麦飯とか^^;。
サンマ好きね〜〜〜^^。
体重も、8キロ代に突入しそうですね。
えらい!!
ゆり
2009/09/01 17:20
ちょい悪さん♪
そーそー、そのとおり!結局、低カロリーなものだけ注文するような節制のできる人間だったら、こんなになるまで太らないって(爆)!
ちなみに、今日はクマ公はしっかりサイコロステーキ食べました(涙)。
街のクマさん
2009/09/01 22:23
川さん♪
そういえば、ご家庭の主婦のかたがたともなると、居酒屋などに入り浸りはしないですもんね。
居酒屋のメニュー冊子でね、冷奴とか漬物とか、サラダとか、そういうヘルシーメニューのページをさらっとめくると、隣のページにはカニコロッケとか、カルビ焼きとか、そういうメニューがあるんです(泣)。この誘惑に勝つというのは、なかなか・・・・(T0T)
街のクマさん
2009/09/01 22:26
ひまめさん♪
ありがとー(^0^)♪とってもうれしいです。
大人になって、社会に出て働くことになってから、初めて両親のありがたみが解ったという馬鹿なクマですが、おかげをもちまして、今、とっても良好な家族の距離感があります♪このまま、両親には病気をしないで健康でいてもらいたいです。

海老マヨ!!それはそれは大敵ですなぁ。美味しいし、ついつい食べちゃうよぉクマも♪(^^;)
街のクマさん
2009/09/01 22:31
まるさん♪
とってもとっても元気の出る声援ありがとーございます!!
でもね、まるさんゴメンなさい(><)クマは、今晩サイコロステーキ注文しちゃったよぉ・・・・・。
街のクマさん
2009/09/01 22:33
ズッチャカさん♪
お元気でしたかぁ(^0^)/誕生日のお祝いコメント感謝です!
ありがとーね!!
父上に直してもらった靴で週末に散歩をしましたが、壊れる前より頑丈だったので、しばらくは延命してくれそうです。新しい靴を買ってやる!といわれるより、あの靴直しといたよ!といわれるほうが何百倍も嬉しいだなんて思いませんでした。
街のクマさん
2009/09/01 22:36
ゆりさん♪
エール戴けてとっても嬉しいです♪ありがとぉ(^0^)!!
でも、今日の分のブログ見たら、ゆりさん怒るかも・・・(涙)。今日はしっかり肉食らってます・・・。  
街のクマさん
2009/09/01 22:38
居酒屋の誘惑に負けても闘ってましたね。
偉いです。私ならなんか頼んじゃう(>_<)
居酒屋メニューはカロリー表示あるので助かりますよね。

私は今は年一回か二回しか飲みませんが…お茶で居酒屋は付き合います。
メニューを増やすために行ってます。
味わい方が変かも…(笑)

息子の部活が遅く…運転は私なんで…最近それすらも無いですが…(ToT)
くまとクローバー
2009/09/02 04:08
くまとクローバーさん♪
もしかして居酒屋でもお料理の研究??とか!(^0^)やっぱり、ご家庭の主婦の方だと、ああ、これはこういう味付なんだ、なるほどぉ!とか思われるんでしょうね。クマはただ、美味しい美味しいって言って、深く考えないで食べるだけですので、進歩ないです(涙)。
クマの行った居酒屋は、カロリー表示なかった!遅れていますよね・・。
街のクマさん
2009/09/03 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.0Kg】 居酒屋メニューで健康志向♪ 出来るかにゃ?? 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる