街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.4Kg】 なぜか政治ネタです・・・・・。

<<   作成日時 : 2009/09/13 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は実家の近くの野外プールに出掛けて、2時間くらい水中ウォーキングをしてきました。
実家からそのプールへの往復も、徒歩で遠回りコースを選んだので、あわせて3時間くらいはウォーキングできたのではないかと思います。
帰り道でマクドナルドを見つけ、月見バーガーを食べてしまうという、いつもながらのイケテイナイ行為もありましたが、身体を大いに動かして、心地よい疲労感が全身を覆っている今の状況、とっても気分がよいです。
今朝、体重97.4Kgにまで減っていましたが、マクドナルドにさえ寄らなければ、明日の朝もイイ線行ったかもしれませんね。でも、もう目の前のことに、あまりビクビクしながら過ごすのはやめようと思います。明日の朝、体重が増えていたら、また運動を頑張って消費すればいいんだ!と前向きに考えていこうと思うんです。
(だからってマクドナルドで間食することを正当化してよいとも思いませんけど・・・  )

今日、ウォーキングしていたら、こんなポスターを見かけました。
(※ 一部、ポスターのなかで電場番号、メール番号等、個人情報部分をエアブラシ加工処理済み)

画像


剥がれかけて、汚れてしまい、もう朽ちていくか、誰かが外してあげるか、誰かなんとかしてやってよ〜!という無残な選挙ポスターです。なんか「もののあはれ」を感じてしまい、ついつい写真を撮ってしまいました。
思えば衆議院議員選挙での自民党の歴史的な敗北から、もう2週間が経つんですね。今週にも次の内閣の顔ぶれが明らかになり、民主党政権の新しい時代がきます。でも、それで国民の生活って、果たして変わるんだろうかって考えると、明るい未来が想像できないのが辛いところですよね。

今回、自民党は負けに負けすぎました。世界的にも稀なくらいオトナシすぎる日本国民が、今回こそは本当に激怒して、国民を舐め腐った政権をひっくり返してしまいましたからねぇ。政策がどうのこうのという以前に、バンソーコー大臣だの、酔っ払いのヘベレケ会見大臣だの、あまりに馬鹿にしたやつらが多かったから無理もありません。TVの政治番組を観ていたら、ある自民党の議員が出演していて「イチから出直して政権を取り戻す」というようなことをさかんに言っていましたが、こんなに負けたんじゃ無理でしょう。

戦国の世、三方が原で武田信玄に敗れた徳川家康は、敗れた自分のみっともない姿を絵師に描かせて、その絵を戒めとして、やがて天下をとりました。それに比べて、重臣の諌めも聞かずに長篠の戦いでボロ負けした武田勝頼は、その後も形勢を立て直すことが出来ず、ついに武田家は滅亡しました。今回の自民党の敗北は、三方が原の合戦ではなく、長篠の戦いのほうの敗北に近いと思います。負けた姿を絵師に描かせた徳川家康のような反省の態度は、いまの自民党にはなさそうですから・・・・。

う〜ん・・・・、気がつくと、政治ネタをタブーとしているクマブログで、堂々と政治の話をしてしまった(汗)。でも、こんなに景気が悪くって、日々の生活に苦しんでいると、裕福な暮らしをしていて自分の息子をも政治家にしたがる連中に、文句のひとつも言ってやりたくなるのも人情ですよねぇ・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月13日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
          ・米飯
          ・貝の味噌汁
          ・子持ちカレイの煮付け
          ・目玉焼き
          ・茄子・豚肉・白菜の醤油炒め
          ・レタス+トマトのサラダ
          ・食後の緑茶

 ・間食(10:00) 実家で
          ・しおせんべい 1枚

 ・昼食 (12:30) 野外プールの近くの公園で
          ・SOYJOYバナナ(129Kcal)
          ・ヴァームゼリー ダイエットスペシャル(13Kcal)
       
 ・間食(16:00) プールの帰り途中、マクドナルドで
          ・月見バーガーセット
           (月見バーガー/ポテトM/アイスカフェオレ)
      

 ・夕食(18:30) 実家で
          ・米飯
          ・貝の味噌汁
          ・手羽先
          ・焼き餃子
          ・シメジの天ぷら
          ・ビール グラス2杯

 ・間食(19:00) 実家で
          ・イチジク 4個


食後に食べたイチジクが綺麗だったので、1枚写真を撮りました♪

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・実家とプールの徒歩往復 1時間

 ・プールでの水中ウォーキング 2時間


昨日分、本日分と、実家の父上様のPCを横取りして(笑)ブログ作成しています。
明日からまた、自宅に帰るので、しばらく更新できないかも知れません・・・・(T0T)。
あ〜あ、いい加減、パソコンの修理が完了しないと困りますねぇ・・・・・・。
 
【 9月13日:97.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
明るい未来・・・私も想像が・・・。
希望を抱ける世の中になると良いですね。 冷静に見ているクマさんのお話し、私、好きですよ(^O^)。クマさん、言葉も丁寧だし勉強になります。ところでクマさん、パソコンまだだったんですね。大変なのに、ありがとう(^O^)。感謝しています(#^.^#)。
川さん
2009/09/14 14:20
きれいないちじく^^。
・・・でも、味は いまいち好きでない・・・。
プールって、つかっているだけでも やせますよ!!
某宗教団体も、虐げられていた人々の代表として国会に出てきていた人も、
貧しい地方の代表として国会議員になっていた人も 60年という長い歳月の中で 優遇され 満たされ、志した頃の根底すら 忘れてしまった人々の集まりになってしまいました。  常に官僚にアドバイスをされ、自分では 言葉すら失ってしまった。 <政治>を語れるような 党になって欲しいですね。
それが出来ない限りは、自民党の再編は 無理だと思います。
ゆり
2009/09/14 17:58
川さん♪
コメントレス遅くってすみません〜〜(涙)
実は、パソコンまだなんですよぉ。量販店、あれから何も言ってこないし、いい加減困るので、明日にでも連絡入れてみようと思っています。
政治に関しては、いままさに新しい体制が固まりつつありますが、たぶん政治がよくなる前に、国民の生活が破綻するような気がします。困ったもんです。
街のクマさん
2009/09/16 22:07
ゆりさん♪
パソコン直らなくって、古い機種を使っていますが、ブログの更新も一苦労です。コメントいただいたのに、反応が遅くてすみませんです・・・・。
民主党になって政治が変わる!というけれども、よく考えると今の民主党って、小沢氏や鳩山氏、渡部恒三氏など、旧田中派のひとが多いんですよね。自民党は、福田派 → 安倍派の流れを汲んでいるし、結局、旧自民党内の「角福戦争」を党を分けてやっているだけのような気も・・・・(苦笑)。
ゆりさんのいうとおり、地道に活動をずっと続けていて「これこそ政治家!」というひとが思い浮かばないです。政治を語れる政治家、いないなんてさびしいですよね。
まったく関係ない話ですが、先日の選挙の翌日、日刊スポーツ紙面で「小泉チルドレン壊滅!!」という記事の下に小さく「でも、本当のチルドレンは当選」と笑顔の小泉氏次男が写っていたのをみて、思わず「うまい!座布団一枚!」と言ってしまったクマです。
街のクマさん
2009/09/16 22:20
その通りなんです。
小沢一郎は、田中角栄の懐刀 そして、麻生政権内の最大権力だった 津島派の筆頭だった、笹川氏の父は、もともと ロッキードで田中を画策した 首謀者じゃないかと言われてたんです。
田中Vs笹川・・・・この長い因縁も、今回の選挙で ひっくりかえされたと。
あとは、鳩山じじと吉田しげるの、因縁とかね・・・。

群馬県の八っ場ダムも、別名福田ダム つまり、角副戦争の因縁なんですよね。   

2世3世は、議員禁止!!
未来に向かって生きようよ!!って感じ^^。
ミスター年金の 大臣入閣は、好感だなあ^^。
ゆり
2009/09/17 15:56
ゆりさん♪
本当に、2世、3世議員って多すぎですよね。最近の総理大臣をみても、小泉氏、安倍氏、福田氏、麻生氏、鳩山氏・・・・って、みんな世襲です。
厳しくてつらい職人などは「子供には可哀想で継がせられない」と言いますが、政治家や医者は「おいしい商売」なんでしょうね。「継がせたい!」というひとばかりだし「継ぎたい!」というひとばかり、一度やったら辞められない楽ちんな商売だというなによりの証拠ですよねぇ。
裁判官や弁護士になるための司法試験も、法科大学院の設立によって、働かないで2〜3年、数百万円の学費を払って勉強に集中できる「裕福な家庭の子」が合格しやすい仕組みに変わったし・・・・。今後も「楽な商売」の世襲は増えていくんでしょうねぇ。
街のクマさん
2009/09/19 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.4Kg】 なぜか政治ネタです・・・・・。 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる