街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 「片瀬海岸〜茅ヶ崎サザンビーチ〜藤沢駅コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2009/09/22 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、シルバーウィークも、もう半分を過ぎてしまいましたねぇ。時のたつのが早い!早すぎる!(怒)と、クマはまたもや吼えちゃいます。クマは本当に、本格的に労働が嫌いな怠け者みたいです。休日は幾らあっても嫌になりません。よく巷では、休日が続くと「あ〜あ、そろそろ会社が懐かしいなぁ」なんていう発言をするひとがいますが、これ、全く意味が判りません。何をウワゴト言っているんですかぁ??って感じ。人類皆兄弟、とかいいますが、こういう人種とは、多分クマは永久に解りあえないような気がします・・・・って、ちょっと言い過ぎかな?

さて、お金のかからない休日エンジョイ法!を探求している、というか、せざるを得ないクマ吉くん、今日もまた、リーズナブルにウォーキングなんぞしてきましたよん。実家の近くの、毎度おなじみ湘南海岸です。とことん電車代も惜しいので、遠出しないで済ませるには、やっぱりこの地区しかないですもんねぇ。

お昼に片瀬海岸をスタートし、鵠沼、茅ヶ崎方面に海沿いのサイクリングコースをどんどん歩いていく、という只それだけの行事ですが、リュックサックを背負って、音楽を聴きながら潮風を受けて歩く・・・・・・、プアーだけど、それでいてなんだかリッチな気分にもなれるから不思議です。歩くって、わくわくする。遠足みたい♪ 

画像


画像


途中で烏帽子岩が見え始めました。写真、ちっこくて判りづらいかも知れませんが、沖に見える小さな岩がそれです。サザンの曲「勝手にシンドバッド」の歌詞にも、烏帽子岩って出てきますよね〜。この烏帽子岩、戦後、アメリカ軍の射撃練習の的にされて、粉砕される危機があったそうですが、地元住民の懇願で、なんとか今に姿を残しているのだそうです。

画像


な〜んて言っているうちに、気がつくと2時間くらいウォーキングしていて、そのサザンにちなんだ茅ヶ崎のサザンビーチに到着しました♪

画像


超デフォルメ(爆)の桑田啓祐さんを発見!!(笑)

画像


茅ヶ崎漁港で、30分くらい休憩し、文庫本を読みながらマッタリしましたが、これまで2時間歩いてきた道を、また単純に引き返して江ノ島に戻るのが、とってもつらい作業に思えたので、帰路は海沿いではなく、ちょっと内陸の道路を歩いて、江ノ島駅ではなく藤沢駅まで歩いて帰ることに決めました。

汐見台のあたりで、かの有名な「松下政経塾」を見つけて思わずパチリ!

画像


結局、帰路もまた2時間くらい歩きとおして、藤沢駅に到着しました。

画像


結局、今日は4時間くらい歩いたんだねぇ。クマ、この連休で久しぶりに歩く楽しさ♪思い出してきたみたいです。
思えば、このブログを開始した頃は、よく「歩き倒し企画」を実践して、体重もガンガン快調に減っていたような気がします。歩くことをやめた頃から怒涛のリバウンドが始まってしまったんだよねぇ。当時は「歩かなきゃ!」という脅迫観念に駆られていたため、歩くことが苦痛になって、やめてしまったんだと思う。昨日や今日みたいに、義務感ではなく「気が向いたから、ちょっと長い距離を歩いてみようかな」というくらいの軽い気持ちで取り組んでいくのもよいかもしれないですね。

藤沢駅から実家までのウォーキングは流石に遠慮しておきました(汗)。心地よい疲れのなかで、小田急線のホームでKIRINのNUDAを飲みました。これ、カロリーゼロの炭酸水ですが、いままで一度も美味しいと思ったことがありませんでした。でも、4時間ウォーキングの直後に飲むと、炭酸が身体の中から疲労をシュワ〜っと分解してくれるようで、美味しかったです♪疲れが一気にとれました!

画像


夕方、ヘトヘトになって実家に帰り着くと、そこには美味しそうなおでんが!!

画像


父上さまと、八海山を飲みながら、暴飲暴食 (><) しました(苦笑)。いやはや、昨晩と同じケースですねぇ。昼間、懸命に消費したカロリーを晩御飯で補っちゃうクマ・・・・・・・。これでいいのか??これでいいのだ?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月21日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・納豆
            ・目玉焼き
            ・鮭の切り身
            ・前日の残りの串かつ 2本
            ・キャベツ

 ・昼食(11:30) 片瀬海岸のサイゼリアで(文庫本を読みながら)
            ・シーフードチャウダー
            ・ほうれん草のオーブン焼き
            ・ドリンクバーで、カプチーノ 3杯、ジンジャーエール 1杯


 ・間食(17:30) 小田急線藤沢駅のホームで
            ・KIRIN「NUDA」 500ml

 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・かぼちゃの味噌汁
            ・おでん各種
            ・カイワレ
            ・日本酒 八海山 コップ2杯

 ・間食(20:00) 実家で
            ・なぜか、ブドウと栗


さっき、TVで映画の「おくりびと」を放映していたので、両親と一緒に観ましたが、ノーカット版と謳っておきながら、ニューハーフのひと(死者)の化粧直しをするシーンで、モックンが死者の「いちもつ」に手が触れて驚いてしまうシーンがまるまるカットされてた(苦笑)。映画を観ていない両親は何も気づかなかったみたいですが、後のシーンとの整合性がとれなくなっちゃっていましたよー。あれって、もしかしたら心と身体の性が一致しないひとへの差別につながると考えて自主規制したのかなぁ?真相はわからないけど、ノーカットじゃないよねぇ、あれじゃ・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・片瀬海岸〜茅ヶ崎サザンビーチ〜辻堂経由〜藤沢駅 延べ4時間ウォーキング



【 9月21日:96.2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい風景です。
東京7年程居ましたが・・波乗りにハマっていた時期がありまして・・
良く通いました。
その頃はサザンビーチなんて言わなくて、サザンの曲だけかかっていました。
あの頃は海はSASかTUBE、雪山はユーミンでした。 笑

おでん・・母上様の愛をまたまた感じました。良いお母様ですね

『おくりびと』よりによってそこをカットしなくても・・
あのシーンは、死んでから子供の意思を認める良いシーンだったのに・・
意味が伝わらなかったのでしょうかね。カットこそ色眼鏡的かと・・。
同じカットなら・・山崎さんの家ホルモンのシーンカットしたら良かったのに・・。
くま&クローバー
2009/09/22 11:06
歩いてますね、いいですね(*^ー゚)b
ダイエットしてるといろんな強迫観念にとらわれて、やらなくちゃ、食べちゃダメってなりますが、それだと長続きしないですよね。歩きたいから歩く、疲れたら休む、これが健全だと私も気が付きました(^^ゞ

私の場合、走らなくちゃ、が先行して疲れて歩いたら負け、みたいに思ってたもんですから(;^_^Aクマさん、その調子で歩いてください♪
souko
2009/09/22 16:51
4時間も歩いたんですか?

スゴイ!


膝とか
足の裏とか

痛くないですか?


へとへとで帰ったら
おでんが待ってたなんて

いいお母様ですね。


親子でお酒。
ナイスです。
まる
2009/09/22 19:31
当面の?目標 5キロ代に突入しましたね^^。
季節 気候も運動するには最適だし、気のむくままに〜食べたりがんばったり
で いいんじゃあないでしょうか。
ゆり
2009/09/22 21:24
くま&クローバーさん♪
サーフィンをしに、いらしていたんですね(^0^)♪クマが歩いていたときも、波を待つサーファーで、海の中は賑やかでしたよ。夏が終わっても、サーフィンやウィンドをするひとがいると、海が寂しくならなくてよいです♪
そういえば、サザンビーチって、いつごろからそういうネーミング、されたんでしたっけ??
街のクマさん
2009/09/23 01:16
soukoさん♪
弘法山を走って登っちゃうsoukoさんにしてみれば「歩いたら負け」という気持ちもあるんだろーなぁ、って、ちょっぴり分かるような気がします。走るっていうことは、絶えず自分との戦いですものね。弱音を吐いたら自分に負けちゃう!・・・って、そういう部分、あるような気がする。
クマもウォーキングしながら、自分に負けないように頑張るね♪
街のクマさん
2009/09/23 01:21
ごぶさたです!
しばらくこちらには伺えなかったのですが…
クマさんすごい!痩せてるっっ(^^)
うらやましい限りです。

湘南エリア、近いうちにぜひチャリで訪れたいところではありますねぇ。
新しいチャリを買ってからかなぁ〜。
桑田さん、デフォルメ感にびっくりしちゃいました〜(^^)

おでん、とてもおいしそうです。
これは…暴飲暴食しちゃいますよぉぉ♪
てぃんさ
2009/09/23 01:29
まるさん♪
足の裏!痛いです〜〜(><)!! っていうより、朝起きたら踵の皮が剥けちゃっていました。ちょっと無理をしたのかも知れないですね。マイペースで少しずつ、あせらず、と心に誓ったので、あまり気合を入れすぎないように頑張ります(苦笑)。
街のクマさん
2009/09/23 01:44
ゆりさん♪
体重、最近ストンと落ち始めましたが、これ以上順調に落ちてくれそうもないです。停滞期を繰り返しつつ、少しずつ減量していくのが理想なので、これはこれでよいと思うのですが、くれぐれもリバウンドで元に戻っちゃわないように気をつけます♪
街のクマさん
2009/09/23 01:47
てぃんささん♪
お元気でしたか〜(^0^)コメント頂いてありがとうございます。
いや〜、おでんが美味しくって、暴飲暴食(笑)しちゃいました!だから、前日4時間も歩いたのに、翌朝ほとんど体重が変わらず、ひそかに寂しげなクマです。
てぃんささん、自転車買うの〜?いーなー(^^)♪
街のクマさん
2009/09/23 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.2Kg】 「片瀬海岸〜茅ヶ崎サザンビーチ〜藤沢駅コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる