街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.0Kg】 「キラー・ヴァージンロード」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 13 / コメント 0

こんばんわ〜(^0^)

ついさっき、金曜日の夜だったと思ったら、もう日曜日の夜かっ(涙)。
いつもながら、休暇はすぐに過ぎ行くわいね。明日からまたファイトマンだねー。

さて、最近のブログ記事にも書いたと思いますが、クマが会社の福利厚生絡みで入手した数十枚のTOHOシネマズ映画チケット、9月30日で期限切れになるのですが、まだ3枚残っていました。

そこで、チケット消化のために土日に映画を見たので、まずは今回の更新で土曜日の分を書きます。

さて、実はクマは土曜日にまとめて3本観るつもりでした。
「カムイ外伝」を観るのは確定していて、あとの2作品は、映画館に行ってから、行き当たりばったりで何を観るかを決めようと思ったんです。そんでね、土曜日は、朝から川崎に出かけて、とりあえず映画館に入る前に、喫茶店で文庫本読みながらコーヒー飲んでいました。

ちなみに読んだのは、この本♪・・・・・病んでる?

画像


で、喫茶店でマッタリしていたら、携帯電話にコールがありました。
「映画の会」のメンバーで、Kさんの妹のN江さんというひとが居るんですが、川崎で買い物するので、暇だったら映画みませんか?実家帰ってますか?というお話でした。
あまりの偶然に驚いて「ええ〜?だったら、いま、実はもう川崎にいるよ!!」と言ったら、向こうも驚いていました(苦笑)。で、急遽、N江さんと映画を観る約束になり、クマはたった15分ほど休憩しようと思っていた喫茶店で、なんと90分も待つことになりました。
もともと独りで過ごす休日のはずでしたので、すんごく趣味の悪いTシャツ着ていたクマ、ちょっと後悔です・・(汗)。

N江さんが観たかった映画はこれでした・・・・・。

「キラー・ヴァージンロード」

画像


この映画、まったくノーマークでしたが、「カムイ外伝」は翌日に延期して、クマはN江さんにひとつチケットを奢ってあげることにしました。よいことを人に施したら必ずご利益があると、おばあちゃんが言ってた!クマにもなにか、よいことあるといいなぁ。

この作品、岸谷五朗さんの監督作品なんですね。ぜんぜん予備知識がなかったのですが、寺脇康文さんや、小倉久寛さんが登場していて、三宅裕二さんの劇団SETつながりなんだなぁ、って、そんなことを考えながら観ていました。

「結婚したい女」の上野樹里さんと、「自殺したい女」の木村佳乃さんのコンビがコミカルで理屈ぬきに笑ってしまう作品でした。映画というよりは、やはり劇団の演劇??みたいなテイストですねー、これ。岸谷さん、映画監督より、劇団主催したいんじゃないのか?と思っちゃいました。でも、テンポよくストーリーが進めば、クマはもう、それだけで「面白い!」と言ってしまう甘々な評価をするひとなので、そういう意味ではこの作品も、満足できました。

上野樹里さんという女優さん、実はよく知らないのですが、なんか、ホンワカとした感じがよいです。可愛かったです。寺脇さんの大家さん役、とってもキモかったです。飼っている猫のダミアン!スマッシュヒットです。木村佳乃さん、とことんオモロムゴイところが魅力でした。

まあ、感想といえばこんな感じかな?ストーリー??それは、はっきり言って、大したことないです。
その場限りのドタバタ・ハチャメチャ・コメディーという感じ。あまり、ストーリーに細かいディテールは感じなかったなぁ。でも、そこを気にしたら、たぶん楽しめないよ、この映画。
作品のなかの意味とか、訴えかけるテーマとか、そういう難しいことを考えるのが大好きな人は、ちょっと観ないほうがよいかもしれません。むしょうに腹立ってくるから(笑)。クスクスって、笑いたいひと、観た後、すぐにこの映画のこと、忘れてしまうことに耐えられるひと、そういうひとなら、ストレス無く楽しむことができると思います。

なんだか、褒めてんのか、貶してんだか判らないレビューになっちゃった?かな。
でも、クマはこの映画を観て、そんな感想を持ちました。心の憂鬱さがとれて、ちょっと気持ちが軽くなりました。

映画を観た後、N江さんと食事して、コーヒーを飲みながら色々な世間話をしました。
これまで、あまり1対1で会話したことがなかったのですが、意外に(といったら失礼だよね)色々と深く考えていて、そして優しいひとなんだなぁー、と思いました。
もう、出会ってから1年以上経つのに、クマはいつも人のことを上っ面しか観ていないのかもしれませんね。若いひとだと思って、潜在意識のなかで見くびっていたのかも知れない。ごめんね(T0T)・・・・。
結構、若い人でもちゃんと色々考えているし、クマと同じように、またはそれ以上の悩みを抱えながら、それでも一生懸命頑張っているんだね。集団で会話をしていると、ひとの心の深い部分、みえないんだけど、1対1でゆっくりとした時間を共有して会話をすると、そのひとのよさ、優しさ、見えてくるものなんだ?

クマの目は、そういう意味では、おそらく筋金入りのフシアナです。いちじるしく反省・・・・。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月26日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00)喫茶店で
         ・トースト(イチゴジャム)
         ・アイスコーヒー(90分居たので3杯)

 ・間食(10:00)映画を観ながら
         ・コカコーラゼロ
         ・明治の板チョコ半分

 ・昼食(13:00)映画の割チケを使って「ドナ」で(N江さんと)
         ・スパゲティ・ペスカトーレ
         ・赤ワイン グラス1杯
         ・ティラミス

 ・間食(14:00)喫茶店で(N江さんと)
         ・アイスティー


 ・夕食(18:30)らんぷ亭で
         ・秋刀魚定食
          (米飯/味噌汁/秋刀魚/浅漬け)
      


晩御飯♪ やっぱり「らんぷ亭」の秋刀魚定食500円♪でした。 まる。 

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・空手の型の自主トレ
    ・平安T 10回
    ・平安V 10回

 ・ウォーキング 1時間


翌日の日曜日が、空手の型の試合なので、夜の多摩川で、ちょっと真剣に練習しました。


【 9月26日:96.0Kg(体脂肪率:30.3%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キラー・ヴァージンロード
映画のみならず、ドラマや演劇と幅広く活躍する演技派俳優・岸谷五朗が映画初監督に挑んだコメディー。『スウィングガールズ』や「のだめカンタービレ」などのコメディエンヌぶりで成長著しい上野樹里と、『ブラインドネス』の木村佳乃のダブル主演が話題の1作。&ldquo;結婚したい女&rdquo;と&ldquo;死にたい女&rdquo;がひょんなことで出会い、奇妙な友情で意気投合。行く手に立ちはだかるジャマ者をかわしながら、必死の逃避行―。予測不能な展開と笑いで見せるジェットコースター・ムービー!寺脇康文、小... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2009/09/28 22:23
キラー・ヴァージンロード/上野樹里、木村佳乃
岸谷五朗さんの映画初監督作品です。上野樹里ちゃん演じるヒロインが結婚式直前に殺人を犯して逃避行するというコメディ映画です。W主演は木村佳乃さんで、他にも寺脇康文さん、小出恵介さん、北村一輝さんなどなど多彩な顔ぶれが集結。と言いつつも予告編の範囲でしか知らな... ...続きを見る
カノンな日々
2009/09/28 22:28
キラー・ヴァージンロード
 『死体を連れて、 どこまでも。』  コチラの「キラー・ヴァージンロード」は、役者の岸谷五郎が映画監督に初挑戦をした「結婚したい女」と「死にたい女」が、死体を隠して逃げまくるっ。9/12公開のアドレナリン全開のフルスロットル・ムービーなのですが、公開初日に.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/28 23:03
キラー・ヴァージンロード
よくできた物語はエンディングに向けて愉快な展開を用意している。サービス満点の脚本だ。これは単純なコメディではなくて、どんなに落ちこぼれていても生きることは周りの人々に喜びをもたらすという主張があるのがいい。エンディングクレジットが終わってから、上野樹里の ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/09/28 23:20
キラー・ヴァージンロード
俳優・岸谷五朗の初監督作品。主演は年末に『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の公開を控えている上野樹里と『ブラインドネス』の木村佳乃。ほかにも寺脇康文、小出慶介、中尾明慶、北村総一朗といった個性的な面々が脇を固める。“どうしても結婚したい女”と“そうしても死にたい女”がめぐり合い繰り広げられるナンセンスコメディ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/29 01:10
映画「キラー・バージンロード」 のだめ上野樹里と、好演した木村佳乃
あほ映画である。 この「キラーバージンロード」は。 ...続きを見る
珍竹麟  〜映画とネットとi-Phone...
2009/09/29 07:35
★「キラー・ヴァージンロード」
本日4本目なのでヘロヘロだぁ・・・ ちなみに売店の「おかわりドリンク」制度(+100円)を使って、 毎回一杯づつ、おかわりして、お得気分は満喫。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/29 11:03
キラー・ヴァージンロード [映画]
公開:2009/09/12製作国:日本上映時間:97分鑑賞日:2009/09/17監督:岸谷五朗出演:上野樹里、木村佳乃、寺脇康文、眞木大輔、小出恵介、高島礼子、北村一輝、北村総一朗死体を連れて、どこまでも。+あらすじ+幼いころからドジな沼尻ひろ子は、ようやくこぎつけた結婚式の.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/09/29 14:16
キラー・ヴァージンロード
誰かコメントを書いてください!! キューピー、干からびて死んでしまいそうです!! ...続きを見る
キューピーヘアーのたらたら日記
2009/09/29 17:11
ゴリラバタフライ!〜「キラーヴァージンロード」〜
いや〜木村佳乃さんのコメディエンヌぶりが サイコーでした。(あれ、そっち行きますか・・・) ハイキック好きです♪ 見てないひとはなんのこっちゃわかんない発言でどうも。 亀山刑事、もとい寺脇さ〜〜〜ん。 キモイです、壊れてます。 でも実は OPに出てくるシーンの.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2009/09/30 11:57
『キラー・ヴァージンロード』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
諸事情によりUPが遅れていた、9/12のイベント3連ちゃんの第1弾。基本、キャストが見られないと映画を見ない人w岸谷五朗初監督作品『キラー・ヴァージンロード』のそんじょそこらの映画サイトより&ldquo;無駄に詳しい&rdquo;舞台挨拶レポートをお送りする予定だったのだが.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/10/11 19:33
キラー・ヴァージンロード
俳優・岸谷五郎が木村佳乃を主演に迎えたドタバタコメディ。 岸谷五郎はこれが初映画監督作となる。 寺脇康文・田中圭・中尾明慶・高島礼子など豪華キャストで脇を固める。 死にたくても死ねない女が、結婚式を翌日に迎えた女性とひょんなことから 巡りあい、ともに逃避行.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/10/12 22:17
キラー・ヴァージンロード(176作目)
キラー・ヴァージンロードはWOWOWで鑑賞したが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/09/29 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.0Kg】 「キラー・ヴァージンロード」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる