街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.4Kg】 「第2回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪)

<<   作成日時 : 2009/09/10 02:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

皆様♪ちょっくらご無沙汰しています。クマで〜す。

元気してましたぁ?クマはなんとか頑張っていますよぉ♪
パソコンがブチ壊れて、心ならずもプチお休みしているクマブログですが、やっぱり書くことができないと寂しい(涙)。
週の真ん中ということもあり、途中経過の意味も込めて、今日は頑張ってUPします。
もう、いい加減に深夜ですが、ボロイ旧パソコンをなだめすかしつつ、なんとか更新しようと思いますね。

さて、日曜日以来のご無沙汰ですが、ブログ報告できなかった間、クマの体重は下記のような感じで、増えたり減ったり(苦笑)を繰り返しています。

9月7日(月) 98.0Kg(体脂肪率:30.1%)
9月8日(火) 98.6Kg(体脂肪率:31.4%)
9月9日(水) 98.4Kg(体脂肪率:30.8%)

そんでそんで、オヌシ!どんな食生活だったの?と問われれば、7日(月)も8日(火)も、やっぱり晩御飯は秋刀魚でした(汗)
なぁんだ、いつもと一緒じゃん!!って思うでしょー?うん、相変わらず、工夫も何もない生活ってことなのです・・・。

昨日(8日)などは、昼ご飯に秋刀魚定食が食べたくって、現上司のTさんを無理やり連れて定食屋さんへGO!
定食屋さんが空席を待つお客さんでいっぱいだったため、結局、昼サンマ食いはあきらめたのですが、夜、思わぬチャンスに出会いました。
会社帰りに自宅の近くの駅前を歩いていたとき、とある女性にいきなり声をかけられたんです。
いきなりだったんで「あんた、誰??」って思ったんですが、そのひと、クマが何度か秋刀魚を食べに行った居酒屋のバイト店員さんだったんです。その女性いわく・・・・・、

「あなた、何度かうちの店に秋刀魚を食べに来たひとよね?今日、私はバイトじゃないけど、うちのお店、秋刀魚フェアをやっているはずだから、行ってみなさいよ!」

とのこと。
昼間、秋刀魚を食い損ねたクマには、ベリーベリー魅力的な情報でした。
もちろんクマはすぐに自宅に帰り、私服に着替えて居酒屋に直行!結局、秋刀魚2匹をペロリ♪したのでしたん。

このように、たとえブログを書いていなかったとしても、クマの毎日は皆様のご想像通り、何の進歩も発展もなく、ただただ同じことの繰り返しで過ぎ去っていっているのが現実です。ありきたりな、つまらん人生ですねー(^^;)
でも、こんなつまらない平凡な人生を送りつつ、ほぼ毎日ブログを更新してきたなんて、その点だけは、今更ながらクマは自分を褒めてあげたい心境ですな、なあんて・・・・・。

さて、前置きが長くなりました。そろそろ今日の報告に移りますね。

実は今日、久しぶりに秋刀魚を食べなかった日!!でした。
実は都内某所でたこ焼きを食べる会に参加してきたのです♪参加してきた・・・・というと、いかにも他人事ですが、この会、何を隠そうクマ公が幹事さんでした。まあ、お店を予約するだけの「ナンチャッテ幹事」でしたけど(笑)。
なんといっても、幹事のくせに会場に大遅刻(15分くらい?)しちゃったくらい。そーなんです、やっぱり責任感ないんです。

【102.0Kg】 「第1回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪)」( ← クリックしてね  )

以前、都内某所で上記のブログ記事に書いたような会を開いたことがありました。覚えているかたも居られるかもしれませんね。
ちなみに今日の都内某所は、あのときの都内某所とは全く別の都内某所です(なんのこっちゃ??)。
とにかく、前回とは違うお店だったのでしたが、共通点は、どちらのお店も「たこ焼きを自分で焼いて食べられるお店」ということです。そして、会の目的はもちろんそれ♪

メンバーの紹介をしますね♪
唯一の第1回参加メンバーである不動の4番打者!鉄板大王!そして餃子女王のMさん、偉大なる食通Fさん、
茨城県民のホープYさん、最後にクマ、の計5人!! 内訳としては男性3人、女性2人という顔ぶれでした。
たこ焼き作りの腕前としては、鉄板大王、餃子女王の御二方は、いわずもがなのプロフェッショナル!そしてFさんは初体験、Yさんとクマは経験者だけどヘタッピィ・・・・という位置づけでした。

ところがFさん、初めてのコロコロ作業なのに、とっても綺麗にたこ焼きを完成させたので、一同びっくり・・・・!
クマは内心、Fさんが下手くそだったら、慰めあう仲間がまたひとり増えるなぁ♪などと、さもしい期待をもっていましたが、そういう後ろ向きな考え方、よくないですよねぇ。うん!よくないっ!(><)/

画像


画像


Fさんは一瞬にして、鉄板大王や餃子女王と同じステージまで駆け上がっていってしまいました。さようなら・・・・。
結局、クマはYさんと2人きり、低次元のライバル争いを余儀なくされた・・・というわけ。本当に、たこ焼き作るのって
センスなのかも知れません。
Y先輩!!、たこ焼き作るのヘッタクソでも、人間の価値、それだけじゃないですよね。これからもクマと仲良くしてね♪

さて、面白くもない冗談はここまでにしておいて、食べたものの写真、ちょっと載せますね〜(^0^)

画像


画像


画像


画像


あまり、今日しゃべったことの内容、実は覚えていないんです。
でも今日は、みんなでコロコロしたたこ焼きをはじめ、出てきた料理、ぜ〜んぶ美味しかったよ♪
ひとり孤独の食卓で秋刀魚を2匹食べるより、ずっと美味しかった。楽しかった。みんな、どーもありがとうね!

ちなみに、Yさんとクマ、実は8月末の1日違いの誕生日だったのですが、久しぶりに会った鉄板大王にハッピーバースディのおそろいのデコラティブクッキー、貰いました♪
わ〜い(^0^)/♪ 水色のほうがクマのだっ!!

画像


お世辞抜きに、本当に嬉しいです♪
戴きものをすること自体が嬉しいということも勿論あるんだけど、プレゼントをくれるっていうことは、ああ、こういうものをクマにプレゼントしてあげよう!と思ってくれて、わざわざ事前に用意してくれる、優しい心の現れです。
その真心が嬉しいんですねー。クマも、他の人にそういうこと、してあげたいと思います。
鉄板大王!!ありがとう!!

さて、このたこ焼きコロコロ〜♪な会、はたして第3回はあるのでしょうか??



※ 以下の食事・運動・体重報告は9月9日(水)の分のものです。

【INPUT】食事

  ・朝食(09:00) 会社で
           ・ヤマザキ ランチパック(たまご)2枚(230Kcal)
           ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で
           ・オリジン弁当 4種類お惣菜詰め合わせ
             (茄子の海老包み)
             (マカロニグラタン)
             (ブロッコリーとキクラゲの炒めもの)
             (肉じゃが)
           ・伊藤園のジャスミン茶500ml


  ・夕食(19:00〜)都内某所のたこ焼き屋さん(鉄板料理屋?)で
           ・もちろん!たこ焼き
           ・キャベツ
           ・とん平焼き
           ・焼きそば
           ・モヤシとかを炒めた料理
           ・生姜たっぷりのお好み焼き
           ・生ビール/グレープフルーツのお酒/ラムネ焼酎 など♪


相変わらずのボロいパソコンで、四苦八苦しながら書きました。
なんと文章と写真UPに1時間半以上掛ってしまった(汗)。
もう、深夜の3時近くではありませんかっ!!(><)/
やっぱり、この状態での毎日更新は困難だなぁ・・っていうより無理!次回の更新、たぶん週末になります・・・・。
ところでクマ公、明日も会社で仕事なのに、大丈夫なのでしょーか??実は、今晩飲んだラムネ酎がハマりすぎて
まだちょっとアルコールが頭に残ってしまっているようなのです。ナチュラル・ハイです。

気分は中学生のころ、大好きで聴いていたREBECCAのオリーブ状態♪
こんな感じにねー(^^)楽しく歌って踊りたいっ!!

REBECCA - OLIVE 〜POISON TOUR '87〜'88(YouTube)





【OUTPUT】(運動)

  ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



体重、明日は100Kg肉薄を覚悟してます・・・・・。 


【 9月9日:98.4Kg(体脂肪率:30.8%)】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
5:10台にコメントなんて…クマさん早起きですね。
それをすぐ分かる私も早起きなんですけどねぇ。

昨日の朝、〇ッキリで秋刀魚は良質脂質で、メタボ対策にはもってこい食材とやってました。
これはクマさんにお知らせを…と思ってました。

もちろん我が家でも食べねば…

タコ焼きの会・餃子の会はご褒美の会と思って食べ楽しみましょう〜

今ひそかに新しいwii Fitプラス購入計画中☆ (Fitは家族で購入済)
運動もしようね
くま&クローバー
2009/09/10 05:56
秋刀魚が送られてきたので、
うちも数日は秋刀魚の日になりそうです〜。
大根かってこよう^^。

たこ焼き自分で焼けるの良いですよね〜。
しかも、美味しそう〜〜。
電気の焼き機あるのだけれど、子供が美味しくないって
お蔵入り〜〜。
クッキーすごい可愛い^^。

ところで、クマさん体脂肪少ないよね。
私、私、・・・内緒〜〜^^;
川さん
2009/09/10 08:30
たこ焼きにセンス、必要だよねぇ。私にもセンスないから、きっとクマさんといい勝負になると思うわ(^^)v

パソコン故障中、なのに修理に出してません(^o^;携帯からのアップ、慣れると電車内でもちょこちょこ書けて楽よん(*^ー゚)b
souko
2009/09/10 08:31
秋刀魚の季節が来ましたね〜〜
良質脂質!これは食欲の秋の健康維持にはもってこいですね!

たこ焼きをご自分で焼けるなんてすごいです。
炊飯器
2009/09/10 15:28
クマさん、ホントにサンマ好きですねえ!!
私も 今日は昼 サンマでした^^。
楽しそうにサンマをほおばるクマさんを思い出しました。
クマさんの誕生日プレゼントは サンマがいいかも^^。
ゆり
2009/09/10 18:36
たこやきいいなー
プクコも今日夕飯に、さんま食べました。
・・・夕飯の時刻が22:30過ぎってダイエット的にはだめですが、秋刀魚はうまい。
プクコ
2009/09/10 23:06
くまとクローバーさん♪
wii Fitプラス!!いいなぁ〜〜(^0^)運動にもなるし、ご家族と一緒に遊べるし!クマは実はテレビゲーム系はあまりやらないのですが、あれだけはいいなぁ〜って思いますもん。
秋刀魚!!脂がのっているので危機感を持っていましたが、良質なのですね♪
安心しました(^^)ありがとークローバーさん♪ 
街のクマさん
2009/09/11 22:28
soukoさん♪
もしかして、もしかしてもしかすると!あのsoukoさんブログ!携帯からUPされているんですか??すごい!
クマ公は不器用なので、携帯電話の操作、うまくないです。どっちかというとアレルギーありそうなくらい。だから、携帯電話をつかったブログアップなんぞ、思いもよりませんね〜無理無理(汗)。
でも、ちょっと挑戦して見たい気も、あるなぁ〜〜。 
街のクマさん
2009/09/11 22:32
川さん♪
大量に!!秋刀魚が!?よだれの出そうな状況ですね。うらやましいです!
それに電気のたこ焼き器ですかぁ〜(・・;)!それって、自動的にたこ焼きがコロコロするのぉ??見てみたい!!です。
街のクマさん
2009/09/11 22:34
炊飯器さん♪
ようこそクマブログへ!!いらさいませませ〜〜〜(^0^)/
そーですね、もういつの間にか秋も本番!食欲の秋って言いますね。クマも、冬の冬眠に備えて秋は食べないと(笑)・・・・というのはうそです。
ダイエットtがんばりま〜す♪
また、お気軽に遊びに来てくださると嬉しいです(^0^)
街のクマさん
2009/09/11 22:38
ゆりさん♪
秋刀魚大好きです!子供のころは、あまり好きじゃなかったのですが、ここ数年は本当に大好物になりました。たぶん、このブログの去年、おととしのどこかにも、秋刀魚食いまくりのクマ日記、あると思います(苦笑)。このブログを続ける限り、多分来年も・・・・??
街のクマさん
2009/09/11 22:40
プクコさん♪
そーですっ  秋刀魚はうまい!!
プクコさんとは、なぜか知らないけど、つくづく意見があうような気がする。クマが勝手に思い込んでいるだけかなー?言葉は要らない感じ(笑)。
街のクマさん
2009/09/11 22:41
言葉はいらないですよぅ
プクコ、今日も秋刀魚食べました
塩焼きと、刺身。クマさんのせいだ(笑)
プクコ
2009/09/12 21:08
プクコさん♪
クマも、昨日もまた秋刀魚食べましたよ〜(^0^)/
秋刀魚、おいしいね。どんどん食べて、どんどんクマのせいにしてもいいよ♪
街のクマさん
2009/09/13 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【98.4Kg】 「第2回 たこ焼き技術向上委員会」(勝手に命名♪) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる