街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.6Kg】 五輪落選!残念でした・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/03 10:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん♪おはよー(^0^)ございます!!
ちょっとお天気は良くないですが、曲がりなりにも今日と明日は休暇です。今回は、アクティブに活動するのではなく、色々と人生について、または今後の生き方について(ちょっと深刻な表現かなぁ)考える休暇にしたいです。
いま、クマはとても「流されてる感」を自分自身に対して感じる。そーして、そんな自分が嫌!(><)なんです。だから、どうしたらそんな自分から抜け出して「こんな人生を生きてやるぜ!」と積極的に言えるようになるのか、ひたすら真面目に考えたいと思います。こういう気持ち、クマは月に一回くらいはなるんですが、なかなか自分の殻を破れないまま、不本意な気持ちで自分の人生を生きているような気がする・・・・・、みんなもそうかなぁ?なんか、たった一度の人生、もったいないよねぇ?

さて、朝から愚痴クマです(汗)。 

昨晩、会社帰りに、連夜の東京タワー撮影♪しました。

画像


東京のオリンピック招致をテーマに、五輪色のタワーでした!この写真では判らないけど、2016という文字もライトアップされていたんですよ。
でも、残念でしたねぇ。五輪開催の東京落選!未明に決定してしまいました。でも、南米開催は史上初らしいので、公平性という点では仕方が無いのかな、とも思います。日本も東京や長野で開催済みだし、米国に関しては今回大統領まで招致活動に乗りだしてきましたが「何度も何度も自国でばっかり開催したがって、もういい加減に自粛しなさいよ!」と思うくらいでしたから・・・・・・。

さて、昨日は雨でしたし、仕事もそれなりに忙しかったので昼食を買いそびれてしまいました。なので、会社の先輩たちとオフィスビル内のバイキングランチに行き、たらふく!!お昼ごはんを食べてしまいました。そして、夜も会社の先輩たちと定食屋さんで、おなじみ秋刀魚定食(笑)。ごはんをおかわりしてモリモリ食べました。

クマの食欲は、たま〜におもわぬ形で爆発します・・・・・、きをつけないとね。いちおーダイエッターなんだし。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月2日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(10:00) 会社で
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO

 ・昼食(12:00) 会社のあるビルのランチバイキングのお店(先輩たちと)
            ・シチューやパスタやアイスをたっぷり!

 ・間食(13:00) 会社の会議中
            ・銘柄は忘れたけどグレープ100%ジュース

 ・夕食(19:30) 会社の近くの定食屋(先輩たちと)
            ・秋刀魚定食(ごはんおかわりしました)



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 10月2日:96.6Kg(体脂肪率:29.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の休暇いかがお過ごしでしょうか?
私は、世間様と休暇の形態が違うので・・今日も仕事。
夕方からは義祖母の100日法要の準備でバタバタするはずです。

この間の記事で綺麗なライトアップだったのは、オリンピック誘致キャンペーンだったのですね〜。 いかにも石原さんが考えそうな事です。
今回は、違う場所がいい・・と私は考えていました。

今まで参加できなかった国or開催してない国が良いと考えていたからです。
確かに、多額の費用を要します。
ですが・・これからのスポーツ振興に役立つきっかけになれば・・とも思うんです。
オリンピックを機に新しい競技になるものもあれば・・消えるものもある。
しかし・・その種目をいろんな国で行なうきっかけにしていく為という意味合いもある・・そう思うんです。

そして何より・・世界が、スポーツを国の隔てなく、競える環境で無くてはならない。 コレが大事だと思います。

開催地で一喜一憂する精神が・・何かを忘れているのでは無いのかな・・。
くま&クローバー
2009/10/03 14:13
そうそう、時々ある バカ食いが
ちょっと心配・・・^^;。

わたしは、本日は クマさんのような?心情から
夫に 大激怒!!

「何だ?その 偉そうな言葉。」・・・・よくよく考えりゃ
そんな会話は 日常茶飯事で 普段なら そんな風にも思わないんだけどね。

体調もすぐれなかったんで 爆発。

普段は 全然そんなこと思わないのに 漠然と
「死にたい。」と 思ったよ。 別に、深い意味はないんだけどね。
ほんとに 漠然と、自分の存在意義とか 別に 自分がいなくなっても
誰も困らないだろうし・・・とかね。

ま、数日たてば けろっと げんきに前向きになるんだけどさ^^;。

ゆり
2009/10/03 21:35
くま&クローバーさん♪
オリンピックの招致の件、クマもだいたい同意見ですよぉ♪
開催地に選ばれれば、色々な利権も発生するし、そもそも選定が完全無欠に公平性を保ったうえで成されているのかさえも判りません。
単純に、お互いの技量の比べあいとして楽しむスタンスでオリンピックも楽しみたいものです。
街のクマさん
2009/10/03 23:35
ゆりさん♪
ご主人とは、もう仲直り♪できましたー??笑う門には福来る!でいきましょうね。でも、お互い信頼している家族だから、思ったこと言い合えるし、文句も言い合えるんですよね。それって、実はとっても素晴らしいことだと思います。「死にたい」だけはお互い考えないようにしようね(^0^)人間だもの。一生懸命生きていれば、それだけ色々な感情、生まれます。軽く流してしまいましょー♪
街のクマさん
2009/10/03 23:40
私も昨日、秋刀魚食べたよ〜。冷凍庫にも秋刀魚がまだいるよ〜。

クマさんは、向上心ある、自分と向き合える人、思いやりも沢山持っている人だよ^^。私、そう思うよ。私のマイペースぶりをクマさんにわけてあげる〜。殻、破れないなら食べちゃえ〜。ごめんね。こんなコメントしかできなくって(T_T)
川さん
2009/10/04 15:40
川さん♪
クマもまた明日から自宅に戻るので、たぶん秋刀魚ライフ復活!だと思います。もう、覚悟を決めて、店頭に生秋刀魚がある限り、食べ続けてやろうかなぁ・・・と(笑)。でも、これを機会にほかの魚も食べてみたいです♪
クマに「思いやりあるよ」と言ってくれたの、とても嬉しいです(^0^)ありがとーございます!!殻、食べちゃいますね(笑)!
街のクマさん
2009/10/04 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.6Kg】 五輪落選!残念でした・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる