街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(5日目)

<<   作成日時 : 2009/10/25 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

こんばんわで〜す♪
さてさて、早いもので、5日間限定企画!今日が最終日でした。

実は、今日は映画館に「沈まぬ太陽」を観にいこうと思っていたんですが、やっぱり体調が万全ではないので、映画館へ行くのはヤメにしました。でも、コーヒー飲みながら歴史の本をゆっくり読んだり、近所の商店街をウォーキングしたり、と、それなりに自分サイズの休日を満喫(?)しました。

えっと、このカロリー制限企画ですが、体調がいまいちなせいか、効き目については明確にはなりませんでした。でも、結果論をいいますと、少しは体重減ったんですよ♪

前回の更新分で書きましたが、今日の朝、体重が95.2Kgに減っていたんです。そして、つい5分前に体重計に乗ったら、やっぱり体重は95.4Kgでした。明日の朝、何キロで表示されるのかなぁ・・・・・・。

今日、またまたミスドに行ってしまい、本を読みながらコーヒータイムしたんですが、ミスドのホームページを自宅に帰って閲覧してみたら、ちゃんと商品ごとのカロリーが表示されているんですね!びっくり!さすがミスド!今後はカロリーチェックをしたうえで、食べるドーナツを決めて、ミスドに行こうと思います♪

みなさん(^0^)♪
風邪も流行っているし、インフルの恐怖も未だ過ぎ去らない今日この頃、お身体にはくれぐれもご自愛くださいな!
クマもダイエット!ダイエット!と騒ぐ前に、うがい手洗いをちゃんとやって、病気をせずに楽しく毎日を過ごせるように頑張ります!明日、映画館に「沈まぬ太陽」を観にいくかどうか、実はまだ決めていません。天気もよくないらしいし、自宅でおとなしくしてようかなぁ・・・・・。でも、映画観たいなぁ・・・・・・迷う・・・・・・。

話はぜんぜん変わりますが、月曜日はお給料日です♪
苦しかった1ヶ月間、皆様の食糧、缶詰のお恵みや、クマ自身の努力の甲斐もあって、なんとか未曾有の危機を乗り切りました。そして今日、実は恐ろしい事実が発覚しました。
クマは、広島〜関西に勤務していた頃、実は別通帳に分けて、ボーナス時と毎月の月給をへそくり貯金をしていたことがあるんです。3〜4年ほどかなぁ。その貯金の存在を、東京に転勤したときにすっかり失念し、もう7年くらい放置していました。今日、古い営業カバンを捨てようかなぁ・・・と思い、そのカバンを押入れから出して、ごそごそとやっていたら、なんとなんと、重要!とマジックで書かれたビニール袋に入った通帳とハンコが!そしてその通帳を見てみると

7桁の金額がっ・・・・・・!!  

クマ、バカです。ほんまにもー、大馬鹿ですねぇ。自分で自分に回し蹴りをカマシたくなりました。
よりによって、こんな大金の存在を、6年も7年も忘れていたなんて・・・・・・・ねぇ。
このお金は、神様がくれたものだと思って使わないことにします。でも、20歳代の頃のクマって、つましい生活のなかから、きちんと貯金していたんだなぁ。人間って、歳を重ねるたびに円熟して、成長していくものだというけど、クマは違うみたい(涙)。いまのほうが全然駄目じゃん(>0<)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月24日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)
  
  ・朝食(08:00) 自宅で
           ・清水食品 冷たいじゃがいものスープ 160g(109Kcal)


  ・昼食(11:00) 自宅で(東急ストアで購入)
           ・焼きそば ハチ公ソース使用(314Kcal)
           ・クラムチャウダーのスープパスタ(354Kcal)


  ・間食(15:00) 蒲田のミスドで
           ・ショコラフランチ エンゼルショコラ(189Kcal)
           ・エンゼルフレンチ(175Kcal)
           ・ブレンドコーヒー 2杯(0kcal)


  ・夕食(19:30) 自宅で
           ・キョクヨー秋刀魚蒲焼缶詰(216kcal)
           ・Vマーク梅がゆ 2袋(186Kcal)
           ・インスタント味噌汁(40Kcal 推)


合計摂取カロリー: 1,583Kcal でした。
目標の1,700Kcalまで、あと軽く100Kcalくらいのものを食べることができましたねぇ。でも、この誤差を正確に埋めようとか、そういうことを考えるとキリがないので、そのあたりはアバウトに考えることにしました。

これで一応、5日間のミニメニューはおしまいです。5日間という短い期間であり、ハードルも高いわけではありませんでしたが、小さなことでも「自分で決めたことをやり遂げた!」という事実を、自分自身の成功体験として胸に刻みたいと思います。くだらないことかもしれないけど「5日間、毎日1,700Kcal以下の摂取量で生活する」という自分への約束は果たしました。確かに!
まるで幼い子供が三輪車に初めて乗ったような、些細な成功体験ですが・・・。笑ってください・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳立て/V字腹筋/背筋/スクワット)
 ・身体を左右に傾ける運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・腰を左右に巻くようにひねる運動 3分(左右4Kgずつダンベル)
 ・両手を左右にひろげ、左右を向いて重ねる運動 3分

 ・大田区周辺をウォーキング 60分


今日、小雨の降るなかを、傘も差さずにウォーキング(そんなことしているから風邪ひくんだよねぇ)していたとき、京浜急行の雑色駅のちかくの商店街で、メロンパンのお店を見つけました♪先日、大井町の近くをウォーキングしていたとき見つけて、ブログにも書いたお店のチェーン店です。自宅から歩いて20分ほどのところなので、今度、ここで買うことにします(^0^)♪今日はカロリー制限ミッション中でもあり、給料日前でお金もない(爆)ので、今日はお店の写真だけで、がまんがまん♪

画像


【 10月24日:95.2Kg(体脂肪率:28.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいもちもちダイエット
もちもちダイエットおやきなら、美味しくて低カロリーなのに腹持ちバツグン。ストレスフリーでダイエットができてしまいます。 ...続きを見る
ダイエットおやき
2009/10/29 21:50
脂肪をはがしてくれるお茶
ダイエット、メタボリック対策に、茶花堂の花のサポニン茶。脂を落として流し、更に脂がはがれると付きにくくる界面活性作用のダイエット茶です。 ...続きを見る
花のサポニン茶
2009/12/08 22:08
食事制限なしのダイエット
やせたいけど食欲を抑えられないなら、健康茶の、十宝温美茶。10の天然素材で、体の中から健康とダイエットをサポート。体がポカポカ温まります。 ...続きを見る
十宝温美茶
2009/12/10 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
達成おめでとう(*^▽^)/
5日間、やり遂げたんですね〜。凄い。
体調は大丈夫?
栄養のある物を食べてね。
クマさん、通帳、良かったね^^。紛失しないよう気をつけてね〜o(^-^)o。
川さん
2009/10/25 06:29
5日間のカロリー制限達成おめでとうございます!確実に体重が減っている様で羨ましいです!
ちょい悪
2009/10/25 10:10
川さん♪
やり遂げた・・・というには、あまりにもチャチなので恥ずかしいのですが、クマは大きなことを成し遂げる根性がないので、小さなことからコツコツと(笑)積み上げていこうと思います(^0^)
通帳!良かったです〜〜♪でも、クマってやっぱりアホだね(^^;)
街のクマさん
2009/10/25 22:49
ちょい悪さん♪
ありがとうございます(^0^)♪
ちょっと体重が減ったので嬉しいですが、制限企画をやめちゃったので、また明日から増えそうです。でも、なるべく増えないように、今後もカロリーには気をつけていきたいと思います。出来る範囲で!
街のクマさん
2009/10/25 22:56
クマさんやりましたね〜
そしてお疲れ様でした
頑張られた成果が体重にも反映されてますね♪
この前の新聞に、ダイエットは食事4:運動1の割合で
やはり毎日の食生活が成功の秘訣だそうですよ〜
ブログを拝見していて思い出しました

風邪大丈夫ですか??
私も先週より風邪で喉が痛くて煮込みうどんばかり
食べています
今日も雨で肌寒いですね
どうかお大事になさってください
ミスドは意外とカロリー低いんですね!
このメロンパン屋さん、確かテレビで見たことがあります
いろんな種類があるんですよね〜♪
お近くにあって羨ましいです

通帳当にお宝発見ですね
しかも7桁なんていいな〜
みなこ
2009/10/26 20:17
みなこさん♪
ありがとーございます(^0^)♪
そっかぁ〜、やっぱり食事の割合が大きいのですね。実はいまも、ブログを書きながら、なにか口寂しいのですが、ここでなにかを食べてしまうと、もう堕落の道をまっしぐら!だと自分を戒めています。寝る前に食べるの、しばらく我慢しようと思うんです。我慢できるような気がします。
ミスドは、ドーナツの種類によって、全然カロリーが違うので、ホームページをみて驚きました。ドーナツの大きさはほとんど変わらないのですから、カロリー低いものを選びたいですよね(^0^)/

通帳・・・・捨てるところでした(危なかったです・・・)!
街のクマさん
2009/10/26 21:29
7桁をすっかり忘れるってのがすごい。
お金を貯めるつもりがないってのがよく分かります(笑)
プクコにもそういうの、ないかなー
(したことないから、あるわけないけどな)
プクコ
2009/10/26 23:58
通帳の記事見てビックリして、コメント書いたと思ってたら、書いてなかった。そんな自分にまたビックリした。

7桁!
スゴイよ、クマさん。エラカッタね、20代の自分。
本当に使わないで、結婚する時、ドンッと持っていけばいいと思う。出来ればね、お嫁さんにも内緒にしておいた方がいいよ。何かの時、カッコよく使う。
捨てなくてよかったね♪
マミー
2009/10/27 18:49
プクコさん♪
七桁を忘れるって、ほとんど終わっていますよね〜(汗)。
お金!貯めるつもり、あるよ〜!!でも、単に貯める努力をしていないだけ!
部屋の隅々まで掃除すると、何百円かは発掘できそうです。プクコさんもやてみては??(笑)
街のクマさん
2009/10/28 00:42
マミーさん♪
ありがとー(^0^)ござんす!
20代のクマ、けなげですねー。なんで、20代で出来たこと、30代で出来なかったのか、そっちのほうが不思議だし、疑問だし、ショック(>0<)
また、少しずつお金を貯めようっと。やっぱり貯蓄は美徳だから。
街のクマさん
2009/10/28 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.2Kg】 5日間限定!カロリー制限企画(5日目) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる