街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.8Kg】 堕落がとまらないです・・・・・・(T0T)

<<   作成日時 : 2009/10/09 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわです。 

昨晩は、時間がさんざん余っていたのに、ブログ更新しませんでした。クマは、たま〜に感情のバイオリズムが下方に大きく傾くんです。気持ちがウツウツとして、理由もないのに悲しくなったりして、たぶん心療内科とかに行ったら、それなりに尤もな病名がつきそうな心の低迷・・・・・・・、あるんですよ、コンスタントにねぇ。

昨日から、そ〜んな感じ。実はねー、今もまだ続いてるんだぁ。 

そんなわけで、今日は運動もしないで、食べるものだけは結構食べちゃっています。前回のブログで「プチ堕落」などと書きましたが、プチどころじゃなくって、実は今日も食生活は最悪です。
せっかく体重が下降気味で、久方ぶりに、95キロ台まで落ちてきたのに、明日はまた増えちゃうんだろーなぁ。ここで頑張れば、ガンガン行けるのに!!ってところで頑張らない・・・・・、自分で自分が歯がゆいよぉ。(−0−;)

さて、世間では大型台風で大変な1日だったと思います。
クマは、会社に遅れたくなかったので、朝の7時には会社の近くのマクドナルドにまで出かけて、朝マックしました。おかげで朝からメガマフィンを食べるという暴挙にでましたが、会社には遅れずに出社できました。いつもの通勤時間だったら、電車が止まっていて、会社には定刻どおり着けないところでした。
ちょうど今、ローカルTVを観ていたら、クマの自宅の近くが暴風でとんでもないことになっている映像が流れていて、京浜東北線の蒲田駅も、午前7時45分から、11時半まで運転見合わせだったんだって。クマはその頃、会社の最寄り駅のマックでコーヒー飲んでいたけど、いつもどおりの時間に家を出ていたら、危うく午前中のビジネスを棒に振るところでした。くわばらです。
でも、風は確かに凄かったけど、8時過ぎには雨なんてあがっていましたね。昼間はお日様がんがんな快晴でしたもん。

またもや「上司さん」ネタしちゃいますが、今日もクマがロッカーで書類の閲覧をしていたり、独りでいるシチュエーションで、いつの間にか後ろに気配を感じて、さっとみると後ろに立っていたり・・・、何度かありました(苦笑)。でも、今は仕事のミッションも違うし、とくに話をすることはないので、クマとしては挨拶以外はすることないんですよねぇ。別に無視しているわけじゃないけど、向こうとしたら、元部下のクマが気さくに話しかけてくれてトーゼン!くらいに考えているみたいで、今日もなんどか視線を感じて、その方向をみると、遠くから「怒りにあふれた涙目でガン睨み」されている状況です(涙)。これ、決してクマの自意識過剰じゃない証拠に、2〜3人のひとから実際に「大変だね」と言われた(苦笑)。

まあ、このテの愚痴は、読む人も楽しくないだろうから、今後は控えまする・・・・・・。 

そうそう、話は変わりますが、昨晩、スーパーで秋刀魚が1尾、ぬぁんと78円だったので、2尾買ったのです。そんで、今晩は秋刀魚を焼いて食べるつもりだったんですが、またまたクマの病気が出てしまいました。会社の帰りに美味しそうなとんこつラーメンのお店があって、衝動的に入ってしまいました。しかも替え玉まで・・・・・・(爆)

その後、ミスドでコーヒー3杯おかわりしながら文庫本を読み、口さびしくって甘〜いポン・デ・リングまで食べちゃうという暴挙に出ました。相変わらず、弱い心のクマだねー。

画像


なので、秋刀魚は明日に繰越しです。冷蔵庫に入れているけど、生秋刀魚、2日もおいて、大丈夫かなぁ。ちょっと心配・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月8日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 会社の最寄り駅のマクドナルドで
            ・メガマフィンセット
             (メガマフィン/ハッシュポテト/コーヒー2杯)

 ・間食(09:00) 会社で
            ・ブラックコーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清カップヌードルライト(198Kcal)

 ・夕食(19:30) 某とんこつラーメン屋
            ・とんこつラーメン+替え玉

 ・間食(20:30) 自宅の近くのミスドで
            ・コーヒー 3杯
            ・ドーナツ 2個


クマはよく、人から道を訊かれたり、宗教の勧誘みたいな人に話しかけられたり、そういうことが日常で多いのですが、今日も電車に乗ろうとして、改札の前で変な目つきをした若い女性がいて、いっぱい人が歩いているなかから、クマを「獲物」としてロックオン(笑)!あ、きたな、やだなー、と思ったけど、やっぱりクマのほうに近づいてきて、泣きそうな顔でこう言いました。

「すみません。私は新入社員ですが、知らない人と話をして、できるだけ多くの名刺を貰ってくるように言われているんです。私の話を聞いてくださいませんか?」

だって。 

こういうの、過去にも何度か経験あるんです。クマは「急いでいるんでごめんなさいね」と言って、その場は断ってしまったのですが、もし彼らが詐欺師かなにかではなくって、本当に会社の上司から、新入社員の研修としてそんなことをするように命じられているのでしたら、そんな会社は「許せない!」と怒りが沸きました。  
新入社員に度胸をつけさせるため?なのだとしても、今の時代は個人情報の流出が問題になっている時代です。クマだって、仕事の取引先やパートナーに、他企業の情報をメールする必要がある場合は、全てのファイルにパスワードをかけています。名刺の扱いだって、慎重を期しています。今は、そういう時代なのです。それなのに、まだ社会人になったばかりの若い人たちに、時代に逆行する反モラルな行為を強いる会社なんて、ろくな企業じゃないと思います。本当なら、個人情報流出に敏感な世のなかの趨勢を教えてあげなきゃいけないはずなのに、逆のことをさせるなんて可哀相すぎます。バブルの時代のやりかたでしょー?若い人たちを、大切に考えていないとしか思えない。この長い不況で、若いひとたちは入る会社を選べません。そんな彼らに「手当たり次第に名刺を集めてこい!」なんて、そんな乱暴なことをさせる会社、まだあるんだ・・・・・・?


【OUTPUT】(運動)

 ・なし・・・・・・です。



【 10月8日:95.8Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「こんばんは」←、この顔に
クマさんの現在の心情全てが表現されている気がしました。

落ち込みが長い時に、意地悪なことをされたり 言われたり そんな環境の中で過ごさなきゃならなかったりすると 自分を守るために、 こころの病気になっていってしまうんだろうね。

人間だから、こころ 気持ちは、いつも一定ってわけにはいかないよ〜。
落ち込みがあって 当然、ながあ〜いのは 秋だから。
秋は、日は短いけど 落ち込みは長くなりやすい。

おお、順調〜!!
よしよし、この分なら やっぱり 目指せ80キロ代だなあ〜!!

サンマ、多めに買ったら 冷凍にしておくとか??

でも、サンマにうるさいクマさんの場合、冷凍だと <許せん!!>て感じかな??
ゆり
2009/10/09 15:55
私の元気をわけてあげられたらいいのにな。
私の知っている方たちは、クマさんくらいの年齢から
将来や何やらをいろいろと考えたりして、
気持ちや身体をこわす方が多いかな。
男性は男性で、考えることが沢山あるんだよね。
知らず知らずのうちに想像以上の疲労が
蓄積されてしまっていたりね。
楽しい安らぎの時間を沢山作ってね。
そして、休む時間を作ってね。

やばいよ、私、食べっぱなし。
川さん
2009/10/09 20:23
ゆりさん♪
う〜ん、心理学ですね(笑)。
確かに、この顔  ドッチラケ〜な感じです。
でも、結構好きなんですよねぇ、この顔♪
秋刀魚を冷凍にして、戻したりするのって、実はやったことないんです(涙)。簡単なの〜?試してみようかなぁ。
街のクマさん
2009/10/10 02:07
川さん♪
ありがとー(^0^)ございます♪
川さん♪食べっぱなしは、クマみたいにオデブさんには大問題な行為ですけれども、川さんなら大丈夫だよ!食べられないより、ずっといいと思います。
休む時間、いっぱい捻出しようと思います。人生は長いんだから、あせらずゆっくり歩くよ♪(^^)
街のクマさん
2009/10/10 02:14
サンマをラップでくるむ。 (できれば、ラップさんまをジップロップなどの ジッパー付き袋に入れる)
冷凍庫に入れる。

サンマは、体が細いから 凍ったまま 焼いて大丈夫よ〜(油が水と一緒にはねて 火が付きやすくなるから 要注意)

冷凍モノを解凍した後は いたみやすくなるから 冷凍庫から出して そのまましばらく 冷蔵庫に何日も保管した状態で その後に焼いて食べるのは 注意が必要よ〜^^。 
ゆり
2009/10/10 16:54
ゆりさん♪
解りやすいご説明!ありがとー(^0^)ございます♪
そっかぁ、凍ったまま、焼いてしまっても大丈夫なんですねぇ。なるべく旬の間に、生のものを食べたいと思いますけど、冷凍する機会があったら、ゆりさんの教えに従ってやってみますね(^^)さんくすです♪
街のクマさん
2009/10/12 03:49
たぶん、そんな会社はないっ

プクコは日本人に道を聞かれたこと、ほとんどないです。何度かあるけど、全員外国人。見るからに内気な日本人なのにー!
プクコ
2009/10/13 00:09
プクコさん♪
道を聞かれたりしないっていうのはうらやましいです。外国人に尋ねられるっていうのは、きっとプクコさんが、外国語ペラペラだと思ったのかも!知的な雰囲気かもし出しているのではっ(^0^)!
街のクマさん
2009/10/13 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【95.8Kg】 堕落がとまらないです・・・・・・(T0T) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる