街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.6Kg】 嗚呼!自動販売機・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪こんばんわ!
昨晩、全然寝ていないのに、今日もまた深夜にブログを書いているクマです。本当に、シャレにならないくらい明日の仕事に影響が出そうなので、さらっと更新して、すぐ寝ます!!ぜったい!
(・・・・て、いつもこんなこと言ってるね、クマは・・)

今日は、まったくもって、取るに足らないクダラナイ話題です。最初に謝っておきますね。
ごめんなさい!! 

会社帰りにね〜、蒲田の駅から、自宅に向かってテクテク歩いていたんですが、クマのちょっと前方を歩く紳士がいました。うん、そー、紳士!!そういう言葉が、そのまんま似合いそうな、地位の高そうなカッコイイ中年男性なんですよ。このかたが!!

でね、その紳士さん、クマの前で、ちょっと信じられない行動をしました。 

なんとなんと・・・、帰路にある10箇所くらいのジュースの自動販売機のつり銭返却口に手を突っ込んで、お釣りの取り忘れがないか、逐一チェックしていたんです(苦笑)。

見るからに、映画俳優のような格好よいイデタチのオジサマが、通りがかりの全ての自動販売機のつり銭をチェックしている姿は、異様なアンバランスが新鮮(?)でしたが、クマは「ああ、やっぱり世の中は大不況なんだ、現実なんだ、クマの気のせいじゃなかったんだ・・・・」と、そのオジサマの姿を見ながら、社会の厳しい情勢を再認識させられました。

この話、別にオチも何にもないです。これだけです。詰まんなくてごめんね(涙)。でも、今夜、実際に目にした事実であり、クマにとってはプチ・ショッキングな出来事でしたので、ついつい書いちゃった・・・・・(>0<)

あと、全然関係ない話ですが、自動販売機ネタつながりで、もうひとつの今日の出来事を・・・・・。

クマは自動販売機で温かいお茶を買ったんです。で、お茶を買って、自動販売機の下からガタンと出てきたのを取り出しても、まだボタンが点滅していたんですよ。クマ、びっくり!!「すごい!当たりじゃん!!」と感動して、お茶のボタンをもう一回押したんです。当然、2本目のお茶がガタンと出てきて、クマ大満足♪そんで、お釣りを数えると、なんと金額が少ないでわ、ありませんか・・・・。
そうです。その自動販売機は、別に「当たりつき機種」でも何でもなかったのです。単にクマが、販売機に500円玉を入れていたので、2本目を買えてしまったのだという、それだけの勘違いな話・・・・・、マヌケなマヌケなエピソードなんです。トホホです。

この話も、ぜんぜんオチありませんね〜。単にクマが「おばかさん」だということを、世界中に発表するだけのエピソードになってしまいました。う〜ん、やっぱり眠いからかなぁ。この文章、きっと、とってもつまらないですよね。

ごめんなさいです。もう寝まする・・・・・・・・。  


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月18日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食 AM中   会社で
             ・三ツ矢サイダー ALL ZERO 500ml

 ・昼食(12:00)   会社で(セブンイレブンで購入)
             ・吟醸醤油の焼きうどん(651Kcal)
             ・明治ブルガリアヨーグルト低糖(136Kcal)

 ・夕食(20:00)   会社帰りの某ラーメン屋で
             ・とんこつ塩ラーメン
             ・ライス



【OUTPUT】(運動)

  ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分



【 11月18日:96.6Kg(体脂肪率:29.6%) 】



DESTINY    ユーミン(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紳士がつり銭チェックなんて恥ずかしい^^!男はいくら金が無くてもやっちゃいけない事だと思います!僕はこの間自販機で買い物したら前の人がつり銭取り忘れた様で3百いくらか残っていたのですが、ちゃんと店に届けました。やっぱりそこで「儲けた?」なんて思っちゃいけない気がします男は・・・ごめんなさいきれい事で・・・
ちょい悪
2009/11/19 04:51
外見は、きれいにきかざっても・・・・悲しい現実ですね。
んでもって、ゆーみんの歌、久しぶりに聞きましたが いやあ、いいですねええ〜。 10代後半〜20代に、良く聞きましたが あのころの自分と
はまた違う、感想を持つ自分に気がつきました。

↑↑  ちょい悪ちゃん、えらい!!
私なら、迷わず・・・・・です^^;。
ゆり
2009/11/19 18:34
小銭チェック紳士がって意外さにショック度増しちゃったのね〜

私は忘れて帰る方かも‥

前の方が忘れてたら声かけますよ、自分もそうして欲しいから‥ ←人に頼るか! (-.-;)

寒くなり‥ももの散歩でお茶買う機会が増えそうだな‥
エコに水筒‥は大袈裟だし‥悩む〜
くまとクローバー
2009/11/20 04:41
ちょい悪さん♪
遅いレスで申し訳ございません!自動販売機の件、いかにも〜な人がやっていても驚きませんが、本当に身なりのしっかりしたひとがやっていたのでビックリしてしまいました。過去につり銭返却口に、500円玉とかがあった「成功体験」でもあたのでしょうねぇ。二匹目のドジョウ・・・というやつでしょうか??
クマ公も、おつりの余りを見つけてもポケットに入れない自信はあります。でも、そのまま放置・・・かなぁ。ちょい悪さんみたいに、お店の人に申告するほどのことはしないかも。その行為、素晴らしいです!
男はきれいごとで生きるくらいがちょうど良い!と思いますよ。あ、もちろん女性も一緒ですが・・・。
街のクマさん
2009/11/22 03:57
ゆりさん♪
ユーミンの曲は、クマも姉上さまの影響で、よく聴いていました。個人的には荒井由美さんの時代の曲のほうが好きですね。懐かしいです(^0^)
このYouTubeの動画は、歌詞を手に持ったひとたちが笑顔なのがよいなぁ〜と、お気に入りなんです。辛いとき、聴くとちょっとホッとします。
街のクマさん
2009/11/22 04:01
くま&クローバーさん♪
これから、だんだん寒い季節になりますね。というより、クローバーさんのお住まいの地域は、もう寒さも本番!なのでしょう。ももちゃんのお散歩も、なかなか根気の要る季節になりますね・・・・。温かいお茶♪必需品になるかもしれませんねぇ。余談ですが、自動販売機の「あったか〜い」「つめた〜い」の表示が、感情こもってて、クマは好きです(笑)。
街のクマさん
2009/11/22 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.6Kg】 嗚呼!自動販売機・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる