街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【95.4Kg】 さて、昨日はクリスマスでしたが・・・・・

<<   作成日時 : 2009/12/26 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

おはようございます♪
ついに今年最後の土日になりましたね〜(^0^)。ひとによっては、もう28日(月)は会社をお休みにして、年末年始休暇に突入しているひともいるかもですね。うらやましす〜〜。クマはしっかり月曜日は会社です!

ところで昨日のクリスマス♪皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?
クマはと云いますとね・・・・・・、

自宅で独りでケーキ食ってました!! (>0<;)/

画像


会社勤めの皆さんには経験あると思いますが、このケーキ、仕事関係のお付き合いで買うことになったのです。まあ、バーターってやつですね。だから一番小さい4号のケーキを選んだんです。
たった独りのクリスマスの夜、自宅で黙々とケーキ食っている中年男性・・・・、文章にすると不気味ですが、意外と可愛い図だったと思いますよ (^^;)・・・さすがにローソクはつけませんでしたけど。

一気に顔つけて「ドリフ食い」してやろーか?スプーンで端から少しずつ食べてイチゴを倒さないように食べる「将棋崩し食い」してやろーか?と、さんざん思案を重ねましたが、結局普通に四等分して食べました。四切れイッキに!

甘くって美味しかったです♪生クリー大好き人間なんです♪ (^0^)

あと、100円ショップで偶然に発見した、昔懐かしい駄菓子屋定番の「エースバットチョコ」
たぶん30年ぶりくらいに食べました。ありゃ〜?こんなフニャっとした食感だったっけ?

画像


と、いうわけで、たった独りのクリスマスの夜をしんみりと過ごしました。寂しい・・・・・といえば、確かにそうかも知れませんが、昨晩はとくにそんなこと感じなかったなぁ。前の日のイヴの夜の騒がしさと比較してみると、こっちのほうがクマは気がラクかなぁ。独りが好きってわけじゃないけど、やっぱり独りは落ち着くんだなぁ・・・・・、クマはやっぱり、ずっとずっと独り者の運命を背負っているのかもしれませんね。なんか、急にそんな予感した・・・・・(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月25日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) マクドナルドで
            ・ホットケーキセット
             (ホットケーキ/ハッシュポテト/コーヒー)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアウォーター
            ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・ライス
            ・ホッケの塩焼き
            ・インスタント味噌汁

            ※ Tさんから戴いた味噌汁の素を、そのままお湯を淹れずに
              ご飯に練りこんで食べたらショッパかった(><)/バカです。

 ・夕食代わり(20:00) 自宅で
                ・ケーキ 1個まるごと♪
                ・エースバットチョコ 4本

 ・間食(深夜に・・・) ファミレスの「ジョナサン」で
                ・コーヒー 3杯
                ・シメジのソテー


深夜、眠れなくってファミレスに行きました。ルーズリーフとボールペンを持って・・・・・。
自分が日々、流されて生きているような気がして、というより、実際に流されて生きているので、ひとりでしっかりと「どういう生き方をしてみたいのか!」を整理したくなって、2時間くらい、ジョナサンでコーヒー飲みながら、ルーズリーフ紙に色々書き出してみました。普段の鬱憤とか、なりたい自分像とか・・・・・、クマ・・性格暗い?
こういうこと、初めてやってみたのですが結構楽しかった♪自分の心のなかのモヤモヤを、文章に書き出してみるとサッパリするんですね。ブログでも、ある程度似たようなこと、してるんだけどもね(^^)・・・・。
結局、この年末年始の運動と読書のスケジュールを大まかに作成してみました。お正月、年明けは3ヶ日しか休みじゃないので、ダラダラとしたお正月にしないように気をつけないといけませんよね・・・・・(汗)。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 12月25日:95.4Kg(体脂肪率:30.8%) 】


長渕剛ラジオ弾き語り 僕だけのメリークリスマス(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーヒーダイエットはインスタントでも可能?(口コミや効果求む
ようやく痩せたのでブログを作りました ...続きを見る
ダイエットYEAR
2010/01/08 15:59
【101.0Kg】 朝ごはんはケーキをワンホールほど・・・・・
皆さん♪ こんばんわっ! 相変わらず身体が重いクマ吉です。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/12/22 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキ、おいしそう^^。
我が家のクリスマスケーキは 手作りだったので
娘に、クリームぬり 飾りつけをしてもらおうと思っていたら
寄り道してて 帰って来なかったので
息子に飾ってもらったら <白い塊>になってしまいました・・・
ケーキ、うまそうだ、いいなああ。
ゆり
2009/12/26 21:55
クリスマスはやっぱりホールケーキ!
とりあえず両親と食べたかったので5号サイズを購入しました。
でも…4号サイズにも目がいっちゃって…(もちろん一人で食べる用)

結局「一人4号食い」はしませんでしたが、その代わりローストチキン食べまくりでした。むふふ。
いや〜〜、年末年始はおいしいものがたくさんで困ってしまいますねぇ(^^;)
てぃんさ
2009/12/27 00:01
ゆりさん♪
手作りケーキ!!いいですね〜(^0^)手伝ってくれるなんて、よい息子さんじゃないですか♪出来上がりが「白い塊」(笑)なのもご愛嬌ですよね。市販のケーキとは一味もふた味も違う温かみ、感じます!
ご家族で素晴らしいクリスマスを過ごされたのですね(^^)♪
街のクマさん
2009/12/27 05:03
てぃんささん♪
4号サイズは、ひとりで食べるのに、ちょっと多いかな?っていうくらいですね。大きさに迫力なかったです。あのサイズでも2千円以上するんですから、やっぱりケーキって高級洋菓子なんですね・・・・。牛丼を何杯も食べられちゃう額です。
ご両親とのクリスマス♪よいですね(^0^)ローストチキンも、ケーキ食べたらおなかいっぱいだろうと思って、今年は買わずじまいだったので、食べまくりだったてぃんささんが、ちょっぴり羨ましいなぁ・・なクマです(笑)。
年末年始・・・う〜ん、気をつけまする(>0<)!
街のクマさん
2009/12/27 05:08
クマさんケーキホール食い・・そちらのほうが羨ましい・・なんてダイエッターにあるまじき発言でしょうか・・。
我が家は、温野菜と揚げ物祭りのような献立でした。

翌日から仕事・・今日(27日)で終了です。
年末は母も仙台から来ないようですし・・家族であっさり過ごそうかな・・と考えています。娘に料理を教える良い機会かな
私は母から習う訳でもなく・・上京し、嫁いじゃいましたから。
娘には少しは教えたいんですよね・・。

クマさんは後1日のお仕事頑張ってこなして下さいね。
くま&クローバー
2009/12/27 09:45
くまクロさん♪
遅いコメントレスになってしまい、ごめんなさい!
温野菜と揚げ物!!いいなぁ、そういうのも美味しそうなんですよね。揚げ物は、揚げたてのサクサク〜♪なものを食べるのって、至福のときのような気がします。
お正月は、娘さんにお料理の伝授ですか(^−^)!確かによい機会ですよね。お正月は一家団欒だし♪
街のクマさん
2009/12/30 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【95.4Kg】 さて、昨日はクリスマスでしたが・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる