街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.6Kg】 今日の文章は、ちょっとダラダラ・・・・な感じです(汗)

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん♪ちょこっとご無沙汰でした (^^;) こんばんわぁ♪

土曜日に、親戚のひとの訃報についてブログに書きましたが、あれ以降、冗談じゃないくらいにテンションが低空飛行で、どうしてもブログが更新できなかったのです・・・・・・。でもね、ようやくナチュラルモードに心のチューニング、戻りました!

前回更新したあとのクマの生活の流れをざざっとお話しますね。まあ、そんな話、だ〜れも興味ないかも知れないけど(苦笑)・・・・・・。

一昨日の日曜日、気分がウツウツしたままの状態だったクマは、午前中、休日なのに会社に行って、机のお片づけをしました。
だって、クマの机は、要らない書類で山積み状態!!だったから・・・・・(^^;) 「これ、もしかしたら、いつか使うかも??」というくらいの意味不明なメモ張の切れ端さえも、捨てられない男なのです。コピーの仕損じた紙なんかもね、「いつか、裏の余白を何かに使えるかも??」とかいって、結局捨てきれないヤツ・・・・。
で、クマはそういう自分の性格を著しく反省(><)!年末ということもあるし、半年も机の引き出しの中に眠っているものは「もう要らないもの!!」として、目をつぶって全部捨てることにしました。結局、ダンボール1箱分、捨てる書類が発生してしまいました・・・・・・。全部シュレッダーするのはカッタルイので、ダンボール箱にぶち込んで、マジックで「この中の書類、全部廃棄OK!」と箱に書いて、足元においてま〜す。箱ごと焼却処分できる日に捨てちまおうと思うんですよ。

この日、会社に休日出勤していたのは3人でした。ひたすらダンボールにゴミを捨て続けるクマと、ひたすらパソコンに向かって仕事をするFさんというかた、そしてもうひとりは、相変わらず「な〜んにもしていない」感じで、ぶらぶらとオフィスをうろつく「名物 元上司さん」(><;)!!という顔ぶれでした。

クマ吉は、もちろん「元上司さん」とは会話なんてすることもなく、Fさんとは適当に、たま〜に作業しながら雑談していましたが、たまたま雑談の中でクマが「i−Podが片耳しか聞けなくなっちゃって、壊れちゃったので、新しいのを買わなくっちゃ(涙)」と発言したところ、このFさんが「ええ?もし、8GBのnanoでもよければ、僕のおさがりをあげるよ!」と言って下さり、クマはi−Pod nanoを、Fさんからタダで貰っちゃいました!わ〜い(^0^)/

Fさん曰く「新製品が出るたびにどんどん買うから、他にも何個か古いのが家にあるよ」とのこと。う〜ん、さすがはリッチマンだ。でも、言ってみるものですね〜(^^)。古い型だけど、ヒアリングには問題なし!なので、ありがたく使わせていただきまっす!これでi−podを新規購入せずに済みました♪

そ〜んなよい出来事もあったのですが、やっぱりベースの気分はアンニュイなクマ吉だったので、お昼過ぎに片づけが完了すると、どこにも寄り道せずに自宅に帰り、お昼なのに部屋のカーテンを閉めて、そのうえ窓のシャッターまで閉めて真っ暗にし、日曜日の昼、14時半頃から、翌月曜日の朝5時くらいまで、まるで冬眠みたいな長〜い惰眠をとりました(汗)。たまに目が覚めても、そのまま、またすぐに寝ちゃうというワープみたいな眠りをなんどか繰り返して、朝までずっと布団の中(笑)。とにかく悲しいことがあったときは、現実世界から目をそむけて、ひたすら寝まくる!!クマの逃避方法は、どうもも、これみたいですよ〜〜(苦笑)。今回わかった。クマがそういう奴だっていうこと。

さて、次は昨日の月曜日の話に移りますね。
この日は会社の仕事納めの日だったので、定時で仕事を終えて、オフィスの皆さんに「よいお年を♪」などと、適当に言いつつ、その後、部門の有志メンバーでの納会に参加しました。居酒屋で呑み、カラオケで歌い、参加メンバーと笑顔で別れた後、なぜか23時頃に独りで会社に戻ってヘンテコな仕事をこなして家に帰りました・・・・・。

そしてそして、今日!
ぐだぐだにこれまでの数日間のこと、書いてきてしまいましたが、やっと追いつきました。

今日は年末年始休暇の初日です。午前中に、美術館鑑賞仲間だったN子さんと会いました。
実は、M美先輩というかたと、このN子さんと、クマの3人で、何度か美術館や展覧会に行った事があったのです。そのことについては、このブログにも書いたことがあると思います。ところが、M美さんが仕事で上海に行ってしまい、もともとN子さんとは、M美さん経由!的な間接的なつながりだったため、その後は没交渉になっていたんです。

ただ、実は今、M美さんは日本に帰ってきています。そして、神戸の実家にいるそーです。電話でお話しました。
中国って、正月が2月なんだってさ。だから、本当は年末年始はちゃんとした休暇じゃないそうですが、有給休暇で実家に帰ってきており、数日は日本にいるそうなんです。それで、N子さんが神戸に遊びに行くので、そのおみやげを買うということで、クマもお買い物にお付き合いしたのでした。

日本橋でお買い物をして、クマもワリカンにさせてもらいました。そのまま昼から新幹線で新神戸に行くらしいので、「よろしく言っといてね〜♪」と、果てしなくモノグサなクマ吉でした。N子さんとは、来年、ルノワール展を観にいく約束をしました。クマは、実は自分でも信じられない感情なのですが、このとき、もしかしたら心がちょっとトキメイタ??かもです。う〜ん、でも、それは駄目でしょ〜、うん、駄目駄目っ!、いままでとおり健全なお友達であらねば!!らしくないぞぉ!それがクマのキャラクターのはず!このままでは人格者クマ(?)の名誉が・・・・・?などとアセアセ考えちゃった今日この頃です(汗)。

そんなこんなで、午後には懐かしい藤沢の実家に帰り、両親とコタツで大好きなブルボン・ルマンドを食べながら、参列したお葬式のこと、そのほかの諸々の世間話をしました。すると、不思議とだんだん、クマの心が「明るい」感じに戻っていくのが判りました。やっぱり、クマが一番安心して自分の本性をさらけ出し、リラックスできるのはご両親様なんだな〜、って、つくづく思いました(^0^)よん♪


・・・・う〜ん、今日のブログ文、本当に取り留めないですね(^^:)。
クマはいったい何が言いたかったんだろ・・・・?この3日間くらいの出来事を、思うままにダラダラ書き連ねるだけの駄文になってしまっているような気が・・・・(汗)、起承転結も・・・ないし・・・。でも、いまさら消して書き直すのメンドイし、このまま更新してしまいますね。ご勘弁ください(><)/ 

かったるい人は読み飛ばしてください〜〜!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月29日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) マクドナルドで
            ・ホットケーキセット
             (ホットケーキ/ハッシュポテト/コーヒー2杯)

 ・昼食(11:30) 八重洲口のイタリアンレストランで(N子さんと)
            ・かにクリームのパスタ
            ・フォッカチャ
            ・サラダ
            ・ピーナッツアイス

 ・間食(14:30) 実家に戻って
            ・レモンティー
            ・ブルボン ルマンド 5本
            ・干し柿

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・食前に発泡酒350ml缶
            ・カレーライス 2杯
            ・厚焼き玉子
            ・鶏肉を蒸して甘いタレに漬けたもの(なんていうんだっけ?)
            ・サラダ


【OUTPUT】(運動)

 ・ウォーキング 60分
 ・サーキットトレーニング 各10回 5セット
  (拳立て/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分

 ・空手基本稽古 各50回
   ・正拳中段突き
   ・正拳顎打ち
   ・下突き
   ・肘打ち
   ・手刀顔面打ち
   ・前蹴上げ

 ・立位体前屈 1分 2セット(足先に手がつかず・・・)

 ・風呂あがりに柔軟体操 10分



【 12月29日:96.6Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、復活してよかったよ♪Fさん、太っ腹〜。
クマさん、トキメキ(#^.^#)キャー。うち、元々、友達だよ〜。全然、問題ないですよ〜(^_-)-☆。
クマさん、ご両親とマッタリ過ごしてくださいね。
日頃の疲れを癒してね(^^)
川さん
2009/12/30 07:33
仕事したくないとき、整理と称してゴミをしょっちゅう捨てているから、年末の大掃除で捨てるものもなくてさみしい思いをしたプクコです。

健全なお友だちかぁ・・・。学生のときの友だち以外、異性の友だちいないなー。知り合いならたくさんいるけど。異性のお友だちもたくさんいるって、クマさんのお人柄がしのばれます。
あ、プクコはしょっちゅういろんな人にときめいてますよ。ちょっと好きな人が山ほどいます(笑)。不健全ですか??
プクコ
2009/12/31 01:33
川さん♪
日付が替わって、もう大晦日です。1年なんて、本当にあっという間ですね♪
川さんも、ご家族と良い年末年始を迎えられることと思います。(^0^)
マッタリ・・・、そう!マッタリがよいですよね♪
街のクマさん
2009/12/31 01:35
プクコさん♪
すご〜い!プクコさんは、結構こまめに整理整頓をしているキチントさん♪だったのですね!クマは勝手に「プクコさんとクマは性格似てるかも〜」と思い込んでいましたが、ちょっとこの部分は差をつけられてしまいました。
あ!でも、似ているところもありますよん(^0^)クマも、小学生の頃は、毎日毎日違う女の子のこと、好きになっていました(笑)。まったく不健全じゃないよねー?プクコさん♪だって想うのは自由ですもん(^^;)
街のクマさん
2009/12/31 01:40
キチントさんていうか、あれです。「試験前に掃除をする」。この心境がしょっちゅうきて、実際、行動に移しちゃう。よく言えば行動派?
プクコ
2009/12/31 01:52
プクコさん♪
試験前に、試験勉強しているうちに、いつのまにか勉強よりも掃除とか、読書とかしちゃうって・・・うん、それはクマもあるよ(^0^)♪でも、やっぱりクマよりはプクコさんのほうがキチントさん!のような気がするなぁ。
街のクマさん
2009/12/31 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【96.6Kg】 今日の文章は、ちょっとダラダラ・・・・な感じです(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる