街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 「(500)日のサマー」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/01/17 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 15 / コメント 4

おはようございます♪ 

今朝、ほぼ始発の電車に乗って、眠い目をこすりながら藤沢の実家に帰ってまいりました。今日は寒いけど、空は青く澄みきって良いお天気の日曜日ですね!今日はね〜、床屋さんに行って、あとは1日のんびりこんとしたいと思います(^0^)♪

さて、昨日(土曜日)ですが、毎月恒例の「映画の会」がありましたので、メンバーの皆さんと、こんな作品を鑑賞してきました。

「(500)日のサマー」

画像


コテコテの女性志向な作品選択ですよね。クマは、男子一人だったら、たぶんこの映画をみることがなかったと思います。ですから、もしかしたら、女性メンバーが観賞作品を選定するこの「映画の会」は、クマにとってはよい刺激になるのかも知れませんね。普段観ないジャンルの作品にムリヤリ(苦笑)触れることが出来るわけですから・・・・・。

今回は、日比谷シャンテのTOHOで観賞できるはずでしたが、メンバーの方のなかで休日出勤で仕事を片付けてから駆けつけるというひとがいたため、急遽場所変更になってしまい、その人の会社の近くにある渋谷シネフロント(だっけ?)での観賞になりました。クマとしては、TOHOならポイントゲットできていたので、少々残念でしたが、まあ、仕方ないよねぇ。

さて、作品レビューに移ります♪

この作品、恋愛に夢を抱く草食系男子のトムと、恋愛を信じない女性サマーの500日を綴った恋愛映画(で、よかったんだよね?)なのですが、クマは男子の立場で物申させていただきますと、やっぱり女性のほうのサマーというひと、なんか嫌だなぁ・・と、思いました。自然体なひとなのかもしれませんが、意識して男性にモーションをかけつつ、しかも男性が本気で自分を好きになった段階で、その感情を受け入れない・・・・(苦笑)。世のひとびとは、こういう女性を「悪女」というのでは??個人個人の信条もあるし、別にサマーは犯罪を犯しているわけでもないので、結局は何をしても自由なのですが、でも、やっぱりこういうひとは、クマは嫌だ(>0<)/!!

なので、まったくサマーには共感できない思いで映画を観ていたのですが、さりとて男性の方のトムに共感できたのか?といえば、さにあらず、こっちの男の子もウジウジしていて、クマは、なんか嫌だなぁ(笑)・・・と。
まあ、つまりクマは、男女の主人公のどちらにも共感できなかったというわけです。

さて、こうなると苦しいです(笑)。主人公の男女、そのどちらにも感情移入できないとしたら、たぶんその映画は観る価値なし!な評価になることが多いからです。でも、この作品に関しては、実はそうでもないんですよね。作品としてツマラナカッタか?といわれれば、それはまた違う次元の話です。ええ、面白かったですよ♪
他人の恋愛の恋の芽生えから〜別れまで〜をずっと透明人間になって覗き見しているような感覚(うわ!クマはヘンタイなの??)にワクワクしました。そして、サマーの最後の選択は、ちょっと意外!でも、現実にはこういうこと、しばしばあるんだろうなぁ・・・・っていう、少しばかりの寂寥感を感じさせる上手い演出でした。
希望につながるラストのシーンも、ちょっと心を明るくしましたし♪

ところでところで、クマはこの映画を観ているとき

「主人公のトムは日本人が演じるとしたらツマブキ君かなぁ。サマーは柴崎コウ?トムの同僚のうるさい男は池内博之にやらせたら面白いだろうなぁ・・・・・」

などと、全然関係ないことを考えて、独り脳内会議しちゃってました(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月16日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
             ・コーンフレーク+牛乳

 ・昼食(11:00) 自宅で
             ・トースト(マーガリン)+コーヒー

 ・間食(15:00) 映画館で
             ・コカコーラ

 ・夕食(18:00) 「映画の会」の新年会(なぜか代々木上原で・・・)
             ・ビール、ワイン、シャンパン
             ・パスタ、ピザ、チーズフォンデュ、サラダ・・など
           そのあと、2次会のカラオケで、ポッキーとウーロンハイ



【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 各10回 × 5セット
  (拳たて/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分

 ・空手 基本技 各50回
      ・正拳中段突き ・正拳顎打ち ・下突き ・肘打ち ・手刀顔面打ち
      ・前蹴上げ ・前蹴り ・回し蹴り ・膝蹴り ・横蹴上げ

 ・左右中段下突き 連打  1分 × 3セット

 ・移動稽古 中段追い突き 2分 × 3セット

 ・ジョギング 30
 
 ・ダンベルトレーニング 10種 各ゆっくり20回(4Kgダンベル×2個使用)
 

昨日、「映画の会」のイベントは午後からだったので、午前中に独りで映画を一本観ようかなぁ、とも思っていたのですが、結局午前中は、自宅とその周辺でガシガシとトレーニングしました!自分の身体をいじめて、筋肉が悲鳴をあげだすのがなんとな〜く判った感じ!快感♪(やっぱりクマは最近ちょっとヘンタイかも??)

【 1月16日:97.6Kg(体脂肪率:30.8%) 】



(500)日のサマー 予告編(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(500)日のサマー/ジョセフ・ゴードン=レヴィット
『イエスマン "YES"は人生のパスワード』でとってもチャーミングな女性を演じて私の好感度も急上昇でお気に入りの女優さんとなったゾーイ・デシャネルと『ルックアウト/見張り』『BRICK』のジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演でのロマンチックコメディです。二人とも私の.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/01/17 10:06
恋の病の治療法。『(500)日のサマー』
運命の恋を信じる青年と恋や愛を信じない女性を描いたラブコメディーです。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/01/17 10:16
(500)日のサマー/(500) DAYS OF SUMMER
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/01/17 10:17
(500)日のサマー
 『運命の恋なんて、あるに決まってる。』  コチラの「(500)日のサマー」は、運命の恋を夢見るトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が愛を信じないミステリアスでエキセントリックな女性サマー(ズーイー・デシャネル)に恋をしたビタースウィートな500日間を描いたP... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/01/17 11:13
『(500)日のサマー』 ('10初鑑賞6・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 1月9日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ1にて 14:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/17 16:21
(500)日のサマー
一昨日観た 「ジュリー&ジュリア」と同じく これまた 北海道では 札劇さんのみの上映の (500)日のサマー を観てきましたっ! ...続きを見る
2010 映画観てきましたっ!
2010/01/17 17:16
(500)日のサマー
運命の恋を信じる青年と信じない女性のちょっとほろ苦い500日間を描いたラブコメディーだ。主演は『セントアンナの奇跡 』や『G.I.ジョー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のズーイー・デシャネル。監督のマーク・ウェブは映画初演出。男性目線で描かれている作品ながら、サマーの捉え方で賛否が分かれそうな作品だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/01/17 21:03
(500)日のサマー
観てきました。 <日比谷 TOHOシネマズシャンテ> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2010/01/18 07:56
運命の恋、もしくは幻想〜『(500)日のサマー』
 (500) DAYS OF SUMMER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/01/20 11:31
(500)日のサマー・・・・・評価額1650円
低予算作品ながら、昨年の夏に全米でロングヒットを記録したラブコメディ。 「(500)日のサマー」とは変わったタイトルだが、これは映画のヒ... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/01/20 22:50
巻くだけダイエットの感想(参照1月2日の日記)
本が届いて(現在品薄のようですね)色々と実践してみました ...続きを見る
ガールズダイアリー!@美奈っち
2010/01/29 01:57
(500)日のサマー
 『(500)日のサマー』を渋谷のシネクイントで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/01/31 07:57
(500)日のサマー
脚本ゼミのお友達のクールビューティが褒めていたので。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/08/31 14:35
映画『(500)日のサマー』を観て
10-3.(500)日のサマー■原題:(500)DaysOfSummer■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:古田由紀子■鑑賞日:1月23日、シネクイント(渋谷)スタッフ・キャス... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/12 13:35
DVD:(500)日のサマー
 クロエ・グレース・モレッツが出ているので見たいと思っていたのですが、それ以前にこの作品は名作だと言われ、TSUTAYAでDVDをレンタルしてようやく見ました。と言うわけで今回は新作ではなくレンタルDVDでの鑑賞ですが、(500)日のサマーを見ました。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/11/09 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
500日のサマー自分も絶対観るはず無いと思いますが、映画の会なるもので無理やり観れるのはいいことだと思います!そんな中で至福の1本に出会える事もあるかも知れません!
ちょい悪
2010/01/17 10:52
なるほど。
私は、不器用だし 誤魔化しとか駆け引きとか だんだん面倒になってしまうので、男性にしろ女性にしろ そういった付き合いは極力しないように (その分、感性が受付ないまたは、嫌いと判断した場合は、絶対に 口も聞かない。近寄らない。) ずばり、モノを申す分、相手に嫌な思いをさせちゃうこともあるかもしれないけども 誤解されたら、その誤解を解くことに労力はおしまない・・・・って感じだと思うので、駆け引き上手な女性ってモノがいまいちよく分からん・・・・と、思っていたが、<問題>が起きなかったら 多分 死ぬまで 親しくなることもなかったであろう <行政の人々>と 嫌でも付き合う羽目になり 相手が卑怯だから、こっちも 知恵を絞っていくうちに <へ〜、自分て、こんなにも ズル賢くて 計算ずくめで 色々と画策できる人間なんだあ。>って感じで、ダークな自分の1面を知った今日この頃です。
・・・大人って、時に きたない部分も背負ってしまうのね。
ゆり
2010/01/17 17:55
ちょい悪さん♪
そうなんですよね〜(^0^)自分の好きなジャンルだけを観ようと思うと、どうしてもテーマが偏ってしまいます。でも、他の人の好みにつきあうことで、意外に新たな発見!あったりもします。
でも、TSUTAYAとかに行くと、どうしても自分の好きなジャンルの作品ばっかり借りちゃいますね。レンタル料が勿体無くって、別ジャンルへの冒険が出来ないんです(><)!
街のクマさん
2010/01/20 00:29
ゆりさん♪
この世の中って、ある意味魑魅魍魎(笑)の世界ですよね・・・。自分がクリアーであろうとしても、周囲が何かをたくらんでいたり、権謀術数に長けていたりすると、防衛策のために、自分も色々と駆け引きを覚えていかないといけない・・・・。そういう自分、嫌だなぁ・・と思いながらも、いつの間にやらそういう自分になっている・・・ってこと、ありますよね。
あれ?なんか変なコメントしてるかも・・・(汗)すみません(><)!
街のクマさん
2010/01/20 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.6Kg】 「(500)日のサマー」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる