街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 M先輩と六本木イベント♪

<<   作成日時 : 2010/01/26 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

おはようございます!

昨日は、月曜日にも関わらずお酒を呑んでしまいました。
以前、同じ部門にいた会社のM先輩にお誘いを戴いて、M先輩が会員になっている六本木の某BEERバーのイベント・パーティーに連れて行ってもらいました♪

画像


会には男女約20〜30人ほどが集結していました。もちろん周りはみんな知らない人ばっかりでしたが、皆さん良い方々で会話も弾み、19時から始まって、21時のラストオーダーになるまで、クマはMさんと仲間同士でダベることなく、それぞれ別れて知らない方々との会話に花を咲かせました。こういうのって、新鮮で楽しかったです。なんか秘密結社みたい♪
終始お酒を片手にした立ち話なので、机を隔てての会議のような格式ばったコミュニケーションでないことが、より親密な会話を演出できるのだと思います。アメリカの映画とかで、エグゼクティヴな方々が立食形式でパーティをする理由がなんとなくわかったような気がしますね〜。席に座っていたら、どうしても目の前の人とだけの会話にならざるを得ませんから。

それにしても、2時間もの間、ずっと立ちっぱなし。腰痛持ちのM先輩もよくぞ耐えたものです(笑)。たいしたもんだ!

さて、このパーティーは和やかな雰囲気のまま、21時過ぎには一応の「お開き」となったのですが、クマもM先輩も、それぞれ知らない人たちとばかり会話をしていたため、この席では、ほとんど2人で話すことがありませんでした。ですので、場を変えて少し話をしたいなぁ・・・・・と思ったのと、M先輩が「どうしても歌いたい曲が2曲ある!」というので、2人で六本木交差点近くのカラオケボックスへと直行!

画像


このカラオケボックスに、結局2人で2時間半も居ました!(日付かわりました)
そしてなんと驚くことなかれ!この2時間半の時間で、Mさんが歌った曲はかねてから希望していた2曲、クマが歌った曲は1曲(笑)。なんとなんと、2人で2時間半もカラオケボックスに居て、歌ったのは計3曲だけでした。150分で3曲!これは、普通はありえないですよね〜(^^;)。
じゃあ、2時間半も何をしていたのかというと、ずっと2人でおしゃべりしていました。M先輩との会話はインテリジェンスで、会話をしていてクマも色々と刺激を受けます。「あ〜、そっか、こういう視点もあるんだなぁ」とか、そういう新鮮な話題が多いので、会話をしていても飽きませんでした。結局、午前零時を回って終電で自宅に帰る羽目になりましたが、昨晩はそういう意味で、色々と楽しい刺激を戴いた夜でした♪

それにしても、高くついたカラオケですね・・・・・・・(苦笑)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月25日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で(タリーズで購入)
            ・カフェラテ トールサイズ

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・牛肉弁当
            ・Tさんから戴いたインスタント味噌汁

 ・夕食(19:00〜)六本木のBEERバーで
            ・ビール、カンパリソーダ等
            ・ピザとか肉とか、いろいろ立食で

 ・間食(21:00〜)カラオケボックスで
            ・白桃酒 ロック
            ・キャラメルとクリームの入ったカクテル



【OUTPUT】(運動)

 ・深夜25時帰宅のため、何もやってません・・・・・・・(汗)



【 1月25日:97.6Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カフェオレ」 「カフェラテ」 「コーヒー牛乳」 の違いとはなに?
スーパーで好みの「コーヒー飲料&amp;#63697;」を個々に購入してみた時のこと。ラインナップがこんな感じになりました(笑)と、娘1号があることに気がつきました。「『カフェオレ』と『カフェラテ』って、何が違うの?」。おーとそうきましたか&amp;#63916;両方とも「コーヒーのミルク割り」なのに、どう違うのでしょうね。というわけで、いつものように調べてみることにしました。『カフェオレ(cafe au lait)』はフランス語。『カフェラテ(caffe latte)』はイ... ...続きを見る
水のある生活
2010/01/26 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海外ドラマでよくあるスタイルですが・・最近この形式のイベント増えてきてるみたいですね。
見知らぬ方との会話も新鮮ですよね。
人間関係に気を使うのは苦手な方はこのスタイル合ってるかも・・。

カラオケも歌った事だし・・中での過ごし方は問題ないんじゃない。
刺激を与えてくれる先輩は大事にしようね
くま&クローバー
2010/01/26 11:02
クマさんは、知らない人とも和やかに楽しめるんだね。
それって、とっても素晴らしい性格だと思うよ。
また新しい出会いがあって、よかったね♪

M先輩。素敵な人なんだね。クマさん、そんな先輩に可愛がってもらえて、いい刺激をもらえて、有意義な時間が過ごせたね〜。月曜から午前様はちょっとキツイだろうけど、こういう時間は大切だものね。
今日は早めに寝てるかな。週末まで、ガンバろ〜
マミー
2010/01/27 00:22
くまクロさん♪
いつも、身の周りの限られたひとたちとしか接していないので、知らない人との会話は楽しいし、新鮮です(^0^)。いつもいつもだと疲れるかもしれませんが、たまにはよいですね〜♪
カラオケボックスは、暗くて狭いので、なんか胎内回帰のような心地よさがあります。ああいうスペースで、ゆっくり会話するのも落ち着くかもですよ。今度、カラオケボックスで「おしゃべり会」も乙かも。
街のクマさん
2010/01/28 00:15
マミーさん♪
M先輩は、結構昔にクマの上司だったひとで、「ブログを書いたら?」と言ってくれて、このブログを始めるきっかけにもなったひとなのですよ♪
思えば、このブログも来月で丸3年!長く続いているもんです。でも、ダイエットブログなのに、一向に痩せておりませんけどね〜(>0<;)
街のクマさん
2010/01/28 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.6Kg】 M先輩と六本木イベント♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる