街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.8Kg】 完全に大リバウンドしました・・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/01/06 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪
かれこれ3日間のご無沙汰でした。クマです!(^0^)

さてさてさて・・・・、ご無沙汰の間に、クマの体重は掲題のとおりです。これ、完全無欠なリバウンドです。身体重いです。最悪です。救いようがないです。

ブログを書かなかった3日間について、ちょびっとですが、おおまかにお話しますね。
まず、正月休み最後の日、1月3日(日)は、両親と一緒に寒川神社に初詣に行ってきました。

画像


昨年は、身内の不幸が重なったり、結構よくない年だったので、今年は家族が健康で過ごせるように、また、世界が平和でありますように、などという小学生みたいな祈願をしてきました(笑)。それも、小銭のみの投資で!
やっぱり最後は身体が資本です。お金持ちになりたい!とか、美男子になりたい!とか、無理なお願いをしても仕方がないので「健康と平和」だけを祈ったクマは地道です(^^)。でも、後から考えると「痩せますよーに!」とか「恋人が出来ますよーに!」とかくらいは、神様にお願いしておけばよかったかもしれませんね・・・・。

この日の午後、姉上さまと姪っ子ちゃん2人が、実家に遊びに来ましたので、クマは姪っ子ちゃんたちにお年玉をあげて、そのあと、小学校や幼稚園で習った唱歌とかを教えてもらい、一緒に歌って遊びました。
ちなみにこれは、姪っ子ちゃんたちと塗り絵をして遊んだ力作です!蛍光ペンで書くと、とっても奇麗ですね。

画像


夜、姪っ子ちゃんたちと折り紙を折って遊んだのですが、ちょうどTVでNHKの大河ドラマを放映していました。
TVはつけっぱなしのまま、とくにストーリーを意識せず、折り紙を折っていると突然上の子のMちゃんが

「あのねー、あっちゃん、私ね、お話のなかの王様は好きだけど、本当の王様は好きじゃないの。偉い人と、偉くない人がいるっておかしいよね?変だよね?」

と、いうのです。クマは一瞬Mちゃんが何を言い出したのか、よく解らず「???」なのでしたが、暫くして、ようやく意味が判りました。TV画面では、福山雅治が演じる坂本龍馬が、身分の高い侍に嫌がらせをされて、田んぼの泥のなかで土下座をさせられている場面が放映されていたんです。Mちゃんは、その場面をみて「いやだなぁ」と思ったんだね〜きっと・・・・(^−^) 優しい子になったんだなぁ、と、クマおじさんは涙が出そうなくらい嬉しかったです。

そして翌日、昨日の1月4日(月)からは、早くも会社が仕事始めです(涙)。
仕事の話は書いても面白くないので、ここでは書きません(><;)/では、何を書くの?というと、空手のこと♪
クマは、ついに3ヶ月間の沈黙を破って、1月4日の稽古始の日に、道場に行きました!「いまさら何をしにきたの?」と言われても仕方がないくらい、ご無沙汰だったので、敷居が高くって内心怖かったのですが、やっぱり空手をするひとたちは体育会系なので、あまりそういうウジウジしたことは言わないんですね。「おお!久しぶり!元気でしたか?」と笑顔で挨拶して、そのまま稽古に溶け込むことが出来ました。そして、今日の1月5日(火)も、またまた別の道場の稽古始に参加♪ハイペースな厳しい稽古でしたが、2日間連続で、しっかり稽古し、たっぷりと心地よい汗をかきました!
今年は、週2回のペースを崩さずに、コンスタントに空手の稽古に出られるよう、頑張ります。とりあえず、3月末に3級に昇級するための審査を受けたいと思います。

ここまで書いてきて、不思議に思うひと、いらっしゃるかも知れません。クマ吉?オノレは空手の稽古に2日間連続で参加したんだよね〜?汗、たっぷりとかいたんだよね??じゃあ、じゃあさぁ、なんで、体重増えたの??・・・って。

それはね♪

たくさんご飯を食べたから!!  に決まっています。

クマは昨日、今日と2日間連続で、別々の道場の初稽古に出たのです。そして、それぞれの道場には、それぞれの新年会が・・・・・・。

はぁ・・・・・・・。 (−0−;)

そんでそんで、さっき呑んだ帰りにマツモトキヨシで、またもやこんなものを衝動的に買ってしまいました。
「プロテインダイエット」です。

画像


こういうものに頼って、やめた途端にリバウンド!という魔のスパイラル・・・・嵌りそうな予感です(泣)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月5日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアウォーター500ml(18Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・あじの一夜干し御飯(431Kcal)
            ・ほっけの開き焼き
            ・三陸産ワカメのサラダ(25Kcal)
            ・焙煎ごまドレッシング(125Kcal)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・会社の人の帰省みやげ
             (クッキー1枚、小さな茶饅頭3個)

 ・夕食(21:30) 空手稽古の後、先輩たちと新年会
            ・焼きとり、焼きそば、モツ鍋など
            ・生ビール、焼酎などなど・・・・



【OUTPUT】(運動)

 ・空手の道場稽古 60分
  (基本稽古をみっちり/正拳突き 100本 / 回し蹴り 300本)



【 1月5日:98.8Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大分増えましたね?ここであきらめずにがんばりましょう!自分も2キロ位増えていたので最近は歩いています!
ちょい悪
2010/01/07 18:31
こんにちは初めまして。毎日楽しく読ませていただいております。
クマさんは、折角体脂肪率を計れる体重計をお持ちなのですから、
体重ではなくて体脂肪の量を記録されてはいかがでしょうか?
【12月06日:95.8kg(体脂肪率:30.0%)】→95.8*0.30=28.74kg
【12月21日:93.4kg(体脂肪率:32.0%)】→93.4*0.32=29.89kg
【01月05日:98.8kg(体脂肪率:30.0%)】→98.8*0.30=29.64kg
1ヶ月で1kg程度しか増えておりませんので、
あまりお嘆きになるほどの増減ではないと思いますよ。

自分も高血圧と糖尿治療のため20kg弱の減量に取り組みました。
結局は食べる量をコントロールする以外に方法はありませんでした。
食べた量<消費カロリー(基礎代謝+α)の鉄則を忘れず、
これからもお互いに頑張りましょう。^^
ぽち
2010/01/07 19:54
やっぱり正月っていけませんわね。
私も増えました。
…うぐぐぐぐぐ。
うまいもん、食いすぎただぁぁぁ…ははは。

2週間後、医者に怒られそうです。
てぃんさ
2010/01/07 23:33
私もね、お正月増えたけど、今減らしている途中。あと、0.5s。
クマさんは、ちゃんと運動はしているのにね〜。これから新年会が続くだろうから、大変だわね。3桁台には乗らない事を祈っています。頑張ってね。

相変わらず、愛らしい姪っ子ちゃん。クマさんなら、いいお父さんになれるっていつも思うよ
マミー
2010/01/07 23:59
お正月はみんな太りますって(笑)
そうゆう私も1キロほどアップしましたです^^;

クマさんの姪っこちゃん、優しくっていいなぁ。。
私なんて姪に虐待されかけてます。
ペンで足つつかれたり、ハンガーで目をつつかれて
もうちょっとで失明しかけました!
お年玉あげてもこの仕打ちです。もう泣けてきますよ〜
はぁ〜、私も優しい姪っこになってくれますようにと
神さまにお願いしないといけなかったなぁ><

クマさんも空手、再開したんですね。
3級昇級頑張ってください。応援してますよ♪
私も太鼓の練習が始まりました。
いま新しい曲を覚えている所です。
なかなかみんなに着いていけなくて焦っていますが・・^^;
お互い気合入れて頑張りましょうね♪

それでは今年も仲良くしてください^^
ひまめ
URL
2010/01/08 11:31
ちょい悪さん♪
完全にリバウンドしました(><)!やっぱり食欲には勝てないですね〜、だから太っているんだとおもうけど(苦笑)。
さて、今日から3連休、実はとくに用事も約束もないので、少し真剣に運動してみようかと考えています。ちょっとは体重を調整しないと!
街のクマさん
2010/01/09 09:37
ぽちさん♪
クマブログへようこそ(^0^)いらっしゃいました!!
ありがとうございます!体脂肪についての知識がほとんどないので、勉強したいなぁと思っていた矢先です。分析していただいたなんて感謝♪です!
20Kg減量!!う〜ん、クマもそのくらいの減量が必要な立場なので興味深いです。お腹がすいていなくても、ストレスがあると食べちゃう性格改造、ずっとしたいと思いながら、なかなか・・・・(苦笑)。
ぽちさん!また気が向いたらでよいので、クマブログに遊びにいらしてくださいね♪
街のクマさん
2010/01/09 09:43
てぃんささん♪
いーなー!美味しいもの♪いっぱい食べられたのですね(^0^)/
お医者さん・・・・、クマも毎月病院でお医者さんに体重チェックされていますので、ちょっと怖いですね(^^;)通院日までに頑張らなくっちゃ!
街のクマさん
2010/01/09 09:46
マミーさん♪
さすがはマミーさんです!もうお正月のUP分、減らし始めているんですね。クマは昨日も焼肉食べ放題・・・(涙)。でも、今日から頑張るよ(^^)!
今年も宜しくお願いいたします♪
あ、そうそう!サッカーの平山選手!ハットトリック!やったね♪
街のクマさん
2010/01/09 09:50
ひまめさん♪
クマのほうこそ、今年も仲良くしてくださると嬉しい(^0^)です♪
ひめまさんの姪っ子さんは、なかなかアグレッシブな子なんですね!でも、幼い頃にお転婆な子ほど、大人になると「しっかりさん」なひとになるらしいですよん♪目にハンガーは気をつけてね(笑)。
太鼓のお稽古ガンバ!!クマも今年は空手、ちゃんとやります!多分・・・。
街のクマさん
2010/01/09 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.8Kg】 完全に大リバウンドしました・・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる