街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 ドンキでサウナスーツ買ってみました!

<<   作成日時 : 2010/01/10 02:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 4 / コメント 12

皆さん、こんばんわさんです(^0^)/

またまた深夜ですが、今日は3連休の初日!まだ2日も残っているので、心が少しばかり余裕かましています。
昨晩、焼肉食い放題で、おなかいっぱいになるまで「肉肉肉」モードで食べつくしたのにも関わらず、今朝、起床後に体重計に乗ったところ、なんと98.6Kg!前日と全く変わらぬ体重でした。これはビックリ!奇跡かもしれませんね。

こういうとき、いっつも「神様ネタ」でその場のケリをつけるのがクマの悪い癖なんですが、本当に神様が居て「これこれ、クマよ、今回だけは勘弁しておいてやるから、そのかわりのー、明日からちゃんとダイエット頑張れよ!」とエールを送ってくれたかのようにクマには思えてなりませんねー(^0^)♪いや、これはもう、そういうことに違いないと思います。そうじゃないと説明できないもん。スピリチュアルな気配を感じるなぁ。

と、いうわけで、今日は少しばかり反省して、ちゃんと運動もしたし、食事もそれなりに気を使いました。

昼間にドンキ・ホーテをブラブラ冷やかしに行って、またまたいつもの必殺技である「衝動買い」をやらかしてしまいました。これ、サウナスーツです。

画像


本当は筋力トレーニングに即効性のあるプロテイン飲料を見に行ったんですが、どのプロテイン製品も「これで体重を増やせる!」とか「マッチョで大柄な体格になれる!」とか、そういううたい文句があり、ダイエットしたいクマには「ええ?いいよ〜、こんなの・・・・」と思わせるものばかりだったので、買うのをやめました。その代わり、その売り場の隣に売っていた「これを着てジョギングすれば痩せる!」というキャッチフレーズのサウナスーツに魅力を感じて、気がつくと、メリットシャンプーの取替え用液と一緒に小脇に抱えて、レジの列に並んでしました(苦笑)。
2千円台と8千円台のサウナスーツがあったんですが、さすがに8千円台は冒険のような気がしましたので、2千円台のほうを選びました。でもね、クマはひとつ、サウナスーツに疑問があるんです。LLとか3Lとかのドデカなサイズの品揃えがないんですよね。ダイエットしなくてもよいんじゃない?というひとのサイズのものは充実しているのに、変だよね〜。(変じゃない?ごめんね!)

結局、クマはピッチピチのLサイズを購入しました。まあ、これがブカブカになるくらい痩せるように頑張ればよいということなんでしょ〜?最終的に!!(>0<)/

今晩、真夜中の寒空で、さっそくこのサウナスーツを着て、超スローペースのジョギングを30分してみました。
最初の5分はめっちゃくちゃ寒かったけど、だんだん温まってきて、心地よい疲れのジョギングでした。でも、冬の夜中だったせいか、発汗はイマイチでしたね〜。

めげずにマイペースで頑張るね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月9日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・プロテインダイエット いちごミルク味(低脂肪乳)(180Kcal)

 ・昼食(13:00) サイゼリアで
            ・ペペロンチーノ(大)(664Kcal)
            ・ほうれん草のオーブン焼き(218Kcal)
            ・ドリンクバーでブレンドコーヒー3杯
            ・食後に ティラミスアイス(182Kcal)

 ・間食(16:00) 自宅で
            ・以前、会社のひとの北海道出張土産でもらった
             「じゃがぽっくる」(108Kcal)

 ・夕食(19:30) 自宅で
            ・プロテインダイエット まろやかバニラ味(低脂肪乳)(180Kcal)



【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 各10回 × 5セット
  (拳たて/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分

 ・空手 基本技 各50回
      ・正拳中段突き ・正拳顎打ち ・下突き ・肘打ち ・手刀顔面打ち
      ・前蹴上げ ・前蹴り ・回し蹴り ・膝蹴り ・横蹴上げ

 ・左右中段下突き 連打  1分 × 3セット

 ・移動稽古 中段追い突き 2分 × 3セット

 ・ジョギング 30分



【 1月9日:98.6Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サウナスーツ(ニッセンなど)の効果と口コミ
冷えを解消して気持ちよくダイエットだ! ...続きを見る
ポカポカダイエット録
2010/01/25 14:27
着るだけ簡単エクササイズ
ぽっこりお腹や、下半身をしっかり補正。でも締め付けはソフトな補正下着、ヤーマンの加圧エクサパンツ。履いて動くだけの簡単・加圧エクササイズ。 ...続きを見る
加圧エクサパンツ
2010/03/01 18:35
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
トレンカをはいて美脚になる!簡単足やせダイエット ...続きを見る
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
2010/10/21 16:27
ワンダーコア
テレビで話題の倒れるだけ腹筋マシーンが7,980円 ...続きを見る
ワンダーコアとエクサアブプロ2違い
2015/08/21 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!クマさんダイエットがんばっていますね。運動量が多くて感心しました。わたしも太めなのでえらそうには言えませんが,食事にもうちょっと野菜が増えるといいですね。応援しています。がんばってください!
ぷぷママ
2010/01/10 05:34
今年は・・TV通販でCMしている『加圧パンツ』が気になります・・。
買おうか・・買うまいか・・それが問題ですね。

年末まで頑張ってブログで姿を公開できるか・・
出来ないかな・・
くま&クローバー
2010/01/10 10:00
私もリバウンドしただ〜。

サウナスーツ、いいですねぇ。気になります……。

もし、クマさんがこれで成功したら、私も買います。
タマ
2010/01/10 20:04
文章が面白くて可愛いうえに「私も自分の目標に向かってガンバロー!」っていう気持ちを起こさせるブログですね♪
Lサイズが入るということは、かなり希望が持てると思います^^
応援してますよ〜♪
明美歌
2010/01/10 23:05
ぷぷママさん♪
ありがとうございます(^0^)♪ダイエットは永遠のテーマですので、やるしかないのは解っているんですが、ゴールの見えない戦いは大変です(泣)。
お野菜!!そうなんです。自炊しないから不足しがちです。意識的に摂取しないといけませんよね・・・やっぱり・・・。
街のクマさん
2010/01/11 02:51
くまクロさん♪
加圧パンツ!って、お値段はどのくらいなんでしょーか?加圧トレーニングって、とにかく高価!!というイメージしかないですので・・・・。
でも、加圧ですごい痩せた人をしっていますよぉ〜!効果はバツグンみたいです。やってみたいかも・・・です。
街のクマさん
2010/01/11 02:55
タマさん♪
ありゃ〜!タマさん、リバウンド仲間になってくれたんですね(^^)!でも、クマと違ってタマさんは太ってないから事情は違いますけど・・・・。
サウナスーツですが、安物すぎるためなのか、それとも寒い時期だからなのか、とにかく汗がぜんぜん出ないんですよぉ(泣)。おっかしーなぁ・・・。
街のクマさん
2010/01/11 03:05
明美歌さん♪
クマブログへようこそいらっしゃいました〜〜(^0^)♪
Lサイズ、なんとか入りましたので、これでしばらく黙々とジョギングをすることにします。成果、なんとか少しでも出て欲しいです。
今後、お気軽にクマブログにも遊びに来てくださいね♪
街のクマさん
2010/01/11 03:08
そうなんですよね。ダイエットグッズって大きいサイズって意外に少ないんですよね。
私も経験ありますよ。
なんでサイズないのぉぉ??って(^^;)
(これで私の体型がバレましたかねぇ〜〜??)

で、某サイトでサウナスーツを見つけて購入したんですが、今度は大きすぎましてね。サウナ効果はあるにはあるんですが、スーツがガバガバなもんで別のストレスがたまってしまいましたねぇ(笑)
冬って、なかなか汗が出にくいですよね〜〜。
てぃんさ
2010/01/12 10:34
てぃんささん♪
汗の出ないサウナスーツって、ナンセンスですよね〜(^^;)。
サウナスーツを着て、何日かジョギングを続けていますが、身体は温かくなっても汗が出るには至りません。まあ、早朝か深夜という時間帯で寒すぎるからだとは思うんですが・・・・。
街のクマさん
2010/01/14 05:09
今度サウナスーツを買う予定ですが、表記されてるサイズが大きすぎます^^;かなり小柄なせいでしょうか・・・ドンキホーテでも買えるんですね^^今度見に行きます♪テレビCMなどで話題になった、元ボクシング選手(広島弁が特徴的な)がプロデュースしたサウナスーツいかがでしょうか。いい値しますがプロが作っただけあって期待はできそうです^^
むしきんぐ
2012/08/07 13:24
むしきんぐ様♪
昔のブログへのコメントありがとうございます(*^−^*)
竹原さんのサウナスーツ、かなり評判が良いみたいですね。ボクサーと言えば減量のプロですから、期待できると私も思います♪
街のクマさん
2012/08/13 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 ドンキでサウナスーツ買ってみました! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる