街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 今日は「昼呑み」でした!

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は「成人の日」でしたね。 

クマが成人になった頃は、1月15日が成人の日でしたので、毎年「成人の日」が違うという現状は、ちょっと違和感がありますねぇ。あ!そうそう、もしも、このブログをほんの偶然でご覧になったかたが、本日の新成人のかたでしたら、本当におめでとうございます!!オトナ社会へようこそ!!でっす♪ (^−^)v

朝、テレビを漠然と観ていたら、新成人の若者たちが「こんな大人になりたい!!」と目を輝かせて主張しているのを目撃して、気がつくと静かに感動していました。自分が成人だった頃、どうだったかなぁ?と思ったりしてね。たぶん、いまのような自分になるなんて想像していなかったと思う。20歳の頃の自分は、もっと夢があって、もっと人に優しく出来ていて、もっとイイヤツだったような気がする。そんな自分であり続けられなかったこと、とても残念だし悔しいし、でも、それは自分がそういう風に生きてたんだから仕方がないんだし・・・・・(涙)、そんなことをアンニュイに考えた朝でした。

でも、成人の日に、これからの決意を爛々と述べる若者たちを観て、クマは思いました。
世間のひとたちは「今の若者は・・・・」とか「日本は駄目になった」とかいうけれど、そんなことはないな〜って。
みんな、こんな社会で一生懸命生きている・・・・。TV画面を通してだけでは、若い人たちの「瞳の輝き」までは、正直言って判らなかったけど、たぶん、輝いているんだろーなぁ、と想像はできました。若者世代を貶したり、嘆いたりするひとに言いたい!「彼らの瞳をよくみなさい。これが駄目な瞳か?滅んでいく者たちの瞳か?」って。クマは、たぶん日本はまだまだ大丈夫だよ、滅んだりしないよって、そんな気がするんだ。無責任な発言だけどね・・・・。

さて、いつもどおり、話の内容を急に変えちゃうクマです。
実はね〜、今日は「昼呑み」しちゃいました♪

朝、3連休で地方から東京に里帰りしていた昔の友人から電話があって、ちょっと話したいなぁ、とお誘いを受けました。ダイエッタークマ(爆)にとって、体重が落ち始めた今日は、実は密かに大切な日だったんで、断っちゃおうかなぁとも思ったのですが、もう会うチャンスもなさそうな友人だったので「えい!もういいや!」と思って誘いを受けました。

夕方の新幹線で帰るとのことだったので、お昼過ぎから開店している有楽町のガード下の焼き鳥屋さんで、サシで3時間ほど呑みました♪携帯電話を忘れるというポカをやらかしたので、写真は載せられないけど、けっこう美味しい焼き鳥屋さんでしたよ♪ガード下なんで、奇麗なお店なの?って聞かれたら、首を横に振るしかないんだけども。

結局、焼酎でフラフラになった友人を東京駅まで送っていって、酔っ払いモードな別れをしました。彼も色々悩んでいるみたいで、クマの悩みを打ち明ける暇もなかったです。ガンバローぜ。やっぱり会えてよかった。

クマが少しだけ人間的に成長したなぁ・・・って思うのは、今日、晩御飯を食べるのを我慢できたこと。それと、アルコールを抜くためにお水をガブガブ飲んで、夜に黙々と運動をこなしたことかな。

今年は、急には無理かも知れないけど、なるべく流されないで生きていきたいです。(>0<)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月11日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・プロテインダイエット まろやかバニラ味(低脂肪乳)(180Kcal)

 ・昼食(14:30) 有楽町のガード下の焼き鳥屋で友人と
            ・生ビール 4〜5杯
            ・焼酎をガンガン!!本当にガンガン!!(汗)
            ・焼き鳥、アンキモ、モツ煮込みなどなど・・・     

 ・夕食  無し


【OUTPUT】(運動)

 ・サーキットトレーニング 各10回 × 5セット
  (拳たて/腹筋/スクワット)
 ・アイソメトリックトレーニング 5種 各1分

 ・空手 基本技 各50回
      ・正拳中段突き ・正拳顎打ち ・下突き ・肘打ち ・手刀顔面打ち
      ・前蹴上げ ・前蹴り ・回し蹴り ・膝蹴り ・横蹴上げ

 ・左右中段下突き 連打  1分 × 3セット

 ・移動稽古 中段追い突き 2分 × 3セット

 ・型稽古

 ・ジョギング 30分


【 1月11日:96.2Kg(体脂肪率:31.2%) 】



新成人も、そうじゃないひとも、酔っ払い友も、みんなみんな頑張れ!! 

人にやさしく - THE BLUE HEARTS(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ご自分のダイエットよりお友達との時間を優先されるのクマさんらしくて
いいな〜と思いました
ガード下の焼き鳥屋さんいいですね
焼き鳥食べながら募るお話に盛りがったことでしょうね
私も昼飲み今度やってみたいです
みなこ
2010/01/12 08:38
昼間呑むお酒は美味しいですよねー♪
私なんて、しょっちゅう・・・(笑)

20歳の頃ですか・・
私なんてもう大昔の出来事ですけど、
お酒とバイクと恋愛(笑)が頭の中を占めてました。
今を遊ぶ事ばかり考えていたし、
将来の夢や希望なんて何も考えていなかったような気がします。
あぁ〜、実のある事を少しでもしていたらっと後悔の日々です><
とりあえず今は和太鼓を精進して頑張ります!

クマさん凄いです!夕食たべなかったんですね!
日々努力しているクマさんには本当に頭が下がります!
私の夕ご飯は遅めの台湾ラーメンとビンビールの大瓶でした・・・
あぁ美味しかった(泪)
ひまめ
URL
2010/01/12 11:08
友人はとても大切です!ちゃんと付き合い一緒に飲んで話を聞いてあげるクマさん、とても良い人ですよ!その後がんばったんだから全然問題無しです!
ちょい悪
2010/01/12 12:03
そうだよね。日にち違うのきづかなかったです^^;。二十歳の頃か・・・。
今より強くいられたかな。今はもう守りに入っちゃてるな〜↓。

良い一日を過ごせて良かったね♪クマさん、誠実なんだよね。クマさんが皆からお誘い受けるのブログ見ていてもわかるよ〜(#^.^#)
川さん
2010/01/12 13:06
来年我が家の娘も成人です!
ちなみに私の成人式のときは、その娘がもういたので、振袖着れずに袴でした(涙)
クマさんはブログ見てる限りでは、お酒飲んでもしっかりしてるね?
うちの旦那なんて・・・すごいっすよ?次の日記憶ないし・・・
飲まれるなら飲むな!!!!!ですよ!
今年もよろしくねぇ♪っておそっ・・
あっけ
2010/01/12 14:06
そう、旧成人の日は、私の誕生日でもあり 昔は 日本全国で <おめでとう>って言ってくれたのになあ。
なんで、成人の日 変わっちゃったのだろうか。
聞いてやったり、聞いてもらったり。 いろんなところで、<一人じゃないんだな。>って、実感しますよね〜。
寒いと、特に 誰かに会いたくなるかも。 ・・・・でも、寒いから 結局は <コタツネコ>状態。
ゆり
2010/01/12 15:38
クマさんは、一緒に呑んで、そのあと、これだけの運動をこなしたって事なのか?何だか、それに見当違いのビックリしてます。

私の息子も今年成人式だよ。でも、こちらは今頃は大雪なので、成人式はゴールデンウィークにやります。うちの息子を見ている限りでは、やっぱり日本の将来不安だわ(笑)
でも、昨日のTV番組で色々な成人が、様々な発言しているのを見たら、私が20歳の時より実にしっかりしてる!と安心しました。この世代は、バブルを知らない、大変な世代だから、堅実で賢いよね。

クマさん、今年もお友達を大切にして、クマさんらしく頑張ってね♪
マミー
2010/01/12 23:54

お友達さんといいお酒が飲めて、良かったですね☆
私も友達と話してると「友達も頑張って生きてるんだから、自分もくよくよしてばかりじゃ駄目だな」って思います。

話は変わって、前記事へのコメントです。
私、8日に上野動物園行ってました。
10年くらい振りです。
上野動物園のパンダ舎には、レッサーパンダがいましたね。
ズッチャカ
URL
2010/01/13 02:38
みなこさん♪
ガード下の焼き鳥屋さんは、入り口が単にビニールを垂らしているだけの簡易なスペースだったのですが、味は美味しかったですよ♪高級なお店で、高価なお金を払っても美味しくないお店もあるので、汚くても美味しければ自分としては満足です(^0^)/
街のクマさん
2010/01/14 05:15
ひまめさん♪
なんとな〜く、ひまめさんは「昼呑み派」なひとのような気が(笑)していたのですよぉ(^^)/ソラが明るいうちに酔っ払うというのも、たまには、本当にたまにはよいですよね。
ひまめさん、和太鼓頑張って!!伝統芸能ステキです♪
街のクマさん
2010/01/14 05:19
ちょい悪さん♪
いや〜、ちょい悪さんにそう言っていただけますと嬉しいです!光栄です。
誰かが自分のことを思い出してくれて「あ!彼と呑みたいな♪」と思ってくれたというだけで、僕は満足してしまうひとなんです。
おかげで次の日から体調がメタメタで、いまだにブログ更新できていないというオチがつきました・・・・(汗)
街のクマさん
2010/01/14 05:22
川さん♪
二十歳の頃、もう忘れちゃった(>ー<)/
少なくとも今より煌びやかな心を持っていましたし、1999年7の月に人類が滅びると信じていました(苦笑)。いま、2012年説が巷で盛り上がっていますが、それが過ぎるとまた別のが出てくるんでショーね(^^;)
川さん♪クマはね〜、誘われるとたいてい断らないので、ちょっと安全パイなキャラみたいです。でも、それもいいかな?と思っています(^0^)
街のクマさん
2010/01/14 05:27
あっけさん♪
本年も宜しくお願い致します!(まだ、いいよね?)
娘さん、来年成人ですか!あっけさんご夫妻は、クマとほとんど世代が変わらないのに、もう娘さんを成人になろうとするくらいに立派に育て上げていらっしゃってスゴイ!というより、この年でヤモメのクマがヘボすぎる?(笑)
お酒は、たぶんあっけさんご夫妻とは量がダン違いのような気がします。クマは、そんなに呑まないもん。
街のクマさん
2010/01/14 05:31
ゆりさん♪
おはよーございます!!ええ?ゆりさん!明日お誕生日なのですね!!
ハッピーバースデー♪です!!

気が早いけどおめでとうございます(^0^)/誕生日って、子供の頃は「プレゼントを貰う日」だったけど、大人になると、別の意味で素晴らしい日になりますよね。たくさんの人と出会って、泣いて、笑って・・・。生まれてきたこと、素晴らしいと思える日です♪
街のクマさん
2010/01/14 05:35
マミーさん♪
息子さんのご成人!!おめでとうございます!!  
ご成人まで立派ににお育てになったマミーさんに拍手! ×100万回!
でも、ちょっと寂しかったりします?お子さんが大人になっちゃうって、親としてはどういうご心境なのかな〜?

さて、コメントでご心配戴いた「昼呑み→夜トレーニング」の後日談ですが、翌朝しっかり扁桃腺が腫れあがりました(笑)。病院に寄ってから会社にいきました・・・・。やっぱりヘタレクマですね。
街のクマさん
2010/01/14 05:42
ズッチャカさん♪
あら?ズッチャカさんも、上野動物園にいかれたんですね!奇遇(^0^)!
レッサーパンダは入場門のすぐちかくでしたので、一番最初に見ました!可愛かった♪でも、ちょこまかと動き回るのが早くって、写真におさめられなかったのは残念です!ライオンもトラも、遠くで寝ているだけというアンラッキーなタイミングでした(涙)。
ズッチャカさん!確かにみんな頑張って生きているけど、別に頑張りすぎることはないので、気を抜くところは抜いて、リラックスしていきましょーね。クマはそうしようと思います(笑)。
街のクマさん
2010/01/14 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【96.2Kg】 今日は「昼呑み」でした! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる