街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 両親と江ノ島水族館へ行ってきたっ!(^−^)/

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

こんばんわ♪
ついに関東地方も雪ですね〜。積もるとは思えませんが、やっぱりインパクトありますね!雪は!横殴りの雪のなか、クマ吉はたった今自宅に帰ってきました。

さて、1日遅れのブログ更新が続いてしまっています。トッポいクマはちょっと反省(><)なのですが、昨日の出来事を書こうと思います。今日は普通のお仕事日で、とくに書くこともないので、今日の分はもう書きません(苦笑)。

さて、昨日の日曜日、クマ吉は実家に帰っておりました。
実は、実家の父上と母上が、さいきん元気がないんです。昨年、祖母が亡くなったのですが、その後、知人や遠い親戚に不幸が続き、今月に入っても、両親ともに、幼い頃からの知己のひとを亡くしており、2人揃って落ち込んでいる始末・・・・(涙)。

そこで、クマとしては、両親に少しでも気分を紛らわしてもらおうと、一計しました。と、いっても別に大したことは思いつかなかったのです。億劫がる両親をムリヤリ連れ出して、江ノ島の水族館に家族3人で出かけました。

画像


3人とも、リニューアルされてからは初めての水族館見学でしたが、いやはや、綺麗でした♪
水族館って、全体がブルーの空間でしょ?なんか、ブルーって癒されます。人間の祖先の生物は、もともと海からやってきたんだって。だから、人間は海や魚を見ると癒されるのかもですね♪

あまり言葉を紡いでも味気ないので、クマが撮った写真を何枚か載せまする(^0^)♪
ピンボケで御免なさいだけど、しばしご鑑賞のほど・・・・・・・。

画像


画像


とくに綺麗だったのが、クラゲさんたち♪もはや自然界の神秘ですね!

画像


画像


イルカさんのショーも大盛況!本当にイルカが演技の何たるかを理解しているとしたら、素晴らしいよね♪

画像


水族館のテラスから見る江ノ島です。

画像


クマのご両親さまは、共に60歳代。そしてクマは30歳代。なのにまるで、若夫婦と幼いガキンチョの親子のように、「あ!あれ見よ〜!」「次、これ見よ〜!」とはしゃいでしまった恥ずかしファミリーなのでした。
水族館を出た後、3人で海辺をウォーキングして、クマが「喫茶店でコーヒーでも飲んでいきましょー?」というと、ご両親さまは夫婦揃って「ラーメンが食べたい!」だって・・・・・・(苦笑)。少しは元気が出たようで、ちょっと安心なクマ公でござんした。

どんなに平凡にみえる人の人生にも、それぞれの悩みや苦しみはあるし、それぞれの波乱万丈はあります。ドラマティックな出来事は、なにも歴史上の人物だけの専売特許ではないのです。誰もが日々瑣末なことで、心を痛めたり、疲れ果てたりしている・・・・・・。でも、若い頃から懸命に働いて、子供を成人まで育てあげてくれたご両親さまには、せめて今後の人生は、たとえ一瞬でも辛い思いや悲しい思いをして欲しくないなー、って、クマはそう思うのです。30代のクマは、まだもうちょっと苦労が足りないと思うんだけどね〜(笑)。

皆さん!大人になっても、水族館は良いですぞい。意外なパワースポットかも。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月31日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・前夜の残りのカレーライス

 ・間食(11:00) 江ノ島水族館で
            ・カプチーノ

 ・昼食(14:30) 片瀬海岸のラーメン屋で
            ・辛口ラーメン

 ・間食(18:30) 実家で
            ・白ワイン グラス 2杯

 ・夕食(19:30) 実家で
            ・太巻き 4種類を少しずつ
            ・カニ汁
            ・緑茶



【OUTPUT】(運動)

 ・両親と江ノ島の周辺をウォーキング 40分



【 1月31日:98.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジンベエザメとクラゲ−癒される映像「海遊館」
大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」 大きな地図で見る ...続きを見る
〜Peaceful Night〜
2010/02/22 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつも私のブログにコメント&気持ち玉ありがとうございます
いいですねぇー!水族館
イルカのショーは、楽しいですね
いい親孝行になったのではないでしょうか?(^^)
またおじゃましますね〜
みこ
2010/02/01 22:53
みこさん♪
ようこそ!(^0^)/クマブログへいらっしゃい!です。
みこさんは、DSで本格的にレコーディングダイエットをなさっているのですね。クマもこのブログで食事を記録するようにしているのですが、なかなか効果が出なくって悩みの種です(涙)。
みこさんのレコーディングダイエット、今後もブログで参考にさせていただきますね〜(^0^)/
街のクマさん
2010/02/01 23:48
水族館、良かったですね♪。ご両親、クマさんの気持ち嬉しかったとおもいます。クマさんがおもうように、ご両親もクマさんにそうおもい、そう願っていますよ♪。親は自分の事よりもなによりも子が大切(^O^)。
そうクマさん、私は元気ですよ〜。ありがとう(v^-゚)。クマさんはどう?睡眠だけはしっかりとってね。
川さん
2010/02/02 01:49
人間健康面の山は、60才のような気がしています。
我が父、夫の父共に60手前で亡くなっており‥歳を重ねるのは大変‥と肌で感じています。

今回の計画‥ご両親はクマさんの優しさが嬉しかったのでしょうね。
親の役目をまた思い出し‥元気になられたのかも。

水族館は良いですよね 大好きです。
市内は動物園が近いので‥たま〜に出かけてます。

幼い頃出掛けた場所は、パワーを頂ける場所なのかも知れませんね (・∀・)
くまとクローバー
2010/02/02 04:53
こんにちは! 江ノ島水族館,きれいですよね。わたしもひさしぶりに行きたくなりました。クマさん,ご両親を元気づけてあげるなんてやさしいですね。「ラブリーボーン」のことを書かれた記事で,「失うのがこわいから結婚しない」ということを書いておられましたが,クマさんのようなやさしい心の持ち主には,ぜひ結婚してよき夫,よきパパになっていただきたいです。いい出会いがありますように!
ぷぷママ
2010/02/02 05:27
クマさん、ホント優しいね
クマさんのこういうブログを見ると、こちらまで嬉しくなります。
クマさんのご両親に教わりたいです。親の鏡です。
クマさんちのような家庭ばかりだったら、世の中から犯罪も消えてなくなります。
もちろん、それぞれに悩み苦しみ、いろいろありますが それもこれもみーんなひっくるめて自分以外の人への思いやりって、大切なことですね。
クマさんのご両親は本当にすばらしい。クマさん見てたら(会ってないけど)よくわかります。「親の背中を見て育つ」、そうなのよね。

水族館、いいですねー。今度行ってみようと思いました。
海遊館と須磨の水族館、どちらにしようかな・・・
両方行ってみよっかな
で、「体重」←がんばれー!!!って、自分はどうよ?
メリッサ
2010/02/02 09:40
優しいねぇ親孝行だよ!私なんて・・親に心配ばっかりかけてるな。
今は孫のために色々経済的な面も助けてもらったりでさぁ。。
こういうのって大事だよねぇ。
中々出来ないと思う。
クマさんのブログ見て、いつか私も両親連れて温泉でも行きたいなぁって思いました。
あっけ
2010/02/02 10:19
いや〜〜、クマさんは本当に孝行息子ですなぁ(^^)
私も見習わないといけないなぁ〜〜。
なんか感動しましたです…。

水族館、癒しのスポットですよね。
私が好きな水族館は鴨川シーワールド。
シャチが好きなんですよ〜〜♪
…家から遠いのがね、ちょっと残念なんですけどね
てぃんさ
2010/02/02 11:51
水族館か?しばし行ってないですね〜!子供達を一度連れて行ってあげたいです。クマさんは親孝行ですね?
ちょい悪
2010/02/02 12:58
ただでさえ、こころが冬眠がちになろそうなこの時期に ご不幸が重なり
辛いですよね。
でも、クマさんの優しさにふれ きっと、ご両親も 元気になられたことでしょう。
もう少しで、春がやってきます。

水族館の画像、奇麗ですね^^。
・・・私は 水族館で 「おいしそ〜!!」と叫ぶのはやめてね、と 子供たちに しかられます・・・。
ゆり
2010/02/02 16:34
川さん♪
クマ吉も学生時代は「親の心 子知らず」なダメダメなガキンチョでした。でも、就職して、親元を離れて他人のなかで独りで働くことになって、親のありがたさをつくづく感じたのでした。私が親を思う心の数百倍も、親は私を思ってくれているんだろうなぁ・・・・きっと・・・。
川さん♪お互い、睡眠しっかりとって、がんばりましょーね(^−^)v
街のクマさん
2010/02/02 23:34
くまクロさん♪
健康を保つって、本当に基本なのですが、大変ですよね〜。色々なことに対して、頑張って取り組んでいきたいとは思いますが、無理を重ねることはしないように、気をつけたいものです。
子供の頃の思い出の場所とか、確かにパワースポットになりうるかも♪
街のクマさん
2010/02/02 23:38
ぷぷママさん♪
水族館!すごく綺麗だし、魚たちは気持ちよさそうに泳いでいて、癒されました。今後は、別の水族館にも行ってみたいなぁ・・・って思いました。
ぷぷママさんがおっしゃってくださるみたいに、クマもいつか良い家庭を築くことが出来るといいんですけど・・・・、見果てぬ夢かなぁ。
街のクマさん
2010/02/02 23:41
メリッサさん♪
お元気でいらしてよかった(^0^)です!
メリッサさん、ありがとー。自分のことを褒めていただくのはとっても嬉しいけど、それ以上に、自分の親のことを褒めていただくのは数倍も嬉しいものなのですね♪
「体重」・・・・うん・・・・頑張る・・・(T0T)
街のクマさん
2010/02/02 23:44
あっけさん♪
クマ吉の家のジージ、バーバをみていても解るんですが、孫の面倒をみさせるのって、究極の親孝行かもしれませんよ♪うちの両親も、口では「疲れる」とか言いながら、姪っ子が遊びに来る日を、夫婦揃って指折り数えて待っているんだもん(笑)。
あっけさんの家のちかくは温泉があって羨ましいなぁ。クマの家の近くは、スーパー銭湯しかないよ(><;)/
街のクマさん
2010/02/02 23:48
てぃんささん♪
鴨川シーワールド!!実は一度、行ってみたいと思っていたんです。クマは、一回も行ったことないんですよね〜(−0−;)
シャチくんたち、曲芸するんですかぁ♪見たいなぁ。本当に行く計画、立てちゃうかも知れませんよ(^0^;)
街のクマさん
2010/02/02 23:53
ちょい悪さん♪
水族館、とてもよかったです。ちょい悪さんのお子様たちは、感性が鋭そうなお子様たちなので、きっと水族館とか、飽きずに集中して観ることができる子たちのような気がします。ぜひ一度♪(^−^)
街のクマさん
2010/02/02 23:56
ゆりさん♪
あのね〜(^0^)!江ノ島水族館にも、アジとかイワシとかの水槽があったのですが、魚がゆうゆうと泳いでいる水槽のすぐ横に、その魚の料理法とか、レシピが展示されていて、みんな、それを観ながら「おいしそ〜」って言っていましたよ(笑)。ゆりさんも、その場にいたら、きっと「おいしそ〜」って言うと思うなぁ。いま、想像して笑ってしまったクマでしたん♪
街のクマさん
2010/02/03 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 両親と江ノ島水族館へ行ってきたっ!(^−^)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる