街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 ベビースターもんじゃ♪

<<   作成日時 : 2010/02/14 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪
今日のバレンタイン・デーでしたね♪世の中の恋愛まっただなか!な皆様、よい1日をお過ごしでしょうか?
全く恋愛関係無し(笑)のクマ吉さんは、今日は朝から大人しく藤沢の実家に帰っていました。

姉上さまから父上とクマに大量のバレンタイン・プレゼントが届いてビックリ!!7〜8種類はあったと思いますが、どれも有名店のチーズケーキ菓子やチョコレート・・・・、お金の話をするのはサモシイですけど、たぶん総額で1〜2万円はすると思う。きっと姉上さまは、世間から見放された我が家の男どもを哀れんでくれているのでしょう。ありがとう!姉上さま!!

今日は誰との約束も無く、午前中は両親とコタツにもぐりこんで雑談をしたり、読書をしたり、ノンビリ過ごし、午後は昨日更新できなかった昨日分のブログ更新・・・・と、心穏やかに過ごしたクマですが、夕方、ふと散歩に出かけた藤沢の街で、もんじゃ焼きを食してしまいました・・・・(^^;)

いや〜、またまた今日も、結局はグルメなブログになっちゃいました。
まあ、呆れないで読んでつかあさい。

昔、藤沢のマンションに住んでいた頃、よく通っていた「もんじゃ焼き」のお店なのですが、よく閉店しないで続いているなぁ、と思うくらい、いつ行ってもお客様は少ないのです。今日も、広い店内にクマともう一組の客だけでした。

ベビースターもんじゃです♪

画像


まずはセオリーに沿って具で土手をつくり・・・・・

画像


ダシを真ん中に注いだ後、ベビースターラーメンを足します。

画像


最後はコテでガンガン叩いてグチャグチャにして、美味しく戴きまする♪

画像


な〜んて、くだらないことに写真4枚も費やして、どうかしているかも知れませんが、やっぱりもんじゃは「ベビースターもんじゃ」に限ります♪ライムサワーを飲みながら、孤独に鉄板をつつく至福のひとときでした♪
たった独りの寂しいバレンタイン・・・・って、ひとは言うかもしれませんが、こういうとき、ムリヤリに人と会って、バカ騒ぎをすることに果たして意味があるのか?と考えたとき、クマは今日、潔くこの「独り」を受け入れます。もしかして、来年、再来年、クマは独りじゃないかもしれませんが、それもまた、ご縁があるかどうかの運命に任せる・・・ということで。

まあ、ちっとは努力もしないといけないんだけど〜(>0<)/・・・縁を呼び込む努力をねぇ。

今、実家で大河ドラマを観ながら、両親と同じ部屋でこのブログを書いています。両親さまは、きっとクマが、せっせとメールか何かを書いていると思っていることでしょー(^^;)。まさか、自分たちのこと、ブログで書かれているなんて、夢にも思ってもいないと思います。この秘密は、クマは墓場まで持っていくつもり(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月14日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(10:00) 実家に帰って
            ・米飯
            ・カニ汁
            ・ブリの照り焼き
            ・レバニラ炒め
            ・厚焼き玉子

 ・昼食  なし


 ・間食(16:00) 藤沢の鉄板焼き屋で
            ・ベビースターもんじゃ
            ・ライムサワー

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・納豆
            ・鮭の切り身
            ・豚肉のパイナップル焼き
            ・発泡酒350ml缶

 ・間食(20:00) 実家で
            ・姉上さまから戴いたチョコレートを家族で
            ・紅茶



【OUTPUT】(運動)

 ・相変わらず・・・・なしです。



【 2月14日:98.0Kg(体脂肪率:31.4%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さまから愛のプレゼントあり,おいしいもんじゃ焼きあり,ご実家での楽しいひとときあり,充実したバレンタインでしたね。来年は隣にかわいい女子が参加していることを,心から祈るぷぷママです。
ぷぷママ
2010/02/15 08:54
ほぉ〜、ベビースターもんじゃというのがあるんですなぁ。
もんじゃは過去に3,4回くらいしか食べた事がないんですよ。
モチ入りもんじゃに感動しました。おいしいねぇぇ〜〜、あれ!
ベビースターも…おいしそうだな。
てぃんさ
2010/02/16 00:50
お姉さん気前いいですね(^-^)実家を出た私は弟たちにはチョコレートなしです。だって、実のお姉ちゃんである私より他のお姉ちゃんのチョコレートの方が嬉しそうだから( ̄〜 ̄;)
souko
2010/02/16 12:35
ベビースター美味しそう。
今度家でやってみます。
チーズ餅もんじゃも美味しいよ^^。
カロリー高そうだけれど・・・^^;。

姉上さま、優しいね♪
川さん
2010/02/16 12:51
バレンタインか。
・・・ガトーショコラ、作るねと、娘に約束したが・・・
忘れたな。 
ホワイトデーを目標にするとしよう。

優しいお姉さん、うらやましいです^^。
ゆり
2010/02/16 15:49
ぷぷママさん♪
ありがとうございます(^0^)!応援してくださいね♪・・・って、ちゃんとしたお相手もいないのに、、何を応援してもらうの?ってハナシなのですけどねー(^^;)
街のクマさん
2010/02/16 22:20
てぃんささん♪
お餅のもんじゃも美味しいよね〜(^−^)実はこの日、ベビースターもんじゃを平らげた後、餅もんじゃも食べたいなぁ!って思ったんです。でも、理性で我慢しました(笑)。ベビースター、一度試してみてくださいね。
街のクマさん
2010/02/16 22:24
soukoさん♪
弟さんたち、他のお姉さん(笑)からのチョコレート良いですね♪
でも、幼い頃から一緒に大きくなったお姉さんから貰うのって、やっぱりとっても嬉しいものですよぉ〜(^0^)まるっ♪
街のクマさん
2010/02/16 22:31
川さん♪
いーなぁ!川さんは、お宅でもんじゃ♪できるんですね。クマの自宅には鉄板がありませぬ(涙)。もんじゃだけでなく、ホットケーキも作りたいなぁ。フライパンじゃなくって大きな大きな鉄板で!!買おうかなぁ・・・でも、そーするとまた無駄遣いに・・(><)・・・!我慢します。
街のクマさん
2010/02/16 22:36
ゆりさん♪
ガトーショコラ!!ご自分で手作りなさるなんてスゴイ!!ホワイトでーには、ぜひ娘さんと仲良く食べてくださいねぇ(^0^)♪
街のクマさん
2010/02/16 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 ベビースターもんじゃ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる