街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.8Kg】 今晩こそはおうち鍋(^0^)でした!

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんばんわ♪
クマ吉は、今日も相変わらず、心折れてます。もう、バキバキ手折られまくってます。でも、ちゃんと生きているから、まあよいかって、こんな程度の人生なのです。

さて、今日の朝、会社に出かける支度をしながらナニゲな〜くテレビジョンを観ていましたところ、「めざましテレビ」の占いカウントダウンで、またもや乙女座の運勢サイアクでした。全国の乙女座さん、テレビ観てた?
タダでさえ、気持ちが萎え萎えでシオシオのパーなのにぃぃぃぃ〜〜(涙)・・・っとテレビのまえで肩を落としていたら、なんと救われるラッキーアイテムが「鍋焼きうどん」なんですってさぁ。

で、会社に行って、隣の席のMさんから、麻布のうどん屋さんを教えてもらったので、お昼休みにでかけてみました。
残念ながら、鍋焼きうどんはメニューになかったんです。でも、この「野菜かき揚げうどん」が最高でした♪

画像


とっても静かなお店で、野菜かき揚げが香ばしくって、サクサク感も絶妙♪薄いお出汁も素晴らしく、癖になりそうでした。でも、このセットで1,000円なのよね〜。たま〜に独りで来るかなぁ。金欠にならないとき限定で(笑)。

で、いきなし晩御飯のハナシに移りますね♪
残業代がつかないのに、やむにやまれずサービス残業し、身も心も疲れきって家路に向かうクマは、あれほど昨日「外食しないぞ」と誓ったのに、またまた(家に帰って調理や洗い物をするの面倒くさいなぁ)と考えてしまい、通りかかった居酒屋のノレンを・・・・・・くぐりかけたのですが、メニューに湯豆腐がないということを確認すると、ちゃんと回れ右!して、スーパーマーケットで食材を買って家に帰りました。

今日は、おうち鍋でした♪
いたって簡単に、白菜とお豆腐とタラの切り身だけ。それに胡麻豆乳のダシをぶち込んで煮込むだけ。
温かくって美味しかった〜。

画像


でも、このクマブログ、もうスッカリ空手もダイエットもご無沙汰です。完全に食生活ブログになっちまっています。
困ったもんです。堕ちるところまで堕ちた感じ・・・・・・・・・・(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月17日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(11:00) 会社で
            ・缶のおしるこ190g

 ・昼食(12:00) 麻布のおうどん屋さんで
            ・野菜かき揚げうどん
            ・炊き込みご飯
            
 ・間食(PM中) 会社で
            ・三ツ矢サイダーZERO

 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・独り鍋
             (白菜/豆腐/タラ/胡麻豆乳)

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・クッキーと紅茶



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 2月17日:97.8Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
全国の乙女座さんの一人です☆
見てましたよ『めざましテレビ』
私は占い悪い日はラストが自分とわかったら画面から視線を外します。
いくらか頭に残んなくなる気がします。笑

気持ちが落ち込んでる時は人中に紛れ込み‥窓から周りを見てたなぁ〜
すると周りの人の中にも自分と似たように元気の無い人‥怒ってる人‥泣いてる人‥なんかいて変に救われた。

周りと比べるより‥自分の好きな事を広げたり‥今人気の場所を覗いたり‥コンサートに行ったり‥
今しか出来ない事は沢山あるよ。
くまさん、少しチャレンジしてみない?

沢山の社員がいそうな会社の様なので‥アドバイスも聞けそうだし‥

春のウキウキは自分で作る!位の気持ちで行こうよ。

頑張れ クマさん o(^-^)o
くまクロ
2010/02/18 04:57
占い信じるんですかぁ?私は良いことだけ信じます(笑)
気持ちが落ち込んでる時は、がんばらないほうが良いですよぉ。
私も今ダイエットしてるのか?って感じですけど
気にしてませーん(笑)
その鍋のあとの雑炊は無かったんですかぁ???
うちは鍋の時必ず雑炊にします。汁まで全部たいらげます(笑)
朝食とかにしたりね♪鱈から良いダシがでていそー♪
あっけ
2010/02/18 15:11
暖かくなれば 体のスイッチも切り替わって ダイエットブログに変わるでしょう^^。
CMにもありますが。きっと、クマさんのやる気スイッチが 現在 行方不明中なのでしょう (笑)
ゆり
2010/02/18 17:55
あ!私もめざましテレビ、見てるよ!
今日の運勢も、気になる。でも、3歩くらい歩くと忘れちゃうの。いいんだか、悪いんだか…
クマさん、自炊してエラかったね。忙しいし、疲れているだろうけど、自炊が一番ですよ。
食生活ブログねぇ…私も、食べ物を撮ると、とっても綺麗に撮れちゃうんだよね。1枚しか撮らないのに。他のは何枚も撮ってもいいものがなかったりするのに。クマさんの食べ物も、いつも美味しそうだよ。
明日はバイキングに行ってきます。ダメだな〜私も。
マミー
2010/02/20 01:53
くまクロさん♪
いつもアドバイスいただいてありがたいです(^^)♪喫茶店の窓際に座って、道行く人を観察する「ヒューマン・ウォッチング」は有効らしいですね。
自分で自分のやりたいこと、作り上げていく・・・・。そういうポジティブな考え方、必要なのかもしれませんね。
街のクマさん
2010/02/21 21:15
あっけさん♪
占いに関しては、クマはあっけさんとマ逆です。悪いことばっかり信じちゃう・・・というか、縛られちゃう(T−T)・・・・。
鍋は雑炊までがワンセットだよね♪外で飲むときはそれ、クマもやります。でも、家鍋で雑炊の習慣、そういえばないです。クマの実家でも、やったことないなぁ。いま気づいた(笑)。どーしてなんでしょうね?
街のクマさん
2010/02/21 21:19
ゆりさん♪
やる気スイッチ(笑)!あのコマーシャル、実は見たことなかったんです。でも、ゆりさんにコメントいただいたあと、初めてTVで見て「あ!これか!」と思いましたよ〜(^0^)あんなスイッチほしいね。
街のクマさん
2010/02/21 21:21
マミーさん♪
バイキング楽しかった?(^0^)いーな。
マミーさんの食べ物フォトはとても美味しそうです。クマのは昔の携帯電話のカメラなので、ピンボケばっかり(涙)。湯気が出る美味しいものは、まず100%ちゃんと写らないよ(>0<)!でも、この携帯電話、愛着あるからもうしばらくは使うつもりです。
占いカウントダウン・・・・、見ないことにしようかなぁ。
街のクマさん
2010/02/21 21:25
おうちでお鍋,いいですね。お野菜やおとうふも入ってすごく体によさそうです。これで十分ダイエット効果あり,ですよ。絵に描いたようなダイエットでなくても,こうして日々少しでも野菜や魚を取ることを心がけるだけで,ずいぶんちがうとわたしは思います。クマさん,えらい! 1人暮らしの人にとって,鍋はつよーい味方。バランスよく食べられるし,あと片付けも楽だし。なにより暖かいものが食べられるのがいいですよねー。ぜひがんばって続けてくださいね!
ぷぷママ
2010/02/23 18:29
ぷぷママさん♪
ありがとうございます(^0^)/今日も実はおうち鍋でしたよ♪
たったひとりなんで、小さなササヤカ鍋ですが、野菜や魚の出汁は美味しいですね。もうしばらくはお鍋の季節だと思うので、また挑戦してみますね♪
街のクマさん
2010/02/25 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.8Kg】 今晩こそはおうち鍋(^0^)でした! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる