街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 昨日で丸3年♪・・・でした (^^;)

<<   作成日時 : 2010/02/25 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさんコンバンワ♪
お久しぶりです。またまたすっかり間隔があいてしまいましたねー(汗)。そして、題名を見ていただけるとお解りのように、その間に体重はとんでもないことになっております。ただでさえ、ダイエットがうまくいっていないのに、ここ数日間は精神的に余裕がなく、全く「減量」というキーワードを思い浮かべもしなかったんです。そーしたら、こーなっちゃった(涙)。

でも、今日は久しぶりの更新なので、とりあえず体重のことは無理やりスルーして(苦笑)、書きたいことを書くことにしますね♪

実は、昨日2月24日は、クマがブログをはじめて丸3年!という「ブログ誕生日」だったんです。
このクマブログ、昨日で3歳になったんですね。しょっちゅう挫けたり、書いたことを後悔するような日もあったけれども、曲がりなりにもクマがひとつのことを3年も続けてきたっていうことは、それなりにスゴイことだと思っています。だから、このブログはやっぱりクマ吉にとっては密かな宝物♪なんです。このブログを覗いてくださったり、優しいコメントを下さったりする皆様との出会い(お会いしていませんけど・・・)も、クマにとっては宝物(^0^)!素晴らしい素晴らしい感謝な出会いなのです♪

ちなみに、3年前の2007年2月24日に書いたブログ記事はこれです(^0^)♪
すべてはここから始まった・・・・・・。

はじめまして!!ダイエットブログ開設のご挨拶」( ← クリックしてね  )

このブログを書くことになった理由は、当時の上司だったMさんというひとの一言でした。
初ブログを書いたのは土曜日だったのですが、その前夜の金曜日、会社の人たちと六本木のとある焼肉屋さんで飲み会をしていて、当時110Kg以上の体重だった巨漢グマに隣の席のMさんが「ダイエットブログをやってみたら?」と勧めてくれたのがきっかけです。

翌日から、クマはせっせとクソ真面目にブログを書いたよ。たま〜に心が折れて、サボったりもしたけど、この3年、クマの生活の一部はこのブログとともにあったと言っても過言じゃないと思う。そういう意味で、このブログは、クマの人生を少しだけ変えたのかもです(^−^)♪

なので、そのきっかけとなったMさんをお誘いして、記念日の昨晩はお酒を呑んできました。
まず、夕方に赤坂駅前のスタンド・バーでMさんと待ち合わせ、カンパリソーダで乾杯♪

画像


その後、すぐにMさんご希望のホルモン焼きのお店へGO!

画像


これ、3種類の牛さんの胃袋が盛られているんですが、どこから種類が変わっているのか、まったく区別がつきませんでした(笑)。

画像


その後、カクテル・バーでミントやチョコレートのカクテルを堪能♪

画像


3年前、クマの上司だったMさんは、もう上司じゃないどころか、今では別の会社のひとです。だから、久しぶりにお会いして、1対1で会話がしっくりいくのかなぁ・・・・と、少し心配しましたが、やっぱりすぐに慣れるものですね。当初、クマとしては「ブログ3周年」に関しての会話をしたかったのですが、この日の話題は結果的にぜんぜん別の話題になりました。でも、それはそれでよいのです(^0^)♪ゆっくり誰かと会話のキャッチボールを楽しむって、その話題が何であれ、やっぱりとっても素敵なこと。部屋の隅っこでふさぎこんでいても、決して明日は見えてこないんだよ〜!クマっ!

結局昨晩は赤坂のお店を3軒回って、自宅に着いたら午前様でした。そして、なかなか寝付かれず、たぶん3時間くらいしか睡眠をとっていないので、今日の一日、クマは眠気と戦いながら仕事してたんだ〜。眠いって、やっぱり辛いことですね。もしも、だれかを拷問にかけるとしたら、クマはきっと寝かさない拷問を選ぶなぁ〜、なんちゃって♪

何はともあれ、このクマブログも4年目に突入です。
今回の更新で、872回目なんですよ!目指せ1,000回!!をモチベーションに、これからも自分のペースで少しずつ書き続けていきます。みなさん♪なかなかダイエットできないダイエットブログ!なんじゃそりゃ!(怒)!なクマ吉ブログですが、変わらぬご愛顧をお願いいたしますね。

最近の落ち込みヘタレクマに、温かいコメントを下さった皆さん(^0^)/
本当にありがとうございました。少し元気出ましたよ〜!皆さんのおかげ♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月25日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 会社のビルの喫茶店
            ・モーニングセット
             (バタートースト/目玉焼き/ベーコン/サラダ/コーヒー)

 ・昼食(12:00) 麻布の魚定食のお店で
            ・キングサーモンの粕漬け焼き定食

 ・間食(16:00) 会社で
            ・コカコーラZERO 500ml

 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・独り鍋
             (白菜/豆腐/にんじん/葱/タラの切り身 2個)
            ・食後にマカロンとコーヒー


先日、隣の部門のAさんに連れて行って頂いた「行列のできるお魚定食のお店」に、今日は思い切ってひとりで出かけてみました。自分が食べている間も、外で並んでいる人がいるから、ががっと食べて、さっと帰るのがイキですね。でも、クマは基本的に「並んで食べる」ことに屈辱を感じるタイプのひとなので、たぶんもうこのお店には行かないかも?・・・・いや、行くかな〜?(汗)・・・美味しいから・・・・。

画像


体重が増え続けているし、前夜も飲み食いしてしまったので、本当は今晩、食事を一食抜いたほうがよかったのかも知れません。でも、食べちゃう(苦笑)・・・・。独り鍋、ポン酢でサイコーでした♪

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の周辺をウォーキング 30分



【 2月25日:99.2Kg(体脂肪率:32.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
3歳のお誕生日,おめでとうございます! 何事も,続けることは大変なこと。生活の一部になっているこのブログ,これからも大切にしてください。お昼はちゃんとお魚食べてるし,夜はおとうふのいっぱい入ったお鍋,がんばっているではありませんか。この調子で,無理せずできることを続けていきましょうね。元上司の方と,会社が変わってからもおつきあいできるのは,クマさんの人柄のよさゆえだと思いますよ。いろんなご縁を大切にして,これからも楽しい日常の記事を更新し続けてくださいね。応援しています。
ぷぷママ
2010/02/25 22:04
ぷぷママさん♪
優しいコメントを戴きとっても嬉しいです(^0^)ありがとうございます。体重はこんなんなちゃいました(笑)が、アドバイス頂いたとおり、バランスを心がけたお食事、していきたいなーって思っています。
いつも、ぷぷママさんのブログにお邪魔するたび、綺麗な心の女の子、ぷぷちゃんのホンワカなエピソードに心癒されています。ぷぷちゃんにたくさんの幸せが舞い降りますよーに♪
街のクマさん
2010/02/25 22:10
3年おめでとう
すごいよ〜。3年って。
継続は〜だね
これからもよろしくね。
川さん
2010/02/25 23:48
おめでとぉ3年!そして、110キロあった体重から、減ってるじゃないっすかぁぁ!!!!それも、おめでとぉぉ
あっけ
2010/02/26 09:52

3周年、おめでとうございます!
ズッチャカ
2010/02/26 12:14
クマさんブログ3歳のお誕生日、おめでとう
私はいつも、クマさんの人脈の豊富さに感心しているのですよ。こうして、もう会社が変わった元上司さんともいいお付き合いをしているクマさん。
これからも、このままクマさんらしくいて欲しいです。
一人鍋。うちの息子も、冬は毎日一人鍋しているようです。レパートリーが少ないからね。でも、簡単に野菜もとれるから、とってもいいと思う!
キムチ鍋も美味しいよ♪
マミー
2010/02/26 22:21
川さん♪
どーも有難うございます(^−^)!続けることって難しいですが、こつこつと歩いていて、ふと後ろを振り向いたとき「あ!こんなに歩いてきたんだ♪」と思える素晴らしさ、ありますよね〜。継続は・・・でっす♪こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
街のクマさん
2010/02/27 06:14
あっけさん♪
ありがとー!ブログ開始時から考えれば充分に減っている!って前向きに考えることも必要なんですよね。たぶん・・・・。
街のクマさん
2010/02/27 06:16
ズッチャカさん♪
ありがとう(^0^)これからもよろしくね♪
街のクマさん
2010/02/27 06:17
マミーさん♪
ありがとうございます。ブログ、3歳です♪
息子さん、どんな独り鍋レパートリーを持っていらっしゃるのかなぁ。クマは野菜と豆腐と魚の切り身を鍋にぶち込むだけだから、能がないんです(笑)。美味しい鍋情報があったら教えてくださいね♪
街のクマさん
2010/02/27 06:21
3周年おめでとうございます!
私は自分のブログの他に、実はダイエットブログもやってたんですよ。
ちょうど3年前あたりに…。
そっちはダイエットの話題のみでがんばっていたんですけどね。

今、全然やってない…(^^;;;)

ですので、クマさん、すごいですよぉ。
ちゃんと食事内容や運動の記録とかもずっと書いているしね。
これからも伺いますですよ〜〜♪
よろしく!
てぃんさ
2010/02/27 15:42
てぃんささん♪
ありがとうございます!(^0^)てぃんささんの「郵便局スタンプ」のブログのほうこそ素晴らしいです。ダイエットブログをしているひとは、この世界中に星の数。しかも、クマはダイエット、成功していないもん(泣)。てぃんささんのブログは着眼点もオリジナルなところもすごい!といつも思っています。これからも宜しくお付き合いくださいね♪
街のクマさん
2010/03/01 01:23
遅くなりましたが
3周年おめでとうございます!!
体重と食事内容と運動内容を記入される変わらないスタイルに
最近ではお写真も加わり、益々拝見するのが楽しみになりました
クマさんの日ごろのダイエット生活が垣間見れる
文章も読んでいてとても面白くていいですね♪
1000回目指して頑張ってください
これからも楽しみにしております
みなこ
2010/03/01 11:14
みなこさん♪
温かいお言葉ありがとうございます♪このブログの初期の頃からコメントをくださっていたみなこさんに祝福して頂けると、喜びもひとしおです!
ぜんぜんダイエットできていません(汗)が、少しずつ、継続して、このブログだけはできるだけ長く続けていきたいです。これからも宜しくお願いします!
街のクマさん
2010/03/03 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 昨日で丸3年♪・・・でした (^^;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる