街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 ぜいたくランチ♪

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、毎日毎日、ダイエットブログとは名ばかり、すっかりグルメ&呑んだくれブログと化しているクマさんコーナーのお時間ですよん。

今日、お昼休みに、同じ職場のO先輩にお誘いいただいて、お外へランチしに行きました♪
「どこに行こうか?」とか言いながら、Oさんがご存知の、東麻布の鉄板焼きのお店のノレンをくぐりました。
ここ、お昼のランチタイムで、ちょっとお値段は高いけど美味しそうなメニューを扱っていたので、クマはもうワクワクでした。

クマ吉が頼んだのは「黒毛和牛のハンバーグステーキセット」です。
まずはサラダと茶色の汁物・・・・・。この、茶色いのは何?サラダにかけるドレッシングかしら?と思いつつも、すでにサラダにはドレッシングが掛かっていましたので、思い切って店員さんに訊いてみましたら、これ「伊勢海老スープ」なのですって!!ぐいっと飲んだら、すんごくマイウーでした。「スープストック」のオマール海老のスープにイメージが近いんだけど、もっとコクがあって、少量でも飲み応えありました♪

画像


その後、メインのハンバーグステーキが登場!真打ち登場〜〜(^−^)なお味でした。

画像


お店のかたが「御飯おかわり自由ですよ!」と言って下さった瞬間に、クマはもう心の中で「おかわりする!!」と決心していました(笑)。こういうところが、クマ吉のいけないところ・・・・。ミスドでもマックでも「コーヒーおかわり自由」というところでは、もうお腹がガバガバでも、3杯は最低飲んじゃうんです。2杯未満だと「負けた!お店側の謀略に負けた!くやし〜(>0<)〜!」って思ってしまうのですよね〜。だから、今日もお腹が空いていなくっても、御飯おかわりしちまいました(涙)!この性格は、きっと変えられない・・・・・と思います(T0T)。

今日のランチのこのお店♪お料理も美味しかったんだけど、店員さんのお客あしらいも良かったです。最近、味は良いけど、店員さんが無愛想なお店が続いていたので、もしかしたら普通の接客でも、素晴らしく見えてしまったのかもしれないけど(苦笑)・・・・・・。

食後に喫茶店へ立ち寄り、クマ吉はOさんにコーヒーゼリーをオゴってもらいました。ヤッター! 

画像


さて、冒頭にも書きましたが、最近すっかり「お食事ブログ」と化しているクマブログ!
実は明日も、このままいくと「お食事ネタ」になりそうな気配です。明日、ある御方とお酒を呑む約束をしていたのですが、その御方に急な用事が発生したため、予定がお流れになったんです。でも、なぜかその5分後には、別の人と呑みに行く約束をしてしまいました (^0^;) だから、結局は明日も軽〜く飲み会です。

実は今日も帰り際に、先日川崎で「グダグダ2人呑み」したMさんから「これから銀座で呑まない?」とお誘いを戴いたのですが、さすがに今日はOFF日にしたかったので、「今日は別の約束がありまして・・・・・」などと、ナンの約束もないのに嘘ついて断ってしまったクマでした・・・・・・。まあ、でも、家に帰って、サッポロ一番塩ラーメンを2袋も食べちゃったんだから、自分自身、ちょっと最近の暴飲暴食に呆れておりまする・・・・・。

なんか、確実に道を踏み外しつつあるような・・・・・、そんな気がするなぁ。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月4日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤途中の駅ナカ「ベッカーズ」で
            ・モーニングセット
             (ベーコン/サラダ/スクランブルエッグ/アイスコーヒー)

 ・昼食(12:00) Oさんと東麻布の鉄板焼き屋ランチ
            ・黒毛和牛ハンバーグステーキランチ

            ・その後、喫茶店でコーヒーゼリー(Oさんのオゴリ♪)

 ・間食(PM中) 会社で
            ・缶コーヒー(ブラック)

 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・サッポロ一番塩ラーメン 2袋



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分



【 2月4日:98.0Kg(体脂肪率:31.6%) 】


最近、心が疲れるとなぜかこの曲を聴き、プチ感動しています。へんかなぁ〜??クマ・・・・・・。
この歌、歌詞が放送コードに引っかかるため、滅多に地上波には乗らない曲らしいですが、しっかり歌詞をかみ締めると、こんなにも人間の心の尊さを叫んでいる曲は無いと思う。「言葉狩り」っていうのかしら?見せ掛けだらけの世の中で、本当に名曲のはずのこの歌が抹殺されていく・・・・・・、なんか納得できないんですよねぇ。

美輪明宏 ヨイトマケの唄(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜。茶色のは伊勢海老スープだったんですなぁ〜♪
見た目はドレッシングだよねぇ、これは。

そういえば最近、クマさんのブログはずいぶんとおいしそうなものばかりで…
夜中に訪問することの多いてぃんさとしては、よだれじゅるじゅるもんです(笑)
でも、なんとなしにたくさん食べてしまいたいとき…ってありますよねぇ。
私も今はそんな感じだったります。
これがねぇ、ダイエットにはよろしくないというのはわかっているんだけどもぉぉ…。うむむ。

ヨイトマケの唄、感動しますよねぇ。
いい唄なんだよなぁぁ
だいぶ前ですが、youtubeさんで島津亜矢さんバージョンを聴きました。
彼女は声量があるので迫力があって良いですね。今もあるかな〜?

てぃんさ
2010/02/05 01:39
伊勢海老スープ!!見た目では想像できません!
とんかつ屋さんもご飯・キャベツおかわりですよねぇ。。食べる前は、ぜってーおかわりして元とってやるーとせこさが出るんだけど・・・
おかわりできたことありません(涙)
ってか札幌1番2袋!!!クマさん食欲旺盛♪
プチ飲み会楽しんできてね〜♪
あっけ
2010/02/05 11:03
昼から、超リッチなランチ そして、デザート。
う、うらやましいいい。
ユーチューブの曲も、良い曲だよねえ。
昔はさ。 こ〜ゆ〜母ちゃんだらけだった。私の母は、年老いていて仕事ばかりで 手も荒れ果てて汚く 私は、ばあちゃん子だったけども、同じく働いた手をしていたけど この荒れた手が大好きで また、誰よりも自分の母が1番美しくきれいに思っていたよ。  ・・・今のお母さんはさ。 がんばっているお母さんもたくさんいるけど、自分の時間 <自分>第一優先の人、多いでしょ。自分の母も、上手に へそくりしたり、子供の判らないように(迷惑なく)上手に息抜きしていたのかもしれないけど、ま〜、今のお母さんは まか不思議な感じがするよ^^;、自分の母には追い付かないほどに、見た目もきれいな自慢母だけどね〜。
ゆり
2010/02/05 15:05
ほんとにこれではグルメブログですね,クマさん。おいしいランチも飲み会も,わたしも大好きだから気持ちはわかりますが,このままでは体をこわしますよ。
お誘いを断ったまではよかったのですが,そのあとラーメン2つはいけませんよお。インスタントラーメンを食べるなら,麺と同量の野菜(キャベツ,白菜,もやしなど,なんでもOK)を入れましょうね。わたしもメタボ,えらそうなことは言えないのですが,お互い健康で長生きしましょうね!
ぷぷママ
2010/02/05 19:40
まぁまぁいいじゃないですか♪暴飲暴食でも♪
また気が向いたら始めればいいんですよ♪うふふ(笑)

実は私も最近は呑んだくれな日々なんです。
何だか気が滅入ってついつい多めに飲んじゃうんですよね。
なのでここに仲間がいて嬉しい〜〜〜v^^v
あ、私も明日は焼肉屋か居酒屋での飲み会ですよ♪
これまたクマさんとおんなじですね^0^
明日は楽しみましょうね〜!!
ひまめ
URL
2010/02/06 00:05
グルメブログ全開ですね〜♪これは見ている私に良くない!食欲が上がってしまう(笑)

でも、美味しいお店を知っている仲間がいるって大事だわ。大切にしてね、体もお財布も(*^ー゚)b
souko
2010/02/06 09:35
てぃんささん♪
伊勢海老のスープ!とってもコクがあって、少量でも「あ〜飲んだ!」っていう達成感のあるスープでした。
毎日毎日、グルメ班な報告ばっかりでゴメンナサイ(><)ダイエットブログのはずなのに、いんちきだよね〜。
島津亜矢さんのバージョン!いまもYouTubeにありますよぉ♪
街のクマさん
2010/02/07 03:16
あっけさん♪
あっけさんは、ぜって〜おかわりする!!って思っても、結局おかわりをしないところがスゴイです!クマは、おかわりをしちゃうから駄目なのですよ。
ちなみに、とんかつ屋さんで、ごはん、味噌汁、キャベツがおかわり自由なところでも、クマはキャベツはおかわりしません。野菜、食べなきゃ!だね。
街のクマさん
2010/02/07 03:19
ゆりさん♪
素晴らしいお母様の思い出ですね!読んでいて、ぜんぜん大げさじゃないくらい、感動しました。最近、確かに世のお母様がたも垢抜けて、綺麗にお化粧しています。それはそれでよいことだと思いますが、昔のお母さん!負けてないですよね〜。クマは、小学生の頃、ちょうど授業参観日に母上さまが病気になってしまって、参観に来られないからさびしいなぁ・・・と思っていたのですが、授業参観のそのときになって、教室の後ろをみたら、母上さま、居たんです!そして、参観の授業が終わって、休み時間に、家に帰っていく母上を校庭に飛び出して追いかけて「おかあさ〜ん」って言ったら、笑顔で振り返って、トレンチコートの襟を立てて、帰っていった・・・。その後姿、綺麗だったなぁ。今でも忘れません。だから、クマにもゆりさんと同じ思い出、あるよ♪
街のクマさん
2010/02/07 03:28
ぷぷママさん♪
ほんとーに面目ないです(^^;)ものごとには、必ず理由があって結果があります。クマが痩せないのは、食べすぎだから。単純明快、快刀乱麻なくらいのわかりやすさです。でも、これでも悩んでいるんですよ(汗)。
サッポロ一番塩ラーメン!また美味なのですよーこれが!クマにとってのフェイバリット・フードなのです(苦笑)。。。
街のクマさん
2010/02/07 03:38
ひまめさん♪
あらら〜、なんか嬉しいな。クマのこと、お仲間扱いしてくれて♪
でも、お互い身体のために呑田暮夫くんや、呑田暮子さんにならないように気をつけましょーね(^0^)/ほどほどのお酒は、身体にいいんだってさぁ。
まー、なんだって「いいじゃないか」ですよね!
街のクマさん
2010/02/07 03:45
soukoさん♪
体育系soukoさんには想像もつかない帰宅部クマ(笑)のグダグダ〜なだらしない生活、ちょっと恥ずかしいですが、まあ、こんなもんです(^^;)
クマは、ひとと御喋りしたいときと、独りでポツンとしたいときの両極端なの。最近は、寂しいのかなぁ。色々な人と、触れ合っていたい感情が強い自分を感じるんです。でも、クマの場合、結局「浅く広い」んです。それが悩み。このひとじゃないと嫌だ(><)!っていうくらい、誰かに執着したいし、また、誰かからそう思われたい・・・・。でも、クマは多分みんなにとっては「どうでもよい存在」だと思うんだぁ。悲しいけど、きっと現実・・・。
街のクマさん
2010/02/07 03:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 ぜいたくランチ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる