街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.2Kg】 クマ乱心!走った!餃子食った!!

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、今日の題名!どう思います?なんで、こんな題にしたのかは読むとすぐに判ります。

今日、クマは朝から一所懸命に労働しました。自分でいうのもなんですが、自分以外のひとが言ってくれないだろうから自分で言わせてもらいます(笑)。
一週間のはじまり、普段は「あ〜あ、憂鬱だなぁ、会社の無い国に生まれればよかったのにぃ〜、大昔の王様の三男坊に生まれればよかったのにぃ〜」などと、心の中で何十回も不平不満を呟くのが関の山なのですが、クマも少しは大人になって、ちゃんとテキパキお仕事していたんです。本当です。

でも、お昼休みに、省エネのために真っ暗になったオフィスの机で、しょぼいオニギリを食べながらネットサーフィンしてしまったのが運のツキでした。そこでね・・・・、ついつい見てしまったの。

巣鴨の「ファイト餃子」の載っている食べログのサイト!!   ・・・・を・・・(汗)。

こうなったら、もういけませんでした。(>0<)/
クマは今日の午後、ずっと仕事をしながら脳みその中で「ホワイト餃子!ホワイト餃子!」と文字がグルグル踊っていました。。。。。。そして、もうそうなったら「行くしかない!」と決意を固め、本当に行ってきちゃいました!

定時の仕事を終えると、夕方に会社を飛び出し、都営三田線に飛び乗って一路「西巣鴨」へ♪
どれだけクマがホワイト餃子を食べたかったか、それがシンプルにわかる話をしますね。なんとクマ吉、西巣鴨の駅を降りると、「ファイト餃子」の店舗まで・・・・・・、

ひたすら走りました!

背広姿のクマが、カバンを小脇に抱えて、餃子めざして夜道をダッシュ!ダッシュ!走りながら、クマは自分に自問自答しました「ぐぉぉ〜、クマよ、そこまでしてオマイは餃子が食べたいのぉ??」 って・・・。
小学生の頃、100円玉を握りしめて駄菓子屋へ疾駆したことを思い出しました。クマが走ったのには、ちゃんと理由があるんです。この「ファイト餃子」の餃子は大人気なので、あんまり遅い時間に行くと、売り切れで食べられなくなる可能性があったのです。怖かったのです。

で、息を切らせてお店に着いたのですが、冷静に考えたら普通の月曜日(笑)なので、全然余裕でお店に入れました。
もちろん餃子も売り切れておらず、セーフ♪クマ吉はカウンターに座り、餃子15個と生ビールを注文しました。
カウンター席でビールを飲みながら、餃子の仕上がりを待ちます。

画像


カウンター席から、餃子の調理を見るのも楽しかったですが、クマの隣のカウンター席のひとが、凄くビックリな豪快な食べ方で餃子を平らげていましたので、それを横目で見ているだけで、餃子を待つ時間、全く退屈しませんでした。さて、隣の人が、どんな食べ方をしていたのか?それは秘密です。ちょっと書けない(>0<)/

やがて、15匹の餃子クンが登場!ああ、夢に観た・・・・・ついに、ついにっ・・・・・・!!

画像


結局、わずか15分くらいで全部ペロリ♪  満足です! うまかっちゃん♪  ですた。
餃子15個と生ビールで、しめて1,150円!これ、なかなかリーズナブルでしょ?

画像


お店に居たのわずか30分足らず。なんとなんとクマは、お店を出ると、またまたカバンを小脇に抱えて走り出し、JR巣鴨駅までダッシュ!ダッシュ!な〜んか、今日は走り出したい気分だったのでしょうねぇ(汗)。最近、クマは本気で思うんです。自分はバカなんじゃないかって・・・・・。普通に歩いて帰ればいいのにねぇ。
巣鴨の商店街のみなさん、今夜、背広を着て、カバンを小脇に抱えた大男が一心不乱に走っているのを見かけたとしたら、それはクマです。もーしわけござらん。ニンニン。

真面目な話をします。ここ数日、自分でも制御できないくらい、食欲におぼれてしまっているクマです。もう、抗えない。言い訳しません。たぶん今、クマは「食べ期」なんです・・・・・きっと・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月8日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし


 ・間食(AM中) 会社で
            ・三ツ矢サイダー 国産白桃500ml

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・鮭おにぎり
            ・岩海苔おにぎり
            ・ひじき
            ・たくわん
            ・食後に無糖ブラック缶コーヒー

 ・間食(PM中) 会社で
            ・売店で買ったカフェラテ

 ・夕食(19:00) 巣鴨の「ファイト餃子」で
            ・餃子15個
            ・生ビール ジョッキ1杯

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・塩せんべい
            ・緑茶


クマは新しもの好き♪なので、こういう商品が出ると、すぐに買っちゃう。
味はね〜、う〜ん、ふつうの炭酸飲料でした(苦笑)。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・またもや運動していません。もう、ずっとこんな感じなんですけど・・・・。
  あっ!そういえば、今日はちょっと走ったなぁ・・・・。あれも運動かしら??



【 2月8日:97.2Kg(体脂肪率:31.2%) 】



今日、クマが走っているときの心境は、こんな感じだったかも??ただし、1番の歌詞限定で・・・・(苦笑)

若者たち ザ・ブロードサイド・フォー(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ期ですか・・・(笑)。
今週は暖かくなるようですね。
冬眠明けは、腹も減る・・・いや、冬も元気に起きて 働いていたか (笑)。
ゆり
2010/02/09 17:43
餃子にビール最高ですよね〜♪話は変わりますがこの間テレビで蒲田が餃子で有名みたいなことを特集でやってました!クマさん近いんじゃないですか?「ニイハオ」って店の羽根付き餃子が美味しそうでしたw多分蒲田だよな?
ちょい悪
2010/02/09 19:59
ゆりさん♪
そー(^0^)食べ期なんです。きっと。
そういえば、今日は暖かいですね♪雨が降るっていわれていたけど、結局東京は降りませんでした。もうすぐ春ですね〜。クマも結局、冬の間はちゃんと(?)働きました!
街のクマさん
2010/02/10 00:18
うちの今日の夕食はギョウザでした(笑)
ちょい悪さんも書かれてますが、私もその特集見ましたよ。
蒲田のギョウザについて。
ニイハオ、おいしいですよね〜♪

それにしても、カウンターの隣のお方、どんな食べ方だったのかしら?
すごく気になります(^^)
てぃんさ
2010/02/10 00:23
ちょい悪さん♪
さすがはちょい悪さん!実は、クマブログでも「ニイハオ」の餃子は何度か写真UPしているんです(笑)。一番近いところでは、1月25日の「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 」のレビューの回を覗いてみてください♪羽根つき餃子の写真ありますよ〜(^^)
街のクマさん
2010/02/10 00:26
てぃんささん♪
そういえば、てぃんささんは、蒲田もお近いですもんね〜(^0^)。クマは「ニイハオ」の餃子も好きですが、東口区役所の先の「歓迎」の餃子も大好きです♪
隣の席の人はね〜・・・・、う〜ん、やっぱり秘密(><)でっす。
もったいぶって嫌なやつ??実は大したことじゃないんですが、特定されちゃうと辛いのでご勘弁くらはい(^^;)
街のクマさん
2010/02/10 00:35
こんにちは。必死の形相で餃子店に走るクマさんを想像して,笑ってしまいました。気持ちはわかります。ビールに餃子,おいしいよねえ。お昼におにぎりと一緒にひじきを食べてますね。えらい,えらい。野菜というとサラダを思い浮かべますが,ひじきの煮物やナムル,芋の煮っ転がしなどでもいいので,なんかひとつ野菜をつけるといいですよね。食欲は押さえ込もうとすると爆発するので,とにかく野菜を1品加えることをお互い心がけましょうね。
ぷぷママ
2010/02/10 10:29
クマさん!
実は私先週また東京へ行って来たの。
先回売り切れだったこの『ファイト餃子』、今回はやっとリベンジ出来ましたよ。熱々で美味しかったよ♪
それから、先回見れなかった川越『菓子屋横丁』も、今回見てきました。

今回は、クマさんブログのお勧めリベンジの旅でした。
マミー
2010/02/10 15:44
ぷぷママさん♪
お野菜一品!確かに大切なんですよね〜。でも、男性一人の食生活ですと、なかなか節度あるお食事、難しいです(>0<)気をつけていきたいテーマです。アドバイス♪本当にありがとうございます!
街のクマさん
2010/02/11 01:33
マミーさん♪
ついにファイト餃子!体験してくださったんですね(^0^)!時間や日付は違っても、マミーさんと同じ空間にいたことになりますね。ちょっと嬉しいなー。
川越の「菓子屋横丁」は、レトロな昭和の雰囲気がありますよね。すごく大きな「ふ菓子」が印象的でした(笑)。
街のクマさん
2010/02/11 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【97.2Kg】 クマ乱心!走った!餃子食った!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる