街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 「大庭城跡および周辺史跡コース」を歩き倒す♪

<<   作成日時 : 2010/03/22 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん♪おはよーございます!

3連休も、あっという間に最終日ですねぇ。ほんと、いっつも思うのですが、休暇はすぐに過ぎ去っていく印象があります。仕事をしている平日は、長い長いトンネルみたいなのにねー(^−^;)。

さて、昨日のお話をしますね♪

ご存知のとおり、不摂生と精神的な気の沈みから、全く運動をせず、食べてばかりのクマ吉は、かな〜り体重がやばいです。危険が危なすぎです(笑)。なので、昨日の朝、実は真剣に悩んだことがあったのでした。それは・・・・・、

「餃子の王将」に、行くべきか?行かざるべきか?

と、ゆーこと・・・・。

先日、ブログにも書いたように、クマは川崎の「餃子の王将」でご飯を食べようとして、あまりの行列にビビッて諦めた経緯がありました。そして、実家のある藤沢の「餃子の王将」でも同じ事態が・・・・・・。そんなとき、クマの職場のSさんというかたから「蒲田にも王将があるよ!そこはそんなに混んでいないと思うけど」という発言をいただき、クマは「お〜し、そんならオトシマエつけに行っちゃるけ〜、待ってろ!王将!」(なぜ広島弁?)と、闘志を燃やしたのでした。(ちなみにSさんは「王将」の会員証を持っているくらいの筋金入りの常連なのですって)

でも、やっぱり今、体重がすごいことになっている時期ですし、正直、あまりお腹も空いていないので、カロリー界のクラスター爆弾と言われる(誰が言った?)餃子を食べに行くのは抵抗がありました。行こうか行くまいか、TBSの「サンデージャポン」を観ながらタップリ30分は悩んだと思います。でも、クマブログをいっつもご覧戴いている皆さんはご存知のとおり、こういうときのクマの決断は、もう「いいや!食べちゃえ!」に決まってしまっているんですよ(汗)。

開店が11時半の「餃子の王将」!
自宅から徒歩10分の東蒲田店に着いたのは、開店15分前です。

画像


2人くらい並んでいましたので、クマは文庫本を読みながら、列の3人目に並びました。で、5分ほど文庫本を読んでいて、気配を感じたので、ふと後ろを見たら、開店10分前の店の前には、もう15人以上の行列がっ!
・・・・・う〜ん、5分の差で、開店時に座れるかどうか運命が別れるとは、さすが「餃子の王将」恐るべし!

11時半になり、開店になると、クマはすぐさまカウンターに座り「餃子定食!」と注文♪

1分以内に運ばれてきました(笑)。

画像


関西に居たときに「餃子の王将」には何度も通っていたのですが、東京勤務になってからは殆ど行った事がなかったので、懐かしい味でした。ここの餃子、ノーマルだから良いんでしょうね。奇をてらった味ではなく、まさに餃子の基本、というか王道、というか標準・・・・・・、そんな感じの安心感あふれる餃子なんですよねぇ。美味しかった♪

ここまでが、昨日の午前中の出来事です。
お腹も空いていないのに、餃子を食べまくってしまった馬鹿馬鹿クマですが、その膨れたお腹をなだめるために、少しは運動しなくっちゃなりません。
午後は、藤沢にある実家に帰り、いったん荷物を置いて、シャワーを浴びてから、藤沢市の史跡である「大庭城跡公園」と、その周囲をたっぷり2時間ウォーキングしてきました♪

画像


画像


この「大庭城」は、平安時代末期に築かれたと言われております。その後、小田原北条氏の支配下に置かれ、秀吉が北条氏を滅ぼした際に廃城にされてしまったのだそうです。

桜の木の枝には沢山の蕾がついて、もうすぐ満開の桜が開花する予感に心が躍りました。
城跡公園を散策し、この季節にけなげに咲いている花々を眺めると、自然と気持ちは和やかになります。花って、何も言えないし手折られたらオシマイのかよわい存在なのに、こんなにも美しいんです。そして、花があちこちに繚乱しているっていうことは、花を愛でる心を持った優しいひとが、世の中に沢山いるという証拠なんです。そういうのって、考えるだけでも素敵な気分になります♪

画像


コケと芝生のコントラストで、日光に照らされた美しい緑が目に映えます♪自然の妙、神秘です。

画像


自然のなかを歩くって、いいね〜(^0^)♪ やっぱり!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月21日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・昼食(11:30) 蒲田の「餃子の王将」で
             ・餃子定食
              (餃子2人前、ご飯、スープ、半熟卵)

 ・間食(13:30) JRの駅ナカのジューススタンドで
             ・小松菜とりんごのジュース

 ・夕食(18:00) 実家に帰って
             ・米飯
             ・ワカメの味噌汁
             ・生卵(ごはんにかけました)
             ・ひじき
             ・鶏もも焼き
             ・サラダ

             ・食後にピーナッツと日本酒

 ・間食(20:00) 実家で
             ・あずきアイスバー



【OUTPUT】(運動)

 ・大庭城跡公園周辺ウォーキング 2時間
 ・筋力トレーニング(ダンベル4Kg × 2個) 10種類 各20回
 ・踏み台昇降 30分(テレビを観ながら)
 ・拳たて伏せ 10回 × 3セット



【 3月21日:99.0Kg(体脂肪率:32.4%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子の王将、蒲田にもあったんですねぇ〜。
そうそう、安心感あふれる餃子ってまさにその通り。
飽きないですよ。
でも、自分はうちの近所の王将が閉店してしまって(火事でね)それ以来食べておりませぬ…。
最近は、自分で餃子作ってます(笑)

ウォーキングも気持ちの良い季節になってきましたね。
私もどこかに歩きに行こうかな〜♪

そういえば今日、土曜日の「緊急事態」の対処してきました。
数年ぶりの歯医者へ…だはは(^^;)
まだ数回通わないといけないみたいです…。
てぃんさ
2010/03/22 13:34
2時間のウォーキング、お疲れ様でした。でも自然の中を歩くのって、とても楽しいですよね。風を感じたり、空を見上げたり、草木を眺めたり・・・わたしは小学生の頃、遊び終えて家に帰る途中、あまりにも美しい夕日に見とれて、道路脇を転げ落ちた事があります。服がかなり汚れて、母にきつく叱られた記憶が…

ダイエット、
先日、『やせる!最強レシピ』という料理本を買ってきて、昨日から娘と始めました。低カロリーの料理がたくさん掲載されてます。がんばるぞーーーっ!!
タマ
2010/03/22 14:51
餃子の王将は会社のそばにあるので良く行きます!自分もいつも餃子定食です。2人前の餃子がうれしいですよね?でも開店前から行列が出来てるなんて都内はやっぱり凄いですね?埼玉はそんなに混まないですよ!
ちょい悪
2010/03/22 17:42
てぃんささん♪
ひょえ〜〜!王将、火事で閉店とは、ショッキングですね(汗)。でも、てぃんささんはご自分で餃子を作られるなんていいなぁ。クマも、実家の母上は手作り派ですが、もちろん自分自身では何もしないやつなので、外食で食べるしか選択肢がないんです(涙)。
緊急事態・・・・、歯医者さんだったのね(^−^;)クマは歯医者大嫌い人間なので、一生行きません!だって、原始時代は歯医者なんてなかったもん!自分は原始時代のひとなんだ・・・と思い込むことにしまする。
街のクマさん
2010/03/22 21:31
タマさん♪
実はねー(^0^)今日も北鎌倉を2時間ほどウォーキングしてきましたよ♪
今日はもう疲れてしまったので、ブログの報告は明日の夜にしようと思いますが、だんだんと暖かくなってきて、外をうろつきたくなる季節になりましたね。少しずつ、ウォーキングから運動を再開させていきたいと思っています。
「痩せるレシピ」!クマにも作れそうなものがあったら教えてくらはい!
街のクマさん
2010/03/22 21:35
ちょい悪さん♪
王将は、餃子2人前であの値段って、本当にリーズナブルですよねぇ。
そっちの王将は混んでいないの?いーなー!!
私も広島や関西に勤務していた頃は、王将って「ガラガラ」なお店のイメージだったんですが、東京、神奈川は最近はマジで行列ですよ!TVで特集したりした影響もあるのかもしれませんが、簡単に食べられないのは困ったちゃんな状況です(涙)・・・・。
街のクマさん
2010/03/22 21:39
餃子!最近私も餃子を食べまくってます!
ダイエット、なにそれ?ってなもんです。
今日もお昼は餃子を作って食べました。
いま週に4回は餃子を食べているような勢いです!
餃子、はまっちゃって参ってますよー。
でも美味しいもんは美味しいって事で夜も餃子を食べます!(笑)
あ、そういえば昨日のお昼に餃子の王将の前を車で通ったんだけど、
凄い人だったなぁ。
私は焼肉屋の帰りだったので入りませんでしたけど(笑)
私も今、食べまくってますよ^^おんなじおんなじ♪
ひまめ
URL
2010/03/23 13:56
なんとか、春に近づいている今日このごろですねえ〜。
気がつくと、木に花のつぼみが。
真冬の寒い中過ごして でも、花を咲かせるんですよね〜。
春。いいですよね〜。・・・・でも、花粉が少々・・・・
ゆり
2010/03/23 15:16
以前の娘のマンションの近くの溝口駅前の王将も、今のマンション近くの東上線沿いの王将も、並んでいるのを見た事がない!
他の王将ってそんなに並ぶの?
何だか、すっごく食べたくなってきた…

大庭城跡公園、いいところですね〜。
苔と、木の影のコントラストの写真、とっても素敵です。
マミー
2010/03/23 19:13
ひまめさん♪
週4日も餃子とは!羨ましいです。ご自分で作るなんてすごいなぁ。やっぱり焼き餃子なのですか?
ひまめさんが食べまくって下さっていると、なんだか「お仲間」が居る感じで心強いです(^0^)/焼肉いいなぁ。行きたくなっちゃいました。
街のクマさん
2010/03/24 01:50
ゆりさん♪
そうですよねぇ。この季節、だんだんと暖かくなってよい季節なのに、花粉だけは困ったものです。クマもバリバリ花粉症なので、憂鬱ですね。
でも、マスクしてもどうせ無駄!と悟って、外出時も割り切ってマスクしないで出掛けています(汗)。そのうちガツンと症状が出そうで、ちと怖いです。
街のクマさん
2010/03/24 01:52
マミーさん♪
混まない王将!羨まし・・・・!マミーさんやちょい悪さんの知っている王将の近くに住みたいなぁ。でも、冷静に考えると、王将は、なぜあそこまで大繁盛なんでしょう?餃子は美味しいけど、行列するほどかしら?って、いま急に考え込んでしまいました。
街のクマさん
2010/03/24 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 「大庭城跡および周辺史跡コース」を歩き倒す♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる