街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 明日から・・・・・です・・・(^0^;)

<<   作成日時 : 2010/03/06 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ようやくと週末ですね♪皆さん、気温の上下が激しいこの時期ですが、お身体大切にね。 
この時期を過ぎると本当の春はもう少しですね〜。頑張ろー。

今朝のお話をします。
会社に出勤する支度をしながら、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」を何気な〜く観ていました。
すると、ちょうど「ゆず」のコンサートツアーの特集をしていました。クマ吉は、別に「ゆず」のファンというわけではありませんが、このブログにも遊びに来てくださるひまめさんのブログの影響で、実は最近「ゆず」に興味が芽生えはじめていたこともあり、ついつい見入ってしまっていました。

2人のメンバーのうちの北川さんの食事風景が放映されていましたが、ご飯に煮物、そして魚中心のメニューで「節制してます♪」と・・・・・。それをみながら「ふ〜ん、質素な食事が好きな人なんだなぁ」と気楽に思っていたノーテンキなクマだったのですが、コンサートツアーがファイナルとなった後の北川さんの「思いっきり焼肉食べたい」という台詞を聞いて、思わずテレビに向かって「あんたは偉い」と独り言を言ってしまいました(苦笑)。肉、好きなのに我慢していたんですね〜。コンサート・ツアーを成功させるために、肉を封印して暴飲暴食をしないように心がけるなんて味な真似です。

そしてクマも思いました。

「よし!クマも見習って 明日から 節制するぞ〜〜〜!!」

って。

あくまでも「たった今、この瞬間から」ではなくって「明日から」というのがクマの情けないところです。 
そんなわけで、今日はガッツリ3食ともに炭水化物を摂りました。

朝食は、会社の近くの立ち食い蕎麦屋で茄子のてんぷら蕎麦♪

画像


そして昼食は、先日M先輩に連れて行って戴いた、東麻布のお魚の定食屋さんへ行きました。
一昨日連れて行っていただいたときは2階の座敷で定食を食べたのですが、そのお店は1階のカウンターで別メニューを扱っているという話を聞いていたので、今日はひとりでカウンター狙いで出掛けてみました。

画像


秋刀魚と銀ダラを少しずつ〜っという斬新な焼き魚定食は美味しかったけど、クマ吉的には2階で食べたメニューのほうがよかったかも。1階は、いかにもご飯を「かきこむ」という感じでせわしないです。店員さん同士の会話も、喧嘩しているみたいで怖かったし(苦笑)・・・・・・。

恥ずかしい話ですが、クマは一昨日行ったばかりのお店なのに、なんと道に迷って30分くらいたどり着けませんでした。どんだけ「地図が読めないオトコ」なんでしょーかね(^−^;)・・・・・。

さまよい続けているとき、とある薬局の前で思わず撮った写真です。
サトちゃんは知っているけど、となりの女の子キャラは、なんていう名前でしたっけ?あんた誰?

画像


そして、大トリの晩御飯は・・・・・、
ついに食べてしまいました!マックの「ハワイアンバーガー」!!! 

画像


一緒に頼んだコーヒーは、M先輩に貰ったクーポン券で♪
とにかく今日一日は、朝・昼・晩と、まったくダイエットを気にしない傍若無人な食生活を謳歌しました。だって、クマは「明日から」節制しようとおもったのですもの。今日は食べてしまえ〜〜〜!!って、そういう開放的な気分になってしまったのですよ。これが、クマの一番の痩せない理由。解っちゃ居るけどやめられないです・・・・。

・・・・って、気がつくと、もうとっくに日付が変わっていますね(汗)。クマが節制開始日と言っていた「明日」がすでに来てしまっていました・・・・・・・(涙)。
この土日、ちゃんと節制できるかしらね〜、クマ吉っ(>−<)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月5日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 会社の近くの立ち食い蕎麦屋で
            ・茄子のてんぷら蕎麦

 ・間食(11:00) 会社で(タリーズで購入)
            ・カフェモカ グランデ

 ・昼食(12:30) 東麻布の魚の定食屋さん
            ・焼き魚定食
             (秋刀魚・銀ダラ・米飯・味噌汁・漬物)

 ・間食(18:00) 会社で
            ・ベルギーチョコ入りミルク飴 ひと粒

 ・夕食(20:30) マクドナルドで
            ・ハワイアンバーガー
            ・ホットコーヒー 2杯

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・プリン大福(昨日、飲み会でFさんというひとから貰った)
            ・緑茶



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 3月5日:98.6Kg(体脂肪率:32.0%) 】



ゆず 虹 【PV】(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サトちゃんの隣の女の子キャラ、初めてみました〜!びっくり
そうなんですね。今日からなのね「節制開始」は・・・
「節制」ではなくて、もっといい言葉ないかなぁ?
「細マッチョ開始日」なんてどうでしょうか?(笑)
少しずつ、のんびり「細マッチョ」目指してください^^♪
明美歌
2010/03/06 09:27
クマさん、お久しぶりです
心の葛藤されている・・時が開始日くらいにしておこ〜。
ストレスは大敵ですから・・。

写真の女の子はサト子ちゃんだよ
くま&クローバー
2010/03/06 13:20
わぉ!クマさん、ゆずを気にしてくれていたんですね^0^
何だか凄く凄くうれしいです♪
でも実はめざましテレビなんですが、途中まで見ていませんでした><
姉からの電話でゆずが出ていると知り慌ててテレビをつけるものの、30秒ぐらいで次の話題に移ったのでゆずが何の話をしたのかも分りませんでした。
ファンとしてちょっと情け無いです。。

ダイエットの事なんですが、実はここに来る前に
来週の月曜日から真剣にダイエットを始めようって考えていました。
クマさんも明日から始めようって・・・w
私、何だかクマさんに親近感をとっても感じてしまいますわ♪(笑)
あ、それで私ダイエットは来週から始めますので今からちょっと居酒屋さんへ行ってきま〜す♪
あ、ゆずの北川さんも中学生の頃は太っていたらしいんですよ。
それも唄の歌詞にもなってます。>「僕の漫画の主人公」
実は今も酔っ払いなのでコメが変だったらお許しくださいネ^^;
ひまめ
URL
2010/03/06 18:03
節制がんばって下さい!自分は最近つけ麺にはまってしまい全然節制出来ないです!つけ麺最高〜〜〜!
ちょい悪
2010/03/06 23:47
明美歌さん♪
ありがとうございます!確かに「節制」って言葉のイメージって「がんじがらめ」な感じでよくない気がしますね(><;)/細マッチョになりた〜い!
ごりマッチョでも細マッチョでもない「ただのオデブさん」の地位を早く脱却できるよう、頑張りまっす(^^)!
街のクマさん
2010/03/07 10:09
くまクロさん♪
お〜!サト子ちゃんだったのですね〜(^0^)さっすがは、くまクロさんです。教えていただいてありがとうございます♪
ストレス、なるべく溜めないように頑張るね♪
街のクマさん
2010/03/07 10:13
ひまめさん♪
そーなんです。ひまめさんのブログのおかげで、テレビや雑誌で「ゆず」を見かけると「あ、これはひまめさんがファンの・・・」と思って、ついつい見たり読んだりするようになっちゃいました(^−^)よい歌を沢山歌ってらっしゃいますよね♪
「めざましテレビ」は北川さん中心の取材でしたよ♪コンサート前に、現場をジョギングして、体力つくりしているんですってね。ちなみにコンサート中にラジオ体操するんですね(笑)。
街のクマさん
2010/03/07 10:18
ちょい悪さん♪
つけ麺!美味しいですよね(^0^)!先日、クマもブログに書きましたが新宿で食べました。普通のラーメンよりも、ざる蕎麦感覚で「つゆが命!」みたいなところが新鮮ですよね〜。
街のクマさん
2010/03/07 10:19
そーなんですよね♪
私も誰かを思い出す時はテレビでその人の好きな歌手とか芸人とかを見かけた時なんです^^
そして少し興味を持ち始めるんですよね♪
そうゆう繋がりっていいな〜って思います♪
クマさんを思い出す時はですね〜「あ、この映画はクマさんの見たやつだ」です^^
ラジオ体操はコンサートの始まる前にお客さんみんなでやるんですよ(笑)
みんな楽しそうです♪
ラジオ体操が終わると、ゆず登場です♪
さて、私もダイエットをぼちぼち始めますよ♪
一緒にのんびり頑張りましょ〜*^^*
ひまめ
URL
2010/03/08 10:41
ひまめさん♪
クマは今後の人生で、テレビや雑誌で「ゆず」を見かけるたびに、まず100%ひまめさんを思い出します(笑)。
ラジオ体操!健全な感じでよいですね〜。誰が「やろうよ♪」って言い始めたのかな〜。誰かのファンでいることって、素敵なことだと思います。だって、そのひとからの何の見返りも期待せず、そのひとを応援する心って、とても綺麗な心だと思うからです。今後も「ゆず」の応援をするひまめさんを、クマは応援するね(^0^)♪
街のクマさん
2010/03/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 明日から・・・・・です・・・(^0^;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる