街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 しっかし寒いですね〜(><)雪ですよ〜!

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわさんです♪

皆さん、今日はまた寒いですね〜(>0<)!東京は、今夜ちらちらと雪が舞っております。 
今日は、実は2人のかたから別々に呑みのお誘いを戴いたのですが、心が不調なのと、なにより寒いので、両方とも謹んでお断りし、おとなしく自宅に帰って独りナベしました。

会社の仕事を終えて、ビルの外に出るとき、雨だったら傘を差して、雪だったら降られて帰ろうっと♪な〜んて、心に決めていたのですが、外に出てみると、ミゾレまじりな天候でした。

毎度おなじみ東京タワーです。クマのヘボ携帯カメラじゃあ、ちょっとミゾレは写らないな〜、残念!

画像


ミゾレは雨じゃなく、どっちかといえば雪に近いのだ!というクマの個人的な判断で、傘を差さずに帰路を歩いたのですが、自宅の近くまでくると、なんと本格的な細雪に・・・・・。道路も白くなっていました。

画像


み〜んな傘を差しているのに、ひとりだけ傘をささずに歩いていたクマを、周囲のひとたちは「かわいそうにねぇ、あのひと傘もってないの?」って目で見ていたけど、クマはちゃ〜んと鞄のなかに折りたたみ傘を持っていました。まあ、それをバラシちゃうと今度は「かわいそうねぇ、あのひと、きっと馬鹿なのね〜」って言われそうですが(苦笑)。

自宅に着いたら、クマ吉の黒いコートに、たくさんの白い雪印マークがこびりついておりました。そして、髪の毛は完全に冷凍みかん状態・・・・・(笑)。
これでも、明日のお天気はよくなるらしいですよ。信じられないですね〜。最近の日本の天気、ちょっとおかしいんじゃないか?って思います。気温も日々アップダウンが激しいですし・・・・・・・・。

とりあえず、先日からハマッているアイスのウイスキー掛け、今日も食べちゃいました。
ハーゲンダッツのティラミスを使ってみました。ウイスキーは先日もブログに書いた「トリスを呑んでハワイに行こう!」の古豪!トリスウイスキー♪

画像


お味はイマイチ・・・・・、なのに、なぜか食べちゃう(>−<)/
へんなクセ、ついちゃったかも?・・・・・(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月9日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) 自宅の近くの「すき家」で
             ・鮭朝食
              (米飯/味噌汁/鮭切り身/漬物)

 ・間食(AM中) 会社で
             ・戴きものの、蜂蜜レモンのど飴

 ・昼食(12:00) 会社で
             ・魚河岸弁当
              (米飯/マグロ照り焼き/その他の惣菜)
             ・14品目のサラダ
             ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・夕食(20:00) 自宅で
             ・キムチナベ(キムチスープの素/白菜/豆腐/海老)
             ・秋刀魚の塩焼き 2匹
             ・米飯(ナベのあと、雑炊にしました)


 ・間食(22:00) 自宅で
             ・ハーゲンダッツ ティラミスアイス+トリスウイスキー



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 3月9日:98.6Kg(体脂肪率:32.0%) 】
             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちら宮城は、20数センチ積もりました〜
雪道歩くのが少し疲れます(−−;
ハーゲンダッツ!!!しばらく食べていないので、食べたくなりました☆
みこ
2010/03/10 19:19
ほんと昨晩は雪になり深深と冷え込みましたね
こんな日はやっぱりお鍋ですよね♪
キムチナベは体も温まれて美味しそう!
ハーゲンダッツのデザートもいいですね♪

みなこ
2010/03/10 21:16
9日は、子供たちは高校入試のため学校がお休みでした。
息子は友達と デイズニーへ。
雨〜みぞれで 超空いていて存分に楽しめたそうです。
問題は・・・・。帰り。
デイズニーを後にした時間が30分遅かったら、途中で電車が止まっていたかも??

結局、途中 徐行になったり止まったりしながら なんとか帰ってきました。
(通常だと、70分くらいで帰って来られるのですが・・・・3時間?くらい?かかったかな?)
駅からタクシーで帰ると言っていたのですが・・・タクシーがつかまらず・・・真夜中 (深夜1時近く)に、駅までお迎えに。 
道路は、すごい雪で。(雪国並みでした。) 
・・・・・くまさん、飲まずに早帰宅・1人鍋で <正解>でしたよ。
・・・・深夜、雪がしんしんとドンドンと積る中 不慣れな雪道運転する虚しさ・・・。  自分の子供じゃなきゃ、絶対!!迎えになんて行かなかったでしょう・・・。
ゆり
2010/03/10 21:34
こんばんは!
まさかあんなに降るとは思いませんでしたよ(^^;)
こちらは午後からみぞれが降りはじめましてね、夜の帰宅時間はこちらもそこそこ積もりつつありました。といっても1〜2センチくらいですけど。
ただ、坂道が多いので私の父や近所のみなさんも苦労されたみたいです。
すべってすべって…(^^;;)
てぃんさ
2010/03/10 22:05
みこさん♪
そーですよねぇ(^^;−)みこさんがお住まいの宮城県の仙台は、東京の雪なんかメじゃないくらいの積雪ですもん。雪よ降れ!などと言っているクマは、本当の雪の恐ろしさや大変さを知らない気楽なやつかも・・・ですね。
雪の害に、くれぐれもお気をつけくださいね〜!
ハーゲンダッツ、たまにはおいしいですよ(^0^)♪久々にいかがですかぁ?
街のクマさん
2010/03/11 01:16
みなこさん♪
寒い日が続きますよね。みなこさんもお風邪など召しませんように、ご自愛くださいね♪もう春もそこまで来ていますから、鍋でもつついて、残り少ない極寒の日々を乗り越えたいものです。
街のクマさん
2010/03/11 01:22
ゆりさん♪
息子さん、無事に帰ってこられて良かったですね。肝心のディズニーランドはしっかり楽しんでこられたのかな?良い思い出に残ると良いですね。
ゆりさんスゴイ!雪道を運転するなんて、ペーパードライバーのクマから見ると神の領域です。怖かったでしょ〜?事故がなくってなによりでした。
街のクマさん
2010/03/11 01:25
てぃんささん♪
そういえば、クマとてぃんささんは、たぶんそんなに遠くないところに住んでいるはずなので、昨晩の雪の話も同じ体験を話題として共有できますね♪
小学生の頃のお話ですが、クマの実家の近くにもすごい坂道があって、その坂の下に住んでいるひとは、実際に雪で路面が凍った日に「坂道が登れませんでした」といって学校に遅刻してきたよ(笑)。
街のクマさん
2010/03/11 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 しっかし寒いですね〜(><)雪ですよ〜! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる