街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 「噂のモーガン夫妻」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/03/14 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

最近、心ならずもトビトビの更新になりますが、皆さん、お元気に過ごされておりますか?

クマ吉は、まあ色々あります・・・・・(^−^;)
でも、周りで支えてくれたり、声を掛けてくれる人が意外に多いことにビックリ!やっぱり人は助けて助けられて生きているんだね。まあ、助けられてばっかりのクマですが、いつかは誰かを助けるほうのひとになりたいなぁ・・・・うん、なりたいです!

さて、またまた夜更かしのドド深夜です。と、いうよりも既に朝です。おはよーございます。たぶんクマは、このまま寝ないで、今日は早朝に藤沢の実家に帰ります。ほら、今日はホワイトデーでしょ?実家の母上と、姉上様にもホワイトデーのプレゼントを持っていかなくっちゃね♪

今週、クマは結構散財しました(汗)。この一週間、友チョコ、義理チョコ、人情クッキーなど、計20個ちかくのお返しと、会社では部門の男性一同で女性社員のかたがたへのお返し、そして家族へ・・・・・など、たくさんの出費がありましたが、不思議(?)なことに、本命はZERO(笑)。う〜ん、空虚だ!そして惨めだ!クマの場合、色恋ではなく、お歳暮やお中元に近いノリなんですよねぇ、バレンタインやホワイトデーって。一生このままかいな?(><)/

もう、日付が変わって14日ですが、13日の土曜日は「映画の会」の集まりがありました。クマにとっては先月メンバーの皆さんに戴いた義理チョコのお返しのための参加、という意味合いが色濃かったのです。それは、たぶんお返しをもらう女性陣のほうも同じだと思います。集合時間に、クマが大きなペーパーバックを持って現場に行ったら、メンバー全員の視線がペーパーバックに注がれたの、クマは見逃しませんでしたよ(笑)

ただ、そーはいっても、やはり「映画の会」なので、あくまでも映画鑑賞が表向きの目的です。

「噂のモーガン夫妻」

画像


ハイ・ソサエティーなセレブ夫婦の「痴話げんか」をコミカルに描いたラブコメ作品!などといったら乱暴な表現過ぎて怒られちゃうかも知れませんね。(>0<)/ でも、そんな括り方がふさわしいような「ライトなタッチ」のストーリーでした。とにかく「軽い映画」でした。

クマもこの「映画の会」の影響で、ラブコメを観る機会が増えたので、最近はラブコメ慣れ!してきたみたい。だんだんと違和感なく楽しめるようになりました。たぶん、自分自身が結婚どころか恋人も居ない寂しい人生を送っているので、スクリーンのなかで繰り広げられる夫妻の口論とか、心のわだかまりとか、そういうシーンを眺めつつ、無意識に「いいなぁ」という憧れを抱いてしまうのかもしれません。暗い奴だよね〜
 (^0^;)

正直、この「映画の会」において、作品選択権はクマには全くない(笑)ので、最初は「ええ?こんなの観なくっちゃいけないの?」と内心思いつつお付き合いしている面もありました。でも、その点は意識の切り替え次第なのですよね。「こういう機会がなくっちゃ、ラブコメなんか観ないんだから」と思うと、この「映画の会」もなかなかどうして、新鮮な気分で参加できます。さんざんブーたれていましたけれど、ついにクマはそういう心境にまで達しました。

そろそろ具体的な感想を述べてまいりたいと思いますが、この作品、「面白いか?」という問いかけに対しては「まあまあ」と答えるにとどまるのが正直なところです。旦那の浮気で関係が冷め切って別居した夫妻が、殺人事件に巻き込まれて、無理やり共同生活を「再開せざるを得なくなった」というシチュエーションを迎えた時点で、すでに結末は100%予想できますもんね。「一緒に暮らすうちに、お互いの感情をさらけ出して、やがてワダカマリが解けてメデタク復縁、ハッピーエンド」となるに決まってるじゃん!って・・・・・。で、実際そうなりましたから。

でもね、だからこそ「安心して観られる作品」だという評価もできるのだと思いますよ。ストーリーの途中で、夫妻の感情の行き違いや、険悪なシーンがあっても「最後はどうせハッピーエンドなんだから」と、どこか達観した感じで作品を楽しむことができます。ハラハラドキドキはできないですけど、逆にヤキモキしないで済む、そういうトランキライザーみたいな作品です。

余談ですが、夫妻がニューヨークから隔離され、連れてこられた田舎町で「ホームステイ」(苦笑)する家の奥様役の女優さん、どっかで見たことあるひとだな〜??っと思っていたら、そうそう、以前にこの「映画の会」で観賞したことがある「あなたは私の婿になる」にムコ殿の母親役で登場したメアリー・スティーンバージェンというひとでした。(自宅に帰ってからネットで調べたのれす!)
クマは、なんとなくこの女優さん、好きだな〜。何が好きかって聞かれたら、これは軽蔑されてしまうかもしれないけど実は「顔」です。この女優さん、年齢はクマよりもずっと上のひとだろうけど、なんか「ビビビ」感があるんです。「顔」でひとを判断したり、好きになるなんて、自分自身が下品な奴に思えて自己嫌悪なんですが、でも、これは本当にそうなんだからしょうがないです。困ったもんだ・・・・・(涙)。

この作品、過去に本当に浮気をして、奥様にバレて騒ぎになった経験を持つかたは、奥様を連れて観にいかないほうが良いと思います。身のためです。たぶん、100%蒸し返されます(笑)。それ以外のひとは、オールOKです。ラブコメ好きであれば観にいかれて宜しいのではないかと思います♪まあ、それがこの作品を観たワタクシめの「強いて言えば」の意見でございまするな。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月13日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし


 ・昼食(12:00) 新宿の某ラーメン屋で
             ・味噌ラーメン
             ・餃子

 ・間食(13:30) 映画館で
             ・コカコーラZERO

 ・間食(16:00) カラオケBOXで
             ・チョコポッキー
             ・芋焼酎

 ・夕食(18:30) 高田馬場の居酒屋で
             ・色々な創作料理(詳しく覚えていません)
             ・ビール中ジョッキ 4杯


今回のカラオケはアニメソングがテーマでした♪テーマを絞るのって面白いですね(^0^)!今度は演歌でやってみようって、盛り上がったんですよ。
クマ以外の女子部の皆さんは、ちょっと世代がクマより下なのですが、古いアニメソングも沢山知っていたみたいです。カリメロとか、ビートンとかを歌った子が居たのにはビックリ!あんた、生まれていないでしょ〜?って訊いたら、今はネットで古い歌も聴けるから♪とのことです。

でも、さすがにクマが歌ったこの歌は、全員「知らな〜い」だって。でしょ??
この「リミットちゃん」は、クマの実家にレコードがあって、子供の頃に姉上様と一緒に聴いていたんです。でも、実はクマもアニメ自体は覚えていなくって、この歌の記憶しかないんですよね〜。さっき、ウィキペディアで「リミットちゃん」を調べてみたら、子供向けとは思えないとってもシュールな内容のストーリーだったみたいです(涙)。

ミラクル少女 リミットちゃん(YouTube)



【OUTPUT】(運動)

 ・ダンベルトレーニング10種各20回
  (4Kgダンベル × 2個)



【 3月13日:99.2Kg(体脂肪率:32.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About The MORGANS?
NYの人気弁護士の夫と、同じくNYのセレブ御用達不動産エージェントの妻。夫の不倫から別居している最中、久しぶりに会って、夫婦揃って歩いていた時に殺人事件現場に遭遇してしまう。犯人から命を狙われた二人は、証人保護プログラムでワイオミング州・レイで一緒に過ごすことに・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/03/14 10:02
「噂のモーガン夫妻」ラブコメの王道、ここに極まる(^^;!
[ヒュー・グラント] ブログ村キーワード “世界一のラブコメ男”ヒュー・グラントと「SEX and the CITY」でお馴染み“アラフォー・イケイケ姐さん”サラ・ジェシカ・パーカーが共演。「噂のモーガン夫妻」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。この2人の共演ですから、当然!ラブコメです。ええ、シリアスなんてあり得ませんから!! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/03/14 12:08
噂のモーガン夫妻
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーち、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの二人が共演するロマンティック・コメディーだ。別居していた夫婦がとある事件の目撃者となったことで、田舎に身を隠して生活するハメになり、そこでの生活から関係の修復を図ろうと奮闘する様子を描く。監督は『ラブソングができるまで』のマーク・ローレンス。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/03/14 13:55
『噂のモーガン夫妻』
(原題:Did You Hear about Morgans) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/03/14 16:21
噂のモーガン夫妻
腕弁護士として活躍するポール(ヒュー・グラント)と、不動産会社社長メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は、雑誌の表紙を飾るほど注目を... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/03/14 17:09
噂のモーガン夫妻
笑いとペーソスで夫婦の危機を乗り越えるラブ・コメディ。モーガン夫妻は、NYでは人もうらやむ超セレブ・カップル。妻のメリルは不動産業を営み、夫のポールは全米屈指の敏腕弁護士だが、現在はポールの浮気が原因で夫婦仲は最悪に。堪忍袋の緒が切れたメリルとは対照的に.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/03/14 23:50
[映画『噂のモーガン夫妻』を観た]
☆いやいやいやいやぁ、何で私は、こんなにもコメディが好きになっちゃったんざんしょ。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/03/15 01:46
噂のモーガン夫妻
 金曜日の夜には気楽なコメディが似合うわけです。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞) ...続きを見る
eclipse的な独り言
2010/03/15 18:33
噂のモーガン夫妻
マンハッタンの不動産会社の社長である妻と、全米屈指の弁護士である夫の夫婦の危機を描いたコメディだ。映画を見た直後はゲラゲラ笑っていい気分になったけど、”証人保護プログラム”の適用になった案件の展開に共感できなかった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/03/15 23:50
噂のモーガン夫妻(アメリカ)
やっと映画館に行けた〜。 けど保育園のお迎え時間に間に合う上映。が条件。 「噂のモーガン夫妻」を観ました〜。 ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2010/03/16 09:40
噂のモーガン夫妻
[サラ・ジェシカ・パーカー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年18本目です。 【あらすじ】 ニューヨークの一流弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)と、不動産女王のメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/03/17 23:44
噂のモーガン夫妻/Did You Hear About the Morgans?
予告編が、なかなか面白そうで。 大作ではなさそうだけど、楽しめそうだったので「噂のモーガン夫妻 」を、金曜日のスーパーレイトショーで鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/03/18 07:05
噂のモーガン夫妻
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ ソングができるまで』のヒュー・グラントの共演で描くラブコメディー。 夫の浮気が原因で別居中の夫婦が離婚の危機を迎えているなか、殺人事件の 犯人を見てしまい、安全のために夫婦で田舎で生活す.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/03/18 22:46
映画 ■■噂のモーガン夫妻■■
私が世の中で一番好きな俳優ヒュー・グラントの 「ラブソングができるまで」以来 2年ぶりの主演映画! ...続きを見る
Playing the Piano is...
2010/03/24 08:14
『噂のモーガン夫妻』
&nbsp; &nbsp; □作品オフィシャルサイト 「噂のモーガン夫妻」 □監督マーク・ローレンス□キャスト サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、エリザベス・モス、メアリー・スティーンバーゲン、サム・エリオット、マイケル・ケリー■鑑賞日 3月18日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 正直、サラ・ジェシカ・パーカーは女優としてあまり好きじゃないので、彼女の演技もあまり今まで観ていなかった。 今作は2枚目半(笑)のヒュ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/03/26 12:19
自分を手放した場所で手にしたモノ。『噂のモーガン夫妻』
夫の浮気が原因で別居、離婚の危機に立たされているモーガン夫妻の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/03/27 10:40
噂のモーガン夫妻
噂のモーガン夫妻’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/03/29 00:29
映画「噂のモーガン夫妻」劇場まで行く価値はない、自分はファンなので劇場へ
「噂のモーガン夫妻」★★★ ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 主演 マーク・ローレンス 監督、103分 、 2010年3月12日公開、2009,アメリカ,SPE (原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?) ...続きを見る
soramove
2010/03/30 10:04
噂のモーガン夫妻
 『噂のモーガン夫妻』をTOHOシネマズ有楽座で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/04/01 06:02
噂のモーガン夫妻 (Did You Hear About the Morgans?)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2009年 アメリカ映画 103分 コメディ 採点★★ 普段はお喋りなくせして、肝心な事には途端に口が重くなるたおです。口喧嘩が思いのほか苦手。一方的に罵倒するのは得意。もちろん色々と思ってる事なり考えてる事は… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/08 12:50
『噂のモーガン夫妻』 映画レビュー
『 噂のモーガン夫妻 』 (2009) &#160;監  督 :マーク・ローレンスキャスト :ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、 メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/04 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸し返されない為に観に行かない様にします(笑)
ちょい悪
2010/03/14 22:18
ちょい悪さん♪
むむ!それは絶対に行かないほうが良いですぞ(^−^;)!(笑)
街のクマさん
2010/03/15 01:06
蒸し返したいので、観に行きたいなぁ(笑)
あっけ
2010/03/17 15:27
あっけさん♪
旦那さん、引き吊って、映画館にGO!(^0^)/
街のクマさん
2010/03/19 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 「噂のモーガン夫妻」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる