街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 4〜5年ぶりの2人呑み♪

<<   作成日時 : 2010/04/28 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ〜(^−^)♪

明日出社すれば、もうその翌日からはゴールデンウィークですね♪
いま、毎日のように自堕落に食べて呑んでばかりいるので、身体が重くてしかたがありません。ゴールデンウィークに突入したら、毎日タップリ歩いて、頑張って痩せてやるんだもんね〜!本当に本当に頑張るんだもんね〜!

・・・と、いうことで、まだゴールデンウィークになっていない今晩、またまたクマは飲み会でした(苦笑)・・・・。

まだ、このブログを開設する前、つまり、いまから4〜5年前にクマの上司だったIさんというひとと、2人でお酒を呑みに行ったんです。
このIさん、クマの上司だった頃は、正直言って「メンドくせえなぁ」という感じのひとでした(笑)。でも、このIさんの部下と言う立場を外れた後は「もう二度と一緒に仕事をすることなどないだろう」という希望的観測のもとに、結構クマはこのIさんにズケズケと軽口を叩いたり、からかったりしていました。Iさんのほうも、そういう関係を憎からず思っていたようで「適度に距離が離れた」友好的な関係で、この4〜5年はうまい感じで過ごしてきたと思います。

さて、ところがぎっちょん、世間というものは、思ったよりも甘くないものです。

「もう二度と関係ないだろう」な〜んてタカをくくっていたのに、このIさん、なんと、この四月の人事異動で、クマと再び密接な関わりをもつことになってしまったのです。直接の上司ではないですが、それに似たようなミッションになるため、戦々恐々なクマは、先手を打って、Iさんのために一席設けることにしたのでした・・・・・・。

川崎のお寿司屋さんで、差し向かいで約3時間!!
いや〜、予想以上に楽しかったです。話が弾みました。クマも楽しかったけど、Iさんも予想以上に楽しかったと言ってくれたので、今日の2人呑みはとりあえずは成功かな?クマもオトナになったもんだ。

画像


今日の昼間、「お寿司屋さんに行きたい!!」とメールしてきたIさんに、クマはあるホテルのラウンジのお寿司屋さんをチョイスしてメール返信!するとすぐにIさんから「いい店だけど、ここ、ちょっと高いんじゃないの?」と、さらに返信が・・・・・。すかさずクマが「じゃあさ、このお寿司屋さんにしましょー」とメールすると、また即レスで「おれさぁ、居酒屋系の寿司屋は嫌なんだよね〜」とメールが・・・・・・(苦笑)

あ〜あ〜!やっぱりこの人メンドくせ〜〜〜〜!!!  とも思いましたが、そこは昔の部下としてぐっと我慢。最終的に選んだ寿司屋は環境も味もよく、ついでに金額もそれなり豪勢でした(笑)
けっこう時を忘れて2人で色々な話をしました。仕事の話や結婚観とか(なんか、最近のクマはそればっかり?結婚してみたいもん〜〜)この人とこんなに親密に長い時間会話したの、何年ぶりかなぁ・・・・・・。

今日、クマはIさんにハッキリ言ったのですが「まかり間違っても僕の直属の上司にはならないでください!斜め上なら許しますが、真上に立たれるのは許せませんから!!」と・・・・・・(爆)
はははは、と乾いた笑いでごまかして、最後まで否定してくれなかったIさんが、クマは怖かったりもしたのです。

さて、今日も結局は日本酒ガンガン、千鳥足で解散しましたが、それでもこれだけブログの文章が書けるってことは、クマもなかなかお酒には強いのかも知れませんね。今月も残すところ明日1日、それを乗り越えれば黄金週間です!!ここまできたら、頑張ろう!!ほんとに。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月27日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・明治ブルガリアヨーグルト低糖(プレーン)

 ・昼食(12:00) オフィスビルのランチバイキング(T先輩と)
            ・トマトベースのパスタ
            ・ひじきとおからを混ぜたみたいな?もの
            ・鶏肉
            ・クリームシチュー
            ・フランスパン 2切れ
            ・アイスコーヒー

 ・間食(時間忘れた!) 会社で
            ・隣の席のMさんから貰ったチョコレート
            ・隣の部のHさんから貰った紅芋のシュー菓子
            ・花王ヘルシア スパークリング

 ・間食(16:00) 会社で
            ・明治ブルガリアヨーグルト ストロベリー


 ・夕食(19:00〜) 川崎の寿司屋で(Iさんと)
            ・生ビール+日本酒
            ・刺身盛り合わせ
            ・握り寿司盛り合わせ
            ・あん肝
            ・くじょう葱のサラダ
            ・あら汁 



【OUTPUT】(運動)

 ・なし


今日の朝の時点で、この体重・・・・・、明日はさすがに大台覚悟・・・・かなぁ・・・・。


【 4月27日:99.8Kg(体脂肪率:32.0%) 】 
     


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか11連休ですか?ずるい!自分なんか5連休しか無いのに〜〜〜^^
ちょい悪
2010/04/29 12:42
確かに<めんどくせえ〜>上司^^;。
でもまあ、ストレートで ある意味楽かも。
女だと、<だまってるけども内心は・・・・>ず〜っと我慢してたのよ〜!!
なんて、突然にキレるパターンの人もいるから^^;。
ゆり
2010/04/29 15:37
ちょい悪さん♪
遅いレスでスミマセン(><)!
11連休なんて、そんな不届きな会社がこの世にあるんですか??な〜んてね。クマも6日、7日はきちんと出勤です(涙)・・・・。でも、その2日間って、なんか仕事のペースが掴めなさそうで怖いですね。やるべきこと、沢山あるので、休みボケしないようにしませんと・・・(^^;)
街のクマさん
2010/05/02 02:11
ゆりさん♪
レスが遅れましてごめんなさい!(T−T)
このIさん、確かにメンドーなひとなのですが、陰湿なひとではないので、クマはあまり嫌いではありません。思ったことは大概発言に出すひとなので、陰日なたがないひと・・・・とでもいうのでしょうか?
突然キレるひとには、確かに対処法ないですよねぇ・・・・。
街のクマさん
2010/05/02 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 4〜5年ぶりの2人呑み♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる