街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 この3日間・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/02 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪こんばんわ〜です。クマです。

このゴールデンウィーク、すっかり音信不通のクマ吉でした。
実は、最近の飲み食いモードに疲れきってしまったのか、28日(水)のお昼過ぎくらいから、ちょっぴり体調不良でした。昨日の午後くらいから、ようやく身体の具合がよくなり始めたので、そろそろ・・・・って感じでブログ復帰することに致しまする。

既に連休に突入して3日が過ぎましたが、その3日間の出来事を、駆け足で報告していこうと思います。
あんまり面白くないかもしれないけど、まぁ、お暇でしたらご一読いただけると嬉しいです(^−^;)

まず、29日の木曜日なんですが、冒頭にも書きましたとおり、体調が優れずに、一日中自宅で寝ておりました。今回は、いつものような扁桃腺の腫れでもなければ、頭痛や腹痛があるわけでもなく「なんとな〜く気持ち悪い・・・吐きそう・・・・」な感覚でした。とにかく、いや〜なモヤモヤ感があったんです。
それでもなぜか夜中に「こがし醤油のラーメンが食べた〜い」と何の脈絡もなく思ってしまって、そうなるともう食べたくって仕方がなくなり(苦笑)、枕元にパソコンを引っ張ってきて、ネットで調べた蒲田の近辺のラーメン屋に這うようにして突撃!

これ、急に食べたくなった「こがし醤油」のラーメンです。

画像


で、そのラーメン屋で、これを半分くらい食べ進んだとき、急に冷静になりました。(あれ?そういえば、僕って気持ち悪くって吐き気があるはずなのに、何でラーメン食べてるん?うわぁ〜、すんげー気持ち悪い!吐きそ〜!!)っと!それでもケチンボなので残さずに最後まで完食しまして(涙)、ふらふらになりながら自宅に帰って、再び病床につきました。なんか、こうして思い返すと、クマって本当に大馬鹿者ですよね・・・・・・(汗)。

・・・・・、これが連休初日のクマの出来事ですた・・・・、はい・・・・・。

そしてそして2日目!4月30日の金曜日のお話に移りますね。
この日は体調も少〜し復活したので、午前中に、蒲田の自宅から藤沢の実家に電車移動して、午後、実家のご両親さまのお散歩に付いていって、リハビリ的に5,000歩ほど歩きました。

自動車で茅ヶ崎市の山奥の「里山公園」に出掛けて、その周囲を親子3人で散策したのです。
もうすぐ5月の節句ということで、公園内には沢山の鯉のぼりが揺らいでいて、遠目にも圧巻な光景でした。

画像


森林を散策すると、すごいタケノコたちが乱立する竹林が・・・・・・!

画像


もう春も本番♪ スミレの花が綺麗でした。

画像


菜の花の黄色も鮮やかですね〜(^−^) モンシロチョウとのコントラスト、素敵です♪

画像


そして、山道の散策で疲れたときに、昔風の民家を再現した小屋でしばし休憩。
田んぼからは蛙の鳴き声が響き、とても涼しい気持ちになった新緑の散策でした。両親と会話を交わしながらのダラダラな散歩でしたので、あまり運動にはならなかったかもしれませんが、綺麗な緑や草花に触れつつ、青空の下を歩くのって良いですね。最高です。

画像


この日は、夕方に寒川神社にも立ち寄り、参拝してきました。
クマはたった10円を賽銭箱になげて「いろいろ上手くいくようにお願いします」という、超アバウトかつムシの好いお願い事をしてきました。ここでお金を出し惜しむのって、ちょっと違うような気もしましたけど・・・・・・。

画像


さて、いよいよ今日(日付替わっちゃったけど・・・)、5月1日土曜日の報告をしますね。

今日は、とにかく歩き続けました!!  なんと、約 37,000歩!!

そーなんです・・・・・。体調が復帰した病み上がりのくせに、やることが極端でしょ?自宅から、山間づたいに茅ヶ崎駅にまで出て、そこから海岸線を江ノ島へ・・・・・、というコースです。

画像


途中、休憩を挟んだりもしましたが、たぶん4時間以上は歩いたと思います。今日は父上さまに万歩計を借りて出動したので歩数までしっかりチェックできました。37,000歩というと、確かに膨大な歩数ですし、いま、こうしていても下半身の筋肉が少し痛いです(笑)。でも、歩くって基本的に楽しい作業ですよね。歩いているとき、全く苦になりませんでしたもの。ヘンテコなダイエット法を編み出す努力をする暇があったら、クマは地道にウォーキングしたほうが良いのかもしれせんね。きっと、クマにはウォーキング・・・、向いているんだと思います。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月1日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・月見そば

 ・昼食(13:00) 茅ヶ崎駅近くの中華料理屋で
            ・餃子一皿
            ・青菜のピリ辛炒め

 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・すまし汁
            ・ヒレカツ
            ・キャベツ(千切りにしたもの)
            ・お惣菜各種
            ・ビール グラス1杯



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅〜茅ヶ崎駅経由〜江ノ島  約4時間

 ・いま考案中の「新・謎の体操」(案)を30分ほど・・・・・・


昨日、リハビリを兼ねて家族で里山公園を散策したとき、大樹が沢山ある山道を通りました。
ふとクマは、以前テレビ番組で石川ひとみさん(歌手)がしゃべっていた内容を思い出しました。
石川ひとみさんは、C型肝炎を患い、一時期仕事を離れて療養しておりましたが、その頃、まだ病気の知識が巷間に知られておらず、プールで水泳をしていても「感染するから来ないでくれ」と言われたり、色々と迫害を受けていたそうなんです。石川さんはそんなとき、辛かったり寂しかったりすると、大木をぎゅっと抱きしめて、その木の生命力にパワーを貰ったって、そんな話をされていました。

たぶん、クマがテレビでその話をしている石川ひとみさんを観たのは、ずっと昔・・・・、そう、まだ学生の頃だったと思います。でも、その話がとても印象的だったせいか、たま〜に思い出すことがありました。昨日は、たまたま体調がよくなかったこともあって、目の前の大樹に、ぎゅっと抱きついてみたんです。すると、不思議ですね。やっぱり大樹にはそういうパワー、あるような気がします。大樹の幹に耳を当てると、ゴ〜って音が聞こえたんだよ!本当なんだよ!きっと、中の水分の音なのかもしれませんね。          

画像


クマは両親さまにも「音が聞こえるよ!ほら、やってみなよ!」と言いました。父上さまは苦笑いして見ているだけでしたが、母上さまはクマの真似をして「あ!本当だ、ゴ〜って聞こえる!!」ですって。そんで、そういう目で見ると、どれも同じに見える樹木が、一本ずつ違う個性に見えてくるから不思議です。「あ!この樹はすらっとして色白だから、人間でいうとミス○×みたいな美人かも」とかね・・・・・。もしかしてとんでもなく馬鹿なこと言っているかなぁ?
植物は、ものを言わないけど、やっぱり生きているんですね。それも、大樹となれば樹齢は数百年・・・・・、長い歴史を行き続けている大樹には、やっぱり生命のパワー、あると思うなぁ。宗教の話じゃないよ。これは生命の尊厳の話なのです。

【 5月1日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


石川ひとみさんといえば、この歌ですね。ドリフのセット、懐かしいなぁ。

「まちぶせ」(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

木の力は偉大ですね。
木を抱くだけでなく、森の中を歩いてるだけでも凄く落ち着きます。
ズッチャカ
2010/05/02 12:22
体調の方は、いかがですか?もうすっかり治りました?

樹のパワーって
本当にあると思いますよ。
以前住んでいたところには、防風林がすぐ近くにあって、辛くなるとよく、防風林の中を歩きました。真夏の暑い日も、防風林の中は涼しくて、ベンチに座って樹々に癒してもらいました。
タマ
2010/05/02 13:02
ズッチャカさん♪
そうですよね〜(^−^)緑のなかを闊歩するだけで、なんだか深呼吸したくなったりするから不思議です。緑に護られているような感覚しません?クマはするな〜、そういう感覚あるんですよ♪
街のクマさん
2010/05/03 00:41
タマさん♪
うん(^0^)どうもアリガトー!です。
体調は、なんとなく復活したみたいです。クマの場合、心身のバランスには今後も気をつけなくっちゃ〜(><)って思っています。
タマさんも、自然のなかに身をおいて、心を静めたり、なさっていたんですね。防風林、好い癒しスポットだったのですね〜。
街のクマさん
2010/05/03 00:45
すごい!37000歩って私にとっては未知の世界だなぁ〜〜〜。
間違いなく途中でリタイヤしてしまいそうです(笑)
でもやっぱり茅ヶ崎江ノ島あたりってのは散策も楽しいですよね〜〜。

私も足の調子が良くなったら37000歩に挑戦してみようかしら。
自宅からだとどこまで歩いたら37000歩になるんだろう。
ちょっと知りたくなってきた〜〜〜(^^)
てぃんさ
2010/05/04 08:59
てぃんささん♪
是非是非ためしてみてくださ〜い(^−^)
歩くだけですから、クマみたいに「ヒマ」さえあれば大丈夫ですよん。
でも、行きと帰りを同じ道にしないように注意してくださいね。往路でへとへとになって「今来た道を、また引き返すのか!」と思うと、うんざりしますから(笑)。
街のクマさん
2010/05/04 22:49
そうそう!そうなんですよ。
行きと帰りは違う道って鉄則ですよね(笑)
うんざりするんですよ〜、私も。
今から「37000歩レベル」ではないですが、ちょっと用事ができまして東京をぶらついてきます〜♪
てぃんさ
2010/05/05 12:41
てぃんささん♪
おはよーございます(^−^)/東京ぶらつき、いかがでしたか〜♪
行きと帰りを違う道に・・・・と思って昨晩ウォーキングしていたのですが、帰り道で迷子になってしまいました(涙)。てぃんささんもウォーキングの際は気をつけてね。
街のクマさん
2010/05/06 05:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 この3日間・・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる