街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 バーミヤン会談

<<   作成日時 : 2010/05/04 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

こんばんわです♪
よいお天気が続きますね♪(^−^) すっかり行楽日和ですが、もう気がつくと連休も後半ですね。遠くにお出かけのかたは、疲れを残さないで仕事に復帰できるように、そろそろ半クラッチ踏み始めましょー!

さて、最近ナントカのひとつ覚えみたいに外を歩きまくっているクマですが、今日はちょっと小休止でした。
とある繋がりで久しぶりに連絡がとれた古いお友達と、都内某所で「おしゃべり会」してきました。昔・・・といっても4〜5年前に、ちょっとした経緯で「友達の友達」になりながらも、仕事もプライベートも接点がないため、すぐに没交渉になっていたひとから、先日、ひょんなことからメールを貰い「元気ですか?」ってお話だったので、なぜかそこからトントン拍子に「会いましょ♪」というお話に発展したのでした。

再会の場所は、4〜5年前に何度か待ち合わせをした都内某所の「バーミヤン」(笑)。そう、知る人ぞ知る、あの桃のマークの、最強の(?)中華料理ファミレスです。いまも潰れずに営業しているということなので、そこで!ということになりました。

GW中で、実家に帰っているクマゴローは、神奈川県の藤沢からの都内向け出動なので、実は結構疲れました。ちょっとした旅ですね。で、お昼前に都内某所の「バーミヤン」に到着したのですが、なんとビックリ!4人掛けテーブルに、3人の女性が座っていて、クマに手を振っていました。
そのうちのひとりはすぐにわかりました。「友達の友達」だったNさんというひとです。4年経つのに、ちっとも面影が変わっていませんでしたから。でも、あとの2人は全く面識がなく、見たこともないひとたちでした。

クマは一瞬、とっても嫌な予感がしました。
それはね、以前、大学時代の友人のI君に、こんな話を聞いたことを思い出してしまったからです。

I君は大学卒業以来、何年も連絡不通だったS君から突然電話で「会いたい」と言われ、懐かしかったので指定された居酒屋にホイホイ会いに行ったのだそうです。そしたら、S君以外に綺麗な女性が何人も居て、そのひとたちがやたらとI君を「ホメ殺し」したらしいのです。たとえばI君が「じゃがバター」を注文すると「わあ、美味しそうね♪」「Iさんってセンスいいのね」とか、はたまたI君が「カルアミルク」を注文すると「あ!私もそれ飲みた〜い!」とか・・・、一事が万事そんな感じで、I君はなんだか「???」な状態だったそうですが、1時間も経過したころ、いきなりS君が「神様っていらっしゃると思う?」と新興宗教の話を切り出し、メンバーの女性に周囲を囲まれ(笑)・・・・、2時間くらい強力な勧誘をかけられ、ほうほうのていで逃げ出してきたのだそうです。

クマはの脳裏に一瞬、そのときのI君の話が走馬灯のように駆け巡り、ぞ〜っとしました。が、ここで回れ右をして帰るわけにも行かないので「やあ、久しぶり〜♪」ってな感じでNさんに手を振って、テーブルにつきました。

幸い(笑)、クマの場合、その恐怖は杞憂だったみたいです。Nさんは単に、昔のパソコンのメールを整理していて、クマとの過去のメールのやり取りをみて、懐かしくなってメール連絡してきただけでした。一緒に居たほかの2名のひとも、クマと会った後、そのまま泊りがけで小旅行をするお友達だったのです。クマの話を聞いて「会いたい」といったので連れてきたとのことでした。その2名のひとは、つまりはクマにとっては「友達の友達の、そのまた友達」ってことになるのかなー??ややこしーね(^−^;)

画像


Nさんはクマよりも確か5歳くらい年下だったはずなので、他の2人もそのくらいの年齢だと思います。でも、齢の話はさすがに女性には訊けませんので、最後まで解らずじまいでした。別に知ったってどうってことないけど、やっぱり会話する相手が年齢不詳だと、どういう態度で接するか、微妙に立ち位置が定まらないので不安なものですね。
あと、やっぱり最後のお開きまで、笑顔で話をしながらも(頼むから・・・宗教の話、だすなよー、英会話のDVDも要らないよ〜、まにあってますよ〜・・・)と、心の中で警戒しつつ(苦笑)だったので、今日は帰りの東海道線のなかで、疲れきって爆睡!してしまいました。

結局、2時間くらいバーミヤンでケーキとコーヒーのみの会話を楽しんで、Nさんも気が済んだみたいですし、クマも気が済んだのでお開きになりました。ついつい話の流れで、なぜか横浜港の遊覧船に乗りに皆で行きましょう、という約束をしてしまった(涙)のですが、別に期限も決まっていないので、これはクマがアクションを起こさない限り、このまま流れる可能性大です。むろん、クマはアクションを起こすつもり、ありません。お互い「行こうね♪」「うん、行こうよ♪」って感じで、思いっきし社交辞令な雰囲気でしたし。

4年前の共通の思い出話をNさんとしてはもっと話し込みたかったみたいですが、クマ的にはNさんと自分にだけ判る内輪ネタな話題をすることで同席の2人のひとを孤立させるのが忍びないので、当たり障りない「楽しい世間話」に誘導し、また誘導し・・・・という懸命な笑顔の舵取りを続けた怒涛の2時間でした(汗)・・・・、クマよ、なぜも、こんなに気を遣う?頼まれもしないのにさぁ。

でも、久しぶりのひとが「クマに会いたい、話がしたい」と思って、わざわざ連絡をくれたことについては、これはもう掛け値なしに素直に嬉しいです。あと、すんごく驚いたのが、Nさんがクマに向かって「あれま〜、すごく痩せましたよね〜!!」と言ったこと!ほかの2人の人はクマを初めてみるので、たぶん内心「ええ?これで痩せてるって、じゃあ昔はなんなのさ?」と思ったことでしょう。2人とも、心優しいひとのようですので、口には出さなかったけどね。
でも、Nさんと交友していた4〜5年前、そういえばクマは体重が110Kgくらいあったんですよねぇ。その頃に比べれば、確かに痩せとるわい・・・・(笑)。

Nさん♪クマは確実に4〜5歳トシをとったけど、貴女はぜんぜんお変わりなく、若さを保っていたのでビックラこきましたです。また、ご縁があれば、いつの日にかご飯でも食べませう!!・・・って、このブログを知らないから伝わらないか。最後にひとこと、宗教の勧誘じゃなくって助かりました。ありがとう。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月3日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・納豆
            ・生卵
            ・サニーレタス+カイワレ

 ・間食(10:00) 外出中に路地の自動販売機前で
            ・コーラZEROフリー 350G 

 ・昼食(12:00) 都内某所のバーミヤンで
            ・抹茶ムース
            ・ドリンクバー(コーヒー3杯)


 ・夕食(19:00) 実家で
            ・ミートソーススパゲティ
            ・サニーレタス+トマト
            ・かまぼこ


今日、移動中に路地裏の自動販売機で見つけた♪
コーラのカロリーZEROにプラスして、カフェインもないタイプなんですって。
クマは喉が渇いていたのでゴクゴク飲んじゃった(><)/ 微妙な味はわっかりませ〜ん。
う〜ん・・・・・、なんか、普通のコーラでしたよ♪

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



最近、母上さまが「頭の体操」ということで、クロスワードパズルに嵌っています。
新聞や週刊誌のクロスワードのコーナーを目ざとく見つけ、一生懸命頑張ってクロスワードを埋めているんです。で、解くだけじゃ張り合いがない、ということで、葉書に答えを書いて、応募までしている(笑)。ちなみに、葉書をポストに投函する「運び屋」は父上さまの役割です。それも、息子のクマが見る限り、父上さまは、そんな雑用をとっても楽しそうにやっていて、母上さまのために葉書まで調達しているようなんです。

そんな風景をこのゴールデンウィーク中に目の当たりにしたクマは、息子としてもひと肌ぬごう!この際!!っということで、近くの書店でクロスワードの雑誌を購入し、「きっと喜んでくれるだろう♪」と両親の笑顔を想像しながら、帰宅するやいなや、母上さまにプレゼントしました。

画像


ところが、なんかちょっと変です。クマが差し出した雑誌をみながら、両親が「う〜ん・・・・」という表情。
実は、クロスワードに嵌り続けて数週間、老眼の目で小さな文字をみるのが辛くなったので、ちょうど2人で「そろそろやめようか?クロスワード・・・・」って、相談していた矢先なんですって(涙)・・・・・・・。

ががが〜〜ん、またかい?またやってしまいました・・・・、クマは「親の心 子知らず」な子だったのです。
父上さま、母上さま、残念な息子ですみませんですぅ (><)/ ほんにタイミング悪すぎぃ〜〜〜!!


【 5月3日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


母上さま つながり(笑)で、こんな曲でも・・・・・。今度、カラオケで歌おうっと。

一休さん ED 〜ははうえさま〜(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.4Kg】 この土日のお話・・・・・・
こんばんわ♪ 今日、2回目のブログ更新になりますね。クマです♪ ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/05/16 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜、勧誘関係じゃなくて本当によかったですね〜。
同じような場面に出くわしたら…私も疑ってしまうかもな。

久しぶりに会った人に「やせた?」って言われるの、すごくうれしいですよね。
私も数年前に一度経験がありますが、あれはうれしい!
それで「もっとがんばろう」と普通の人は思うんでしょうが……そこが私の問題点。なんだか安心してしまって体重は上がっていったのです。あらら(^^;)

クロスワード、私もたまに雑誌を購入しますが、まともに応募できたためしがありません。私はイラストロジックというイラストを完成していくパズルが大好きなんですけど、時間かかるんですよ、これが(笑)
気づいたら締め切りが…。って感じです。だははは。
てぃんさ
2010/05/04 09:16
久しぶりの友達からの誘い、ホントに怖いですよね( ̄〜 ̄;)私はねずみ講と宗教の勧誘をされたことがあります。怒りを覚えて、その場でキッパリ絶縁宣言して帰ってきましたよ(`´)

クマさんは楽しい再会でホッとしますね♪
souko
2010/05/04 22:01
てぃんささん♪
先日のバーミヤンの件、単に懐かしい誘いを下さっただけでよかったです。ああいうシチュエーションで、勧誘を疑ってしまった自分がちょっと恥ずかしいというか、後ろめたかったなぁ。でも、充分ありうる展開だったから、しょうがないもん(><)/と、自分を正当化しております。
クロスワード、「老眼で目が疲れるから・・・」と言っていた母上ですが、さっき居間を覗いたら、せっせと雑誌のクロスワードと格闘していました(笑)。目が疲れない程度に楽しんでね♪と、クマは心の中で思いましたとさ。
街のクマさん
2010/05/04 23:02
soukoさん♪
うん、ある!ある!クマも宗教とネットビジネス(ねずみ講)と、選挙前の某政党応援・・・・エトセトラ・・・。昔のクラスメイトが「会いたい」と何の脈絡もなく言ってきたら、まず9割がた疑ってかかるのは仕方ないですよね。
soukoさんのような毅然とした対応、ベストだと思います。
街のクマさん
2010/05/04 23:07
昔の友人からの電話やメールは必ず嫌な予感がよぎりますが、違くて良かったですね^^でも昔の友人から会いたいなんて人望有るんですね?羨ましい^^しかも女性なんて!自分なら有り得ません^^
ちょい悪
2010/05/05 09:42
ちょい悪さん♪
やっぱり、ちょい悪さんもそうですかー。昔の友人からのコンタクトは、どうしても嫌な予感、してしまいますよねぇ。
クマは逆に、ちょい悪さんのように「固い男の友情」のあるお友達が多いひとを羨ましいと思いますよ♪僕はそういう友達、少ないんですよね・・・。
街のクマさん
2010/05/06 05:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 バーミヤン会談 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる