街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 そうめん食べてカラオケ行きました 煤i゜Ф゜;)!!

<<   作成日時 : 2010/06/30 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ♪
いま、TVでFIFAワールドカップの日本 VS パラグアイ戦を観ながら、このブログを書いています。
0対0で後半・・・・・、頑張っていますね♪サムライジャパン!!

昨晩、ブログのなかで「明日はそうめん食べる!!」と書きましたが、実際にそうしました。
でもね、もともとは自分でそうめんを茹でて食べるつもりでいたのですが、なんかねー(汗)、自分で食べるものをつくるというアクションを起こすモチベーションが出なくって、仕方が無いのでコンビニで出来合いのものを買いました。

画像


う〜ん・・・・、自分で作れば、もっと安く、たくさん食べられたのにね。でも、このくらいの量で充分「そうめん食べた!」と満足感を得ることが出来たし、自分で茹でたら、間違いなくこの倍の量は食べてしまっていただろうから、まあ、コレでよかったのかもしれません。ちなみに後ろに見えるのは牛冷しゃぶです♪意外にカロリー低いんだよ♪

晩御飯を済ませた後、30分くらい近所をウォーキングして、そのままの勢いで、またまた自宅の近くのビッグエコーに立ち寄ってしまいました。もうすっかり「独りカラオケ」常連さんですねー(^−^;) こんな自分、1ヶ月前には想像も出来なかったです。独りでカラオケなんて、今までのクマの人生の常識ではありえなかったけど、今は全く違和感なく、そういうこと出来ちゃうから不思議ですね♪

吉田拓郎メドレーを、ガンガンに声枯らして歌いました。もちろん飲まず食わずです。
1時間で、クーポン使って700円なり♪安いストレス解消です。マックでハンバーガー頬張る、これまでのストレス解消法よりは、ずっとずっと健全でしょー?

画像


でも、別のところでお金を使ってしまいました(汗)。
これ、買っちゃった・・・・・。カレーのお店の特集本です。なんとなんと、都内のタイ料理店が20店前後も掲載されています。どこのお店も「行ってみたいなぁ」と思うお店ばっかりです。ダイエットを頑張って、いつか成果が出たら、自分へのご褒美に食べに行きたいなぁ・・・・・って、そう思うんですけど。
果たしてそんな日が来るの??

画像


さてさて、明日は月末。会社の部門の飲み会で、餃子を食べに行きます。
ここはガッツリと割り勘負けしないように食べまくるか、指をくわえてローペースで我慢するか・・・・、実はまだ、どっちのキャラを演じようか、決めかねています(涙)。心の声に正直に従えば、迷うことなく結論は「食べた〜〜い!!」なのですが・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月29日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(110Kcal)
            ・カゴメ 野菜1日これ1本200ml(68Kcal)

  ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・直巻きおむすび鮭いくら(192Kcal)
            ・プレミアムカップ味噌汁海苔(39Kcal)
            ・20品目バランスサラダ(161Kcal)
            ・ZEROカロリーサイダー(0Kcal)


  ・夕食(20:30) 自宅で(セブンイレブンで購入)
            ・冷やし手延べそうめん(279Kcal)
            ・牛冷しゃぶ(156Kcal)
            ・サニーレタス(1/4カロリーマヨネーズをつけて)
            ・ウーロン茶


先日、ひょんなことから、とても素敵なブログを見つけました。
コメントを入れたりするつもりはないのですが、とても温かい心にしてくれるブログなんです。
自分の知らないところで、この同じ地球の上で、色々なひとが自分の人生を精一杯生きているんだって、感じさせてくれる素晴らしいブログ・・・・・、今後もチェックが楽しみなクマです。(^−^)♪


【OUTPUT】(運動)

 ・夜、ウォーキング30分



【 6月29日:99.0Kg(体脂肪率:31.6%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうめんの季節ですね〜〜?自分はいつも沢山茹でてしまい沢山食べてしまいます^^結構カロリーあるんですよね?でも食べちゃう^^後めんつゆにシーチキン入れると美味しいって知ってました?知らなかったら是非やってみてください!
ちょい悪
2010/07/01 20:40
「独りカラオケ」話にはよく聞きますけど私はまだ未体験ゾーンです♪
やってみたい気もするけど〜
フジテレビのアナウンサー・愛ちゃんは、お友達とカラオケ店に行って
独りカラオケするために別々の部屋に入ると言ってました。^^
クマさんは吉田卓郎さんの曲が、お好きなんですね♪
明美歌
2010/07/03 10:59
ああ、そうめん…わかるなぁ。
自分で作ったほうが安上がりですむけども、作りすぎちゃうんですよね、ついつい…(^^;)

一人カラオケ、そういえば最近やってないなぁ。
そこでは、マニアックな歌を歌いまくりますよ(笑)
それが一人カラオケの利点ですよね〜♪うふふ。
てぃんさ
2010/07/04 10:20
ちょい悪さん♪
めんつゆにシーチキンとは!考えつかなかったけど、想像するだけで美味しそうですね。試してみたいです♪これからの季節はソーメンが喉越しよくって美味しい季節ですね♪いろいろなバリエーションで楽しみたいものです。胡麻ダレとか、新鮮かも知れませんね〜。
街のクマさん
2010/07/05 02:24
明美歌さん♪
独りカラオケ!ぜひ一度試してみてくださいなぁ♪カラオケって、どうしても一緒に行ったひとに「聴かせる」意識になってしまうものですが、ひとりであれば、どう音程を飛ばそうと、シャウトしようと、叫ぼうと泣こうと(笑)自由です。開放感ありますよー!!
ただ、ひとりで会計を済ませるとき、ちょっとだけ恥ずかしいけど・・・。
街のクマさん
2010/07/05 02:27
てぃんささん♪
これからはそうめんの美味しい季節ですね♪自分で作ると、ついつい沢山つくっちゃうんですよね〜、本当に・・・・。クマは、パスタも同様なので、なるべく外で食べるようにしています。
てぃんささんのカラオケ、マニアックな選曲って、果たしてどんな曲なんだろー??って、とっても気になるクマです。
街のクマさん
2010/07/05 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 そうめん食べてカラオケ行きました 煤i゜Ф゜;)!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる