街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 ひと晩中、歩き倒したぜ!ベイビー!

<<   作成日時 : 2010/07/28 02:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんわ♪お久しぶりです・・・・って、本当にお久しぶりですねー(^−^;)

前回、日曜日の朝に下記ブログ文を更新しましたが、その際、金曜日の夜に大井町でお酒を呑んだことについて、ちょこっとだけ書きました。そして、その続きは月曜日にでも・・・・・などと捨て台詞みたいな書き終えかたをした後、すっかり音信不通・・・・、気がつくともう火曜日深夜ですね(汗)・・・・。いつもながら、クマはおサボりしちゃうひとなのです・・・・。

【99.2Kg】 いまさら金曜日の報告です・・・・」( ← クリックしてね  )

実は、金曜日の夜〜土曜日の朝にかけての出来事は、ぜひぜひ書いておきたい!!と思っていたんです。写真も10枚くらい載せるぞ〜〜!!って勢いで、気合はいっていました。でも、もう4日も経ってしまうとダメですね・・・・、ちょっとパトスが失せました。

でも、更新をサボっていた自分への「喝っ」も込めて、今日は頑張って更新してみようと思います。クマがブログに書きたくって書きたくって書きたかった!金曜日深夜 → 土曜日朝までの出来事!それは何を隠そう「歩き倒し」の報告なのですた〜〜ん♪

蒲田駅から、調布駅まで、6時間半ぶっ通しで「歩き倒し!」しました!!

そもそもは、こーですっ (^−^)
金曜日の夜、大井町の飲み屋さんで、お友達とお酒を呑んでいたとき、クマが日焼けで身体中の皮膚がボロボロのメタメタだっていう話題になって、メンバーのひとりが「じゃあ、太陽の光のない夜中に歩いたら?」と言った一言で、クマは雷に打たれたような気持ちになりました。そっかー♪そりゃいいや!そーだそーだ!!ってね。

飲み会のあと、いったん自宅に帰って、シャワーを浴びて、即出発!!夜中の24時に蒲田駅からウォーキングをスタートさせました。先日の多摩川河川敷北上コースをなぞってやろうと、六郷橋のたもとから、夜間行軍を開始♪

画像


夜の河川敷は、ビルやマンションの灯りがカクテルみたいで美しいですね♪

画像


先日、昼間にウォーキングした川沿いの道をテクテク歩き続けましたが、やっぱり男の子でも夜の畦道は怖いです。深夜の午前2時頃に二子玉川園に到着した後は、河川敷から離れて多摩堤通りという舗装された道をひたすら北上しました。でも、真夜中なので、やっぱり道路でも車の通行は少なく、ちょっと恐怖モードでした。この深夜テクテク歩き、巨漢男子のクマだからできることです。くれぐれも女性は真似しないでくださいね♪

画像


多摩堤通りを歩き続けて、午前3時半頃、ちょっとコーヒーブレイクしたいなぁ・・・と思ったところにマクドナルドの看板を発見!!やったー!!っと思って駆け寄ってみると・・・・・・、

ドライブスルーのみ24時間営業のマックでした・・・・・残念・・・・(涙)。

画像


やがて、成城通りを経由して、午前4時半頃に小田急線の成城学園前駅に到着♪やっと空が白み掛かってきました。これでようやく怖くないです(笑)。

画像


成城の高級住宅街を抜け、祖師谷公園へ・・・、もうすぐ午前5時!空気がいちばん美味しい時間ですね♪

画像


ここから先は、まったく地理勘もないし、24時から休憩なしで5時間寝ずに歩きまくりでしたので、クマは「次にどこかの駅にたどり着いたら、今日のウォーキングはおしまいにしよう!」と心に決めながら歩いていました。

住宅街の屋根から見える日の出が綺麗でした♪

画像


画像


なかなか次の駅が見つからないまま、いつの間にか調布市に突入・・・・・、

画像


やがて、知らない駅に着きました。ここまでで時刻は午前5時半♪

画像


よ〜し、ここでウォーキングは終わりじゃ〜!っと思ったのですが、やはり5時間半も歩いた挙句なので、もう少し大きな駅でフィナーレを飾りたい!という欲が出てきてしまいました。駅の路線図をみると、調布駅が近いので、そこまでは頑張ってみよう!と気分を新たにウォークを再開しました。

画像


この駅から調布駅まで、軽く考えていたけど、しっかり1時間掛かりました(泣)。調布駅についたのは、午前6時半!疲れたわい・・・・・(涙)。

画像


1回も休まず、一睡もせず、とにかく歩き続けて一晩中♪6時間半の旅の終わりです。
多分、これはクマの「歩き倒し」史上、新記録な長さだと思います。確かに心地よい疲れはありましたが、やっぱり夜の行軍は陽射しがないので、日焼けしすぎのクマには安心でした♪まあ、睡眠をとらないで歩くのは、ちょっと危険だし、そもそも身体に悪いと思うので、皆様にはお奨めしません。実際、このウォーキングの話を聞いた友人はみんなクマのことを「バッカだな〜」というようなニュアンスで冷笑しましたし・・・・・。
でも、クマ的には楽しかったです。夜道は少し怖かったですが、暗闇を闊歩するのも、非日常な感じでワクワク感があるんですよね〜これがっ!気候の暖かいうちに、もう一度くらいは実行してみたいです。今度はお酒を呑んでそのままの勢いで・・・・というのではなくって、ちゃんと前の日に昼寝をするとか、周到に準備してね♪
う〜ん、次は、どこを歩こうかなー?


さて・・・・・、ずっと書きたかった6時間半の歩き倒し!
今、書き終えて、ようやくホッとしました。でも、4日前の朝のことだけをポンっと書いて終わりにするのも、やや不自然なので、その後の3日間のことも、ピンポイントでダイジェスト報告してから終わりにしますね♪

まず、24日(土)は、上記のウォーキング終了後、調布駅前の喫茶店でコーヒー飲みながら仮眠・・・・、そして、電車で自宅に帰ってから、本格的に眠りについて、一日中を寝て過ごしました(苦笑)。やっぱりそうなるよね・・・普通。

あ!そうだ思い出した♪この日、コンビニで買った「前田のクラッカー」を食べました!
クマはリアルタイムでは知りませんが「あたり前田のクラッカー」というのは有名ですもん。思わず購入してしまいました。ナビスコリッツみたいで美味しかったですよ♪

画像


25日(日)は、藤沢の実家に帰って、遊びに来ている姪っ子ちゃんたちと、地元の夏祭りに出かけました。
その後、近所の不二家レストランに行きました。何年ぶりだろー不二家なんて。姪っ子ちゃんたちは、ペコちゃん大好きっ子なので大喜びでした。なんと、不二家は今年、創業100周年なんですって!

画像


画像


夜は花火を観に行きました♪2〜3年前までは「花火ドカン怖いよ〜〜!」(涙)・・・と、耳をふさいで泣いていた姪っ子ちゃんたちも、いつの間にか成長しました。2人ともピンクのお着物を着て「うわ〜、あっちゃん!すごく綺麗だね〜!!」だって。姪っ子の健やかな成長に、クマ吉は嬉しいやら、少し寂しいやらでした。

画像


画像


そして26日(月)は、通常通りの会社でのお仕事!残業しての帰り道、某ラーメン屋さんで大盛ラーメン!食べちゃった・・・・・・。

画像


そしてそして27日(火)は、またもや仕事の帰りに、前日とは別の某ラーメン屋さんで大盛ラーメン!
う〜ん、クマ吉・・、せっかく休日にウォーキングしたのに、平日の晩メシ毎日ガッツリじゃ〜ダメじゃん(><)!

画像




※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月27日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml
            ・カゴメ野菜1日これ一本200ml

  ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアスパークリング500ml


  ・昼食(12:00) 病院のフードコートで(セブンイレブンで購入)
            ・ミートソーススパゲッティ
            ・シュークリーム


  ・間食(PM中) 会社で
            ・隣の席のMさんから戴いたビスコ

  ・間食(18:30) 某ラーメン屋で
            ・味噌チャーシュー麺 大盛




【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月27日:99.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】




前田のクラッカー (YouTube)



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ!
マックを見つけて休めなかったときのがっかりを想像するだに、切ないきもちに。
クマさん、やる男っすね!!
プクコ
2010/07/28 22:37
懐かしっ!学生時代、京王線の『三鷹台』に住んでいました。
そんでもって、年に何回か行く『飛田給』は調布の先。
こんな所に感激してる私って…

クマさん、よく歩いたね。6時間半も!この季節は夜中に歩くのが一番いいのかも…何より涼しいもんね。でも、オバケとか霊とか、怖くなかった?
私なら、それがコワくて、歩けないような気がする。
ラーメンがとても美味しそうなんですが…よかったら、お店の名前教えて下さい。
マミー
2010/07/28 23:59
6時間を越えるウォーキングお疲れ様です^^でもその後2日間のラーメン大盛りはまずいですね〜〜^^でもカロリー使うと人間どうしても食べたくなっちゃうんですよね〜〜^^分かるけど残念・・・^^
ちょい悪
2010/07/30 22:42

6時間半も歩き続けたなんて、凄いですね!!
夜は日焼けも気にしないで済んで、歩きやすそうですね。
誘惑の種の食べ物のお店の多くも閉まっていますし。
ただ、あまり健康なイメージはないので
ほどほどにされてくださいね。

それと、前記時にコメントさせて頂いた日焼けの件。
分かりにくい書き方をしてしまったので、書き直します。
「斑な日焼けをせず、皮膚もべリべりにむけない日焼け止めがあります」
に、訂正します。
ちなみに私は数日前、汗をかいても塗りなおさなくていい
日焼け止めが見つかったので、買いました。
私の知っていた、汗に強い日焼け止めは
やたらと高いものばかりだったので。
ようやく、手頃なものが見つかりました(^^)

それと不二家レストラン
池袋店で何度か食べた事あります。おいしかったです。
不二家が100年もの長い歴史があったなんて、最近知りました。

ハードな日々を過ごされているようにお見受けしますが
今、お元気ですか?
ズッチャカ
2010/07/31 00:44
クマさん…夜遅く歩くアイデアは賛同する〜と読み進めたら6時間て…歩き過ぎじゃない?
しかも休み無しでしょう…。
並外れた体力は羨ましいけど‥クマさんが心配になりました。気をつけてよ〜

姪子さん達、また一段と可愛くなったご様子‥楽しみだね
くまとクローバー
2010/07/31 04:07
プクコさん♪
う〜ん、やっぱりプクコさんはクマ吉の気持ちをご存知だ(笑)!
マックを見つけて「わ〜い♪」と駆け寄ったら、なんとお店は閉まっていて、ドライブスルーだけやっている・・・・。無表情で立ち尽くしてしまいました。近くに一輪車でもあったら、それに乗ってドライブするーに行きたいくらいでした・・・というのは嘘ですが、そのくらいショックだったなー。
街のクマさん
2010/08/01 13:33
マミーさん♪
え?マミーさんは「飛田給」によくいらっしゃるんですか?クマは、仕事で1回だけ行ったことありますよ♪
夜中歩き♪新鮮な体験でしたよ。お化けは怖くなかったけど、変なひとに襲われたりすること、想像するのが怖かったなー。客観的にみて、クマは巨体なので襲われることはないのかもしれませんが、夜道を歩いていて、少し後ろを誰かが歩いていると、とっても嫌な気分ですね。「俺の後ろに立つな!」というゴルゴ13の気持ち、ちょびっと解ったかも?
街のクマさん
2010/08/01 13:38
あ!マミーさん♪
ラーメンはねー(^−^)ひとつめの写真は、慶応大学の前にある「麻布ラーメン」のものです。立ち食いのお店だったのですが、最近座って食べられるお店にリニューアルしました。ふたつめのお店は、三田駅のすぐちかくのお店なんだけど、名前は忘れちゃいました・・・・(涙)。
街のクマさん
2010/08/01 13:41
ちょい悪さん♪
残念男なクマで〜す。ラーメンってついつい食べてしまいます。本当に返す返すも残念なのですが、やめられないとまらない・・・・なのです(涙)。
街のクマさん
2010/08/01 13:43
ズッチャカさん♪
女性であるズッチャカさんは、夜道は危険なので、絶対にクマの真似はなさらないでくださいねー!まあ、ズッチャカさんなら、クマみたいに夜中に歩き回ることはなさらないと思うから安心ですが・・・。
日焼け止めのお話、とっても参考になります♪ありがとー!
街のクマさん
2010/08/01 13:46
くまクロさん♪
お元気ですかー(^−^)♪夜歩くの、いまの季節だけの特権ですね。でも、危険だからホドホドにしないと・・・。女性であるくまクロさんは、馬鹿なクマ吉の真似をなさらないようにね♪
姪っ子ちゃん!やっぱりカワイイです。クマと遊ぶのをとっても楽しみにしてくれているんですもん。相手にされなくなるその日まで、仲良くしてもらおうっと♪
街のクマさん
2010/08/01 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 ひと晩中、歩き倒したぜ!ベイビー! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる