街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 おさかなランチ♪

<<   作成日時 : 2010/07/07 00:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわです♪

今日は、お昼御飯のお話をしますねっ! (^−^)
以前に、職場の先輩がたに教えて戴いた麻布十番交差点沿いの「I」というお店で魚定食のランチを食べてきました。誰と?って、それはもちろん独りです。クマは独りランチ、独りディナー、独り晩酌、全部だいじょうぶだよ〜全然オッケーです。だって、ひとは所詮寂しい生き物なんだよ。独りでも大丈夫にならないと、寂しい老後は辛いから、いまから練習しておかないとね〜(笑)。

このお店、お惣菜やサラダは食べ放題です。
厨房でお魚を焼いてもらっている間、クマは「野菜を食前にたっぷり食べなさい」というご両親さまの教えにしたがって、ドレッシングをかけたサラダをパクパク・・・・、なんと、このお皿3杯分食べました。ちょっと食べすぎだろー?

画像


そうこうしているうちに、ついに真打ち登場です♪
「あこうだいの粕漬け定食」ですよ〜ん。これ、この日の目玉メニューで、なんと6食限定なんだってさ!前回、先輩がたに教えていただいて初めてこのお店に来たとき、クマはウナギの蒲焼きを頼んでしまって、ちょっと失敗しちゃったなーって思っていたので、実は今日はリベンジなのでした。

画像


リベンジ大成功!!  でした。 美味しかったぁ・・・・・。

粕漬けって、それだけで御飯が何杯でも食べられますねっ♪あ、でも、クマは先日のブログに書いたように、今日から節制を心掛けることにしたのでおかわりは無しです。そのかわり、大盛りにしちゃいましたけど・・・・・。

そうそう、節制といえば、今日は昼食以外はこんな食生活でした。

朝は、朝食がわりに会社でこの2つのパックをイッキ飲みです。レコーディング・ダイエットで名を馳せた岡田斗司夫さんの著書に書いてあったダイエットメニューなんです。豆乳と野菜ジュースの併せ技。ここ最近、定番にしつつあります。

画像


で、間食には、地下の売店で購入したカルピスソーダの「リフレッシュZERO」!でも、これ、従来のカルピスソーダZEROと、どう味が違うのか?鈍感なクマには判りま千円だよ (><)!

画像


そして、晩御飯はサイゼリアで野菜中心の低カロリーメニューをチョイス♪

画像


節制する!!といっても、いきなり食事をやめたりしたら、きっと堪え性のないクマ吉くんは3日も持たずに大リバウンド!暴飲暴食!に走ってしまうことでしょー。だから当面は、夕食を少なめにすることを心掛けて、少しずつ食生活を改善していきたいなぁ・・・・・。できるかなーーーー。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月6日(火)の分のものです。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(110Kcal)
            ・カゴメ 野菜1日これ1本200ml(68Kcal)

  ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアスパークリング

  ・昼食(12:00) 麻布十番の「I」というお店で
            ・あこうだいの粕漬け定食
            ・お惣菜(サラダ)

  ・間食(PM中) 会社で
            ・カルピスソーダ リフレッシュZERO
           


  ・夕食(20:00) 蒲田のサイゼリアで
            ・ほうれん草のオーブン焼き(218Kcal)
            ・田舎風ミネストローネ(73Kcal)
            ・小エビのカクテルサラダ(247Kcal)
            ・炙りチーズ



【OUTPUT】(運動)

  ・なし



夜中にウォーキングをしようと思っていたのですが、中止しました。ついついTSUTAYAで、ドラマ「結婚できない男」のDVDをレンタルし、最後まで観てしまいました。先週から1枚ずつレンタルし、こまめに観ているDVDなのですが、ついに今夜は最終巻のVOL.6!をレンタル♪

いや〜、このドラマ、最高でしたっ!先日もブログに書きましたが、阿部寛さんのイケテイナイ演技がツボにハマッテしまって、毎回毎回、声を出して笑いながら観賞してきました。もともとクマは夏川結衣さんの昔からのファンなので、そっちの動機で観始めたのですが、阿部ちゃんの3枚目演技に惹かれてしまい、思わぬ拾いものなドラマでした。

今日観た最終話では、阿部寛さんが夏川さんに、シドロモドロな愛の告白をするシーンがありましたが、クマはまるで牧場で動物の必死の出産を見守るひとのような心境になって「頑張れ!阿部ちゃん!!」と手に汗握っちゃいました(笑)。
・・・・・これこれクマよ。本当に頑張らなくっちゃいけないのはオヌシだろーが!だってだって、クマこそがリアルに「結婚できない男」なんだからして・・・・・・・(涙)。


【 7月6日:99.4Kg(体脂肪率:31.8%)】



ちなみにこれが、阿部ちゃんの渾身の(笑)愛の告白シーンです。
ダメモトでYouTube検索したら、しっかりUPされていました。やっぱり恐るべしですねー、ネット社会は。

「結婚できない男 最終回」(YouTube)



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんの今の一日分を、プクコは一食で食べてます・・・
一気に食を絞ると、やってる感があってモチベーションあがるけど、プクコは1日我慢すると「昨日サラダしか食べなかったからなー」って1週間以上食べ過ぎるタイプ!
クマさん、がんばってくださーいっ
プクコ
2010/07/08 21:08
プクコさん♪
クマも、まんまプクコさんと同じタイプです(笑)。ちょっと我慢すると、その反動でパクパクムシャムシャ食べちゃうんです。。。
頑張りすぎないように、頑張るね・・・(って、なんかセリフがヘン?)
街のクマさん
2010/07/09 02:29
プクコとクマさんは仲間すぎて、だめな方に「おんなじだ」って安心しちゃいそう!!
ぜひ!
キモチが切れない程度に続けましょう〜〜
プクコも今日からカロリー気にする生活、再開しました!!
プクコ
2010/07/09 21:10
そっかぁー、クマとプクコさんはダメなほうにおんなじな「堕落仲間」(笑)なのかも知れませんねー♪でも、そういうお仲間のほうが楽しくってよい?
キモチが切れない程度に続ける・・・うん、そうしますね(^−^)
街のクマさん
2010/07/10 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 おさかなランチ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる