街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 Tさんを囲む会♪ IN 中目黒

<<   作成日時 : 2010/08/05 05:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます♪

今日は、早朝にパッと目が覚めてしまいましたので、朝っぱらからブログ更新してみようと思います。最近、ぜんぜんヤル気がないクマ吉にしては珍しいよね。こういうタイミングは滅多に無いと思います。朝から既に奇跡がっ!!(笑)

唐突ですが、正直ちょびっと二日酔いなクマです。昨日、またまたお酒を呑んでしまいました。
昨晩は、半年前までクマの上司だったTさんを囲む会♪が中目黒の某居酒屋で開催されたのです。Tさんは、この4月から別のビルで勤務しているのですが、クマの働く事務所で勤務している心優しき女子部の皆様が、遠く離れて孤独に黙々と働いているTさんを慰労する会を企画されたのでした。なんて優しい、心の綺麗なかたがたでありますことでしょーかっ!Tさん!良かったね♪
そーして、別にTさんを慰労するつもりのカケラもない(笑)人情薄いクマ吉くんも人数合わせ(?)でお誘い戴いたので、気楽にルンルン♪で参加してきました。

女子部の皆さん5人と、主賓のTさん、そしてオマケ虫のクマ!計7人の会合でした♪
「Tさんを囲む会」のはずなのに、なぜか端っこの席に座っていたTさんが、クマ的には微笑ましかったです。

美味しいお料理の数々・・・・・、

画像


画像


画像


画像


生姜をつけて食べる焼きシイタケ、カラッと揚げたトウモロコシ、丸ごと焼いたタマネギ、そういう素朴で自然な味を活かしたお料理が中心のお店でした。まんまの食材がこんなにも美味だなんて、天然の素材のスバラシさにクマは改めて敬意を払いました。

そして、なんといってもクマをベロンベロンに酔わせた今日の犯人はこれっ!泡盛の「サイダア」割りです。

画像


「サイダー」じゃなくって「サイダア」なのがいいです。う〜ん、レトロです!
クマはこれを4杯も続けざまに飲んで、もう頭がグデングデンな感覚になりました。周囲の皆様!もしかしたら、クマは年上の皆さんにタメな口をきいたり、ちょこっとだけ無礼者な振る舞いをしてしまったかもしれません。幾つかちゃんと覚えています。ごめんなさい。もうしませんから♪ (^−^)/

会が滞りなくお開きとなり、皆さんと笑顔でお別れした後、またまた蒲田のカラオケBOXに立ち寄ってしまいました。1時間分のお金を払って30分だけ独り熱唱!燃え尽きて帰宅しました。
しっかし、独りでカラオケって、誰に話をしても絶対に理解されない奇行みたい。クマはそんなに変人かなー?違うよねぇ?哀しいです。

・・・・・・さぁ〜てと・・・・・(微笑)  

今週も残すところ、あと2日の会社勤務です!そしたら9日間の夏休みに突入なのです!羽伸ばしたいです♪
でも、木金の2日間、クマは両方お酒を呑む約束が入っているんですよね・・・・。昨晩を含めて3日間連続の酒席となりまする。はてさて、身体とお金がもつかなぁ・・・・・?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月4日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(AM中) 会社で
            ・どなたかのお土産のアイリッシュケーキみたいなお菓子

  ・昼食(12:00) 会社の近くのフードコートで(セブンイレブンで購入)
            ・手延べそうめん
            ・塩むすび
            ・食後にシュークリーム


  ・夕食(19:00) 中目黒の居酒屋「T」で
            ・生ビール
            ・泡盛サイダア割り 
            ・サラダとかコロッケとかハムカツとか刺身とか
             キンピラとか焼きタマネギとか揚げトウモロコシとか
             焼きシイタケとか赤だしとか焼きおにぎりとか・・・・・
あっと!あと黒糖プリンとか・・・・、


  ・間食(23:00) カラオケボックスで
            ・ウーロンハイ
           


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 8月4日:99.2Kg(体脂肪率:31.6%) 】



朝からスッキリするこの曲を・・・・・・!古い曲ばっかり紹介しますねークマは・・・・(汗)

ホライズンを追いかけて 〜L'aventure au desert 松任谷由実 (YouTube)



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

かなりなハードスケジュールをこなされたクマさん。
ひょっとしたら数日後、ぐったりしてしまうのではないか?と
勝手に思っていましたが
沢山睡眠をとって、復活されている様子ですね。

1人カラオケは私の友達で頻繁に1人でカラオケにいってる子、いますよ。
1人で行くと気兼ねなく歌えるのが魅力だと、言っていました。
私は漫画も読めるお店で1人カラオケした事、数回ありますが
5曲前後歌うと飽きて、漫画読んでました(苦笑)

ユーミンの「ホライズンを追いかけて 」は、ここで初めて聞きました。
ユーミンの曲は先日、ラジオで「dang dang」を聞いて以来
「dang dang」を頻繁に口づさんでいます。
ズッチャカ
URL
2010/08/05 16:35
ズッチャカさん♪
ひとりカラオケは「絶対できないよ〜そんなの!」っていう反応をするひと、多いんです。クマも元々はそうでしたからね♪でも、ストレス発散に声を出すって、とっても良いですよ〜。「王様の耳はロバの耳〜〜!」って、穴の中に向かって絶叫するみたいで(笑)!
「dang dang」良い曲ですね(^−^)こういう静かな名曲、確かにふと口ずさんでしまいますね♪
街のクマさん
2010/08/07 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 Tさんを囲む会♪ IN 中目黒 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる