街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 結局は今週もドカドカ食い週間でした・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/07 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪おはよーございます!

クマ吉は、この土曜日から夏期休暇に入りまする。15日(日)までですから、9日間の連休となりますね。心の洗濯を行なって、リニューアルした気持ちで職場に帰っていかれるようにしたいなーって思います。・・・・などと言いつつ、今日は早速、休暇の間に他の人に作業してもらう仕事の残務整理のために休日出勤せねばならない!・・・という悲しい現実が待っているのですが・・・(涙)。

昨日、実家の母上様と電話で話したのですが、クマの実家には、既に「愛すべき怪獣」の2人の姪っ子ちゃんが遊びに来ていて、クマ吉と夏休みをどう過ごすのか、計画表を書きながら楽しみに待っているとのこと(笑)。クマの9日間の夏休みは、ほぼ姪っ子ちゃんたちとの遊びに費やすことになりそうです。

う〜ん、嬉しいやら、ちょっと疲れそうな予感がするやら・・・・(^−^;)

さて、掲題の通り、今週もまた、デブチンなクマの面目躍如!な食生活を送ってしまいました。
前回のブログ文で、中目黒の飲み会のお話について述べましたが、それは水曜日のこと・・・・・・。その後の木曜日、金曜日も、それぞれ酒席があったので、3日連続の呑田暮夫(のんだくれお)状態となってしまったのでした。

ここから先は、もしかしたら少食なかたは見るだけでも気分が悪くなる写真が続くかもしれませんが、一応、インプットの報告ということでご容赦をいただけましたらと思います。

まず、8月5日(木)ですが、職場のO先輩、S先輩と、男子3人で、串揚げのお店に行きました。

画像


このお店、実は今年の1月くらいから、OさんやSさんと「行こう♪」という話になっていたんです。ただ、なかなか予定の調整がつかないまま、忘却のかなたに・・・・、ようやく訪問が実現いたしました。

呑み放題メニューでしたので、色々な飲み物を当然のごとくガブ呑み!!因みにこれ、ダイエットハイサワーですって♪

画像


このお店、クマ吉の同期の女の子も別のテーブルにたまたま来店しており、その子の帰り際、われわれのテーブルに残りもの(世の中的には残飯ともいう・・・・)を寄付してくれるサプライズ(?)もございました(笑)。

そして、最後のシメが雑炊やお茶漬けじゃなくって「卵かけご飯」だったことも、クマにとってはツボに嵌りました!思わず携帯電話からお店の会員登録までしちゃったくらいです♪

画像



次は昨日、8月6日(金)の報告に移りますね♪ (^0^)/

まず、ランチの報告ですが、金曜日といえば、しつこいくらいに定番になったタイ弁当の「3チャニッ」

画像


タイ弁当については、毎回毎回、さんざんコメントし尽くしたので、もう何かを語る段階を過ぎました(笑)。話を聴かされるひとも、きっと嫌でしょう(爆)。さらっと話題を次に流してしまいますねー。

この日の晩は、例の「3回に1回のひと!」(笑)のMさんと、サシ呑みでした♪
(あ、今日はじめてクマログを読む人には、ナンノコッチャ?だねー)

なんと、Mさんは夏期休暇で会社にも出てきていないくせに、夜の飲み会のために私服で新宿まで出てきました。自分で言うのもナンなのですが、このひと、どんだけクマとお酒飲みたいのでしょーか?って不思議に思います。昨晩も、次回の飲み会について、強い勢いで予定を詰め寄られてしまいましたから・・・・。まさかまさか、そっちのケはないよね?と、ちょっとだけ不安に・・・・(苦笑)。

ま、話を戻しましょう。会社の仕事を途中で放り出して、約束時間ギリギリに駆けつけたクマとアルタ前で待ち合わせし、Mさんがあらかじめ予約を入れておいたという海鮮料理屋へ♪

思わぬ高級素材の海鮮料理がぐぁぐぁぐぁぁん〜〜っと出てきました。

画像


画像


画像


画像


この、最後の鯛ウニごはん!で、すんごくお腹がイッパイになったのにも関わらず、そのあと、クマとMさんは伝説的に行列のできるラーメン屋である「ラーメン二郎」でダメ押しのインプットを・・・・(苦笑)

画像


ありゃりゃ・・・・・(汗)

画像


新宿東口の歌舞伎町といえば、世界にとどろく(?)隠微と犯罪のアングラな街・・・・・、それなのに、クマはここでも食い気オンリー。お腹イッパイ食べ過ぎて、まるで河豚のようにお腹が膨れたような気分になって、ふうふう言いながら自宅に帰ったのでした。

う〜ん、食べすぎじゃ〜〜!食べすぎじゃぞ〜〜!クマっ! (>−<)/
今日からの夏休みは、せめて節制・・・・、といいつつ、過去にそれを守ったためし、ないもんねぇ(涙)、けれども、今度の今度こそは絶対・・・・・っ!だって、お腹イッパイすぎて、いまも気持ち悪いんだもん。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月6日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし


  ・昼食(12:00) 会社の近くのフードコートで(タイ弁当ワゴン販売で購入)
            ・グリーンカレーベースの「3チャニッ弁当」
            ・食後にシュークリーム(・・・・またかよ!て思った?またです・・・・)


  ・夕食(18:30) 新宿東口の某居酒屋
            ・ホッピー+芋焼酎
            ・一個一個は思い出せないけど、たくさん食べました。 
           ・、


  ・間食(22:00) 居酒屋の近くの「ラーメン二郎」で(15分も並んだ・・・・)
            ・チャーシュー麺           



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 8月6日:99.6Kg(体脂肪率:31.9%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日から9連休ですね〜
姪御さんたちもクマさんと遊べるのを
とても楽しみにされているようですね
充実した良い休暇になりますように
もやしいっぱいのラーメン美味しそう
よう
2010/08/07 09:28
久しぶりにお邪魔しまっす!
これだけ暑いと食欲もなくなるもんですけど、ある意味食欲があって羨ましいです!
有意義な夏休みを過ごしてくださいね!
ヨコピー
2010/08/07 15:36
ようさん♪
コメント有難うございます(^−^)♪夏休みに入りました。でも、仕掛の作業が少しだけあるので、明日の午前中だけは出勤するつもり(涙)。
せっかくの夏休みなので、普段と違うロジックで、物事を考えたり、行動したりしたいです。
「ラーメン二郎」は行列のできる有名店ですが、クマは満腹状態で食べたのが原因かも知れませんが「う〜ん、なぜこの味に行列??」と思ってしまいました。今度はハラペコのときに挑戦してみたいです。
街のクマさん
2010/08/08 22:39
ヨコピー先輩♪
有難うございます!!一時帰郷されたようでなによりです。食欲は痩せたいクマにとって「邪魔」なのですが、それも健康のバロメーターだと思えば、バカには出来ませんよね〜。
ヨコピーさんもお身体にはくれぐれも気をつけられて、壮大な計画を達成してくださいね♪
街のクマさん
2010/08/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 結局は今週もドカドカ食い週間でした・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる