街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 結局はグルメ・ダイジェストとなりました・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/09/02 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんばんわっ!

日曜日にブログ更新して以来、またまたご無沙汰です。もう、ずっとこのペースですね。毎日のように、頑張って更新していたあの日々の情熱は何処へ飛び去ってしまったのでしょーかっ!

お仕事については相変わらずです。ずっと忙しいし、鬱々として、しょっちゅうクマは「プンプン」 な心境です。
そんなことを繰り返し書いたって気が滅入るので、もー、ここではこれ以上は書かないっ (>−<)!

さて、相変わらず運動していないし、ダイエットと名のつく試みもしていないクマは、それでも無駄にメシだけは食っています。ブログを書いていなかったこの3日間の食生活を、今日は軽〜くオサライだよっ♪

まず、8月30日(月)のことを書くね。

この日は、クマの37歳の誕生日♪ 自分自身に拍手!   
朝は実家の両親さまの「おめでとうコール」で目が覚めました。そして、姉上さまや、同じ日に誕生日を迎える姪っ子ちゃんからのメールや、お友達、先輩がたからの温かいメールなど、色々な心遣いを戴き、嬉しい1日でした♪皆さん、ありがとー。思った以上にたくさんのひとからメールを戴いて、ビックリしました。あらためて普段の皆さんへの不義理を痛く反省!!のクマ吉です・・・・。

でも、さすがに恋人もいないロンリー・クマなので、誕生日といえども普通に会社でお仕事をして、ちゃんと残業をして、夜中にローソンのスイーツでも買って、家で独りで「ハッピバースデー♪」とか口ずさみながらお菓子でも食べて寝てしまおうと思っていたんです。

だがしかし!!なんと同じ職場で残業をしていたO先輩と中二階さんが、クマが誕生日だということで、会社帰りにお寿司屋さんに連れて行ってくれて、ご馳走してくれました♪

画像


画像


結構なお値段でしたので、クマは3人で割り勘だと思っていたのですが、なんとO先輩と中二階さんが2人で支払い、クマは1円も払わずにお店を出ました。Oさん!中二階さん!温かいお心(^−^)嬉しかったです♪

でも、Oさんから「寄り道して買い食いしたりしないで帰りなよ」と言われたにも関わらず、クマ吉はついついこの日、帰宅途中にマクドナルドで「月見バーガー」食べちゃいました・・・・。だって、チキンタツタと月見バーガーはクマの大好物だから仕方ないよ。

画像


次は8月31日(火)のお話です。

この日は月末ということで、仕事がひとまず終わった後、部門のひとたちと飲み会でした。
会社の部門の会なので、食卓の写真はなんとなく撮りづらく、お店の壁の写真だけUPです♪

画像


この日はなぜか月世界の謎についての話題と、夏らしく怖い話で盛り上がりました(笑)。生まれてこのかた、幽霊をみたことがないクマ吉には話す話題がなかったので残念でしたが、普段、仕事のことで丁々発止している顔ぶれが、仕事と関係の無い話に興じるのって、なんか新鮮でよいですね♪この日は話に夢中で、角ハイボールはたくさん飲みましたが、食べ物はあまり食べなかったです。3時間くらいお店に居たのに、お会計も1人あたま3,000円ほど。リーズナブルな飲み会でした。

なのになのに、この日もクマは帰宅途中、自宅の近くで独りで2軒目に・・・・・。
チェーン店の「高田家」でかき揚と芋焼酎のお湯割り・・・・・。う〜ん、この日も我慢できなかったのね。

画像


そして今日!9月1日(水)です!!

今日のお昼休み、職場の女子部の皆さんが、東麻布の中華料理屋さんのバイキングを食べに行くというので、食べ放題というキーワードに釣られたクマは、皆さんに連れて行ってもらいました。

画像


画像


とくに焼きそばと海老チリが美味しかったです♪
でも、バイキング!食べ放題!!といっても、中華料理はあまり大量には食べられないものですね。おかわりを1回くらいしただけで、もう満腹になってしまいました。クマとしては、ショウロンポウとか食べたかったんだけど、さすがにそれは食べ放題バイキングでは難しいのかな?また浜松町に食べに行くしかないかな・・・・・。

そしてそしてそして・・・・・、ランチで食べ放題をしたのに、したはずなのにっ!!今日も晩御飯はしっかり!でした。

会社帰りに味噌チャーシュー麺の大盛りちゃん。

画像


最後はコージーコーナーで買ったジャンボ・シュークリーム。おうちで食べたよ。

画像


そのうえ更に、実は明日も明後日も、飲み会の予定です・・・・・(汗)。

こういう文章を書いていて、つくづく思うのですが、やっぱり太っているやつは、太るような生活を習慣としてしまっているんだね・・・・。こんな食生活していたら、太らないほうが七不思議です。そういうことに気づかないクマのズボラな性格が、今日の100キロメガトンを生み出している・・・・・。でも、急には生活習慣、変えられそうにないのも事実なんです。悩ましいね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月1日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(12:00) 東麻布の中華料理屋で
              ・バイキングメニュー各種

  ・夕食(21:00) 自宅の近くのラーメン屋さんで
              ・味噌チャーシュー麺 大盛り

  ・間食(22:00) 自宅で(コージーコーナーで買った)
              ・ジャンボ・シュークリーム



【OUTPUT】(運動)

  ・相変わらず なし!  です・・・・・。



【 9月1日:99.2Kg(体脂肪率:31.0%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.6Kg】 すみません・・・パートUです・・・・
こんにちわ♪ 一週間、仕事でグダグダになっていたクマですが、気がつくと土曜日ですね♪ やったー(^0^)/ 休むっ! ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/09/04 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんこんだけ食べたら幸せだったでしょう
この幸せをバネにまた1年のダイエットにいかしましょう。

ちなみに私この間の健診で腹囲減りました
その他の項目はまだまだキツクDr.に言われましたが・・笑
今年はwii Fit頑張るよ〜
くまクロ
2010/09/04 09:25
くまクロさん♪
今週は本当に食べ過ぎました(^−^;)検診でウエストが減っていたの?やったね♪wiiって、色々な運動ができるらしいですね。クマも買おうかなー、でもクマ吉はTVゲームの世界にあまり詳しくないので、実はよく解らないんです・・・(苦笑)
街のクマさん
2010/09/04 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 結局はグルメ・ダイジェストとなりました・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる