街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 この4日間のことを駆け足で報告で〜す (ー0−;)

<<   作成日時 : 2010/09/29 03:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪こんばんわ〜。っていうか、またまたお久しぶりです。(><)!!

最近、ブログをサボることは多いんですが、書きたいこと、お伝えしたいことは、実は沢山あるんです。でも、パソコンに向かってキーボードを叩くのがカッタルイんですよね・・・・。だって、クマ吉は会社で一日中、パソコンの画面を見つめてキーボードを叩いているんだもの。結局、家でも会社でも、一日中パソコンと向かい合っているのですねー。う〜ん・・・クマは科学の子ですな。

さて、ブログ報告をしていなかった4日間、うわっすべりではありますが、思い出しながらトピックを書いていくことにします。でも、もう、あんまり思い出せないかも(汗)。

まずは9月25日(土)について書きますね♪

この日は確か雨模様。クマは会社に行きました(涙)。いわゆるひとつの「休日サービス出勤」ってやつです。出勤を申請しないので、お金、貰えないのだっ・・・・。
クマの会社は3月末と9月末が「期末」なのですが、ちょうどその時期なんです。そーです。これでも色々と忙しいんですよーっ!ワタクシメも(笑)。

会社には、クマと同じグループの先輩の「中二階さん」が来ていました。と、いうよりも中二階さんしか居ませんでした。

 ※ 「中二階」の名前の由来を知りたいひとは、過去ブログを全部見たら、どこかに載ってます (^−^;)
   もちろん本名じゃないよ。クマがブログのなかで、勝手にそー呼んでいるだけ♪

中二階先輩は、クマの隣の席のひとなのですが、2人とも無言で真面目に何時間も、机に向かって仕事をしていました。せっかくの土曜日なのに、昼間から仕事なんかしているなんて、クマ吉は自分で自分が可哀想になってしまいました。

この日は夜まで仕事をして、そのまま藤沢の実家に帰ったのです。やっぱり実家は生まれ育ったところなので、心が落ち着きます。このブログをご覧になっている皆様はお見通しだと思いますが、なんだかんだと、2週間に1回は実家に戻っています。

ビールに伊勢海老♪ 美味しかったです。 (^0^)v

画像


翌日の9月26日(日)はお天気が回復しました。
午前中は実家のご両親さまと、実家の近所を1万歩ウォーキングしました♪

道端の草花を愛でながら歩くひとときは爽やかな気持ちになれます。色とりどりで癒されますね♪

画像


画像


画像


そして午後、藤沢市の市民祭りがあるということで、両親さまと一緒に神輿の行列を観に行きました♪
それにしても、なんとまあ仲睦まじい親子3人であることよ。この日は一日中、ずっと一緒でした(笑)。

画像


画像


画像


エネルギッシュなお神輿パレードを見終えた後に「喉が渇いたね」という話題になり、クマ吉のおごりでコージーコーナーのショートケーキパフェ♪を食べ・・・・、

画像


それなら!っということで、今度は父上さまがデパートで釜飯をおごってくれました♪
やったー!五目釜飯♪♪ (^−^)クマくん、海老で鯛を釣ったのだね(爆)!

画像


日曜日は、そうして静かに過ぎていき、次は9月27日(月)のお話です♪

この日、クマは会社帰りにT先輩と一緒でしたので、殊勝にも後輩として、先輩をお食事に誘ったのです。でも、無慈悲なT先輩は「う〜ん、今週はダメ。来週ならいいよ」とわけのわからないことを言って、クマを置いて帰ってしまいました。どう思います?まるで愛の告白をして振られたみたいな気持ちになったぞよ。T先輩には、これからゆっくり「義理と人情」というものを教えて差し上げよう!と心に誓ったクマであった・・・・な〜んてね(笑)。

そんなわけで、この日は独りでラーメン屋に入って、とんこつ味噌ラーメン食べました♪ウマイ!!

画像


おなかいっぱいになって、あとは家に帰ってTVでも観て寝るかぁぁ〜〜っと思いつつ、JR某駅の近くの交差点に差し掛かったとき、昔懐かしの人影を発見しました。このクマログを「始めてみたら?」と勧めてくださった、いわばこのブログの「生みの親」であるM先輩です♪いまはグループの別会社に出向していて、なかなか交流もない状態でしたので、ついつい懐かしく、クマはM先輩に駆け寄って声をかけました。

そして、そのままの勢いで、2人で立ち呑みのヤキトリ屋さんへ♪
お金をカゴに入れておいて、一品オーダーするたびに精算される仕組みのお店でした。

画像


ここでしばらくハイボールとかを呑んだ後、腰痛持ちのM先輩とゆっくり語れるように、座って呑める一品270円の安居酒屋に河岸を変えました。

画像


M先輩との久しぶりのサシ呑みは楽しかったですが、よく考えたら、晩御飯を3回食べたようなものです。困ったもんですばい・・・・・。


さ〜て、ついに4日目、9月28日(火)の分の報告です。
ずいぶん端折ってテキトーに書いてきたのですが、気がつくとすごい深夜になっていますね・・・。もう眠くって仕方が無いので、さっさと書いてしまうことにします。

前日に暴飲暴食してしまった反動からか、この日は一転してラマダン!
朝食は駅ナカのベッカーズでコーヒー1杯のみ。

画像


なんと、お昼休みも缶コーヒー一杯!別に我慢したわけじゃなく、単にお腹が空かなかっただけなのです。
いつもなら、こういう日は夜中にマックやラーメンに駆け込んじゃうっ!という悲劇的なパターンが常でしたが、今日は最後まで大丈夫でした。夜は自宅に帰って、塩おむすび1個!あっ、あと、いいちこの水割りも(笑)。

・・・・でも、きっと明日は、この反動でタップリ食べちゃいそうな気がします。この予言、たぶん当たるだろうなぁ。ノストラダムス級に・・・・・・。

はい♪これでおしまい・・・かな? 25日(土)から、28日(火)まで、4日分もずらずらとウワゴトのように書き綴ってきてしまいましたが、もう正直アタマが回っていません。ソッコー眠いです(泣)。今回のブログ文、もしも文章がメタメタでしたら申し訳ありません・・・・。読み返す気力もないので、とくに推敲しないで寝てしまうことにします。

おやすみなさーい (^−^)/〜 あ、明日寝坊禁止ね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月28日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 駅ナカのベッカーズで
            ・アイスコーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・缶コーヒー(無糖ブラック)

 ・間食(PM)  会社で
            ・同じ部門のMさんから貰ったクッキー

 ・間食(21:00) 会社で残業しながら
            ・隣の部門のSさんから貰った塩せんべい

 ・夕食(22:30) 自宅で
            ・セブンイレブンの塩おむすび
            ・いいちこ 日田全麹 水割り 2杯



今日もまた東京タワーが綺麗でした♪
このメタリックな佇まいが、妙に落ち着く。でっかくてウルトラマンみたいな色してるからかなー?クマ吉は、子供の頃からウルトラマン大好きだったから。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・ してないでーす。



【 9月28日:99.8Kg(体脂肪率:32.0%) 】



平松愛理-Single is Best!? (YouTube)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もほぼ一日中パソコンに向かっている仕事なので、家でもパソコンに向かうのか!と思うけど、家のパソコンはまた別なのよね〜私の場合、カッタルくないのよ。だけど、いい加減にしないと目が疲れちゃうよな。と思いシブシブやめますけどね。
休日出勤はカワイソウだったけど、いい週末でしたね。
クマさんは、田舎に帰るとイキイキするね。そこで充電しているのかな。
マミー
2010/09/30 23:52
うちの子供、クマさんみたいになってくれるかな〜。帰って来てくれるのは親として本当、嬉しいことだと思うの。そうなってほしいな♪まだまだ先だけれど〜〜(^^;)。
伊勢海老も釜めしも私、大好き♪
川さん
2010/10/01 04:19
マミーさん♪
パソコンの無い生活は考えられないくらい、もう生活の一部だし、仕事の必需品ですよね。こういう世の中に、いつの間にかになったのかなぁ。Windows95が出た頃から、急にパソコンが身近になったような気がします。
お互い、眼や身体を厭いながら、マイペースでネットライフしましょー。
実家で充電!!間違いないですっ (^−^)
街のクマさん
2010/10/02 08:00
川さん♪
川さんのお子さんは、まだまだ成長が楽しみな伸び盛りなので、先が長いですよね〜(^−^)きっと笑顔で帰ってきますよ♪大人になったって。
子供は、愛情を注いで育ててくれた親のこと、ちゃんといつまでもいつまでも忘れないでいます♪
街のクマさん
2010/10/02 08:10
自分のことは棚に上げて偉そうにクマちゃんに説教垂れる、傲慢なメロンパンですが(許してね)、99.8Kgとは何ですか前回は惜しい所まで行ったのに
私も、いま非常に眠いのですが、真夜中3時にPCに向かってはいけませんよ。仕事に尽くしても、報われません(…でした私は)ので、適当じゃなく的確にやっといて、何としても24時前には寝ましょう!
お肌が曲がりくねって、脳が干からびてしまいますよ。(たぶん?)
メロンパン
2010/10/05 23:24
メロンパンさん♪
コメントいただいたのに、返信遅れてしまって申し訳ごさいません!
お言葉、ごもっともでござる(>−<)有難うございます。
99キロの男!という異名がすっかり定着しつつある今日この頃です。日々の小さな欲望に負け続けていたらこうなってしまうのは当然だよね・・・。
睡眠もよくとらねば!!
街のクマさん
2010/10/10 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 この4日間のことを駆け足で報告で〜す (ー0−;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる