街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 「恋するナポリタン」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/09/16 01:18   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ〜。

会社でのお仕事は相変わらずです。今日も残業!そして、たぶん明日も・・・・・・。そりゃ〜ね、みんな弱音なんか吐かずに頑張っているんだから、クマ吉も頑張らなければなりません。でもでも、頑張るって・・・・つらいです。

昨晩、仕事を終えて、川崎のHOTOシネマズに映画を観に行きました。
ちょうど昨日は14日でしたので、TOHOシネマズでは映画が1,000円の日だったんです。友人や先輩がたが、「BECK」が面白かった♪っと口々におおせられるので、そんなに面白いなら、ぜひ観てみよう!と思ったのです。

でも、映画館に到着して確認したら「BECK」の上映時間は、ちょっと遅い時間でした。「BECK」を観終わると午前様になってしまい、翌日の仕事にも差し支えるので、今回は涙をのんで諦めました。

そんで、たまたま上映時間ちょうどだった、この作品を観ました。 「恋するナポリタン」

画像


全くのノーマークな作品でした。本当に「時間がちょうど良かったから」観たということ以外に理由はありません。

でもでも・・・・  良かった  です!

今日はちょっとばかりテンションの違うクマになります。恋する乙女チックな気分になっただけですので、ちゃんと正気ですので、怖がらないで最後まで読んでくださると嬉しおます♪

彷徨える心のクマ吉くんにスマッシュ・ヒットでした。もう、琴線に触れまくりの奏でまくりでした(笑)。
いつもどおり、ストーリーのネタバレは書きません。ただ率直にクマの感想を述べますね、この作品、男の子は是非みるべきでしょー。女の子はみなくってよいです。

ひとつの作品でも、観る人によって、何千、何万とおりの視点や意見があると思います。だから、クマの「良かった♪」発言を参考に、この作品を観に行って「ケッ!面白くないやいやい〜!」と思うひともいることでしょう。たくさん。それも勝手だし、自己責任です。だけれどクマは思います。この作品は、クマにとっては「男の忍ぶ恋のせつなさ」の象徴のような作品でしたので、女の子がこの作品を観て「つまんな〜い」というのは許せますが、男の子がこれを観て「つまんな〜い」と言ったとしたら、ちょっとその彼くんとは無二の親友にはなれないかもしれません。

あと、この映画を観終わって「美味しい」という言葉を発することの意味について深く考えちゃいました。
クマは頻繁に「美味しい」とか「まいうー」とか言います。美味の大安売り(笑)しすぎているのかも知れません。でも、「美味しい」という言葉に、もっと重みをもたせるべきなのかな・・・・なんて・・・・。

う〜ん、ちょっと手放しに褒め上げすぎですかね(苦笑)。回し者じゃないよっ (^−^;)

冷静な目でみると、この作品は「使い古されたシチュエーション」や「オーソドックスなストーリー運び」のツギハギのような映画なのです。そこに全く新しさは垣間見られません。一歩間違えると、クマも「つまんな〜い」って言いそうな作品です。でも、やっぱり違うんです。手法が古くても、ストーリーがベタでも、心に響いたならそれでよいではないですかっ。

自分の愛する女性が、別の誰かと結婚して幸せになるとき、心から「おめでとう」と言えて、ひとり去っていく男心の哀しさ・・・・わかりる??クマはわかりる♪
きっと、だから「ゴースト」とか好きだったんだろうなぁ・・・・と、ロマンチックなループになっちまった、少し大人のクマ吉くんでしたとさ・・・・・。


最後にひとこと♪
こんなに、怖いくらいに感情の赴くままにホメまくっちゃったけど、たぶんこれは、クマが昔むか〜しに、ちょっと切ない心の傷(大袈裟なっ!)を持っていたからだと思う・・・・・。一晩たって、頭を冷やしました。普通のみなさんは、DVDが出てから観るのでもよいのでは?念のため。

あまりにも主観で褒めすぎて、最後の最後に保身に走った意気地なしなクマを・・・・・笑っておくれよ。



※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月15日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) マクドナルドで
              ・ホットケーキセット
               (ホットケーキ/アイスコーヒー/ハッシュポテト)

  ・間食(10:00) 会社で(タリーズで購入)
              ・カフェモカ グランデサイズ

  ・昼食(12:00) 麻布十番の定食屋で
              ・黒胡麻坦々麺+ピラフセット

  ・夕食(21:30) 自宅近くのチェゴヤで
              ・スンドゥブチゲ+ライス

  ・間食(23:00) 自宅で
              ・芋焼酎「一刻者」水割り 2杯


今週の月曜日から、もう3日連続で、いっこもん♪の家呑みしています。
クマは「黒霧島」オンリーでしたが、この「一刻者」を試したら、意外と相性よしこさん♪でした。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・なっしんぐー



【 9月15日:99.6Kg(体脂肪率:31.8%) 】



滅多にないモードにスイッチが入ってしまったクマ・・・・、たまにはこういう曲で初秋の夜長を・・・・、

加藤いづみ / 好きになって、よかった (YouTube)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、こんばんわ!
コメントありがとうございました!
「恋するナポリタン」ぜひ観てみたいです。邦画はあまり観ないので楽しみです〜
ひろぽん
URL
2010/09/16 23:43
引っ越してきてから映画はご無沙汰していますが
乙女チックなラブストーリー大好きです
レンタルになったら見てみますね〜
そして今週もお疲れさまでした
お仕事忙しそうですが・・・
連休はゆっくりお休みできるといいですね♪
帰宅後の1杯の焼酎で
少しでも疲れが癒されますように〜
よう
2010/09/17 18:36
ひろぽんさん♪
こちらこそ、遊びに来ていただいて嬉しいです(^−^)/
ひろぽんさんがご覧になって「面白い!」と思う映画があったら、教えてくださいね♪
街のクマさん
2010/09/19 10:42
ようさん♪
お元気そうでよかった♪(^0^)V
クマ吉は若い頃はバイオレンスな作品が好きでしたが、最近は、静かな旋律を感じさせるバラードのような映画も好きになりました。
仕事は精神的に大変ですが、誰もが我慢していることなので、へこたれずに頑張ろうと思います。
街のクマさん
2010/09/19 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 「恋するナポリタン」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる