街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【???Kg】 徹夜カラオケ のち そのまま日光独り旅!!の巻

<<   作成日時 : 2010/11/29 00:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

こんばんわ〜〜(−0−;) いきなりですが、もう眠いので簡単に報告とさせてくださいましっ!

昨晩ブログに書きましたが、夜を徹してのカラオケに参加してきました。
和気あいあいで楽しい会でしたが、お酒を飲んだ後、そのままカラオケに参加したひとたちは、やっぱり午前4時頃に皆さんグロッキー、ソファーで爆睡モードのひとが続出するという、いつものパターンでした。カラオケから参加のクマをはじめ、数人だけが寝ないで最後まで乗り切れました。久しぶりにみんなで歌えて楽しかったです♪

朝になって、会がお開きになったあと、数人のメンバーと一緒に吉野家で朝納豆定食を食べました。そしてみんなとお別れして、そのまま蒲田の自宅に帰って、のんびりモードの日曜日を送ろうと思っていたのですが・・・・・・、

なぜか衝動的に 日光へ行くことにしましたっ!!

秋葉原の駅から蒲田に向かう電車に乗ろうと思いつつ、切符売り場で路線図を眺めているうちに「あ!そういえば日光に行ってみたいって、最近ずっと思っていたっけ。今日、これからなら行けるかな〜?」って、ついつい思ってしまったんです。そうしたら、もういけません!そして気が付くと日暮里 → 北千住から東武電車の特急に乗り込んでいたんです。お財布と小さなナップザックしか持っていない軽装でしたが、こういうときのクマの行動力、一体なんなんでしょーねぇ??

画像


画像


画像


あれよあれよという間に、午前9時過ぎには日光にたどり着いてしまいました・・・・・・。
あの〜、寒いし眠いんですけど・・・・(汗)。

画像


さて、無事に日光には着いたものの、ここからどうしようか??ってこと、実は全然考えていませんでした。マヌケですね〜。一応電車のなかでクマが考えたプランとしては「東照宮が見たい!華厳の滝が見たい!温泉に入りたい!」という超アバウトなところまでは整理していたんですけど。

駅の観光地図の前で立ち尽くしていると、タクシーの運転手さんに声をかけられました。その運転手さんは、ワゴンタクシーを運転しているひとで、10人くらいの客を乗合で載せて、バス賃と同じ金額で20km先の華厳の滝まで連れてってくれるということでした。「10人乗りのタクシーなのに、8人しか客がいないから、もしよかったら乗ってく??」ということでしたので、クマ吉は「じゃあ、お願いします」と言って、まるでナンパされてホイホイとついていく尻軽な女性のように(苦笑)、ワゴンタクシーに乗り込みました。

タクシー乗合のお客さんは、顔ぶれとしてはカップルや家族連れが2〜3組、そして独りで乗っているクマ(笑)でした。タクシーが走り出すと、運転手さんとお客さんが一体になって、車内は明るい雑談の雰囲気になりましたが、クマはなにしろ独りキャラなので、後ろの席の端っこで、無言で肩をすくめたまま、最後まで「ネクラなひと」になりきっていました。ちょっとねー、居心地悪かったです。もう、なにしろ眠くって・・・・(しつこい?)

紅葉も終わってしまい、季節としては旬を過ぎたので、道路が渋滞していなかったのは幸いでした。
やがて「いろは坂」をぐんぐんと登って、タクシーは華厳の滝に到着しました♪

画像


画像


いや〜〜、さすがは華厳の滝!!圧倒されました♪ 正直、眠気が完全にぶっとびました。小学校の修学旅行と、大学時代の家族旅行以来、3回目の華厳の滝ですが、写真でみる印象より、現場で滝の降下音を聞いたほうが、数百倍も荘厳です。クマ吉は感動して、なんとこの場に40分くらい佇んでいました。写真もここだけで50枚くらいは撮ってしまいました(笑)。
何度か「もう充分見たから帰ろう♪」と思い、場を立ち去りかけて、「いやいや、今度、いつ見にこられるか解らないから、もう少しみていこう」と、往生際悪く、ずっと滝の前に居続けたのです・・・・・・。帰るのが名残惜しかったです。

その後、中禅寺湖を散策しました。独りで湖を歩いていると「写真撮ってくれます?」という旅のかたがたの依頼が殺到して、そういうお願いには笑顔で応じるのがモットーなクマはなんと5〜6組の他人様のシャッターを押す破目になりました。ロシア人の学生集団のひとから「ロシア語、オーケー?」と尋ねられ、全然オーケーなんかじゃありませんでしたが、カメラのシャッターを押すくらいなら、別に難儀ではない異文化交流です。

画像


立ち寄った「日光自然博物館」のビジターコーナーで鹿の角を手に取ったら、とっても重くってびっくりしました!

画像


画像


中禅寺湖畔のホテルで日帰り入浴OK!のホテルの温泉があったので寄っていこうとも思ったのですが、やっぱり季節は冬ですから、温泉に入ったあと、寒空を歩き回ったら風邪をひいてしまいます。なので今回は温泉は諦め・・・・です。ちょっと残念っ!


そしてそして、バス移動して、もうひとつクマが「観たい!」と思っていた東照宮へ♪

画像


画像


画像


画像


眠り猫や鳴き竜も見たし、二荒山神社もじっくりと堪能しました。それになんといっても東照宮はきらびやかで、日本人の作品とは思えないくらいです。眺めていると、ひとつひとつの細工に「はぁぁ」っと溜息をついてしまいそう。
ただ、どこの神社やお寺に行っても、お坊さんたちが「ご説明をします」というと、それは決まってお守りの販売に関する話題なのには閉口しました。商売を前面に出しすぎていて、観光客の失笑を買うほどに、徹底して商売に徹するセールスマン風のお坊さんばかりです。これは京都や鎌倉には見られない傾向で、クマ的には正直「残念だなぁ・・・・」って思ってしまいました。辛口発言で申し訳ありません・・・・。

東照宮から日光駅までは、バスを使わずに徒歩でのんびり帰りました。やっぱり水が綺麗な土地ってよいですね。
このすぐ近くで、あの足尾銅山の公害が発生していたなんて信じられないくらいです。日本は古来より「山紫水明の国」と言われていますが、日光を散策すると、それは本当のことなんだなぁ・・・・って実感できます。

画像


帰りの電車は新宿行のJR直通特急でした。日本酒と鱒寿司で優雅に(?)電車のプチ旅を楽しみましたが、電車に揺られながら、どっと疲れが出てしまい、クマ吉は終点の新宿まで、深い眠りに堕ちて行ったのでした・・・・。

画像


でも、人生って不思議ですねー(^−^;) 昨日のこの時間、クマはまさか自分が今日、日光に行くなんて、考えてもいませんでしたが、もう、今となっては「行ってきてしまった」のです(笑)。本当に、今日の朝の思いつきで、自宅とは逆方向の電車に飛び乗って「勢い」で出かけてしまったんです。こういうこと、たまには新鮮でよいことかもしれませんね。先日からブログでも「日光に行きたい!」と何度か書いていたので、なんにしても夢が叶ってよかったのかな♪

さて、そーこーしている間に、もう日付が替ってしまいました(涙)。ろくに寝ていないクマ吉くん!明日は会社大丈夫なのかいな??
おやすみなさ〜〜〜い!! (><)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月28日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(06:00) 秋葉原の吉野家で(カラオケメンバーと)
             ・朝納豆定食

  ・間食(07:00) 日光に向かう特急電車のなかで
             ・缶コーヒー(カフェオレ)
             ・ビスケット2枚

  ・間食(10:30) 日光の華厳の滝エレベーターの前で買って食べた
             ・ヤマメの塩焼き

  ・昼食 なし

  ・間食(17:30) 帰りの特急電車で
             ・日本酒 + 鱒寿司

  ・夕食(20:00) 五反田のワンタン麺のお店で
             ・ワンタン麺(ワンタン多め)



【OUTPUT】(運動)

  ・日光で歩き回りましたけど・・・・・・



【 11月28日:今日は体重計に乗れなかったので測定不可です 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『スーパーダイエット!意志が弱いほど“やせる”方法!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
スーパーダイエット!意志が弱いほど“やせ...
2010/12/26 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日光に行ってきたんですね〜♪私も今週に行ってきたばかりなので
クマさんの日記を読むのが楽しかったです♪
私は東照宮の眠り猫、人が多すぎてゆっくり見られなかったのが残念だったので、また日光には10年後ぐらいに行ってみたいなって思ったよ^^
ひまめ
2010/11/29 02:15
ぶらり日光の日帰り旅を楽しく拝見しました
休日にお天気良いとどこかへ行きたくなりますよね
華厳の滝は修学旅行で行きましたがやはり迫力ありますね!
青空に映る中禅寺湖もキレイですね〜
帰りの車内で召し上がる鱒寿司も美味しそうです
車内で風景を眺めながらお弁当とか食べると
旅行気分も盛り上がりますよね
私も特急へ乗り込むときは必ず食べ物を買いま〜す
よう
2010/11/29 16:07
こんばんは☆
あのぅ・・・いつも思うんですけど、クマさんって
よく話かけられます?(^^)見ず知らずの人に・・。
きっと親しみやすさが出てるんでしょうね
私は、東照宮へは中学の修学旅行で行きました。
たぶん・・・(−−;)
もう記憶が薄れてます。
キレイに写真、撮れてますね。お天気でよかったですね〜
みこ
2010/11/29 20:11
素晴らしい行動力ですね?日光に寝ないで一人で行くなんて男として尊敬します!東武特急で東武動物公園に止まったと思いますが、自分はそこに住んでます^^ニアミス^^
ちょい悪
2010/11/29 20:11
ひまめさん♪
眠り猫!確かに通り道みたいなところにあるので、じっくり立ち止まって眺められないですよね〜。高いところにあるから、写真もうまく撮れませんでした。だからUPできなかったのです(涙)。520円の追加料金払ったのにねぇ・・・・。でも、そのあとの昇り階段が運動になって楽しかったから、まあいいや♪って思うことにしました。
街のクマさん
2010/11/29 23:17
ようさん♪
ぶらりっと出かけてみると、思わぬ発見や楽しみが発掘できるものですね。行き当たりばったりも、たまには良いものです♪
昨日、華厳の滝を眺めているとき、友人から携帯電話に電話がかかってきました。

友人 「今日ひま?少し時間があったらご飯でも食べようよ」
クマ 「う〜ん、ごめんね。今日は外出しているから・・・」
友人 「どこに居るの?川崎?」
クマ 「ううん、日光・・・・」
友人 「日光????!!!!」

大いに驚かれてしまいました(笑)。
街のクマさん
2010/11/29 23:27
みこさん♪
クマ吉は、よく雑踏のなかで道を尋ねられたり、外国のかたに英語で話しかけられたりします。しょっちゅうですね〜。でも、クマ吉は方向音痴だし、英語もしゃべれないので、あまりヒトサマのお役に立つことができないのです。残念ながら・・・・(涙)。
修学旅行の思い出、薄れてはいても心のどこかでずっと色褪せないものとして残っています。みこさんも、そうでしょ♪ (^−^)
街のクマさん
2010/11/29 23:38
ちょい悪さん♪
いーなぁ、日光も近いのですね〜。ちょい悪さんは良いところにお住まいなのですね。東武動物公園にも、一度は行ってみたいと思っているんですよ。地域の名所とか、今度教えてくださいね〜♪
街のクマさん
2010/11/29 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【???Kg】 徹夜カラオケ のち そのまま日光独り旅!!の巻 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる