街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.0Kg】 ひさびさの「巣鴨りらっくま会」でした♪

<<   作成日時 : 2010/12/03 03:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ〜。いつもブログ更新は深夜ですね。明日は早朝出勤で仕事をしないといけないのに、今夜はこのまま眠れそうもないです。またもや破滅に向かいつつあるクマ吉・・・・・、困ったなぁ。困った・・・・(泣)。

仕事は相変わらず忙しいですが、一昨日は会社の上司と3人で「ちょっと一杯」などと言いつつ手羽先のお店で23時過ぎまで痛飲し、昨晩は深夜に学生時代の友人と待ち合わせて焼酎をガンガン・・・、ボトル1本カラにしました。そして今日のランチ、会社でみんなが力を合わせて頑張った結果、ちょっとした仕事の報奨金が出たので、クマ吉の所属するグループのメンバー全員で円卓を囲んで、滅多に食べられない中国料理店の特選セットを美味しく戴きました。

う〜〜ん・・・、やっぱり食べたり飲んだり、そんな話題ばっかりだね。で、体重はまたもや3ケタONです。

そしてそして、極めつけは今日の夜、久しぶりにY先輩との「りらっくま会」なのでしたっ♪
今回は、奇をてらわない王道パターンの巣鴨会に相成りました。

まずは定時退社で会社を抜け出しホワイト餃子のお店で、軽く腹ごしらえです。
月並みなコメントで申し訳ないですが、ここの餃子はいつ食べても美味しいな♪嬉しいな♪

画像


ここのホワイト餃子のお店では、Yさんもクマも、あまり会話らしい会話をせずに、ひたすら食べまくり(笑)、ささっと切り上げて、次の「富山料理のお店」に河岸を移しました。ここ、このブログで何度も書いていますが、Y先輩とクマが新規開拓したお店です。2人で「常連になるぞ作戦」を着々と進行中(爆)なのです。

左はブリとタコのお刺身♪ すんごく油がのっていて、口の中でとろけます。そして右はアンキモです。

画像


今度はアンキモをソテーにして大根に乗せた創作料理。大根とアンキモを一緒に食べると妙にマッチングするテイストです♪まるでフランス料理みたいな趣〜〜!!

画像


今回、お店のかたのイチオシのお酒はこれ♪ 「満寿泉の酔」です。きゅーっと冷たくって美味っ!

画像


もう、食べたもの全部紹介しちゃうね♪ おなじみ「梅水晶」と「イカの黒漬」です。

画像


そして「幻魚の竜田揚げ」です。この白身はシャクシャクとした歯触りで最高でした。

画像


最後のシメは「氷見うどん」で決まり!!
毎回、このお店に来るたびに「食べようか・・・・」と言いつつ、なぜか食べたことがなかったので、今日は最後にひとつだけ注文して、Yさんと半分こしました。するするっとお腹の中に入っていってしまう爽やかな食感・・・・・・。Y先輩、次回は半分ずつじゃなくって、2人前しっかりオーダーしましょう。ね!(苦笑)。

画像


静かな雰囲気で寛ぎながら会話ができる素晴らしい空間です。お店のひともおススメのお料理やお酒をさりげなく教えてくれるし、そのすべてがスマッシュヒット!そして何よりリーズナブル・・・・・。やっぱりこのお店、クマは大好きです。年内にもう一回くらいは行きたいと思います。Yさん、いっそ、ここで2人忘年会しましょー♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月2日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤途中の駅ナカ ベッカーズで
            ・クロワッサン+スクランブルエッグのセット

 ・昼食(12:00) 中国料理店で 会社の同僚たちと(総勢12人)
            ・特選セット(エビチリ等 計5品)
            ・杏仁豆腐
            ・コーヒー

 ・夕食(19:00) 巣鴨のホワイト餃子でY先輩と
            ・ホワイト餃子 10個
            ・漬物
            ・生ビール

          そのあと、富山料理居酒屋「E」で
            ・緑茶ハイ
            ・ブリとタコの刺身
            ・アンキモ
            ・アンキモのソテーと大根
            ・梅水晶
            ・黒漬イカ
            ・幻魚の竜田揚げ
            ・氷見うどん
            ・日本酒 3合

 ・間食(24:00) 自宅で
            ・ファミリーマートで買ったシュークリーム(また買ってしまった・・・)



あ〜あ、もう午前3時を過ぎちゃった・・・・(涙)。今から寝たら、明日早起きできないから、今日はもう寝ません!
ちょうど今、DVD「氷の世界」の第6話を観ながら、このブログを書いています。けっこう中間のヤマ場です。


【OUTPUT】(運動)

 ・ なし!



【 12月2日:100,0Kg(体脂肪率:31.9%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【100.0Kg】 ひさびさの「巣鴨りらっくま会」でした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる