街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 チェブラーシカって・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/23 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん〜〜〜おつかれさんでごわす。
こんばんわさんでごわす。ついについに102キロでごわす(汗汗汗・・)
ケーキワンホールの呪いというべきか、はたまたパルガン麺の呪いというべきか・・・・・。とにかく昨晩の予想通り、ドカンと来てしまいました。今日はもう、よっぽどブログ更新やめちまおうかと思いましたが、こんなときこそ書いてしまう、どこまでもどこまでもヘタレなワタクシ・・・・。

いつもの通りのパターンで、こっからは全く別のおはなし(笑)。い〜え〜別にデブネタから話をそらせて誤魔化しているわけではありませぬ!(><)!!

今日、会社で昼休みの時間にパソコンに向かって仕事をしていると、クマ吉の斜め前の席でお弁当を食べていたTさんというかたが突然改まったように「前々から言いたかったことがあるんですが宜しいです?」と話しかけてきましたんです。
クマ吉は内心怖かったです。(う〜ん・・・・、僕、このひとになんか、気に障ること言ったっけかな?)って一瞬考えてしまったんです。だいたいが「前々から」というマクラコトバ自体が不穏で怪しいじゃないですか(苦笑)。で、ちょっとびくびくしながら身構えていると・・・・、

Tさん 「○×さん(クマの本名)は、自分が何に似ていると思います?」
クマ  「え?あ・・・・、もしかして・・・・豚・・・・とか?(まさかね・・・)」
Tさん 「いいえ、豚よりはマシなものですよ」
クマ  「マシ・・・・ですか・・・ははは(汗)・・・なんだろ・・・(豚に近いの?? マジかよ・・・)」
Tさん 「○×さん(クマの本名)って、ジェブラシカに似ていますよね」
クマ  「へ?・・・・・・シカ??」
Tさん 「目の大きいところがそっくりだな〜って、ずっと思っていたんですよ」
クマ  「そのなんとかシカって・・・・・・?ジェブラシカ??っだっけ。どこの国のシカ?」

ここでTさんの隣の席のSさんが話に割り込んできました。

Sさん 「あはは♪シカじゃないですよ。それにジェブラシカじゃないし。チェブラーシカ!」
クマ  「チェブラーシカ?ですか・・・・、なんなんですか?それ」
Tさん 「正体不明の宇宙生命体です」
Sさん 「そう、宇宙生命体。大橋のぞみちゃんが声をやっていますよ」
クマ  「正体不明??宇宙生命体??嫌だよ〜、そんなの・・・(>0<)・・・」
Tさん 「あ!あ!今の表情もチェブラーシカに似ていました♪♪」
Sさん 「あらら、本当に知らないんですね〜!!」
クマ  「・・・・・・・・・・・・」

と、こんな感じの会話があったんです。まったくもって、クマ吉にとっては終始ずっと意味不明。
でも、今日もまた会社の仕事が忙しかったので、「チェブラーシカ」なるものをネットで調べる心の余裕もなく、そんな会話なんてすっかり忘れてしまってました。

で、自宅に帰ってきて夜のニュースを観ているとき、ふと昼間のことを思い出したのでネットで検索してみました。

これが「チェブラーシカ」ですってさ・・・・・。

画像


・・・・・・これって・・・・クマ?・・・・クマじゃん・・・。   クマだよね?

Tさんによりますとですねー、クマ吉が電話をしていて、オドオドしたり、キョロキョロしたりすると、こういう上目遣いな顔になるのだそーです。でも、なんかヒヨワそうで、イケテないキャラクターに思えるのですが・・・(涙)。自宅のノートPCの前で愕然としてしまいました・・・・・。さらにネットで調べたらアニメになっていて、Sさんが言っていたように、子役の大橋のぞみちゃんが声優をしているみたいです。

う〜ん・・・。クマのことをご存知のひとたちに訊いてみたいな。普段から、こんな頼りない顔、してる?(T0T)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月22日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 自宅で
             ・明治ブルガリアヨーグルト ブルーベリー味

  ・間食(AM中) 会社で
             ・ 斜め前の席のHさんから頂いたアーモンドチョコ 5粒

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・鮭おにぎり
             ・インスタントみそ汁

  ・夕食(19:00) 麻布の居酒屋で(会社の先輩 中二階さん、Kさんと)
             ・生ビール ジョッキ 3杯
             ・焼き鳥 2本
             ・焼きおにぎり


さすがに今日という今日は、節制しようと思って、朝昼と粗食で頑張ったんです。これで夜も軽食で済ませれば完璧だったんですけどもねー(汗)。ばりばり残業して仕事しようと思っていたとき、会社の近くの居酒屋で飲んでいる中二階さん、Kさんの2人組から誘いの電話を戴いて、現実逃避の得意なクマは即刻お仕事はおしまいモード!ホイホイと居酒屋へダッシュしてしまいました(涙)。東京タワーの近くのこじんまりとした居酒屋で、3人で結構ふか〜い人生の話をしました。詳しい内容は内緒です(爆)。

画像


でも、今晩は、ほとんど大食いせずに、ちょっと摘まんだだけで我慢したよ〜。
帰りにシュークリームも買わなかったし・・・・・って当たり前かっ! なんたって102キロだも・・・(泣)


【OUTPUT】(運動)

  なしよ



【 12月22日:102.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】



先日、たぶん月曜日の夜だったと思うけど、TV番組で稲垣潤一さんと相川七瀬さんがWinkの「愛がとまらない」という曲をデュエットしているのを観ました。すんごく息が合っていて、絶妙なハーモニーで「上手だなぁ・・・・」っと聞き惚れてしまいました♪
即興でよくここまで息が合うものだな〜って感心していたのですが、YouTubeで調べてみたら、この2人、この曲をあちこちでデュエットしているんですね。ど〜りで・・・と、納得♪


稲垣潤一 & 相川七瀬 - 愛が止まらない (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃあK駅前で張ってチェブラーシカふうのダンシをみつけたらそれ即ちクマさんだと理解して話しかけてもいいんだね!!





…。





しませんよそんないきなし失礼千万なこと(笑)そうだそんなことよりな、わたくしここ2〜3日ずっと酷い風邪を引き込んでおりまして、寒気とか痛みとか熱とかマジものすごいかんじで殆どなにもくえなかったんです…すると体重なんと2kg落ちてたんですよ!「風邪っぴきダイエット」に取り組んでみてはいかが(*´艸`)〜!?
ケイタ
2010/12/23 06:00
ケイタさん♪
あははっ(^0^)K駅近くにK町通りで紫芋のソフトクリームを立ち食いしているチェブラーシカが居たら、声かけてみてください(笑)。それはもしかしたらクマ吉です。な〜んてね。
お風邪、もう大丈夫なのですか?お大事になさってくださいね。「風邪ひきダイエット」は盲点ですが、よいかも知れませんね。でも、風邪が治ったら一気にリバウンドしそうな・・・・(苦笑)。
応用して「虫歯ダイエット」もアリかもですね。虫歯でご飯が食べられなくって痩せるという・・・・・悪ノリしてスミマセヌ!
(><)
街のクマさん
2010/12/23 09:04
チェブラーシカ!

カワイイ〜♪

クマさんって、こんなにカワイ〜んですか?

頭をいい子いい子したい。
タマ
2010/12/23 10:07
タマさん♪
クマ吉は、実はそーとー可愛いです!と、いうのは嘘です。可愛くないですよー。おっさんですから・・・・(涙)。
でも、頭をいい子いい子はされたいです・・・・って、ごめんなさい。ちょっと調子に乗りすぎですね〜(汗)。ダイエット忘れないようにしまする。
街のクマさん
2010/12/23 21:11
街のクまさん…初めまして♪
度々、拝見させて頂いてました。
ほのぼのしてて、癒されます☆彡
星空がお好きな方なんですネ!
チェブラーシカ!カワイイッ!
街のクマさん…
食べ物の組み合わせで、随分と変わりますよ!
私、実践してます。
何だか勝手に姉気分でゴメンナサイ(..)
ちなみに身長はどの位ですか?
街のクマさんファンの一人として応援しています♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ☆彡


ラベンサラ
URL
2010/12/23 23:47
ラベンサラさん♪
ようこそ!いらさいませ〜〜(^−^)クマログへっ♪
以前から見ていてくださったなんて嬉しいです。ラベンサラさんのブログにもお邪魔してきました!また遊びに行かせてもらいます。ラベンサラさんも遊びに来てね♪
クマの身長は、180cm!・・・と言いたいところですが、もう大学時代からずっと179.4〜6cmです。その間を行ったり来たり、つまり誤差の範囲ですから変化なし!ということだと思います。
あとコンマ0.4で180cmですので、死ぬまでに1度だけでも180cmになりたいけど、それはきっと難しいですね(泣)。もう伸びないし・・・。
お食事アドバイス嬉しいです♪ラベンサラさんも、素晴らしいクリスマスをお過ごし下さいますよーにっ(^0^)メリークリスマス♪
(もう24時をまわったのでイヴなのですよ〜!)
街のクマさん
2010/12/24 00:18
チェブ、ダイスキ☆
クタオも、ときどき、チェブに似てます。
・・・ってことは、クタオとクマさんも煮てるのかな?!

オラは、学生時代より、身長、ちょっと縮んでますっ(横からシツレイ)。
プクコ
2010/12/24 23:00
プクコさん♪
クタオさんとお会いして、プクコさんの前で並んでみたい(笑)。
身長って、本当にもう伸びないものなのかな〜?よく「男の身長は25歳の誕生日の朝飯まで伸びる」というへんてこで根拠のない話を聞くことがあるけど、37歳のいまからでも、牛乳飲んで、ニボシかじったら背が伸びたりして♪
・・・まあ、横に大きくなるだけのような気もしますが・・・。
街のクマさん
2010/12/25 00:59
クマさん,こんばんは。チェブラーシカ,ご存知なかったの?ロシアのアニメで,独特の雰囲気があってわたしも娘も大好きです。チェブラーシカに似てるのなら,きっとかわいい方なんでしょうね,クマさんって。見てみたいような気がします。全体からにじみ出てくるムードとか表情とか,そういうものが「似てる」と感じさせるのかもしれません。愛されるキャラクターであることは間違いないので,喜んでいいと思いますよ。クマさんに想いを寄せる女性が身近にいらっしゃるのではないかしら。まわりをよーく見てくださいね。すてきな恋がめばえますように!
ぷぷママ
2010/12/27 22:56
ぷぷママさん♪
遅いコメントレスでごめんなさい〜(><)!
チェブラーシカ!冬休みに入って、TOHOシネマズに行って発見しました。大人気なんですね〜。満員御礼でチケット完売でした。でも、丸顔で目が大きいひとはたいていチェブラーシカ(笑)キャラにかぶるような気がします。ダイエットして細くなりたいクマには複雑ですな〜。
素敵な恋・・・・・、うん、頑張りたいです!ほんとにっ。
ぷぷママさん、ぷぷちゃん、良いお年をお迎えくださいね♪
街のクマさん
2010/12/31 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 チェブラーシカって・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる