街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 やっぱりエンゲル係数が・・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 9

こんばんわ〜(^−^)♪ いい加減にせーよっ!と言われそうですが、今日もまた食べ物ネタでごわす。

昨日、久しぶりにタイワゴン弁当を食べたので、そのことをブログに書きたかったのですが、仕事で帰宅が遅くなって疲れ果てたため更新できなかったのです。なのでなので、昨日のことですが、お写真のせま〜す。

画像


ハイ♪ (^0^)/ 載せて満足!っという、ただそれだけの理由なので、この話題はここでおしまい(笑)。
でもねー、写真だけ見ると普通の惣菜弁当みたいなのに「あんた何故こんなにファンなの?」と思われるかたもいらっしゃるのではなかろーかいな?そういうかたには、ぜひ一度食べてほしいなぁ。このタイ弁当、本当に美味しいんだよ♪だって、行列に並ぶのが大嫌いで、2つのお店があったら、常に混んでいない人気のない店を選ぶ性格のクマ吉が「行列に並んででも買いたいお弁当」なのですから。

さて、そして今日の食べ物ネタです。
お昼休みは、急に思い立って麻布十番の「I」というお店で焼き魚の定食を戴きました♪

このお店、お惣菜がお替わり自由なのです。

画像


つぼ鯛の粕漬け定食を選びました♪ 990円!!

画像


今日、午前中に会社でパソコンに向かって仕事をしながら、急に「ああ〜、焼き魚くいて〜!」って無性に思ったんです。思い込んだら一直線なクマは、10分以上もの道のりを歩いて、ひとりでスタスタとこのお店に駆け付けたのですが、ここのお魚はたぶんとっても新鮮♪身が柔らかくって、とってもご飯がすすむ君!でした♪

そして、午後はまたまた気を取り直して会社でパソコンに向かってお仕事。
実はね、今日はクマは残業しないで、定時退社をして、自宅の近くのスーパー銭湯に行ってゆっくりとサウナや大きいお風呂で寛ごうとおもっていたんです。たまにはそうやって、ゆっくりと夜をリラックスしたいな〜、そのくらい、クマにだって許されるよね・・・・って、そう思ったんですもの。

でも、やっぱり駄目でした・・・・(><)!
会社の定時が終わって、さあ帰るぞ!と思った時に「ちょっとすみません」と急ぎの仕事を頼まれて、その仕事だけ片づけてあげようとしたら、そーこーしている間に次々に仕事が舞い込んで、結局今日も嵌ってしまった・・・(涙)、あ〜あ、残業・・・。

で、バタバタと残業仕事をしているときに、またまた唐突に頭に浮かんできてしまったのです。「う〜ん、カキフライが食べたい!!」って・・・・・(笑)。
実は夕方に会社で隣の席にいる人と「アツアツのカキフライにレモンを落として食べるのってイイよね」という雑談を交わしてしまい、もう、その時の会話が脳裏にこびりついてしまったみたい。クマは自宅で油を使ったお料理は基本的には怖くてできない奴なので、カキフライを食べようと思ったら、外食するしかございません。
会社での残業をひととおり終えて、帰り際にネットで調べたんですよ。「カキフライ 居酒屋」って(苦笑)。

会社の近くの全国チェーン居酒屋で「牡蠣メニュー」を扱っているのを知ったので立ち寄ってみました。

じゃ〜ん!カキフライでっす♪ サクサクのフライのなかに、トロッとして苦いカキが適度なコントラストですね〜♪アッという間に平らげてしまいました。

画像


カキフライを食べたら、今度は生カキも食べたくなるのが人情です。ポン酢で戴きました♪

画像


生ガキを食べたら、今度は生魚も食べたくなるのが人情・・・・・、っと、いつもの悪い癖で「失楽園」みたいにどんどん深みにハマっていくクマ吉・・・・・、サバのお刺身盛り合わせ〜どす♪

画像


シメは大好きなアンキモ!美味しかった〜(^−^) 
あ〜食った食った♪余は満足じゃ・・・・って、ダメじゃん!(涙) orz

画像


チェーン店居酒屋のカウンターで、ひとりで色々食べちゃいました。でも、サイコロステーキや焼きそばなどに手を出さなかったのは不幸中の幸いでした。そのかわり、芋焼酎の坊津をお湯割りで5杯も飲んでしまいましたが・・・。
結局、サウナにも行けなかったし、こうしてまた真夜中にブログ書いています。早寝早起きの規則正しい生活と、食事の節制・・・・、やっぱり全然守れていないですね。24時前には寝ようって、心に誓ったばっかりなのに。

明日こそ、食べ物と関係のない話題でブログを書くようにしますね。

※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月7日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・ビスケット 2枚
            ・コーヒー

 ・間食(AM中) 会社で
            ・カゴメ トマトジュース

 ・昼食(12:00) 麻布十番の「I」で
            ・つぼ鯛の粕漬け
            ・米飯
            ・わかめの味噌汁
            ・ポテトサラダや漬物など

 ・夕食(21:00) 会社の近くの居酒屋「T」で
            ・芋焼酎 坊津(ぼうのつ) お湯割り 5杯
            ・カキフライ 3つ
            ・生カキ 2つ
            ・サバの刺身盛り
            ・アンキモ



今日も帰りにファミマに立ち寄りましたが、欲望に打ち勝って(笑)、シュークリームの購入を思いとどまりました。
そうそう、今日、同じ事業部のMくんから「川崎にスイーツ食べ放題のお店があるから、今度一緒に行きましょう」とお誘いを受けたんです。このMくんは、先日、新宿で焼肉食べ放題に行った時のメンバーだったひとです。
お気楽極楽なクマ吉は「うん♪行こう行こう〜〜!!」って回答しましたが、同じ部の先輩で、以前、不二家のケーキ食べ放題にご一緒したM先輩から「あのとき懲りたんだから、スイーツ食べ放題はやめたら?」というご指摘を受けて、急にあのときの辛さを思い出し、青ざめちゃいました。そうだった・・・・、あのとき、ケーキ5〜6個でとっても辛かったっけ・・・・。Mくんからお誘いを受けたとき、不二家でケーキバイキングしたことをすっかり忘れていたクマ吉・・・・・、喉元をすぎれば熱さ忘れるだねー(汗)。

【OUTPUT】(運動)

  ・ なし



今夜の東京タワーは真っ黒なタワーに紫のラメがパラパラと塗されて綺麗でした♪
いつものアングルで一枚!

画像



【 12月7日:99.4Kg(体脂肪率:31.7%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医... ...続きを見る
おかねのなるき
2010/12/09 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

あ、連日少しずつ体重、減ってますね。
残業、お疲れ様でした。
ズッチャカ
2010/12/08 03:03
クマさんのブログは本当に美味しいものがいっぱいで嬉しくなっちゃいます♪そういえばね〜この間テレビでクマさんの大好きなホワイト餃子の特集をやっていたんですよー。ホワイト餃子の名前の由来が白(パオ)さんという人に教えてもらったからなんだってね〜。それから調べてみたら、のれんを分けてもらっているホワイト餃子のお店って岐阜市や名古屋にもあったんですねー。一度食べてみたいなーって思ったよ^^
ひまめ
2010/12/11 17:44
自分の好きなつまみのオンパレードで街のクマさんとは凄く趣味が合うんだろうなと思いました!今度一緒に飲んでみたいです!
ちょい悪
2010/12/11 20:57
お仕事、大変ですね。お疲れ様です。
カキフライ、いいですよね〜。我が家も揚げものはしないので、お惣菜を買ってくるか、食べに行くかです。今日は買ってきました。オーブントースターであたためて、カリカリにして頂く予定です。
私も歳をとったら、大好きなスィーツもそんなに食べられなくなりました。美味しいものが少しあれば十分。でも、スィーツのお話はまた、聞かせて下さいね☆
みっちょん
2010/12/12 15:11

まず最初に・・・ごめんなさい!!
決して嫌味ではないんです。
一度寝てから再度ここへ来て、嫌味に受け取れる事に気づきました。
確実に、気分を害させてしまったと思うのですが
嫌味を言っているつもり、全くないんです。
普段から何度か、言っている事に注意した方がいいと
指摘されたことがあるので、気をつけているのですが
本当に、すみませんでした。
ズッチャカ
2010/12/12 16:48
ズッチャカさん♪
なんか、お気遣いなコメントを戴いてしまって、こちらこそすみません!全然、嫌味なコメントだなんて露ほども思わなかったですよ♪却ってコメント頂いているのにレスできていなくって申し訳ないな〜って、こちらこそ謝りたい心境でした。と、ゆーわけで、全然気にもしていませんので、ズッチャカさんも思いつめないでくださいね♪また遊びにいらしてくださいな♪
街のクマさん
2010/12/12 23:02
ひまめさん♪
そういえば、先週何人かのひとに「TVでホワイト餃子のこと放映していたけど、あれ、キミの大好物の例のやつ?」って感じの聞かれ方しましたよ♪ひまめさんがご覧になった番組を、そのひとたちも観ていたのかも知れませんね。
とっても特徴のある美味な餃子なので、ひまめさんにもぜひぜひ体験してもらいたいなー(^0^)
街のクマさん
2010/12/12 23:07
ちょい悪さん♪
自分も明るいキャラのちょい悪さんとは、一度飲んでみたいものです。記憶のなくならない人を間に介して(笑)ぜひ♪
海の幸で一杯♪って良いですよね〜。独り酒できちゃうところは、クマとみなさんとはちょっと違うところかも知れませんがっ♪
街のクマさん
2010/12/12 23:10
みっちょんさん♪
ありがとうございます(^−^)仕事に関しては、もう今年は激務続きなので諦めていますが、来年こそはゆとりのある人生にしたいものです。
川崎スイーツの件、不二家の経験を思い出したので誘ってくれたM君に断ろうと思ったら「あ!そうですか♪実は僕も甘いもの苦手なんです。やっぱり肉にしましょーかね(笑顔)」ですって。にゃにぃぃ〜〜〜(怒)
街のクマさん
2010/12/12 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 やっぱりエンゲル係数が・・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる