街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 朝ごはんはケーキをワンホールほど・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/22 00:43   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんばんわっ! 相変わらず身体が重いクマ吉です。

体重急上昇の、こんな非常事態に「なんなんだ??」と言われそうな話題を書きます。でも事実ですから仕方ないんです(笑)。

唐突ですが昨年の年末に、こんなブログ記事を書きました。

【95.4Kg】 さて、昨日はクリスマスでしたが・・・・・」( ← クリックしてね  )

クマの会社の取引先のひとつにケーキ屋さんがあります。
別にクマ吉の担当するお客様というわけではないのですが、会社としてのお客様なのです。昨年、上記のブログに書きましたように、そのお客様を担当している営業マンから頼まれて、バーターで4号のホールケーキを買って、独りでガツガツ食いしたんです。一応社会人として、男気で買ったつもりだったのですが、のちにクマよりももっとそのお客様に関係する仕事をしていて、買わなきゃいけないはずの連中がケーキを買っていなかった事実を知って「くそ〜、もぉ〜来年は絶対買わないからっ!買わないぞ〜〜!!」(怒)と、大いに憤慨したものでした。

でも、あれから一年、ものの見事に(笑)物忘れの激しいクマくんは、またまた昨年と同じ営業マンから頼まれて、昨年とまったく同じケーキを買って、昨年とまったくおなじシチュエーションで、自宅で独りで食べました(涙)。

よ〜く見れっ♪ これがクマの今日の朝ごはんなり!!

画像


昨晩買ったのですが、さすがに夜中に食べるのは辛いので、思い切って今日の朝飯がわりにしてみました。
もちろん、この4号ホールにスプーンをあてて、ムシャムシャと完食です。食べ終わると流石に身体中の血管が砂糖でジャリジャリになるようなダルで重た〜い感覚が・・・・・(泣)。シュガー・ハイです。生クリーム・ハイとも言う??

来年こそは・・・・・来年こそは、このバーターは断固キョヒるぞ!!っと、今度こそ本当に心に誓いました。
でも、去年も同じようなこと、考えたような気がするなぁ。来年も同じこと繰り返したりして・・・・(汗)。

会社の仕事は相変わらず忙しいですが、今日は取引先に会議のために出かけ、そのまま直接自宅に帰ったので、久しぶりに早い時間に帰宅できました。ここでお茶でも飲んで寝てしまえば可愛い奴なのでしょうが、クマ吉は、朝ごはんに甘〜いワンホールケーキを食べたのが、夜になってもまだ胃の中で存在感を発揮していたのです。そこでね、釣り合いをとるために、こんなことを考えてしまったのです。

そーだっ! 晩御飯は辛いものを食べよう!!・・・・・・って。

う〜ん・・・・、我ながら少し短絡的すぎる・・・・とは思ったのですが・・・・ (−0−;)

そんで、自宅に帰って私服に着替えると、すぐに自宅の近くのチェゴヤに向かいました。
クマ吉は、ここのスンドゥブ・チゲが大好物なのですが、今日はちょびっと趣向を変えて「パルガン麺」という、麺とご飯が入ってグツグツに煮込まれたメニューを頂きました。

これがもう、辛くってオイヒかったぁぁ〜〜。汗がたくさん出たよ♪ (^−^)
ね!写真見ると解るかもしれないけど、グツグツしているでしょ? 風邪とかひいているとき、こんなお料理を食べて、ぐっすりと眠ったら、きっと一晩で熱なんて下がってしまうだろうなぁ、って思いました。韓国料理!恐るべしです。

画像


そんな感じで、今日もまたグルメブログみたいになっちまったね。駄目ね(><)・・・・。今日の朝のケーキ丸ごと食いの影響は、きっと明日の朝の体重に、またまたドカンと響いてくることでしょー。

厳しい年末になりそうだわいのわい。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月21日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食・・・・と言えるのだろうか(汗)
     (07:30)
           自宅で
            ・前夜に購入したショートケーキ 4号
            ・紅茶


 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清カップヌードルライト(198Kcal)

 ・夕食(18:30) 自宅の近くのチェゴヤで
            ・パルガン麺
            ・つけあわせのモヤシ
            ・お茶



【OUTPUT】(運動)

 ・晩御飯を食べた後、自宅周辺をウォーキング 40分



【 12月21日:101.0Kg(体脂肪率:32.0%) 】



東京は今晩、しとしと雨です。
今日みたいな雨の夜は、部屋を暗くして青いライトだけ着け、こんな曲を聴くとリラックスできますよ♪ 
さっきやってみましたもん。身体からα波がスーッと出てくる感じ。皆様もお試しあれ〜!


レイニーブルー - 徳永英明 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
くまさんこんにちは
ワンホールのケーキの一気食いは
大人食いのようで私の憧れです
いつかやってみたいです
でも試しに数年前スイスロールを一気食いしたときは
クマさんと同じように
胃がムカムカしてかなりもたれました
クマさんもしばらく甘いものはパスですね
よう
2010/12/22 11:04
o(*'o'*)oあ〜羨まし!じゃなくて、まあお気の毒に…(・Θ・;)
代わってあげたい、じゃなくて、もったいない、じゃなくて、あ〜何と行っていいか錯乱
大台を突破してからも右肩上がりで、ハハは心配です
せめての前に、クマちゃんの母上さまのアドバイスにあったように、野菜をつまんでおくれでないかい  
メロンパン
2010/12/22 20:17
気休めかもしれませんが・・・カロリーをカットしてくれる、サプリメントはいかがでしょう?ドラッグストアで売ってますよ☆
サプリメントを飲むクセがついていないと忘れそうですが(^^;
ケーキを丸ごと食べても大丈夫・・・な。はず。
胃腸をお大事にー
みこ
2010/12/22 21:29
バルカン麺超うまそう〜〜〜〜〜
韓国系の味最高ですよね〜〜〜
ちょい悪
2010/12/22 23:15
ようさん♪
いつも身体によいバランスのとれたお食事をご自分で作られている、ようさんからみますと、クマの暴食は問題外ですよね〜(汗)。スイスロールのイッキ食べも美味しそうですね♪クマはモカ味のものが好きです。
でも、甘いものはさすがにしばらくは・・・・・ねぇ(^−^;)
街のクマさん
2010/12/23 09:11
メロンパンさん♪
いや〜(−0−;)優しいハハさまにご心配戴いて有難いやら、申し訳ないやら・・・です。ふがいないけど食べちゃうんだもん(涙)。
でも嬉しいコメント感謝です♪
お菓子やデザートの味がするお野菜があるといいのにぃ・・・ない?
街のクマさん
2010/12/23 09:17
みこさん♪
カロリーカットのサプリメントがあるなんて知りませんでした!
それって、どういうメカニズムでカロリーカットになるのかなー?耳寄りな情報を戴き有難うございます。ドラッグストア、覗いてみますね〜♪
街のクマさん
2010/12/23 09:20
ちょい悪さん♪
チェゴヤのパルガン麺!!超超ゲキウマです。食べてみてくださいな♪
グツグツ煮えたっているので、クマ吉は喉を火傷してしまいました(苦笑)。
街のクマさん
2010/12/23 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.0Kg】 朝ごはんはケーキをワンホールほど・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる