街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 初日の出を拝んできましたよー♪

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

皆様♪ 新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

とりあえず新年ですので(なんちゅー理屈でしょうかっ!)掲題の体重に関しては見なかったことにしてください。
大晦日の夜、前回分のブログを書いた後、やっぱり父上さまとドンチャンしてしまったので、体重は覚悟しておりました。正月3日間は、もう全く節制する自信がないのでスルーします。あははは・・・・(超カワききった笑い)

うさぎ年ですね♪ ぴょんぴょん跳ねて、景気よく暮らしていきたいな。
我が実家の墨絵も、干支のうさちゃんに模様替えです。(^−^)

画像


さて、今年は南は九州から北は北海道まで、雪景色の年明けとなったようですが、クマ吉の生息する関東地方に関しましては良いお天気!で、しっかりと初日の出を拝むことが出来ました。

いつもは実家のバルコニーから、かな〜り高く上がった太陽様に「今年もよいことありますよーに」とパジャマ姿で手を合わせるのが元旦の常なのですが、今年はなにを血迷ったか、朝の5時過ぎには目を覚まして江の島まで行って、ちゃんと初日の出を拝んできてしまいました。まじめじゃん!クマっ!

片瀬海岸の東の水平線からあがる、今年最初のライジング・サン♪ 
すっごく神々しくって、太陽の偉大さを再確認しました。この繰り返しが人類の歴史を刻むのだね〜♪

画像


たくさんの人たちが日の出の瞬間を海岸で見つめます。

画像


すっかり太陽があがった後、西海岸へ移動して富士山を一枚♪
写真で観るかぎり、霞んでしまって全然迫力ないけど、肉眼だとくっきりとした雄姿で、本当に感動ものなんです。銭湯の壁画みたい。ちゃんとした高性能の一眼レフカメラとかを使うと、きっとその感動をそのまま皆さんにお届けできるのでしょうね。むむむ・・・・貧乏人は辛いよ。

画像


まったく関係ないけど、これがクマ吉の影で〜す! 面白いから撮ってみました♪

画像


今日は新年一発目で、ブログの利用者が多い所為かもしれませんが、ちょっと処理が重たいです。ブログ更新のためのレスポンスも遅い(苦笑)ので、詳しい1日の出来事は書かずに、この辺で書くのをやめておきますね。

初日の出もじっくりと拝めましたので、なんだか元旦の朝から気分がシャキッと引き締まっているような心地よさがあります。よい1年にしたいなー。なるといいなぁ。そして、皆々様にも、さまざまな幸せが舞い降りる1年でありますよーにっ!!

今年もよろしくお願い致しますね♪ (^(I)^)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月1日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 初日の出を拝んで、実家に戻った後
             ・おせち料理
             ・カニとか伊勢海老
             ・お雑煮
             ・サラダ
          
  ・昼食(14:00) 近所のガストで(読書しながら)
             ・ドリンクバーのコーヒー3杯
             ・チーズケーキ


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・朝と同じく、おせち料理と甲殻類くんたち(笑)
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・日本酒をコップで3杯くらい
             ・食後に蜜柑を2個


最近のお正月は、家族でのんびり、ささやかなおせちを摘まんでお酒を飲む程度です。
でも、こういう静かな新年とっても好きです。昔はあちこち出かけたりする忙しいお正月ばっかりだったから。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の近所をウォーキング 90分



【 1月1日:102.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島まで行かれたんですかぁ?いいですね〜。
海岸の風は寒くなかったですか?初日の出、きれいでしたよね。
楽しむこと上手なクマさんだから、今年も明るい一年になりそうですね。
体に気をつけて、よい年にして下さい。今年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/02 02:18
新年あけましておめでとうございます!
江ノ島での初日の出、素晴らしいですね?自分は元日は10時過ぎまで寝てしまっていました^^今年もどうぞよろしくお願いします!
ちょい悪
2011/01/02 11:19
新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

元旦の朝、私はクマさんのコメント受信音♪で目覚めたのでした^^
来年もお願いします〜(笑)
初日の出に富士山!
そしてあり得ない脚の長さのクマさん写真が見れて
なんかとっても縁起がいいなぁ〜
明美歌
2011/01/02 13:06

明けましておめでとうございます。
2011年も、よろしくお願いします。

私は今まで、初日の出は拝んだ事ないですが
以前、知人が臨海学校で朝日を見たとき
とてもきれいで感動したと言っていたので、私も見てみたいです。

ズッチャカ
URL
2011/01/02 16:20
みっちょんさん♪
今年もよろしくお願い致します。(^−^)
今年の元旦は、お天気がよくって暖かく、海岸線もさほど寒くはなかったですよ〜。初日の出をちゃんと見たのは久しぶりなのでワクワクしました。
今年もまた、ブログで仲良くしてくださいね♪
街のクマさん
2011/01/02 20:29
ちょい悪さん♪
本年も宜しくお願い致します♪
今年もまた、ちょい悪さんのユーモアあふれるブログ楽しみにしていますよ♪
すごく親近感あります(^0^)あ!寝正月(笑)サイコーですね♪
街のクマさん
2011/01/02 20:32
明美歌さん♪
今年も宜しくお願いします!!(*^−^*)
あらら、クマコメントで起こしてしまいましたかー(汗)失礼しやしたっ!
実は明美歌さんにコメントをうったのは、ちょうど初日の出を拝んでいる海岸線からなのですよー。7時前だったですよねー。携帯電話から送ったんです。
今年もまた、素晴らしいメロディーで皆々に癒しをお与えくださいませ。
あ、そーだ、りくさまにもよろしくで〜す♪
街のクマさん
2011/01/02 20:36
ズッチャカさん♪
おめでとうございます♪今年もよろしくね!(^−^)
そちらのお正月はいかがですか?綺麗な山々から出てくる信州の初日の出も素晴らしいような気がします。いつか一度拝みたいな〜。日の出はやっぱり感動しますよ!わくわくしました♪
街のクマさん
2011/01/02 20:39
今年もよろしくお願いします!
私も初日の出、拝んできましたよ〜。詳細はブログに書きましたが、
羽田空港、人が多すぎて…人と人の間から見る…という感じでした。
来年、もし空港で見るという事になれば、もっと早く行きたいと思いますね〜。
私も、食べすぎにより、体重がものすごいことになってます。
どうにかしないと…と思いつつ、カウントダウンライブによると思われる筋肉痛がひどいので、体も動かせません。そしてまた食べる…なんて悪循環なんざましょ(苦笑)
てぃんさ
2011/01/02 23:04
てぃんささん♪
本年も宜しくお願い致します〜(^−^)ブログ拝見しましたよ♪
羽田空港の屋上って、手すりの網(でしたっけ?)が邪魔なんですよね〜本当にっ!以前、飛行機を撮ろうとして苦労しましたもん。でも、地平線の初日の出、よいですよね〜。
今年は、羽田空港のプラネタリウムカフェ!に行ってみたいです。以前に、てぃんささんのブログで存在を教えてもらったアレです。まだしばらくは激混みなのかなー??
街のクマさん
2011/01/02 23:32
新年あけましておめでとうございます♪
昨年は当ブログへのご訪問や気持玉、コメントをありがとうございました('∀'●)
江の島いいですね〜(シラス丼食べたいです(;^_^A)
今年も楽しませていただきます〜、宜しくお願いいたします♪
まぁっぺ
2011/01/03 02:25
明けましておめでとうございます。
初日の出を江ノ島まで見に行かれたのですね。
私も、行ってみようかな・・?と心が動きましたが、結局起きられませんでした。
とても綺麗です。
ここで見せて頂いて嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。
momiji
2011/01/03 19:44
まぁっぺさん♪
あけましておめでとうございます(^−^)本年も宜しくお願い致します。
そういえば江の島は最近しらす丼が有名ですね。腰越という漁港のしらすが有名らしいですよ。実はワタクシメ、江の島のしらす丼、一度も食べたことないんです(涙)。だって、いつも行列しているんですもん・・・・・。
今年は食べてみたいと思います。
街のクマさん
2011/01/03 22:18
momijiさん♪
クマのブログにいらして戴いて、とっても嬉しい!(^0^)です♪有難うございます!!そしてそして、あけましておめでとうございます♪
私も毎年、観に行こうと思いつつ、いつも酔っぱらって布団の中、という元旦の朝でしたので、今年は自分でも頑張ったな(笑)と思います。
でも太陽の光って、やっぱりパワーありますよね。元気もらいました。今年もお互い頑張りましょー!!
街のクマさん
2011/01/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.5Kg】 初日の出を拝んできましたよー♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる