街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 土日の分の報告しますね〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 16

皆さん♪ こんばんわ〜。(^−^)/〜 
この週末、関東地方南部以外のほとんどの地域では、雪が降ったとか降らないとか・・・・。雪の災害、大変な地域も多いと思います。お気を付け戴きたいです。東京は、雪が降らずに、ただ寒いだけ・・・・・・。これもまた、風情がなくって嫌なものです。早く春が来るといいなぁー。

さて、この土日の報告をさせて戴きますね♪題名考えるのが面倒臭くって、そのまんま(笑)の題名にしちゃいました。安易ですね〜。こういうのイカンです。ついにここまでに成り下がりました。オノレが好きで書いているブログなんだから、題名くらいセンス磨けよ!!って感じですよね。

まず、1月15日(土)ですが、えっとね〜、午前中は仮死状態でした(泣)。
ブログのメンテをしたあと、ず〜っとTVの政治番組とかを観ながら、ぼ〜っとしていたんです。すっごく寒かったので、外に行く気がしなくって・・・・・、それに、平日の仕事の疲れがドドドドって出ちゃった。
ですからお昼ごろになって、重い腰をあげてTSUTAYAに行ったんです。借りたものはこれ!
アニメの「ヒックとドラゴン」という作品です。

画像


この作品は、同じ職場のM先輩が「面白い!」って絶賛していた作品なんです。このM先輩は作品をみる目が確かなかたなので、その話を聞いてから「じゃ〜、クマも絶対に観てみよう」って決意したんです。そして観た感想ですが・・・、

面白かった!感動した!ビジュアルが綺麗かった!そして夢があった!

これ、全部正直な感想です。 (^−^)
実はDVDをプレイヤーにセットしたとき、(トイレにいっておしっこしたいな・・・)と思っていたのですが、すっかりトイレに行くのも忘れて、1時間半以上魅入ってしまいました。(下品な話ですね〜ごめんなさい!)
作品の印象としては「小さなバイキング ビッケ」と「ドラえもん のび太の恐竜」と「ネバーエンディングストーリー」と「となりのトトロ」を全部ごっちゃ混ぜにしたようなイメージかな?最初にヒックと黒いドラゴン(ありゃ?名前ど忘れした!)が出会って、ひきつった笑顔を交わすシーン、とっても微笑ましかったです。主人公のヒックは、ムツゴロウ王国に勤務する資格ありですねー(笑)。争いは、相手に対する無理解から生まれるんだって改めて思わせてくれました。ずっとお互いを敵とみなして殺しあってきたバイキングとドラゴンが、最後に解りあって仲よくするシーンは、素直に、少年の心になって「グッ」ときます。少年の心を忘れたくない大人にこそ観てもらいたい、これはそんな作品です。

ただ一点、ラストでヒックの左足が・・・・・(涙)。そこだけ「なんで??」って思っちゃいました。

この日の夕方、前夜の金曜日に新年会に行かれなかったので、そのお友達と会いました。
前夜、クマ吉が欠席したので「久しぶりに顔だけでもみたいね」という話をしてくれていたらしく、S君とO君が蒲田に突然遊びに来たんです。ちょうど、本当に奇跡的にクマ吉の部屋は綺麗にお片付けされていたタイミング(笑)だったので、部屋にあがってもらって、押し入れから昔のファミリーコンピュータ(古い!)をひっぱり出して「スーパーマリオブラザーズ」(これも古い!)をやって遊びました。この2人、数年前にクマが藤沢のマンションに住んでいたとき、1回遊びに来てくれたことがあったんですが、その時は2DKで、今は1K・・・・・、はっきりと「こんな狭くって大丈夫?」と心配されてしまいました(涙)。うん、大丈夫・・・・住めば都さ・・・、って笑顔で答えたんだけど、でも、やっぱり狭いから、本当は引っ越ししたいです・・・・。

そのあと蒲田の商店街の喫茶店で、男3人でショートケーキ食べましたっ!うましっ!!でも値段高しっ!

画像


土曜日は、彼らと別れてから、夜に藤沢の実家に帰ったんです。
駅からバスに乗って、バス停を降りて、実家までの田舎道をテクテクと歩きます。夜、この田舎道はメルヘンチックな雰囲気になるんですよ。歩いていると絵本のなかのひとになったみたいでワクワクします。月と樹のコントラストが素敵です。なぜかクマはこの夜道を歩くと、いつも「てぶくろを買いに」というキツネの話を思い出します♪
・・・・・でも、暗い夜道なので絶対に女性はひとりで歩かないほうがよいです。

画像


さあ、そして今日、1月16日(日)のお話をします♪
映画のフリーパスポートを使って、海老名のTOHOシネマズで3本ぶっ続けに映画鑑賞してきました〜(^−^)
ぽん・ぽん・ぽんって、一気に要点だけレビューしちゃいますね♪

まずは一本目!草薙剛さんと竹内結子さん主演の「僕と妻の1778の物語」

画像


SF小説家の眉村卓さんと、その亡くなった奥様の実話をもとに構成された作品。
この作品を観て、素直に生と死について考えたし、出会いと別れについても考えました。でも、一番強く思ったのは、愛というものには色々な形があるんだな〜、きっと・・・、ということ。1778日間、奥様のためだけに「面白い話」を書き続けた・・・・、それは「笑いが癌を抑える免疫になるかも」という医師の言葉を一途に信じた故の行為・・・・、こんなクマのヘボブログと比べるのはおこがましいけど、こんなブログでさえ、毎日なんて更新できません。4年以上も、毎日作品を作り続ける執念は、やはり奥様への愛がなせるもの。こういう愛の形もあるんだ・・・・。
クマは考えてしまったんです。「眉村さんは、愛する奥様へのいちずな気持ちを、自分の仕事である小説という手段で示した・・・・、じゃあ、クマが、もしも愛する人を失いそうになったとき、クマはどういう手段で愛の証を示すことが出来るのだろうか・・・」って。

・・・・・クマ吉には、なにもない・・・、そう思ったら切なくなりました(涙)。

そして2本目の作品です。「僕が結婚を決めたワケ」

画像


子供の頃に「フェノミナ」という作品をみて「なんて綺麗なひとなんだろーかー!!」と心ときめいたジェニファー・コネリーが登場しているとあって、必ず観よう!!と思っていた作品です。
正直な感想ですが、ジェニファー・コネリーは、普通の綺麗な女優さんになっていました。子供の頃、心ときめいたひとではなかった・・・。でも、これはべつにジェニファー・コネリーが悪いわけではなくって、クマが勝手に女神化していただけ(笑)。だから別に良いのです。長い熱病から覚める想い・・・、人生って、きっとそういうことの積み重ねなんだ。 (^−^;)
あと、この作品、原題は「The Dilemma」なのですが、邦題が「僕が結婚を決めたワケ」になった理由がわかりません。ぜんぜん、そんな意味のストーリーじゃないじゃん!!こんないい加減な題名、絶対に良くないと思います(怒)。
ちなみによくある浮気や不倫、そして友情の話・・・・、TBSの往年のヨロメキドラマ「金曜日の妻たち」みたいなものかな?とにかく作品としては「まあまあ」というところ、ちょっとだけガッカリでした。

最後に3本目です。「ソーシャルネットワーク」

画像


クマ吉はネットワーキングサイトの「Facebook」についても、その創設者のマーク・ザッカーバーグという人物についても、実はよく知りません。映画を観ながら「本当にこれ、ノンフィクションかよ?」と何度も疑いました。それくらい、主人公のマーク・ザッカーバーグが「嫌なやつ」だったから(笑)。確かにIQは高いかもしれないけど、富と名声を得た成功者かもしれないけど、僻みじゃなくってこんな人間にはなりたくないって思いました。やっていることや、言っていることが全部いちいちダメダメです。あー、こんな風な人間にならなきゃ成功者になれないんだったら、自分は気持ちよく庶民でいよう!庶民でいいや!って、逆の意味で開き直って、気が楽になれる作品です(笑)。昔の成功者って、偉人伝とかになるようなひとが多かったけど、これからの時代、偉人伝に残りそうな成功者って出てこないかも知れませんね。

う〜ん・・・・、なんかショーもない感想でごめんなさい! (>−<)でも、正直にそう思ったんですもの(汗)。
ただ、きっと映画だから、誇張というか、デフォルメされている部分もあるとは思うんです。本当に、この映画でクマが感じたイメージだけのひとだったら、多くの協力者はついてこないと思うし・・・・。でも、だったらマーク・ザッカーバーグ氏は、こんなキャラクターで映画に描写されちゃって、全然腹がたたないのかな〜?そっちのほうが不思議・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月16日(日)の分のものです。

【INNPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 実家で
             ・米飯
             ・シジミの味噌汁
             ・目玉焼き
             ・桃屋のごはんですよ!江戸むらさき(笑)
             ・ひじき
             ・オレンジ半分

  ・間食(AM)  映画館で
             ・コカコーラゼロ

  ・昼食(13:00) 映画館の近くの「ジョリー・パスタ」で
             ・イタリアントマトとモッツァレラチーズパスタ 大盛り
             ・ドリンクバーのブレンドコーヒー 3杯

  ・間食(PM)  映画館で
             ・コカコーラゼロ
             ・ポップコーン 塩バター味

  ・夕食(18:30) 実家で
             ・お寿司 にぎり8貫
             ・ビール グラス2杯
             ・ほっけ

  ・間食(20:00) 実家で(大河ドラマをみながら・・・)
             ・イチゴ大福 1個



ジョリー・パスタのモッツァレラチーズパスタ!!
これはもう、10年来のファンです。広島〜大阪〜東京と、過去の全ての勤務先でそれぞれ行きつけのジョリー・パスタがあり、思い出があります。ずっとこのメニューです。たぶん一生ものの付き合いだろうな・・・・(と、遠い目になる)。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・実家の近所をウォーキング 1時間



【 1月16日:101.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液購入
ベジライフ酵素液購入ならココなら激安通販 ...続きを見る
ベジライフ酵素液購入
2013/02/19 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ダイエットって大変ですよね!
最近ちょっとお腹が出てきちゃったので
ちょっと酵素断食ダイエットを開始しました!
これからもがんばっていきます!
ブログの更新また楽しみにしています^ ^
ベジ
URL
2011/01/16 22:01
こんばんは。
昨日でしたっけ?同時にお互いのブログにコメント入れあってましたね(^O^)♪私もびっくりしましたよ〜〜〜!

そうでしたか、半日は仮死状態でしたか…お疲れだったんですね。
お疲れはとれましたか?

ダイエットのブログでもいらっしゃるのに、ごめんなさい(汗)
食べ物の写真が全部美味しそうすぎます〜〜(笑)
この時間なのにお腹すいてしまいました(笑)

藤沢の夜道の写真ですか?本当にメルヘン!!びっくりしました。

映画は全部面白そうですね♪機会があったら見てみます。
今週も頑張ってくださいね〜〜\(^O^)/
桜子
2011/01/17 00:02
週末もおつかれさまでした〜。
お友達、来て下さって良かったですね。おしゃべりしたり、ゲームしたり。楽しい時間が過ごせましたか?
日曜日は、映画3本ですか。私も昔4本見たことがありますが、頭の中が疲れましたよ〜。そんなことなかったですか?最近、邦画もよいですね。
今朝はとても寒かったでしょう。ご出勤、大丈夫でしたか?今週も忙しいのかな?無理しないで下さいね。よい1週間になりますように!
みっちょん
2011/01/17 09:22
クマさん 今晩は
映画にDVD鑑賞を沢山されたんですね〜♪
見たい映画のご感想も
楽しく読ませていただきました
参考にさせて頂きますね
寒い日は家でまったり
冬ごもりするのいいですね〜私も好きです♪
苺のショートケーキ美味しそうですね〜
ご実家までの道は
幻想的で当にメルヘンの世界ですね〜☆
クマさんの撮り方もとてもお上手ですね
最近パスタを食べてなくて
トマトソースの美味しそうなパスタで
かなり惹かれました
寒いけれど今週もお仕事頑張って下さい

よう
2011/01/17 18:04
クマさん、少しずつ体重下がってますね〜〜(^^)
いいなぁ〜。

「田舎道」の写真、すごくステキですね!
たしかに絵本の挿絵にありそうな感じですね〜。
キレイだなぁ〜。
「てぶくろを買いに」すごく好きなお話でしたね。
てぃんさ
2011/01/18 02:12
こんにちは。
クマさんの観た映画、RINちゃんも観よう!と思ってた映画ばかりだったのでビックリでした。クマさんレビューで更に観たくなりました。近々行ってみますね。
RIN
2011/01/18 16:20
ヒックとドラゴンはうちの子供たちが観て凄く面白かったって言っていました!一緒に観れば良かった!「ソーシャルネットワーク」は今日のニュースでゴールデングラブを獲得しましたね?マーク・ザッカーバーグ氏はこの映画は嫌いだと言ってるそうです^^
ちょい悪
2011/01/18 21:08
FBの人、やなやつに描かれてるのか〜
う〜ん。これ観たいかな〜ってチラっと思ったけど・・・オラは見た後すっきりしたい派だから、保留にしよっかな〜
プクコ
2011/01/20 00:22
ベジさん♪
酵素断食ダイエット!はじめて存在を知りました。ホームページを観させてもらいましたが興味深いですね〜。世の中には色々なダイエットがありますが、大切なのはやっぱり本気で取り組むことなんですよね。
ベジさん!頑張ってくださいね(^−^)♪クマはまあ、それなりに・・・っていうことで・・・(笑)。
街のクマさん
2011/01/23 09:39
桜子さん♪
いつも優しいコメントを戴いて感謝しています(^−^)
仕事は相変わらずですよ〜(笑)。でも、土日だけは仕事のことは考えないで、リラックスするようにしているんです。「リラックスしよう!リラックスしなきゃ!」って努力しているのも変な話ですよね(笑)。
桜子さんも映画はよくご覧になるんですか?面白い作品があったら、クマにも教えてくださいね♪
街のクマさん
2011/01/23 09:52
みっちょんさん♪
お気遣いのコメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!
映画を一日4本!!は辛そうですね(笑)。クマは3本だけでもいっぱいいっぱいでした。でも、映画漬けになるのも、たまには新鮮ですよね〜〜。非現実な空間、好きなんです。
街のクマさん
2011/01/23 09:58
ようさん♪
ありがとうございます!ショートケーキの写真を褒めてくださって嬉しいな♪
ようさんのブログを覗かせていただくと、いつも美味しそうなお食事に魅了されていたから、そんなようさんからお褒め戴くのはとっても嬉しいです。
実家への夜道、本当に田舎道なんですが、牧歌的で絵本のような世界なんですよ。実家に帰るたび、その道を散歩しています♪
街のクマさん
2011/01/23 10:17
てぃんささん♪
田舎道!いいでしょ〜(^−^)森と田んぼばっかりで不便なところですが、自然が今でも残っていて、すぐ近くの土手には今も蛍がやってくるんですよ。
へんに開発されたりしないで、ずっとこのままでいてほしい景色です。
「てぶくろを買いに」は良いお話ですよね♪最後の母キツネのセリフの「人間って本当にいいものかしら?」というところ、好きです。人間に絶望しないお話だから好きです。
街のクマさん
2011/01/23 10:25
RINさん♪
せっかくコメント戴いて嬉しかったのに、お返事コメがこんなに遅れちゃってごめんなさい!!RINさんも、映画はお好きなのですね♪いま、ちょっと寒い時期だし、インフルエンザの恐怖もあるので、外に行って映画を観るのって、そう気楽じゃないかも知れませんが、お時間が許したらぜひご覧になって、感想を聞かせてくださるとうれしいです♪
街のクマさん
2011/01/23 10:29
ちょい悪さん♪
「ヒックとドラゴン」はきっとお子様に夢と勇気を与えたと思います。ラスト、ヒックが片足になってしまうところは、大人目線ではシュールですが、子供の視点だと、海賊(バイキング)は、目に黒い眼帯、手足に鉄製の義手義足っていうのが定番なので、案外抵抗がないのかもしれませんね。
「ソーシャルネットワーク」、実在していて現役バリバリの人間を、ああいう風に描写したら「名誉棄損」になりそうですが、それが出来てしまうというのは、やっぱりアメリカは自由の国なんだなぁ(笑)。
街のクマさん
2011/01/23 10:33
プクコさん♪
「ソーシャルネットワーク」は、結構ドロドロしていますし、主人公の性格がアレ過ぎて(笑)、ぜんぜん感情移入できません。でも、ああいう性格の人間が実社会では富を得るようになるんでしょうね。世の中って、やっぱり少し歪んでいるように思います。
街のクマさん
2011/01/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.5Kg】 土日の分の報告しますね〜♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる